Academic Box Logo Menu opener

TOKIOの元メンバー小島啓って一体何者?謎多き男の軌跡とは!?

TOKIOの元メンバー小島啓って一体何者?謎多き男の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 TOKIOの初期メンバーとして活動していたが、デビュー前に脱退した

💡 脱退理由は不明で、様々な憶測が飛び交っている

💡 現在も消息不明で、謎に包まれている

それでは、小島啓さんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

小島啓の生い立ちとジャニーズJr.時代

小島啓さんのジャニーズJr.時代は、SMAP学園というユニットで活動していたんですね。

🔖 関連記事の要約!小島啓

公開日:2022/06/30

小島啓

✅ 元TOKIOメンバーの小島啓は、ジャニー喜多川との縁もあり、事務所入り直後にTOKIOに加入。しかし、1994年に突如脱退し、その後はアメリカに移住し、料理人として働いています。

✅ 脱退理由は、当初は不明でしたが、様々な憶測が飛び交い、親との約束、メンバーとの喧嘩、ファンの女性との関係、喫煙などが噂されました。

✅ 脱退後は芸能界から姿を消していましたが、長瀬智也がTOKIOを脱退した際に、小島が復活するのではという憶測が再び浮上し、話題となりました。

さらに読む ⇒Idol.ne.jpIdol.ne.jp出典/画像元: https://idol.ne.jp/kojimahiromu

芸能界から姿を消したとは、本当に謎が多い人物ですね。

小島啓は1976年10月24日生まれ、千葉県出身の元ジャニーズアイドルです。高校時代は堀越学園に通っていました。1990年3月26日にジャニーズ事務所に入所し、SMAPのバックダンサーを務めるジャニーズJr.のユニット「SMAP学園」に加入しました。その後、数々のバラエティ番組や舞台に出演し、ジャニーズJr.としての経験を積んでいきます。

えー、まじ!?ほんまに謎だらけやん!

なるほどね、でも、芸能界って厳しい世界やけん、色々あるよね。

あら、若い頃はイケメンだったのね。

TOKIOの結成と小島啓の役割

TOKIO結成当時のメンバー構成は、小島啓さんがいたんですね。

🔖 関連記事の要約!小島啓(元TOKIO)の今現在の顔画像や職業は?本当の脱退理由や6人でのライブ動画も!

公開日:2019/01/13

小島啓(元TOKIO)の今現在の顔画像や職業は?本当の脱退理由や6人でのライブ動画も!

✅ 元TOKIOの6人目のメンバー、小島啓さんのプロフィールや、TOKIOに所属していた頃の活動、脱退理由について解説しています。

✅ TOKIOは当初6人組で、小島啓さんは長瀬智也さんよりも先に加入していましたが、デビュー前に脱退し、その理由は不明です。

✅ 小島啓さんは、デビュー前に脱退した理由が明らかになっていないことや、パイロットに転職したという噂など、謎が多い人物です。

さらに読む ⇒ PIKARI BOX PIKARI BOX出典/画像元: https://pikaribox.com/kojimahiromu-01-8667

小島啓さんの脱退理由は、本当に謎が多いですね。

1989年、城島茂と山口達也が結成したバンド「TOKIOBAND」に、1990年4月に国分太一、松岡昌宏、そして小島啓が加わり、5人組グループ「TOKIO」が結成されます。小島啓はメインボーカルを担当し、本格派バンドグループとして活動を始めます。デビューに向けて、楽器の練習を重ね、先輩のバックダンサーを務めるなど、精力的に活動していました。

えー、まじ!?TOKIOって元々は6人組やったん?!

へー、パイロットって夢あるねー。

あら、あの頃は若いもんね。

TOKIOの活動と小島啓の脱退

TOKIOはデビュー直前にメンバーチェンジがあったんですね。

🔖 関連記事の要約!TOKIOの過去…ボーカルは長瀬でなく、幻のメンバーがいた! – バズニュース速報

公開日:2017/08/23

TOKIOの過去…ボーカルは長瀬でなく、幻のメンバーがいた! – バズニュース速報

✅ TOKIOには初期メンバーとして小島啓さんが存在し、長瀬智也さんが加入する前はボーカルを務めていた。

✅ しかし、メジャーデビュー直前に小島啓さんは脱退し、長瀬智也さんがボーカルに抜擢された。

✅ 小島啓さんの脱退理由は明確にはされていないが、メンバーとの不仲、事務所による解雇、留学などが噂されている。

さらに読む ⇒バズニュース速報バズニュース速報出典/画像元: https://kwsklife.com/tokio-6-people/

小島啓さんの脱退理由が不明なのも、彼の謎を深める一因ですね。

TOKIOは1991年にはSMAP主演のミュージカル「聖闘士星矢」に出演し、翌年にはアイドル雑誌の表紙を飾るなど、注目を集めていました。しかし、1992年頃から長瀬智也がサポートメンバーとしてTOKIOに加入し、デビュー直前に小島啓はグループを脱退、ジャニーズ事務所を退社してしまいます。

えー、まじ!?なんで脱退したんやろ?

