Academic Box Logo Menu opener

GACKT、MALICEMIZER脱退の真相は?GACKTの告白とは!!!

GACKT、MALICEMIZER脱退の真相は?GACKTの告白とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 GACKTは1999年に伝説のヴィジュアル系バンドMALICEMIZERを脱退した。

💡 脱退の真相は、メンバーとの対立や誤解が原因だった。

💡 GACKTは脱退後も自身の音楽活動を続け、現在も活躍している。

では、最初の項目から詳しく見ていきましょう。

GACKTのMALICEMIZER脱退:対立と誤解

GACKTさんがMALICE MIZERを脱退したきっかけは、メンバーとの音楽性や活動の方向性の違いだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!GACKT、MALICE MIZER脱退の真相を告白「続けるつもりだった」
GACKT、MALICE MIZER脱退の真相を告白「続けるつもりだった」

✅ GACKTは1999年にMALICE MIZERを脱退したが、それはバンドメンバーとの方向性の違いではなく、解散の話し合いの中でGACKTが自分の音楽を作りたいと思い、不本意ながら脱退した。

✅ GACKTは脱退後、親友だったドラムのKamiが半年後に不慮の死を遂げ、彼の死をニュースで知ったGACKTは、彼に謝りたいと思い、毎年彼の誕生日と命日に墓参りをしている。

✅ GACKTはMALICE MIZERを続けたいという思いはあったものの、メンバーとの話し合いがまとまらず、脱退せざるを得ない状況になったことを語った。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/65027/1

当時、GACKTさんの脱退は大きな話題になりましたね。ファンはショックを受けた人も多かったと思います。

1999年1月、GACKTはヴィジュアル系バンド「MALICEMIZER」を脱退しました。当時の報道では、方向性の違いやソロ活動への希望が脱退理由とされていましたが、実際にはメンバーや社長との対立が深まったことが脱退の理由でした。GACKTは、横浜アリーナ公演後、メンバーが休みたいと希望したのに対し、GACKTは活動を続けたいと主張したため、意見が食い違い、対立が深まったと説明しています。この意見の食い違いは、ソロ活動志望と誤解され、修復不可能な亀裂を生んでしまいました。GACKTは、脱退後も雑誌やブログで自身の考えを表明しており、今もなお、当時の脱退騒動についてコメントを求められることがあります。

マジ?GACKTってそんなとこあったんや!意外やわー。

そりゃあ、バンドってメンバーみんなが同じ方向向いてないとダメやろ?

若いもんは、わだかまり抱えとるんやないか?

GACKTの告白:脱退の真相とKamiさんへの思い

GACKTさんが脱退を決意した理由は、音楽活動以外もあったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!GACKT、MALICE MIZER脱退の真相語る 亡き元バンドメンバーへの思いも吐露

公開日:2019/05/17

GACKT、MALICE MIZER脱退の真相語る 亡き元バンドメンバーへの思いも吐露

✅ GACKTが1999年にMALICE MIZERを脱退した理由を「解散話が出た中で、自分とメンバー・社長の対立構造が生まれたため」と明かし、自身の音楽を追求することを選んだと語った。

✅ 脱退後、親友だったKamiが亡くなったことを知り、彼の出生地である茨城の実家を探し出し、両親に会い、墓参りをした。

✅ GACKTはKamiの両親に脱退を避けられなかったことを謝罪し、毎年誕生日と命日に墓参りをして、近況を報告していると語った。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2019/05/17/169880.html

GACKTさんの言葉から、Kamiさんへの深い友情を感じます。

GACKTは2019年5月16日のバラエティ番組「直撃!シンソウ坂上」で、自身の過去について赤裸々に語りました。特に、ヴィジュアル系バンドMALICEMIZER脱退の真相は、当時大きな話題となりました。GACKTは、脱退理由について、メンバーとの方向性の違いではなく、バンド解散の話し合いの中で自分がバンドに残る道を選ばなかったため、ソロアーティストとして活動することを決意したと告白しました。また、脱退後半年で亡くなった元ドラマーのKamiさんへの思いを涙ながらに語り、Kamiさんの実家を訪れて謝罪したエピソードや、毎年誕生日と命日に墓前で報告に行くことを明かしました。GACKTの人間味あふれる姿に、視聴者からは感動の声が多数寄せられました。

