千葉真一、アクションスターの軌跡をたどる!その生き様とは!?
💡 千葉真一さんの生い立ちと俳優としてのキャリアについて解説します。
💡 千葉真一さんの健康に対する考え方を紹介します。
💡 千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの俳優としての活躍についてご紹介します。
それでは、最初の章へ進みましょう。
日本のアクション映画界の巨匠、千葉真一
千葉真一さんの活躍は、日本の映画史に大きな足跡を残しましたね。
✅ 千葉真一さんは、深作欣二監督とのタッグで数々の映画作品に出演し、アクション俳優として日本の映画界に貢献しました。特に「キイハンター」などのテレビドラマで人気を博し、国際的な活躍も展開しました。
✅ 千葉真一さんは、アクション映画界を盛り上げ、後進育成にも力を注ぎ、「ジャパン・アクション・クラブ」(JAC)を設立しました。JACからは真田広之や志穂美悦子など、多くの俳優を輩出しています。
✅ 千葉真一さんは、息子である新田真剣佑さんの活躍を心から喜んでいたことが、インタビューで明らかになりました。新田真剣佑さんはハリウッドでの活躍を目指し、今年春に渡米しています。
さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1047238/千葉さんのアクションシーンは、何度見ても迫力満点で、本当に凄いです!
千葉真一さんは、82歳で新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなりました。日本のアクション映画界を牽引してきた人物であり、『キイハンター』などの作品で人気を博しました。1969年にはアクション俳優育成所「ジャパンアクションクラブ(JAC)」を設立し、後進の育成にも力を注ぎました。千葉真一さんは、ハリウッド映画にも出演し、『エイセス大空の誓い』『キル・ビル』などに出演しました。海外では『サニー・チバ』として知られるなど、世界に誇れる日本の役者として活躍しました。
お兄ちゃん、かっこよすぎ!憧れるわー。
千葉真一さんの健康に対する考え方
千葉真一さんの健康に対する考え方は、現代でも参考になる部分が多いですね。
✅ 千葉真一さんの代表作である「殺人拳」シリーズは、千葉さんのアクション俳優としての才能を遺憾なく発揮した作品であり、その制作秘話には、千葉さんの本気と役者魂が垣間見える。
✅ 千葉さんは「殺人拳」シリーズで、相手を本気で殴り、殺してやろうというガチンコ感でアクションに臨んでいた。その真剣勝負ぶりが、生っちょろい現代の俳優には真似できないほどの迫力とリアリティを生み出していた。
✅ 千葉さんの「殺人拳」シリーズへの熱意は、撮影現場にも大きな影響を与え、エキストラの追加や無理難題など、制作費が膨れ上がっていくほどの情熱を見せつけた。一方で、空手という武道が持つ魅力も海外で受け入れられ、「殺人拳」シリーズが世界の観客を魅了する要因の一つとなった。
さらに読む ⇒NEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20210901_1687495.html?DETAIL千葉真一さんの生き様は、まさに「健康こそ、力の源」を実践していると言えるでしょう。
千葉真一さんは、俳優として肉体を鍛えることの重要性を強調し、日ごろの積み重ねが大切であると述べています。また、ヒポクラテスの教えに触れ、人は自分次第で健康にも不健康にもなると語り、身体を鍛えることの大切さを説いています。千葉真一さんは、最後まで俳優としての道を貫き、若い世代への指導にも熱心に取り組んでいたことがわかります。
そうよ、健康は何より大切よ!
