Academic Box Logo Menu opener

光井愛佳、モーニング娘。卒業から料理の道へ?光井愛佳の衝撃の転身とは!?

光井愛佳、モーニング娘。卒業から料理の道へ?光井愛佳の衝撃の転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 光井愛佳は、モーニング娘。時代に左距骨疲労骨折を患い、卒業を決断した。

💡 光井愛佳は、モーニング娘。卒業後もタレント活動を続け、声優や料理の道に挑戦した。

💡 光井愛佳は、現在はニュージーランドで料理の勉強に励んでおり、芸能界を引退している。

それでは、光井愛佳さんのモーニング娘。時代から、現在の活動まで詳しく見ていきましょう。

モーニング娘。時代

光井愛佳さんは、モーニング娘。時代から、持ち前の明るさと笑顔で人気を集めていましたね。

🔖 関連記事の要約!モーニング娘。・光井愛佳が卒業を発表
モーニング娘。・光井愛佳が卒業を発表

✅ 光井愛佳は、左距骨疲労骨折のため、モーニング娘。を卒業することを発表しました。

✅ 光井愛佳は、完治に近い状態ですが激しい運動をすると再発の可能性があるため、自身の健康を第一に考え、卒業を決断しました。

✅ 光井愛佳は、5月18日に行われるモーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」新垣里沙卒業スペシャルをもって、モーニング娘。を卒業します。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000079358

光井愛佳さんの卒業は、ファンの間でも大きな話題となりました。

光井愛佳は、2006年に開催されたモーニング娘。8期メンバーオーディションに6883人の中から唯一合格し、2007年1月にモーニング娘。としてデビューしました。アイドル活動中は、ソロ曲やユニットでの活動、舞台出演など、多岐にわたる活動を行いました。持ち前の明るさと笑顔で人気を集め、モーニング娘。の重要なメンバーとして活躍しました。2011年にモーニング娘。を卒業した後も、ソロ写真集やDVDを発売するなど、幅広い活動を展開しています。

えー、まじ!?ショックやわ。光井ちゃん、ほんまに大好きやったのに。

そうやね、光井愛佳はモーニング娘。で人気やったもんね。

若い子のほうが、卒業とか、いろいろ大変やろうけど、頑張ってほしいわね。

卒業の決断

左距骨疲労骨折は、なかなか治りにくい怪我ですよね。

🔖 関連記事の要約!モー娘光井愛佳が卒業 骨折再発の恐れで : nikkansports.com
モー娘光井愛佳が卒業 骨折再発の恐れで : nikkansports.com

✅ モーニング娘。の光井愛佳(19)が、左距骨疲労骨折の再発の恐れがあるため、5月18日をもってグループを卒業することを発表しました。

✅ 光井は昨年5月からリハビリを続けてきましたが、完治が見込めず、グループ活動への100%復帰が困難なため、卒業を決断したとのことです。

✅ 光井は卒業後もハロー!プロジェクト内で活動を続け、今後の方向性についてはつんく♂氏やスタッフと相談していくとしています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120504-945212.html

光井愛佳さんの決断は、容易ではなかったと思います。

光井愛佳は、2011年5月に左距骨疲労骨折と診断され、その後も活動を続けましたが、激しい運動をすると再発する可能性があるとの診断を受けました。そのため、2012年5月18日に開催される「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~新垣里沙卒業スペシャル」をもってモーニング娘。を卒業することを決断しました。卒業発表は、5月4日にオフィシャルサイトにて急遽発表され、5月5日の東京公演で光井本人がファンに直接報告しました。卒業発表後も笑顔を見せ、最後まで精一杯のパフォーマンスを続けたいとファンに語りかけました。

まじかよ、かわいそう。光井ちゃん、無理しないでほしいわ。

いやー、まじで?光井愛佳、卒業するんか。もったいないなぁ。

若い子たちは、体が資本よ。無理したらあかんわ。

卒業後の活動

光井愛佳さんは、声優としても活躍されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!ハロモニ@ (07/11/18)

公開日:2007/11/21

ハロモニ@ (07/11/18)

✅ 「きらりん☆レボリューション」の敵役キャラの名前を番組内で考えるコラボ企画が実施され、モーニング娘。のファンである女の子の家に月島きらりと道重がサプライズ訪問しました。

✅ 敵役キャラの名前を考案した女の子への偽インタビューでは、モーニング娘。の中で一番好きなメンバーを聞かれ、「久住小春ちゃん」と答えた小春は、その理由が「かわいいし、歌が上手いところ」と答え、小春自身も笑顔を見せた一方で、視聴者からはツッコミが殺到しました。