うわぁ、泣けるわー。GACKTって意外と優しいんやな。

GACKTって、やっぱ一筋縄ではいかんね。

昔はあんなにキラキラしとったのに、今は歳とって落ち着いたなぁ。

GACKTの過去と現在:変わらぬ魅力

GACKTさんは現在も精力的に活動されていますね。

🔖 関連記事の要約!GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜 – Sirabee

公開日:2023/06/27

GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜 – Sirabee

✅ 「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の公開が決定し、GACKTは続編制作に驚きつつもユーモアを交えてコメントしました。

✅ 続編は舞台を関西地方に移し、琵琶湖を巡るストーリーが展開されることを示唆する特報映像が公開されました。

✅ GACKTは自身のツイッターで続編制作に驚きながらも、ファンの期待に応えるようなコメントをし、ファンからは続編への期待の声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/06/28/20163105605/

GACKTさんは、年齢を重ねても変わらぬ魅力がありますね。

GACKTさんは「飛んで埼玉」の衣装がMALICEMIZER時代と似ていることから、自身のインスタグラムで20年前のMALICEMIZER時代と現在の姿を比較した写真と「#20yearchallenge」のハッシュタグを投稿し、話題になっています。GACKTさんは当時と比べて老けたと感じているようですが、ファンは「変わらない」「衰え知らず」と絶賛しています。

GACKT、かっこよすぎ!今も昔もイケメンやわー。

GACKTも歳とるんやな。俺も頑張らないと!

私も若い頃は、GACKTみたいなイケメンに憧れてたなぁ…。

MALICEMIZER脱退:複雑な真実とその後

GACKTさんの過去の出来事については、あまり詳しく知らなかったのですが、今回の放送で色々知ることができました。

🔖 関連記事の要約!GACKT、人気絶頂で「MALICE MIZER」を脱退した理由告白

公開日:2019/05/16

GACKT、人気絶頂で「MALICE MIZER」を脱退した理由告白

✅ 「直撃!シンソウ坂上」の16日放送では、GACKTの未公開シーンが紹介されます。2日放送の2時間SPでは、マレーシアの豪邸の靴置き場にある香水の瓶や、玄関近くの黒い物体の謎、GACKTと故・緒形拳さんの心のつながり、GACKTが謝りたかった人物などが紹介されましたが、今回はさらに詳細な情報が明かされます。

✅ 特に注目すべきは、GACKTが20年間ずっと謝りたかった人物、1999年に「MALICE MIZER」を脱退した理由、そして゛ホスト界の帝王゛ROLANDとの関係についてです。

✅ GACKTの完璧主義者ぶりや、故人との絆、過去への思い、そして現在の活躍など、多岐にわたる内容が放送されるので、ファンならずとも見逃せない内容となっています。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20190516-824109/

GACKTさんの過去を知ると、彼の現在の人物像がより深く理解できますね。

GACKTさんのMALICEMIZER脱退の理由は、メンバーの金銭トラブルや作曲活動の怠慢、バンドリーダーのマナさんとの不仲、社長とのトラブルなど、複合的な要因が重なり、孤立した状況にあったことが挙げられます。GACKTさんはバンドを脱退し、失踪した後、ソロデビューを果たし大成功を収めますが、一方でMALICEMIZERはその後、メンバーのKamiの死去やバンドの空中分解状態へと進んでいきます。GACKTさんのソロデビューは大成功でしたが、MALICEMIZERとの複雑な関係は、今も多くのファンにとって語り継がれる出来事となっています。

えー、GACKTってこんな過去があったんや!知らんかったわー。

GACKTって、やっぱ色々経験してきてるんだね。尊敬するわー。

人生って、長いようで短いよねぇ。私もGACKTみたいに、色々経験して生きてきたわ。

GACKTさんの過去や現在について、様々な角度から見てきましたが、彼の魅力は世代を超えて多くの人を惹きつけるものだと改めて感じました。

🚩 結論!

💡 GACKTはMALICEMIZERを脱退後、ソロアーティストとして成功した。

💡 脱退の真相は、メンバーとの対立や方向性の違いだった。

💡 GACKTは現在も音楽活動だけでなく、俳優業など幅広く活躍している。