Academic Box Logo Menu opener

伝説の霊能者、宜保愛子さんの生涯は?とは!?

伝説の霊能者、宜保愛子さんの生涯は?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宜保愛子さんは、1980年代に霊能力者として一世を風靡した人物です。

💡 霊視によって相談者の悩みを解決する姿は、多くの人々に感動を与えました。

💡 宜保愛子さんの霊能力は、現代でも語り継がれています。

それでは、宜保愛子さんの伝説について、詳しくご紹介していきましょう。

伝説の霊能者、宜保愛子さんの生涯

宜保愛子さんの霊視能力は、当時の人々を魅了したのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!霊能者・宜保愛子さん秘蔵映像をテレ東旧社屋で発見!香港゛幽霊屋敷゛で苦悶の表情 : 映画ニュース
霊能者・宜保愛子さん秘蔵映像をテレ東旧社屋で発見!香港゛幽霊屋敷゛で苦悶の表情 : 映画ニュース

✅ 1980年代に一世を風靡した霊能力者・宜保愛子さんの秘蔵映像が、テレビ東京旧社屋で発見され、2017年8月6日放送の人気シリーズ特番「最恐映像ノンストップ5」内で公開される。

✅ 宜保さんは、霊視によって数多の相談者の悩みを解決するさまが人気を博し、80年代後半には数々の特集番組が組まれるなど一世を風靡した。

✅ 発掘された秘蔵映像では、霊の存在を察知した宜保さんが、香港の゛お化け屋敷゛と呼ばれる廃墟を訪ねる模様が映し出され、玉のような脂汗を流し苦悶の表情を見せる。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20170806/4/

霊の存在を察知した宜保愛子さんの苦悶の表情は、見ている私もゾッとするほどでした。

宜保愛子さんは、1932年生まれの霊能者であり、幼い頃に左目を失明し、霊能力が目覚めたとされています。1961年にテレビ番組に出演したことがきっかけで人気が高まり、多くの講演会を行うようになりました。1970年代中頃からは、日本テレビ『あなたの知らない世界』に出演したり、女性週刊誌『女性自身』で有名人との対談を連載しました。1980年にとんねるずの石橋貴明さんが『宜保タカ子』というキャラでパロディ化したことでさらに有名になりました。宜保愛子さんは、英語が堪能で、ユリ・ゲラーやカール・ルイスと直接会話したこともあります。1990年代には、霊能力に対する批判やオウム真理教事件の影響で、テレビ出演が減少しました。2001年から2003年には、「力の限りゴーゴゴー!!」に出演したのが最後のテレビ出演となりました。2003年5月6日に亡くなりました。死因は公表されていませんが、「かもめ荘」が関係しているという噂もあります。

マジ!?めっちゃ怖いんじゃん!

霊とか、ホンマに存在するんかな?

あんた、若い頃には、こんなもん、しょっちゅう見たわよ!

宜保愛子さんの霊視能力と伝説

宜保愛子さんは、霊視を通して多くの有名人の人生に影響を与えたんですね。

🔖 関連記事の要約!宜保愛子さん、霊能者の「功績」と「人生」振り返る(週刊女性PRIME)
宜保愛子さん、霊能者の「功績」と「人生」振り返る(週刊女性PRIME)

✅ 宜保愛子さんは、1980~1990年代に人気を博した霊能者であり、2022年現在、木村拓哉の次女Koki,さんが主演する映画の宣伝で再び注目を集めている。

✅ 宜保愛子さんは、霊視を通してビートたけし、黒柳徹子、カール・ルイスなど多くの有名人の人生に影響を与え、その能力は多くの芸能人やメディア関係者から認められていた。

✅ 宜保愛子さんは、現代のインターネット社会を先取りし、ネット上で活発に活動していた。しかし、2000年に心霊現象を否定する大槻義彦教授の宣言によりテレビから姿を消し、ネットでの活動に専念した。宜保愛子さんは、霊は本質的に悪いものではなく、明るい側面を持つ存在であると考えていた。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/zjv70segmp34

