Academic Box Logo Menu opener

木村沙織、バレーボール界のレジェンドからの転身!カフェ経営から愛犬との暮らし、そして新たな夢とは?木村沙織の華麗なる第二章!!

木村沙織、バレーボール界のレジェンドからの転身!カフェ経営から愛犬との暮らし、そして新たな夢とは?木村沙織の華麗なる第二章!!
📘 この記事で分かる事!

💡 バレーボール選手としての活躍と引退後のカフェ経営について

💡 愛犬との暮らしやペットブランド立ち上げについて

💡 木村沙織さんの多岐にわたる活動について

それでは、木村沙織さんの輝かしい軌跡を、章立てでご紹介します。

バレーボール界のレジェンド:木村沙織の輝かしい軌跡

木村沙織選手は、幼い頃からバレーボールの才能を発揮し、数々の栄光を手にしましたね。

🔖 関連記事の要約!人気と実力を兼ね備えたバレー界のスター!木村沙織選手の功績
人気と実力を兼ね備えたバレー界のスター!木村沙織選手の功績

✅ 木村沙織選手は、小学校2年生からバレーボールを始め、中学生時代には全日本中学校バレーボール選手権で優勝、高校時代には春高バレーで全国優勝を果たすなど、幼い頃からバレーボールの才能を発揮していました。高校2年生で全日本代表選手デビューを果たし、高校3年生ではアテネオリンピック最終予選でスタメン出場し、鮮烈なデビューを飾りました。

✅ 木村沙織選手は東レ・アローズに入団後、不動のエースとして活躍し、リーグ3連覇に貢献しました。同時に、日本代表チームでも活躍し、2012年のロンドンオリンピックでは、28年ぶりのメダル獲得に貢献しました。

✅ 木村沙織選手は、明るい性格と愛くるしいルックスで、バレーボールに興味のなかった層にも人気を集め、バレーボール界全体の盛り上がりに大きく貢献しました。また、バレーボール選手としては珍しいフォトエッセイブックを出版したり、専門誌の表紙を飾るなど、多方面で活躍しました。

さらに読む ⇒スパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディアスパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディア出典/画像元: https://spaia.jp/column/volleyball/2343

木村沙織選手は、バレーボール界を代表するレジェンドとして、多くの人に感動と勇気を与えてきました。

木村沙織は、小学2年生からバレーボールを始め、中学校・高校時代は名門成徳学園でバレーボールに打ち込みました。高校時代には全日本代表に選出され、高い得点力とレシーブ力で「スーパー女子高生」として注目を集めました。高校3年生でアテネオリンピック最終予選に出場し、14得点をマークする鮮烈デビューを飾りました。卒業後は東レに入社し、Vリーグで活躍。全日本代表としても、2010年世界選手権で銅メダル獲得に貢献、2012年ロンドンオリンピックでは3位決定戦で韓国を下し、銅メダル獲得に大きく貢献しました。木村沙織は、バレーボール界のスター選手として、バレーボール人気を広げることに貢献しました。

え、まじ!?めっちゃすごいやん!

いやー、木村沙織さんて、ほんまにすごいよね!

あら、懐かしいわね。あの頃の沙織ちゃんは、ほんまに輝いておったわ。

第二章:新たなステージへ - カフェ経営と充実した私生活

木村沙織さんは、バレーボール選手を引退後、新たな夢に向かって進んでいらっしゃいますね。

🔖 関連記事の要約!木村沙織のカフェ32の評判まとめ!旦那が接客態度悪すぎで不愛想って本当?
木村沙織のカフェ32の評判まとめ!旦那が接客態度悪すぎで不愛想って本当?

