Academic Box Logo Menu opener

シャドウ・リュウ、テンテン、幽幻道士、映画、台湾、日本、SNS、活動、氷室蓮司 ? あのテンテンが帰ってきた!!?

シャドウ・リュウ、テンテン、幽幻道士、映画、台湾、日本、SNS、活動、氷室蓮司 ? あのテンテンが帰ってきた!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 台湾出身の女優「シャドウ・リュウ」の現在について

💡 シャドウ・リュウの芸能活動について

💡 シャドウ・リュウが出演する映画「氷室蓮司」について

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

台湾から来た「テンテン」

シャドウ・リュウさんのご紹介、ありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!テンテンファン感激!】シャドウ・リュウさんがTwitterを始めたよ!

公開日:2021/03/06

テンテンファン感激!】シャドウ・リュウさんがTwitterを始めたよ!

✅ シャドウ・リュウさんが2021年2月よりTwitterを始められたことを報告。幽幻道士のテンテン役で知られるシャドウ・リュウさんのツイートが見れる喜びや、ファンへの優しさについて言及。

✅ シャドウ・リュウさんのプロフィールを紹介。生年月日、出身地、血液型、デビュー作、所属事務所などを詳しく説明。過去の出演作品や台湾での人気について触れ、懐かしいテンテンやベイマの画像を掲載。

✅ シャドウ・リュウさんがTwitter、Instagram、Clubhouseなど様々なSNSで活動していることを紹介。それぞれのSNSでの活動内容や魅力について触れ、ファンへの呼びかけとともに、シャドウ・リュウさんの兄である劉至翰さんも紹介。

さらに読む ⇒たろさんのキョンシーブログたろさんのキョンシーブログ出典/画像元: https://reigen-yugen.com/uncategorized/shadow_tw/

懐かしいですね。テンテン役のシャドウ・リュウさん、今も活躍されているとは驚きです。

シャドウ・リュウ(本名:劉致妤)は、台湾出身の女優で、7歳の時に映画「幽幻道士」の主人公・テンテン役でデビューしました。映画は大ヒットし、シャドウ・リュウは日本でも人気を博しました。その後も「幽幻道士」シリーズに出演し、1992年の「霊幻少女帰ってきたテンテン」を最後にテンテン役を卒業しました。シャドウ・リュウは11歳の時に来日し、日本語を習得しました。その後、アイドルグループ「黒BUTAオールスターズ」に所属するなど、多方面で活躍しました。現在も女優業を続けており、日本のファンからは「テンテン」の愛称で親しまれています。

ええー!テンテンって、今もおるん?!マジ?!

あの、シャドウ・リュウさんって、めちゃくちゃ綺麗よね。

テンテンちゃん、ずいぶん大人になったなぁ。

日本で開花した才能

それでは、次の章へ進みます。

🔖 関連記事の要約!幽幻道士 & 来来!キョンシーズ【テンテン情報と作品裏話満載】
幽幻道士 & 来来!キョンシーズ【テンテン情報と作品裏話満載】

✅ この記事は、1980年代後半に流行したキョンシーシリーズ「幽幻道士」と「来来!キョンシーズ」について、それぞれの作品の特徴や違い、そして30周年記念のコンプリート・ブルーレイ・ボックスの発売情報などを紹介しています。

✅ 「幽幻道士」は映画シリーズで、「来来!キョンシーズ」はテレビドラマシリーズであるという違いがあり、どちらも香港映画「霊幻道士」を元にした亜流キョンシー作品です。

✅ 「幽幻道士」は映画版、「来来!キョンシーズ」はテレビドラマ版という違いがあり、それぞれの作品で設定やキャラクターに微妙な差異がみられます。また、「幽幻道士」は日本でのヒットを受け、台湾で製作された「来来!キョンシーズ」は最初から日本のみでの放映を目的に製作されたため、中国語版は存在せず、日本語バージョンのみとなっています。

さらに読む ⇒絶版漫画&レア物GET コレクター必見!お宝発見ブログ - プレミアムごま絶版漫画&レア物GET コレクター必見!お宝発見ブログ - プレミアムごま出典/画像元: https://premium-goma.com/yugendousi-and-rairaikyonshizu/

シャドウ・リュウさんは、日本でも人気があったんですね。

シャドウ・リュウは、俳優である父の影響で子役を始めました。映画「幽幻道士」で監督に気に入られ、テンテン役を演じました。映画のヒットにより、シャドウ・リュウは日本で芸能活動を始め、1988年に放送された「来来!キョンシーズ」で国民的アイドルとなりました。台湾での2世芸能人扱いに対する反発から、日本での活動を決意したとされています。しかし、その後は日本での芸能活動は続けず、実業家として成功したとのことです。

テンテンって、アイドルやったん?!知らんかったわー。

そういや、キョンシー映画って流行ったよね。懐かしいなぁ。

テンテンちゃんは、日本でも活躍してたのかしら。

華麗なる帰還

それでは、次の章へ進みます。

🔖 関連記事の要約!2024現在】キョンシーのテンテンは今何してる?シャドウ・リュウは台湾で芸能活動を継続!画像 – matome
2024現在】キョンシーのテンテンは今何してる?シャドウ・リュウは台湾で芸能活動を継続!画像 – matome