宜保愛子さんは、インターネット社会を先取りしていたとは、驚きです。

宜保愛子さんは、多くの驚くべき伝説を残しています。たとえば、『女性自身』の連載「宜保愛子のスター心霊対談」では、林寛子の守護霊が父親であり、ソバ好きであると語って林を驚かせたそうです。また、テレビ番組『驚異の霊能力者宜保愛子』では、渡辺正行が子ども時代を過ごした実家の様子を詳細に言い当てていたことや、『日曜スペシャルこれが宜保愛子の霊能力だ!』では、フリーアナウンサーの逸見正孝さんの発病を予言していたことも有名です。宜保愛子さんは、霊能者としての能力だけでなく、明るく、相手を傷つけない優しい人柄としても知られていました。彼女の霊視能力と人柄は、多くの人々に影響を与え、現在でも語り継がれています。

霊って、ホンマにええもんと、わるいもんがおるんかな?

ネット社会とか、全然わからんけど、すごい人やったみたいやね。

ええこと言うてくれる霊もいれば、わるいこと言うてくれる霊もいるのよ!

宜保愛子さんと心霊スポット

ビートたけしもお世話になったんですね。

🔖 関連記事の要約!Koki,主演映画『牛首村』で再注目の「霊能者・宜保愛子さん」たけしや石橋貴明も魅了した゛伝説゛
Koki,主演映画『牛首村』で再注目の「霊能者・宜保愛子さん」たけしや石橋貴明も魅了した゛伝説゛

✅ 宜保愛子さんは、霊能者として人気を集め、ビートたけしや黒柳徹子など多くの有名人が霊視を依頼した。

✅ 宜保さんはたけしの守護霊である祖母を霊視し、お酒とタバコをやめるように忠告したことで、たけしはそれらを断つ決意をした。

✅ 宜保さんの霊視は、事前にリサーチできない情報を的中させるなど、その精度の高さから多くの有名人を驚かせた。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/23247?display=b

宜保愛子さんの霊視は、その精度が高いことで有名だったんですね。

宜保愛子さんは、1980~1990年代に霊能者として人気を博した人物です。2022年現在、再び注目を集めているのは、木村拓哉の次女Kokiさんが主演する映画『牛首村』の舞台となった富山県の坪野鉱泉が、宜保愛子さんも潜入を拒否した心霊スポットとして話題になっているからです。宜保さんは、ビートたけしの守護霊を見抜き、お酒とタバコをやめるよう忠告したことで、たけしの健康に貢献したと言われています。また、黒柳徹子、カール・ルイスなど、多くの有名人が宜保さんの霊視を希望したといいます。宜保さんの霊視能力は、芸能人の家族や住居に関する情報を事前にリサーチすることなく的中させるなど、その精度が高く評価されていました。

ビートたけしって、霊とか信じとるんかな?

霊視って、ホンマにできるんかな?

あの世の人って、みんな優しいわけじゃないのよ!

宜保愛子ブームの到来

宜保愛子さんの人気は、当時の世相を表しているのかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 宜保愛子の新たな秘蔵映像&心霊写真!放送を前に厳選最恐動画をTwitterで公開(2/3)
画像・写真 宜保愛子の新たな秘蔵映像&心霊写真!放送を前に厳選最恐動画をTwitterで公開(2/3)

✅ テレビ東京で8月15日(水)夜7:54-10:00に放送される「最恐映像ノンストップ6」は、宜保愛子が家族が次々と病気になるという女性から相談を受け、守護霊と対話する様子を特集する。

✅ 番組には、中山秀征、西村知美、高田延彦、小沢一敬、はいだしょうこ、岡井千聖が出演し、ナレーションは野沢由香里と杉田智和が担当する。

✅ 番組の公式Twitterアカウント(@tx_saikyoueizou)では、放送前に厳選された最恐動画を公開している。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/158497/914538/

