Academic Box Logo Menu opener

『あすなろ白書』出演者たちの今!30年以上経った今でも続く絆とは?『あすなろ会』の真実!

『あすなろ白書』出演者たちの今!30年以上経った今でも続く絆とは?『あすなろ会』の真実!
📘 この記事で分かる事!

💡 『あすなろ白書』出演者たちの現在について

💡 『あすなろ会』と呼ばれる同窓会について

💡 ドラマの制作秘話について

それでは、Chapter-1へ進んでいきましょう。

あすなろ白書:青春時代を彩る物語

それでは、Chapter-1の始まりです。

🔖 関連記事の要約!木村拓哉、西島秀俊ら「あすなろ白書」同窓会していた
木村拓哉、西島秀俊ら「あすなろ白書」同窓会していた

✅ 「あすなろ白書」の出演者である鈴木杏樹と石田ひかりが、同ドラマのキャストで集まった「あすなろ会」について語りました。

✅ 「あすなろ会」は木村拓哉、西島秀俊、筒井道隆らが出席し、木村が最初に駆けつけたことや、プロデューサーの亀山千広氏が駆けつけたことなどが明かされました。

✅ 鈴木と石田は、20年以上経った今でもそれぞれの活躍を喜び、再会できたことを嬉しく思っていると話しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1704088

20年以上経っても、こうして集まれるって本当に素晴らしいですね。

1993年フジテレビ月9ドラマ『あすなろ白書』は、恋愛と友情を描いた青春群像劇です。大学生の男女5人が『あすなろ会』を結成し、複雑な恋愛模様を繰り広げます。主なキャストは、主人公の園田なるみ役の石田ひかり、アルバイトをしながら大学に通う苦学生の掛居保役の筒井道隆、なるみに一目惚れする取手治役の木村拓哉、なるみの親友の東山星香役の鈴木杏樹、松岡財閥の御曹司でゲイの松岡純一郎役の西島秀俊です。彼らはそれぞれの人生を歩み、現在も活躍を続けています。石田ひかりは結婚後、子育てを経て女優活動を再開し、現在も活躍しています。筒井道隆は俳優活動を継続しており、近年では舞台や映画など幅広いジャンルで活躍しています。木村拓哉は『あすなろ白書』以降、数々のドラマや映画に出演し、日本を代表する俳優となりました。鈴木杏樹は女優活動を続け、舞台やドラマに出演しています。西島秀俊は『あすなろ白書』以降、映画やドラマで活躍し、日本を代表する俳優の一人として知られています。

え、まじ!?めっちゃ懐かしいやん!私も『あすなろ白書』大好きやったわ!

懐かしいなぁ、俺も学生時代は青春ドラマに夢中やったけん。

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったわ。

『あすなろ会』:絆の再燃

Chapter-2は、『あすなろ会』について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!石田ひかり 今も「あすなろ白書」であすなろ会 前回は木村拓哉がすべてセッティング/芸能/デイリースポーツ online
石田ひかり 今も「あすなろ白書」であすなろ会 前回は木村拓哉がすべてセッティング/芸能/デイリースポーツ online

✅ 石田ひかりが「ぽかぽか」に出演し、「あすなろ白書」の出演者で「あすなろ会」を開催していることを明かした。

✅ 木村拓哉が「あすなろ会」のセッティングをして、お店を予約していることを石田が明かし、木村のファンである小杉が悲鳴を上げた。

✅ 石田は「あすなろ白書」と「ひらり」の2作品が放送後も集まる特別な作品であると語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/06/25/0017808985.shtml

木村拓哉さんがセッティングをしてくれるなんて、素敵ですね。

石田ひかりはフジテレビ系『ぽかぽか』に出演し、同局系月9ドラマ『あすなろ白書』共演者とのエピソードを明かしました。石田は、今でも共演者の木村拓哉からドラマの名セリフ『俺じゃダメか?』と冗談で言われることがあるそうです。また、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一からドラマについて質問され、『あすなろ会』という共演者5人(石田、筒井道隆、木村、鈴木杏樹、西島秀俊)で集まる同窓会があると告白しました。『あすなろ会』は、それぞれ多忙のためなかなか集まれないそうですが、木村が店の予約など全てセッティングし、コロナ前には開催されていたそうです。集まると撮影当時の思い出話や近況を語り合うそうで、石田は『いまだに集まれるのが本当に嬉しいです』と笑顔を見せました。

え、まじ!?木村くんがお店予約してたん!?羨ましすぎる!