✅ 1980年代にキョンシーズのテンテン役で人気を博したシャドウリュウさんは、現在台湾で芸能活動を続けており、2024年には日本のテレビ番組「しゃべくり007」に出演し、大きな話題になりました。

✅ シャドウリュウさんは2000年に芸能活動を再開し、映画『氷室蓮司』に出演するなど、俳優業を続けています。

✅ シャドウリュウさんは現在もSNSでファンと交流しており、独身で、台湾で芸能活動とプライベートを楽しんでいます。

さらに読む ⇒matomematome出典/画像元: https://star-lucky108.com/shadowliu-now/

シャドウ・リュウさんが、テレビ番組に出演されたのは、話題になりましたね。

2000年に芸能界に復帰したシャドウ・リュウは、映画「氷室蓮司」にも出演するなど、精力的に活動しています。シャドウ・リュウは台湾在住で、日本には行けずにオンラインでの出演でしたが、2024年にはテレビ番組「しゃべくり007」に出演し話題となりました。SNSではTwitterやFacebookを積極的に更新しており、Facebookではライブ配信もされているようです。結婚については未婚とのことですが、美しいルックスから多くのファンに愛され、今後の活躍が期待されています。

テンテン、今もお綺麗やなぁ!

シャドウ・リュウさん、実業家としても成功したとか。すごい!

テンテンちゃんは、今も美しいわね。

新たな挑戦:映画「氷室蓮司」

それでは、次の章へ進みます。

🔖 関連記事の要約!台湾で撮影の任侠シリーズ「日本統一」10周年記念作、監督や主要キャストが25日訪台

公開日:2024/03/12

台湾で撮影の任侠シリーズ「日本統一」10周年記念作、監督や主要キャストが25日訪台

✅ 任侠シリーズ「日本統一」の10周年記念作品である映画「氷室蓮司」が、台湾で撮影され、来月3日に台湾で公開されます。

✅ 辻裕之監督、本宮泰風、黒羽麻璃央ら主要キャストが25日に台湾を訪れ、プレミアイベントに出席します。

✅ 本宮泰風は29日に特別ファンミーティングにも登場し、両イベントのチケットは16日から販売開始されます。日本での公開は来月12日です。

さらに読む ⇒ フォーカス台湾 フォーカス台湾出典/画像元: https://japan.focustaiwan.tw/entertainment-sport/202403120001

映画「氷室蓮司」、台湾で撮影されたんですね。

任侠シリーズ「日本統一」10周年記念作品として、初の海外舞台となる台湾を舞台にした「氷室蓮司」が4月12日公開。侠和会若頭・氷室蓮司ではなく、父親としての側面に焦点を当て、監督・主演は「日本統一」から辻裕之、本宮が続投。脚本も辻が担当する。物語は、氷室が台湾で息子・悠太を人質に取られ、救出に向かう展開。台湾ロケを敢行し、山口祥行、黒羽麻璃央、ウー・クンダー、イン・ランフォン、リン・フイミン、大谷主水(夢多)らが出演。シャドウ・リュウが刑事役で、松本が石橋や具志堅、氷室の妻・涼子の声で特別出演。氷室の息子・畑中悠太を第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストの山岡が演じる。ムビチケは第1弾、第2弾ともに販売中。

えー!台湾で映画撮るん?!めっちゃ気になるー!

台湾で撮影って、なんかロマンチックやね。

テンテンちゃんは、映画にも出演するのかしら。

映画の裏側

それでは、最後の章へ進みます。

🔖 関連記事の要約!映画「氷室蓮司」日本統一公式ビジュアルブック予約受付中 発売記念イベント応募受付中
映画「氷室蓮司」日本統一公式ビジュアルブック予約受付中 発売記念イベント応募受付中

✅ 「日本統一」シリーズ初の公式ビジュアルブックが3月4日に発売される。

✅ 写真家・三宅英文が撮影した写真、映画「氷室蓮司」の秘蔵撮影ショット、出演者インタビューなど、『日本統一』の魅力が詰まった内容となっている。

✅ 購入者限定のプレゼント企画として、直筆サイン入りポスター、オフショットムービー、ポストカードセットなどが用意されている。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000494.000040601.html

映画のビジュアルブック、発売されるんですね。

3月4日には映画『氷室蓮司』ビジュアルブックが秋田書店から発売。映画の秘蔵撮影ショット、本宮と山口の対談記事、2人の撮り下ろし写真、制作裏話が掲載される。

ビジュアルブックとか、めっちゃ欲しい!

サイン入りポスターとか、当たったら嬉しいなぁ。

テンテンちゃんの映画、楽しみだわ。

以上、シャドウ・リュウさんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 シャドウ・リュウさんは、現在も芸能活動を続けている

💡 シャドウ・リュウさんは、映画「氷室蓮司」に出演している

💡 映画「氷室蓮司」は、台湾で撮影され、4月12日に公開される