✅ 元バレーボール選手の Kimura Saori さんは、夫の日高裕次郎さんと共に「カフェ32」を経営していました。2019年10月にオープンし、2021年には「Sunny Thirty two club」と改名、2023年12月17日に閉店しました。

✅ カフェ32は大阪市西区北堀江に位置し、地下鉄西大橋駅から徒歩2~3分の場所にありました。カフェは、おしゃれな欧米風の内装で、昼はカフェ、夜はダイニングバーとして営業していました。

✅ カフェ32は、木村沙織さんのバレーボール選手引退後の夢を叶えた場所であり、オープン以来好評で、元日本代表のメンバーや木村沙織さんの知り合いなどが訪れていました。

さらに読む ⇒こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!出典/画像元: https://coco-diary.com/kimurasaori-cafe32-reputation/

カフェ経営を通じて、木村沙織さんは新たな挑戦を続けられているようです。

木村沙織は、2016年シーズン限りで現役を引退表明しました。2017年に元ビーチバレー選手の日高裕次郎さんと結婚し、現在は大阪北堀江にカフェ&バー「カフェ32(サニー)」をオープンしています。カフェでは、夫である日高裕次郎さんが料理を担当し、木村さんは接客やレジを担当しています。木村沙織さんは、インスタグラムでカフェの様子や、元バレーボール選手や現役バレーボール選手との交流の様子を頻繁に発信しています。

カフェ経営とか、めっちゃおしゃれやん!

カフェとか、いいなぁ。

あら、カフェ経営か。若いっていいわね。

愛犬との出会い - 新たな夢と社会貢献への志

木村沙織さんは、愛犬との暮らしを大切にしているんですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー Vol.4】3匹の愛犬と暮らす木村沙織が語るペットへの愛情

公開日:2021/09/13

インタビュー Vol.4】3匹の愛犬と暮らす木村沙織が語るペットへの愛情

✅ 木村沙織さんは、6年前にペットショップで一目惚れしたワンちゃんを飼い始め、その後2匹のワンちゃんを家族に迎えました。

✅ ワンちゃんを飼い始めてから、木村さんは家に早く帰りたくなるようになり、ワンちゃんたちの世話をすることに喜びを感じているそうです。また、ワンちゃんたちの個性を楽しむとともに、性格の違いに合わせたしつけ方を試しているとのことです。

✅ 木村さんは、インテリアに合わせたペットグッズ選びを重要視し、ワンちゃんの健康のためにも人間が食べられないものは与えないようにしているそうです。また、ワンちゃんそれぞれに合ったフードを選んでおり、調子が悪い場合はネットで調べたり病院に連れて行ったりするなど、健康管理に気を配っています。

さらに読む ⇒Northmall+(ノースモールプラス)Northmall+(ノースモールプラス)出典/画像元: https://p.northmall.com/lifestyle/northmallkimurasaori-4/

愛犬との出会いが、木村沙織さんの人生観を変えたんですね。

木村沙織さんは、結婚後初めて飼い始めた愛犬「しゅぷ」との出会いをきっかけに、今では3匹の愛犬と暮らしています。それぞれの個性豊かな愛犬たちとの生活は、木村さんの人生観を変え、ペットとの暮らしをより快適にする商品を開発したいという思いに繋がりました。木村さんは、ペット用アイテムは機能性だけでなく、デザイン性も重視し、飼い主とペットが共に快適に過ごせる空間作りを目指しています。また、日本の動物の殺処分問題にも関心を持ち、ペットと飼い主が共に幸せに暮らせる社会の実現に貢献したいと考えています。

ワンちゃん、かわいすぎ!うちも飼いたいわー。

ペットとの暮らしって、癒されるよね。

あら、ワンちゃんも家族の一員って言うのかしら。

カフェ経営と新たな挑戦:お菓子作りの喜び

木村沙織さんは、カフェ経営を通して、新たな夢に挑戦していますね。

🔖 関連記事の要約!前編】お菓子大好き!?カフェ運営とバレーボールの共通点とは。元バレーボールオリンピック日本代表・木村沙織さんにインタビュー〈十人十色の美衣食住〉
前編】お菓子大好き!?カフェ運営とバレーボールの共通点とは。元バレーボールオリンピック日本代表・木村沙織さんにインタビュー〈十人十色の美衣食住〉

