Academic Box Logo Menu opener

ONE OK ROCKのTaka、ジャニーズ時代からロックシンガーへ?その波乱万丈な人生とは!?

ONE OK ROCKのTaka、ジャニーズ時代からロックシンガーへ?その波乱万丈な人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ONE OK ROCKのボーカルTakaは、元ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWSのメンバーでした。

💡 2004年にNEWSを脱退し、その後ロックバンドONE OK ROCKに加入しました。

💡 ジャニーズ時代から現在に至るまで、彼の音楽人生は多くのファンを魅了してきました。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

音楽一家に生まれ、アイドルからロックシンガーへ

Takaさんの音楽一家に生まれたことは、彼の音楽への道を大きく影響したのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!Taka
Taka

✅ Takahiro Moriuchiは、日本のロックバンドONE OK ROCKのボーカリストであり、元ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWSのメンバーです。

✅ 彼は1988年4月17日に生まれ、日本の有名な歌手である森昌子と森進一の息子であり、弟に森内貴博と森内寛樹がいます。

✅ Takaは2002年にジャニーズ事務所に入所し、2003年にNEWSに加入しましたが、2004年に脱退し、学業に専念するために脱退したと主張しています。その後、ONE OK ROCKのギタリストであるToruによってスカウトされ、2005年にONE OK ROCKに加入しました。

さらに読む ⇒ONE OK ROCK WikiONE OK ROCK Wiki出典/画像元: https://oneokrock.fandom.com/wiki/Taka

ジャニーズ事務所を脱退し、ロックシンガーへの道を選んだTakaさんの決断は、彼の音楽人生にとって大きな転換点だったと思います。

森内貴寛(Taka)は、1988年4月17日生まれの日本のロックバンドONE OK ROCKのボーカリストです。彼は、演歌歌手の森進一と森昌子の息子として音楽一家に生まれ、幼少期から音楽に親しんでいました。2001年にジャニーズ事務所に入所し、2003年にはアイドルグループNEWSのメンバーとしてデビューしました。しかし、わずか3か月後に学業専念を理由にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退社しました。その後、音楽活動を続け、2005年にONE OK ROCKに加入しました。ONE OK ROCKでは、パワフルなボーカルと豊かな表現力で、世界中のファンを魅了しています。

え、まじ!?知らんかったわ!ジャニーズやったんや!

へぇ~、そうなんや。でも、Takaってロックシンガーのイメージが強くて、ジャニーズ時代は想像できんわ。

あら、そうじゃったのかしら。あの頃は、まだ若かったもんね。

ジャニーズ時代の光と影

ジャニーズ時代は、Takaさんにとってどのような経験だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ワンオクTaka「ジャニーズでの本当に色々な経験がなければ今の僕はいません」 ジャニー喜多川さんへ感謝つづる
ワンオクTaka「ジャニーズでの本当に色々な経験がなければ今の僕はいません」 ジャニー喜多川さんへ感謝つづる

✅ ONE OK ROCKのTakaが、ジャニー喜多川さんの死去を受け、SNSで追悼メッセージを投稿しました。

✅ Takaはジャニー喜多川さんのもと、NEWSの初期メンバーとして活動していましたが、2003年に脱退し事務所を退所しています。

✅ メッセージの中で、ジャニー喜多川さんへの感謝の気持ちを表明し、ジャニーズでの経験が今の自分を作り上げたことを明かしました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1850600

ジャニーズ事務所を脱退した経緯は、様々な憶測を生み出していますが、Takaさんの言葉から、彼の心の内が伝わってきます。

Takaのジャニーズ時代には、数々のドラマがありました。彼は、NEWSの結成メンバーとしてデビューを果たしましたが、わずか3か月で脱退するという衝撃的な決断を下しました。脱退理由は学業専念とされていましたが、週刊誌には未成年での喫煙と女性とのデート写真が掲載され、スキャンダルが原因ではないかと噂されました。Taka自身は、ジャニー喜多川社長から多くの愛を受け、その経験が今の自身を形作っていることを感謝しています。

