Academic Box Logo Menu opener

里谷多英は今何してる?長野五輪金メダリストの現在意外な進路とは!?

里谷多英は今何してる?長野五輪金メダリストの現在意外な進路とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長野五輪での金メダル獲得

💡 六本木での騒動

💡 フジテレビへの入社と現在の仕事

それでは、里谷多英さんの現在について詳しく見ていきましょう。

長野五輪での金メダルとその後

里谷多英さんは、まさに日本のモーグル界のレジェンドですね。

🔖 関連記事の要約!長野五輪金メダリスト里谷多英さん、現在はフジテレビ局員として活躍「お客さんの生の声にやりがいを感じます」 – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

公開日:2024/08/11

長野五輪金メダリスト里谷多英さん、現在はフジテレビ局員として活躍「お客さんの生の声にやりがいを感じます」 – STORY ストーリィ  オフィシャルサイト

✅ 長野五輪金メダリストの里谷多英さんは、引退後、フジテレビに入社し、スポーツイベント関連の仕事に就いています。

✅ 当初はスキー部がある企業への就職を考えていましたが、フジテレビがスキー部を作ってくれたことをきっかけに、選手生活を続けながら入社。

✅ 現在は事業局で舞台、歌舞伎、美術展など幅広いイベントを担当しており、営業活動ではメダリストとしての知名度を生かして活躍しています。

さらに読む ⇒STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌出典/画像元: https://storyweb.jp/lifestyle/437105/

長野五輪での金メダル獲得は、本当に素晴らしいですね。

里谷多英さんは、1998年の長野オリンピックで女子モーグル金メダルを獲得したレジェンド選手です。幼い頃からスキーを教えられて育ち、オリンピックへの強い憧れを抱いていました。長野オリンピックでは、前年に亡くなった父の思いを背負って臨み、金メダルを獲得しました。この金メダルは、日本人女子選手として初の冬季五輪金メダルという快挙でした。しかし、その後は数々の問題行動を起こし、マスコミから厳しい批判を受けることもありました。

え、まじ!?お父さんの思いを背負ってとか、めっちゃ感動するやん!

うん、確かにすごいよね。でも、それって、ちょっと古い話じゃない?

あの頃は、みんな若かったのよ。今は、みんなおばあちゃんよ。

六本木での騒動と影響

六本木での事件は、当時大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!炎上】里谷多英は何した?六本木での泥酔事件以外にもやらかしていた!
炎上】里谷多英は何した?六本木での泥酔事件以外にもやらかしていた!

✅ 里谷多英さんは、2005年に六本木のクラブで泥酔して従業員に暴行を加え、書類送検された事件で炎上しました。

✅ 具体的には、外国人選手とコーチと一緒に来店し、VIPルームで下半身の衣服を脱ぎ、従業員に注意された際にグラスや灰皿を投げつけたことが原因です。

✅ この事件以外にも、金メダル獲得後にシャンパンを一気飲みしたり、泥酔してドアを破壊したりなど、数々の「豪快伝説」をやらかしていました。現在はフジテレビジョン社員として活躍しています。

さらに読む ⇒book hack | 気になる最新の話題をお届けbook hack | 気になる最新の話題をお届け出典/画像元: https://dokushoaoki.com/satoyatae-fire/

この事件は、里谷多英さんのイメージを大きく傷つけましたね。

2005年に六本木のクラブで泥酔し、従業員に暴行を加えるなど、大きな騒動を起こしました。この事件は、当時新聞各社で大きく報道され、里谷さんは一時的に身柄を拘束され、書類送検されました。さらに、金メダル獲得後にシャンパンを直接一気飲みしたり、泥酔してドアを破壊したりするなど、数々の問題行動を起こしていたことも明らかになっています。これらの騒動により、里谷さんは代表メンバーから外されるなど、競技生活に影響が出ました。

えー、まじ!?めっちゃワイルドやん!

まあ、若い頃はみんな色々あるよね。今は落ち着いてそうじゃん?

