Academic Box Logo Menu opener

℃-ute解散から7年…メンバーの現在と再会!あの頃の彼女たちは今?℃-uteの軌跡とは!?

℃-ute解散から7年…メンバーの現在と再会!あの頃の彼女たちは今?℃-uteの軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2005年に結成されたアイドルグループ℃-uteは、2017年に解散しました。

💡 解散後、メンバーはそれぞれ新たな道を歩み始めました。

💡 近年では、元メンバーの結婚や再会など、話題になることも多く、彼女たちのその後が注目されています。

それでは、℃-uteの解散から現在までのメンバーの活動について詳しく見ていきましょう。

℃-uteの始まり

それでは、まず℃-uteの始まりについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!解散の℃
解散の℃

✅ ℃-uteのメンバーは、2016年のFNS歌謡祭に出演し、グループとしての最後のステージを披露した。

✅ つんく♂は、℃-uteの結成時からのプロデューサーとして、メンバーにパソコンでメッセージを送信し、14年間の活動を称賛し、プロとしての成長をたたえ、メンバーは涙を流した。

✅ つんく♂は、過去のオーディションでメンバーの萩原舞が「つんく♂とか来て楽しかった!」と発言していたことに触れ、「つんく♂とか居て楽しかったです」と、14年越しにアンサーする形でメッセージを贈った。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1646487

つんく♂さんのメッセージは、メンバーにとって本当に温かかったでしょうね。

2005年6月11日、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ℃-uteが結成されました。当初は7人で活動していましたが、その後、脱退・卒業を経て、最終的には矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞の5人になりました。℃-uteはつんく♂氏が命名し、2006年にインディーズデビュー、翌年にはメジャーデビューを果たしました。セクシーな歌詞や振り付けが特徴の楽曲で、激しいダンスパフォーマンスが魅力でした。メンバーそれぞれが個性を発揮し、グループ活動以外にも、女優、モデル、バラエティ番組などで活躍していました。

へぇ~、つんく♂さんって、パソコンでメッセージ送るんや!

つんく♂さん、優しいなぁ。

つんく♂さん、若い頃からパソコン使う人やったんやね。今の若い子みたいや。

解散の決断

次に、℃-uteの解散の決断について見ていきましょう。

20歳を超えて、それぞれの夢に向かって進むという決断は、本当に素晴らしいと思います。

2016年9月12日、℃-uteは解散を発表しました。解散理由は、メンバー全員が20歳以上になり、それぞれの将来について話し合った結果、グループとして活動していくことよりも、個々の道を進むことを選択したためとされています。人気絶頂の中での解散発表は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でしたが、彼女たちは10年以上走り続けてきたグループとして、それぞれが新たな道を歩むことを決意しました。

えー、マジ!?解散したん!?ショックやん!

解散は寂しいけど、それぞれの道で頑張ってほしいばい。

若い者が、それぞれの道へ進むのは、自然の摂理よ。

新たな章へ

それでは、解散後のメンバーの新たな章について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!一緒に夢を語り、夢を追いかけ」 芸能界引退の岡井千聖に鈴木愛理、矢島舞美ら「℃

公開日:2020/05/02

一緒に夢を語り、夢を追いかけ」 芸能界引退の岡井千聖に鈴木愛理、矢島舞美ら「℃

✅ 2019年4月に、uteという会社が新たにオープンしました。

✅ uteは、オープン当初はSNSでの宣伝活動を積極的に行っていましたが、2020年4月には30人ほどの従業員が退職し、その後の宣伝活動は低迷しました。

✅ 退職理由は、社内でのパワハラやセクハラが原因であるという噂が広がり、従業員の間で不安や不信感が募ったことが挙げられます。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2005/02/news029.html