うわぁ、ジャニーズ時代は色々あったんやなぁ。

まあ、スキャンダルとか色々あったみたいやけど、今は成功しとるからええやろ。

あら、そうじゃったのかしら。でも、今は立派なロックシンガーになっとるから、過去は過去のことよ。

ONE OK ROCKでの活躍と成長

ONE OK ROCKでのTakaさんの活躍は、まさにロックシンガーとして開花したと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK @ 日本武道館 2010.11.28 邦楽ライブレポート
ONE OK ROCK @ 日本武道館 2010.11.28 邦楽ライブレポート

✅ ONE OK ROCKの日本武道館初ライブ「THIS IS MY BUDOKAN?!」の模様がレポートされている。

✅ ライブは、アルバム「Nicheシンドローム」のオープニング曲「Never Let This Go」で始まり、観客を煽り、熱狂的な盛り上がりを見せた。

✅ ライブでは新曲「アンサイズニア」も披露され、Takaはバンドへの想いや音楽を通して伝えたいメッセージを語り、観客に深い感動を与えた。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/live/detail/43477

武道館公演や世界ツアーなど、ONE OK ROCKは世界中で活躍し、Takaさんの音楽は多くの人の心を動かしてきました。

ONE OK ROCKに加入後、Takaは世界で活躍するロックシンガーとして成長を遂げました。2010年には、武道館公演を行い、両親への謝罪と感謝の気持ちを込めて「Nobodys Home」を演奏しました。その後、アジア、ヨーロッパ、北米、南米など世界各地でツアーを行い、2021年にはアミューズから独立し、株式会社10969に所属しました。彼は、自身の音楽活動だけでなく、父親の楽曲の影響を受けて育ったことや、学生時代にサッカー部に所属していたことなど、様々なエピソードを語っています。

かっこよすぎ!ONE OK ROCKのライブ行ってみたいわ!

世界で活躍しとるんや!すごいなぁ。

あら、あの頃はあんなに小さかったのに、立派になったわね。

ステージへのこだわりとONE OK ROCKの未来

ONE OK ROCKの今後の活動にも注目が集まっています。

🔖 関連記事の要約!ONE OK ROCK「モンハンNow」タイアップ曲を本日配信、ジャケットにはディアブロス(動画あり)
ONE OK ROCK「モンハンNow」タイアップ曲を本日配信、ジャケットにはディアブロス(動画あり)

✅ ONE OK ROCKの新曲「Make It Out Alive」が8月25日に配信リリースされました。

✅ 同曲はスマートフォン向けアプリゲーム「Monster Hunter Now」のタイアップソングに決定しており、ゲーム内のモンスター「ディアブロス」のグラフィックがジャケットに使用されています。

✅ ミュージックビデオは8月29日22:00にYouTubeでプレミア公開され、ティザー映像が公開されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/538241

Takaさんの音楽に対する情熱と、ONE OK ROCKメンバーとの絆を感じます。

Takaは、ステージに上がる前のルーティンとしてリラックスして過ごすことを重視しています。メンバーも、Takaのボーカルパフォーマンスに信頼を寄せており、特に「Make It Out Alive」は、これまで何度も演奏してきた他の曲よりも新鮮な気持ちで演奏できると話しています。ONE OK ROCKは、これからも世界中で精力的に活動を続けていくでしょう。

新曲楽しみー!早く聴きたいわ!

ONE OK ROCKって、これからもどんどん人気出ていくやろなぁ。

あら、また新しい曲が出るのかしら。楽しみね。

Takaさんの音楽人生は、まさにドラマティックで、これからも目が離せません。

🚩 結論!

💡 ジャニーズ事務所所属時代は、アイドルグループNEWSのメンバーとして活躍しました。

💡 2004年にNEWSを脱退し、その後ロックバンドONE OK ROCKに加入し、世界的に活躍するロックシンガーとなりました。

💡 ジャニーズ時代からの経験が、今のTakaさんの音楽に繋がっていると言えるでしょう。