あの頃は、みんな若いから、仕方ないわよ。

数々の問題行動と競技生活

里谷多英さんは、数々の問題行動を起こしながらも、競技生活を続けました。

🔖 関連記事の要約!クラブ泥酔騒動で「マスコミを恨んだこともあった」 日本人女子初の冬季金メダリスト・里谷多英が告白した゛栄光と挫折゛
クラブ泥酔騒動で「マスコミを恨んだこともあった」 日本人女子初の冬季金メダリスト・里谷多英が告白した゛栄光と挫折゛

✅ 里谷多英は、1998年の長野五輪で日本人女子選手として初の冬季五輪金メダルを獲得し、その後も数々の輝かしい実績を残した。しかし、彼女は現役時代、マスコミからの過剰な注目や、クラブでの泥酔騒動など、多くの苦難も経験してきた。

✅ 特に長野五輪は、父の死を乗り越えて臨んだ特別な大会であり、金メダル獲得の喜びよりも、父の思いを遂げられた安堵感の方が大きかったと語っている。

✅ 現役引退を決意した理由として、成績不振による自信喪失を挙げ、今後は新たな道を歩んでいくことを示唆している。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/851940?page=1

里谷多英さんは、常に注目を集める存在でしたね。

里谷さんは、六本木での事件以外にも、オリンピック金メダル獲得直後にシャンパンを一気に飲み干したり、泥酔してドアを壊したり、既婚者でありながら問題行動を起こしたりと、数々の問題を起こしてきたことが知られています。これらの行動により、一時期は国代表から外されることもありましたが、トリノ、バンクーバーと4大会連続でオリンピックに出場しました。しかし、長野オリンピックのような輝かしい成績は収められず、2013年に現役を引退しました。

めっちゃ大変そうやけど、それでもオリンピック4大会も出たってすごい!

でもさ、やっぱりあの事件は、ちょっと許せないよね。

あの事件は、テレビで見ていたわよ。若い者が、何やってんだか。

引退後のフジテレビでの仕事

里谷多英さんは、引退後も精力的に活動されています。

🔖 関連記事の要約!長野五輪金メダリスト里谷多英さん、現在はフジテレビ局員として活躍「お客さんの生の声にやりがいを感じます」
長野五輪金メダリスト里谷多英さん、現在はフジテレビ局員として活躍「お客さんの生の声にやりがいを感じます」

✅ 里谷多英さんは、長野五輪で金メダルを獲得後、フジテレビに入社し、選手生活と会社員生活を両立させました。ソチ五輪の選考で落選したことをきっかけに選手を引退し、現在はフジテレビ事業局販売企画部 副部長として、舞台、歌舞伎、美術展などのイベント関連の仕事に携わっています。

✅ 里谷さんは、イベント関連の仕事を通して、お客様の生の声に触れることにやりがいを感じ、多くの人と関わる仕事の楽しさを知りました。会社の仕事は、選手時代のように自分の好きなように行動できないため、最初は苦労しましたが、先輩や後輩の支えもあり、今では仕事に楽しく取り組んでいます。

✅ 里谷さんは、イベント関連の仕事を通して培った経験を生かし、将来的にはスキーのコーチなど、再びスキーに関わる仕事に就きたいと考えています。イベントの仕事を通して、多くの人を笑顔にできることに喜びを感じている一方、スキーへの熱い思いは今も消えておらず、将来は自身の経験を生かして後進を育成したいと考えています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/0981cbb3fe8c5f994f9c969635359ee04146c833

選手時代とは違う、新たな挑戦をされていますね。

2013年に現役を引退後、里谷多英さんはフジテレビジョン社員として働き始めました。選手時代は競技に専念していたため、社会人としての経験がなく、新人研修では周りの新入社員と同じように、基本的なことから学び直したそうです。特に、会社用語や仕事の進め方など、社会人としての常識が全く分からず、周りの人に助けられながら仕事をしてきたと語っています。しかし、選手時代培ったメンタルタフネスが活かされ、積極的に質問したり、新しいことに挑戦したりする姿勢で、仕事に励んでいます。

え、まじ!?フジテレビに就職とか、意外すぎる!

うん、会社員として働くって、なかなか大変そうやけど、頑張ってほしいよね!

あの事件の後、仕事を見つけるのも大変だったんじゃないかしら?

里谷多英さんは、長野五輪での金メダル獲得から現在まで、様々な経験を経て、新たな道を歩んでいます。

🚩 結論!

💡 長野五輪での金メダル獲得

💡 六本木での騒動

💡 フジテレビへの入社と現在の仕事