✅ 木村沙織さんは、現役時代からカフェが好きで、いつか自分のお店を持ちたいと考えていた。バレーボールというチームスポーツは引退するとバラバラになりがちなので、選手たちが集まれる場所を作りたいという思いから、ご主人とカフェをオープンした。

✅ カフェで提供するカヌレとスコーンは、木村沙織さんが一番好きなお菓子であり、特にカヌレは「外側はカリッとしながら中身はモチっと」という食感を出すために、材料や配合を研究し、試行錯誤を重ねている。

✅ 木村沙織さんは、バレーボールとカフェ経営の共通点として、チームワークと思いやりを挙げている。バレーボールでは、球をつなぐためには、次に球を受ける人のことを考え、互いに思いやる気持ちが大切であり、それはカフェで働く上でも同じだと感じている。

さらに読む ⇒コスメ・デパコス・化粧品通販ならDEPACO(デパコ)|大丸・松坂屋コスメストアコスメ・デパコス・化粧品通販ならDEPACO(デパコ)|大丸・松坂屋コスメストア出典/画像元: https://depaco.daimaru-matsuzakaya.jp/articles/list/b221207a/

木村沙織さんは、お菓子作りを通して、新たな喜びを感じているようですね。

木村沙織さんは、現役時代から「やってみたいこと」の1つだったカフェを、当初は夜カフェとして営業していましたが、コロナ禍の影響で昼カフェへと転換しました。夫がコーヒーの勉強をしている間、木村さんは中学・高校の同級生である森山美耶さんからお菓子作りの指導を受け始めました。最初は失敗続きだったものの、試行錯誤を重ね、今では自分の好みの味、食感のお菓子を作れるようになったそうです。お菓子作りを通して、バレーボールとは異なる世界で新たな発見や喜びを感じている様子が伺えます。

カヌレとか、めっちゃ美味しそう!

お菓子作りとか、やってみたいけど、なかなか難しいよね。

あら、お菓子作りか。昔は、よく孫にお菓子を作ってあげたわ。

多岐にわたる活躍:ペットブランド立ち上げからアンバサダー活動まで

木村沙織さんは、バレーボール選手を引退後も、様々な分野で活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!元バレー選手・木村沙織の現在は?引退後のカフェ、ペットブランド、インスタは? – スポーツファン.net
元バレー選手・木村沙織の現在は?引退後のカフェ、ペットブランド、インスタは? – スポーツファン.net

✅ 木村沙織さんは、2017年に現役引退後、バレーボール選手として培った経験を生かし、夫の日高裕次郎さんと共に大阪でカフェ&バー「カフェ32」を経営しています。

✅ また、ペットブランド「jiji」を立ち上げ、自身のインスタグラムで積極的に情報発信を行い、ファンとの交流を続けています。

✅ さらに、紀文ヘルシー商品のアンバサダーを務めるなど、様々な分野で活躍しています。

さらに読む ⇒スポーツファン.netスポーツファン.net出典/画像元: https://sports-fan.net/kimurasaori1/

木村沙織さんは、精力的に活動されており、今後も注目ですね。

木村沙織さんは、バレーボール選手を引退後も、様々な分野で活躍しており、精力的に活動しています。木村沙織さんは、ペットブランド「jiji」を立ち上げており、おしゃれでかわいいペット用品を販売しています。さらに、紀文ヘルシー商品アンバサダーとしても活動しています。

木村沙織さんって、ほんまに多才やんな!

木村沙織さん、めっちゃ頑張ってるよね!

あら、すごいわね。あの沙織ちゃんが、こんなにも活躍しているとは。

木村沙織さんは、バレーボール選手として輝かしい活躍をされただけでなく、引退後も様々な分野に挑戦し、更なる夢に向かって進んでいらっしゃいます。

🚩 結論!

💡 バレーボール選手としての輝かしい経歴

💡 カフェ経営やペットブランド立ち上げなど、新たな挑戦

💡 愛犬との暮らしや社会貢献活動など、充実した私生活