宜保愛子ブームは、当時の社会現象だったんですね。

1991年には『宜保愛子ブーム』が到来し、同年3月1日に放送された『金曜テレビの星!』の『驚異の霊能力者・宜保愛子』は19.4%の視聴率を記録しました。この番組は、電話が放送中に約700本、トータルで4000本を超える問い合わせがあり、投書も2000通を超えるという大反響を呼びました。また、同月17日には『NHKスペシャル』で『立花隆リポート臨死体験人は死ぬ時何を見るのか』が放送され、16.4%の視聴率を記録しました。NHKは、同番組に続けて18日から3日連続で『現代ジャーナル』でも臨死体験を取り上げました。これらの番組は、視聴者からの反響が大きく、宜保愛子ブームをさらに加速させました。

めっちゃテレビでやってたやん!

昔のテレビって、ホンマに面白い番組ばっかりやったな。

霊能者って、昔はもっと人気だったのよ!

宜保愛子さんの活躍とエピソード

宜保愛子さんの活躍は、現代でも注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!水バラ 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 ゛宜保愛子゛秘蔵テープ解禁
水バラ 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 ゛宜保愛子゛秘蔵テープ解禁

✅ 「水バラ 真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」は、伝説の霊能者・宜保愛子のルーツを探り、彼女の秘蔵テープや秘話を公開する。更に、怪奇現象が続発する東京都世田谷区の雑居ビルや、藁人形を使った呪いの儀式、静岡県の戦慄スポットなど、様々な恐怖体験を紹介する。

✅ 番組では、宜保愛子の能力のルーツを明らかにするだけでなく、復元納棺師の笹原氏が登場し、特殊能力によって遺体と会話ができるという驚愕の体験を語る。また、全国から集められた災いを招く因縁物、例えば動き出すマネキンや映ると死ぬ鏡、耳が欠けた猫の置物などが紹介され、所有者たちの悲痛な叫びが届けられる。

✅ 番組は、霊能者、復元納棺師、因縁物など、様々な角度から恐怖の世界を描き出し、視聴者を恐怖の世界へと誘う。宜保愛子の秘蔵テープや秘話、復元納棺師の特殊能力、呪いの儀式や因縁物など、見どころ満載の内容となっている。

さらに読む ⇒ TVO テレビ大阪 TVO テレビ大阪出典/画像元: https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=2102012/

宜保愛子さんの秘蔵映像や秘話が公開されるのは、ファンにとっては嬉しいですね。

宜保愛子さんは、1970年代半ばからテレビ出演を始め、80年代には講演会なども行うようになりました。1989年には『女性自身』で連載を開始し、1990年には『たけしの頭の良くなるテレビ』に出演し、ビートたけしを神妙にさせたことで社会的な注目を集めました。宜保愛子さんは、予言者としても知られており、東日本大震災を予言したとも言われています。彼女は火箸が目に当たったことで霊能力に目覚めたとされています。また、右耳の聴覚障害により、死者の声を聞くことができたと言われています。テレビ出演のきっかけは、霊能力者としての噂がテレビ業界に広まったことによるものです。彼女は「あなたの知らない世界」などの心霊番組に出演し、霊視や心霊写真鑑定を行い、霊能力者としての地位を確立しました。宜保愛子さんは、韓国を嫌い、韓国への旅行を拒否したというエピソードも有名です。2000年問題が騒がれた当時、宜保さんはすでにネット上で活発に活動しており、現代のネット社会を先取りしていた点は注目に値します。

めっちゃ怖い話やな!

霊能者って、ホンマにすごいんやな。

若いもんには、わからんやろ!

宜保愛子さんの霊能力は、現代でも多くの人々に影響を与えていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 宜保愛子さんは、1980年代に一世を風靡した霊能者です。

💡 霊視によって相談者の悩みを解決する姿は、多くの人々に感動を与えました。

💡 宜保愛子さんの霊能力は、現代でも語り継がれています。