俳優への道を選んだ新田真剣佑
新田真剣佑さんの俳優としての才能は、千葉真一さんから受け継いだものなのでしょうか。
✅ 千葉真一さんの自叙伝「侍役者道~我が息子たちへ~」より、長男の真剣佑さんが子どもの頃に俳優を志したきっかけと、千葉さんの思いが語られています。
✅ 真剣佑さんは8歳の時、父のドラマ撮影現場で監督の目に留まり、少年役で出演。その後、千葉さんが主演した映画「親父」で、子どもの頃の千葉さんを演じ、スクリーンデビューを果たしました。
✅ 千葉さんは当初、真剣佑さんを子役として仕事させるつもりはなかったものの、真剣佑さんの演技力に驚愕し、天性の役者である可能性を感じたことを明かしています。また、学業を優先させる考えから、高校卒業までは芸能活動は控えるよう、真剣佑さんに伝えていたことを語っています。
さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/66289?page=1千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんも、俳優として活躍されていますね。
千葉真一さんの長男である新田真剣佑さんは、8歳の時にドラマ『アストロ球団』で子役デビューを果たしました。当時すでに極真空手をやっていたため、投げられる演技にも勘の良さを感じられたそうです。その後、2007年の映画『親父』で本格的にスクリーンデビューを果たし、父親の幼少時代を演じました。真剣佑は、映画の中で母親の死を目の当たりにして驚くシーンを、一度見ただけで完璧に演じ切り、千葉真一は真剣佑の演技力に驚愕したと語っています。しかし、千葉真一は、真剣佑を子役として芸能界で活躍させようとは思っておらず、高校卒業までは学業を優先させ、好きなスポーツや音楽に打ち込むようにと望んでいたそうです。それでも、真剣佑は中学時代に英会話の映像教材に出演したり、高校時代の夏休みにはアルバイト感覚で短編映画に出演したりするなど、演技への関心を持ち続けていました。
え、真剣佑くんも俳優やってたん!?知らんかったー!
将来を期待された二人の息子
千葉真一さんの息子さんたちは、それぞれ個性的な俳優として活躍されていますね。
✅ ザンビアでは、アルビノの人々に対する差別と迫害が深刻化しており、彼らの身体部位が呪術目的で売買されている。
✅ アルビノの体の一部は、富や幸運をもたらす力があると信じられており、呪術師によって高額で取引されている。
✅ この状況は、アルビノの人々にとって深刻な脅威であり、彼らの生命と安全が脅かされている。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/287934二人の息子さん、将来が楽しみですね!
千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは、10代で『さんま御殿!!』に出演し、そのイケメンぶりが話題になりました。当時はまだ子役としてデビューする予定はなく、千葉真一さんが出演する際に同行していただけだったのですが、彼らの存在は番組スタッフの間で話題となり、将来の活躍を期待されていました。その後、二人はそれぞれ俳優としてデビューし、現在では活躍しています。
イケメン兄弟って、最強じゃん!
日本の誇るアクションスター
千葉真一さんは、日本のアクション映画界に大きな貢献をしました。
✅ シャウト・ファクトリーから、サニー千葉こと千葉真一出演作7タイトルを収録した「ザ・サニー千葉・コレクション」のBlu-rayリリースが発表されました。
✅ 収録タイトルは「狼やくざ 殺しは俺がやる」「狼やくざ 葬いは俺が出す」「ボディガード牙」「ボディガード牙 必殺三角飛び」「赤穂城断絶」「魔界転生」「将軍家光の乱心 激突」の7作品で、いずれもHDリマスター版となります。
✅ 本コレクションは4枚組Blu-rayで、各ディスクには2〜3作品が収録され、日本語DTS-HD Master Audio (モノラルまたはステレオ) 音声と英語字幕が付属します。
さらに読む ⇒Stereo Sound ONLINE出典/画像元: https://online.stereosound.co.jp/_ct/17567219千葉真一さんの活躍は、日本だけでなく、世界でも高く評価されています。
千葉真一さんは、『さんま御殿!!』に出演していたほか、『やじうまテレビ!』のレギュラーとしても出演していました。彼の海外での活動は、日本ではあまり知られていませんが、さんまさんは「サニー千葉という、世界に誇れる日本の役者さんの1人」と称賛し、千葉真一さんの功績をしのびました。
素晴らしいわ!日本の誇りよ!
千葉真一さんの生き様は、これからも多くの人々に語り継がれていくことでしょう。
💡 千葉真一さんは、日本のアクション映画界を牽引してきた伝説的な俳優です。
💡 千葉真一さんは、健康に対する考え方や俳優としての生き様を通して、多くの人に影響を与えました。
💡 千葉真一さんの息子である新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんも、俳優として活躍しており、日本の映画界を盛り上げています。