木村くん、相変わらずモテモテやな。

あら、若い頃はモテモテだったのよ。

31年ぶりの再会:時を超えた絆

Chapter-3では、31年ぶりの再会についてお話します。

🔖 関連記事の要約!あすなろ白書」Blu

公開日:2023/12/06

あすなろ白書」Blu

✅ 1993年放送のドラマ「あすなろ白書」が、放送30周年を記念してBlu-ray BOXとして12月6日にリリースされた。

✅ 石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉など豪華俳優陣が出演し、平均視聴率27.0%、最高視聴率31.9%を記録した人気ドラマ。

✅ Blu-ray BOXには全話に加え、特典映像としてメイキングやインタビューなどを収録。同日よりDVDレンタルも開始された。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/12/06/88940.html

31年経っても、こうして再会できるのは感慨深いですね。

石田ひかりはフジテレビ系『ぽかぽか』に出演し、31年ぶりに共演する筒井道隆との共演前に『あすなろ白書』で共演した木村拓哉と鈴木杏樹にLINEで連絡を取ったことを明かしました。木村拓哉からは筒井に対する心配のメッセージ、鈴木杏樹からは『よろしくね』というメッセージが届いたそうです。石田ひかりと筒井道隆の31年ぶりの共演は、多くの視聴者を『青春群像劇』に引き戻し、当時を懐かしむ声が上がっています。

わぁ、31年ぶりってすごい!

懐かしいなぁ、あのドラマ。

あら、若い頃に戻ったみたいね。

『あすなろ会』:特別な絆

Chapter-4は、『あすなろ会』の特別な絆についてです。

🔖 関連記事の要約!西島秀俊が幹事、飲み会は木村拓哉が一番乗り!放送から30年も続く「あすなろ会」の絆
西島秀俊が幹事、飲み会は木村拓哉が一番乗り!放送から30年も続く「あすなろ会」の絆

✅ 「あすなろ白書」で共演した西島秀俊と石田ひかりは、30年を経ても息の合った関係性を保っている。

✅ 「あすなろ白書」は1993年に放送され、平均視聴率27%、最高視聴率31.9%を記録した人気ドラマで、西島秀俊、石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹の5人が中心となり、大学生のサークル「あすなろ会」のメンバーを演じた。

✅ ドラマプロデューサーの亀山千広氏は、当時の撮影でLGBTの役柄を演じた西島秀俊と、その描き方についてよく相談していたことを明かし、ドラマの社会的な影響力と、西島秀俊の演技に対する信頼を示している。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2183047/

ドラマを通して生まれた絆は、本当に強いものですね。

石田ひかりは『ぽかぽか』に出演し、31年前のドラマ『あすなろ白書』出演者で『あすなろ会』を開催していることを明かしました。木村拓哉の大ファンである小杉竜一は『あすなろ会』に興奮し、木村との再会を熱望しました。石田は木村が『あすなろ会』のセッティングをしてくれるなど、今も良好な関係であることを語りました。また、石田は朝ドラ『ひらり』の出演者とも『ひらり会』を開催しており、どちらも特別な作品であると語りました。

え、まじ!?西島秀俊さんと石田ひかりさん、今も仲良しなんか!

西島秀俊さんって、やっぱかっこいいよね。

あら、若い頃はイケメンだったのよ。

『あすなろ白書』:愛と友情の物語

Chapter-5では、『あすなろ白書』というドラマの物語についてお話します。

🔖 関連記事の要約!あすなろ白書』&『若者のすべて』、放送30周年を前に初のブルーレイ化決定
あすなろ白書』&『若者のすべて』、放送30周年を前に初のブルーレイ化決定

✅ 1993年放送の「あすなろ白書」は、石田ひかり主演の青春ドラマで、大学生活を通して恋や友情、別れを描いた作品であり、平均視聴率27.0%、最高視聴率31.9%を記録するなど、大きな人気を博しました。

✅ 1994年放送の「若者のすべて」は、萩原聖人主演で、社会に出た若者たちの希望と挫折、夢と傷みをリアルに描いた作品で、社会の厳しさと、それでも懸命に生きる若者たちの姿が描かれます。

✅ 両ドラマは、2023年12月6日にブルーレイBOXが発売され、DVDレンタルが開始されます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/134360/1

青春時代を描いたドラマは、いつまでも心に残りますね。

『拡大するあすなろ白書』は、大学時代から社会人への過渡期を、石田ひかり演じるなるみと筒井道隆演じる掛居保の恋愛を中心に描くドラマです。彼らは大学受験で出会った後、交際を始めますが、様々な困難を経て破局します。彼らの友情グループ『あすなろ会』も、悲しい事件によって解散を迎えます。社会人になったなるみが、再び掛居と再会する展開は、多くの視聴者を惹きつけました。なるみのひたむきさと、木村拓哉演じる取手の切ない想いが共感を呼び、最終回は甘く切ない終わり方となりました。

え、まじ!?『あすなろ白書』って、そんな人気やったん!?

青春時代って、色々あったなぁ。

あら、懐かしいわね。

本日は、『あすなろ白書』の出演者たちの現在と、彼らの絆についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 『あすなろ白書』出演者たちは、今でも仲良く集まっている

💡 木村拓哉は『あすなろ会』のセッティングをするなど、メンバーと良好な関係を保っている

💡 ドラマを通して生まれた絆は、時を超えて続く