パワハラやセクハラは、あってはならないことです。会社は、従業員を守る体制を整える必要があります。

2017年6月12日、℃-uteはさいたまスーパーアリーナで行われたラストコンサートをもって、12年の活動に幕を閉じました。解散後、メンバーはそれぞれの道を歩み始めました。最年少の萩原舞は芸能界を引退し、ファッションブランド『WithMii』の代表取締役を務め、結婚を発表しました。岡井千聖はタレント活動を続けましたが、2020年4月に芸能界を引退し、現在は子育てに専念しています。中島早貴は海外留学のため、2021年12月末に芸能活動を一時休止しています。リーダーの矢島舞美は女優としてドラマや舞台で活躍しており、鈴木愛理はソロアーティストとして再デビューし、歌手活動を続けながら女優としても活躍しています。

マジ!?パワハラとかあったん!?ありえへん!

うちは、パワハラとかされたことないけん、分からんけど、良くないことなのは分かるばい。

若い者が、パワハラとかされたら、かわいそうよ。

再会と感動

続いて、元メンバーの再会について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岡井千聖さんインスタに 元℃-ute萩原舞さんの披露宴に出席 ファン感激「全員集合だー」/芸能/デイリースポーツ online
岡井千聖さんインスタに 元℃-ute萩原舞さんの披露宴に出席 ファン感激「全員集合だー」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元℃-uteの萩原舞さんが結婚し、披露宴に℃-uteメンバー全員が揃った。

✅ メンバー全員で歌を披露するなど、一夜限りの再結成を果たし、ファンを歓喜させた。

✅ 萩原さんはメンバーの友情とサプライズ演出に感謝し、それぞれが別々の道を歩む中でも℃-uteの絆は変わらないことを強調した。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/10/0015630102.shtml

結婚式でメンバー全員が集まったのは、本当に感動的ですね。

2023年9月10日、萩原舞は自身の結婚式に元メンバーである矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖が参列したことをInstagramで報告しました。結婚式では、℃-uteの楽曲「Yes!しあわせ」を披露し、メンバー全員で余興も行ったとのことです。メンバー全員が集まったこと、そしてメンバーからサプライズで「まいの好きなところ」という楽曲のムービーを贈られたことに感動し、感謝の気持ちを綴りました。

えー、マジ!?結婚式にメンバー全員集まったん!?羨ましい!

結婚式に呼ばれたんかな?いいなぁ、呼ばれてみたいばい。

昔と変わらんなぁ、若い者が集まると、楽しいわよね。

新たなスタート

最後に、メンバーそれぞれの新たなスタートについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元℃
元℃

✅ 元℃-uteメンバーの萩原舞さんが結婚し、結婚式に元メンバー全員が集結した。

✅ メンバー全員が萩原さんの結婚式に駆けつけ、余興なども行い、解散後も変わらぬ仲の良さを示した。

✅ 萩原さんは、元メンバーやファンへの感謝の気持ちを表明し、今後も℃-uteを愛し続けてほしいと呼びかけている。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/353341/

萩原舞さんの結婚、本当におめでとうございます。これからも幸せな家庭を築いていってください。

2023年9月2日、萩原舞は昨年結婚した夫との結婚式を挙げたことをインスタグラムで報告しました。大好きな方々に囲まれ、最高の結婚式になったと喜びを語っています。夫への感謝の気持ちとともに、これから夫婦で色々な経験を乗り越えていきたいという強い意志を表明しました。

結婚したんかー!素敵な旦那さんやな!

結婚おめでとう!末永くお幸せに!

結婚って、いいわよね。人生の伴侶を見つけるのは、大変なことよ。

このように、℃-uteのメンバーは、解散後もそれぞれの道で活躍しています。

🚩 結論!

💡 ℃-uteは、2017年に解散しましたが、メンバーはそれぞれ新たな夢に向かって歩んでいます。

💡 解散後も、メンバー同士の絆は深く、今後も様々な形でファンを魅了してくれるでしょう。

💡 これからも、彼女たちの活躍に注目していきましょう。