そういや、長瀬くんがボーカルになったって話聞いたことあるわ。

あら、あの頃はみんな若いもんね。

小島啓の脱退理由とその後

小島啓さんの脱退理由が、はっきりしないのは残念ですね。

🔖 関連記事の要約!古市憲寿氏、TOKIOの新会社設立で「一時期ボーカルしていた小島さんの復活ってないんですか」 記事に、「ジャニヲタなの?」「通好みの質問」など感想ツイート
古市憲寿氏、TOKIOの新会社設立で「一時期ボーカルしていた小島さんの復活ってないんですか」  記事に、「ジャニヲタなの?」「通好みの質問」など感想ツイート

✅ TOKIOは、1989年に結成された日本の男性アイドルグループ、ロックバンドであり、ジャニーズ事務所関連会社の株式会社TOKIO所属です。

✅ 元TOKIOメンバーの小島啓は、1976年生まれで、1990年3月26日にジャニーズ事務所入りし、SMAPのバックダンサーを務めました。

✅ 小島は、1990年4月に国分太一、松岡昌宏、城島茂と共に初代TOKIOを結成し、その後もメンバーとして活動していました。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1564078

小島啓さんの後の消息が不明なのも、気になる点ですね。

小島啓の脱退理由は、明確に公表されていませんが、音楽性の違いや、事務所との契約問題などが噂されています。一部では、パイロットを目指していたという噂もありますが、真相は明らかになっていません。小島啓はTOKIO脱退後、表舞台から姿を消し、現在もその後の消息は明らかになっていません。

えー、まじ!?パイロット目指してたの?!

へー、消息不明ってことは、芸能界とは全く関係ないところで生きてるんかな?

あら、あの頃はみんな若かったもんね。

TOKIOの歩みと小島啓の脱退に関する噂

小島啓さんの脱退理由は、様々な憶測が飛び交っているんですね。

🔖 関連記事の要約!TOKIOの謎の初期メンバー、小島啓の現在を徹底調査!!脱退の真相は?!

公開日:2020/07/23

TOKIOの謎の初期メンバー、小島啓の現在を徹底調査!!脱退の真相は?!

✅ TOKIOの初期メンバー小島啓さんは、1990年にジャニーズ事務所に入所し、SMAP学園のメンバーとして活動していました。その後、TOKIOのボーカルとして加入しますが、デビュー前にパイロットになる夢を追いかけるため脱退しました。現在は一般人として生活しており、詳しい情報は分かっていません。

✅ 小島啓さんがTOKIOを脱退した理由は、パイロットになりたいという夢を追いかけるためでした。しかし、実際にはパイロットにはなっていないようです。他の脱退理由として、親との約束、TOKIO内の不仲、学業に専念したいなどの可能性も噂されています。

✅ 小島啓さんはTOKIOを脱退後、芸能活動を一切行っておりません。しかし、TOKIOのメンバーとは連絡を取り合っているようです。

さらに読む ⇒WONDERFUL PLUSWONDERFUL PLUS出典/画像元: https://kininarulife.com/archives/1059

小島啓さんの脱退理由については、真相は不明のままでしょうね。

TOKIOは、城島茂さんと山口達也さんが中心となり結成されたジャニーズグループです。当初は「TOKIOBAND」として、ボーカルの小島啓さん、キーボードの国分太一さん、ドラムスの松岡昌弘さんを加え、5人組として活動していました。1994年にCDデビューを果たす直前、小島啓さんは脱退し、長瀬智也さんが加入しました。小島啓さんの脱退理由は、公式には発表されていませんが、松岡昌宏さんとの不仲説や、国分太一さんとのキャラかぶりなどが噂されています。

えー、まじ!?不仲説とかあるん?

そういや、TOKIOってメンバーチェンジあったよね。

あら、あの頃はみんな若かったもんね。

小島啓さんの脱退理由については、謎が多いままですが、TOKIOの初期メンバーの一人として、彼らの音楽史に深く関わっていたことは間違いありません。

🚩 結論!

💡 TOKIOの初期メンバーとして活動していた小島啓は、デビュー前に脱退

💡 脱退理由は不明だが、音楽性の違いや事務所との契約問題などが噂されている

💡 その後は消息不明で、現在は一般人として生活していると考えられている