✅ サプライズ訪問は大成功し、敵役キャラの名前は「ぐろっさん」に決定。来週には「重大発表」があるとのことです。

さらに読む ⇒ 小春模様 小春模様出典/画像元: https://koharu.sylphlike.com/log/eid557.html

光井愛佳さんのキャラクターの声優としての活躍は、印象深いです。

光井愛佳は、モーニング娘。卒業後もハロー!プロジェクトに所属し、声優やタレントとして活動しています。2007年11月には、ハロー!プロジェクトのバラエティ番組「ハロモニ@」内の企画で、アニメ「きらりん☆レボリューション」のキャラクター「ぐろっさん」の声優に抜擢され、声優デビューを果たしました。その後も様々な活動で活躍しています。

えー、まじで!?光井ちゃん、声優もやってたん?知らんかったわ。

光井愛佳、声優やってたんか。知らんかったわ。

若い子は、何でもできるのね。驚きだわ。

料理の道へ

光井愛佳さんは、料理の道に進みたいという強い意志を持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!元モー娘・光井愛佳が芸能界引退 NZ留学で学んだ料理の道へ/芸能/デイリースポーツ online
元モー娘・光井愛佳が芸能界引退 NZ留学で学んだ料理の道へ/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元モーニング娘。の光井愛佳が芸能界を引退することを発表しました。

✅ 光井は、料理の道に進みたいという強い意志を持っており、ニュージーランドで語学と料理を勉強していました。

✅ 光井は2006年にモーニング娘。に加入し、2012年に卒業後もタレントとして活動していましたが、2013年から一時休止し、語学留学を経て芸能活動を再開していました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/03/0011788269.shtml

光井愛佳さんの料理に対する情熱は、伝わってきます。

光井愛佳は、モーニング娘。時代には、足の怪我に悩まされ、激しいパフォーマンスを続けると再発の可能性があるとの診断を受けました。そのため、卒業後も芸能活動を続けることは難しいと判断し、新たな道を模索していました。そこで彼女は、ニュージーランドへ語学留学し、料理の道に進みたいと表明しました。英語は海外の料理専門学校への入学条件として必須であったため、習得しました。しかし、実際にビジネスシーンで英語を使う場面では、苦労したことを実感し、さらに英語力を高めるために再度ニュージーランドへ留学しました。

えー、光井ちゃん、料理の道に進みたいって、まじかよ!?意外やわ。

光井愛佳、料理の道か。なんかイメージ違うけど、応援しとるばい。

料理かぁ、若い子は、いろいろ挑戦するわね。

新たな挑戦

光井愛佳さんは、芸能界を引退し、料理の道に進むことを決意したんですね。

🔖 関連記事の要約!元モーニング娘。光井愛佳が所属事務所と契約終了、今後は料理の道へ

公開日:2018/11/03

元モーニング娘。光井愛佳が所属事務所と契約終了、今後は料理の道へ

✅ 元モーニング娘。の光井愛佳さんが、所属事務所のジェイピィールームとの契約を終了し、芸能活動を引退しました。

✅ 光井さんは、ニュージーランドで料理を学び、今後はその道を進むことを決意しました。

✅ 今後はニュージーランドで料理の勉強を続け、将来的にはお店を開きたいと考えているとのことです。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/21232/index.html

光井愛佳さんの新たな挑戦は、応援したいですね。

光井愛佳は、開放的な暮らしと自然豊かな環境に魅力を感じ、ニュージーランドでの生活を気に入っています。長年芸能活動に打ち込んできた光井さんにとって、料理という情熱を注げるものが見つかったことは素晴らしいことであり、今後の活躍が期待されます。現在、instagramやtwitterはやっていないため、結婚しているのか、どんな仕事をしているのかは不明ですが、料理の道で活躍されていると推測されます。

えー、まじで!?光井ちゃん、芸能界引退するん?ショックやわ。

光井愛佳、芸能界引退って、まじかよ?もったいないなぁ、

若い子は、いろいろ経験して、成長していくものよ。

光井愛佳さんの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 光井愛佳は、モーニング娘。を卒業後、芸能活動を続け、声優や料理に挑戦した。

💡 光井愛佳は、現在はニュージーランドで料理の勉強に励んでおり、芸能界を引退している。

💡 光井愛佳は、今後の料理の道での活躍が期待される。