Academic Box Logo Menu opener

ZARDの坂井泉水さんは事故死だった!?真相に迫る!ZARDのボーカル、坂井泉水さんの死因とは!?

ZARDの坂井泉水さんは事故死だった!?真相に迫る!ZARDのボーカル、坂井泉水さんの死因とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ZARDの代表曲『負けないで』は、1993年にリリースされ、ミリオンセラーを記録した

💡 坂井泉水さんは、音楽活動に専念するため、メディアへの露出を極端に避けていた

💡 坂井泉水さんの死因は、病院敷地内のスロープからの転落による脳挫傷だった

それでは、ZARDの坂井泉水さんの生涯について詳しく見ていきましょう。

ZARDのデビューからブレイクまで

ZARDのデビューからブレイクまでの道のりは、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!ZARD『揺れる想い』から30年》「体じゅう」と坂井泉水が「ひらがな表記」にこだわった理由
ZARD『揺れる想い』から30年》「体じゅう」と坂井泉水が「ひらがな表記」にこだわった理由

✅ 1993年に放送されたポカリスエットのCMは、当時16歳だった一色紗英を起用し、青春をテーマにしたストーリー仕立てで、ZARDの「揺れる想い」がイメージソングとして使用されました。

✅ 「揺れる想い」はポカリスエットのCMのために制作され、作詞を担当した坂井泉水は、ポカリスエットのパッケージカラーである「青」を歌詞に組み込み、「青く澄んだあの空のような」というフレーズを生み出しました。

✅ 「揺れる想い」は140万枚の売上を記録し、ZARDにとって「負けないで」に次ぐ大ヒットとなり、1993年はZARDにとって飛躍の年となりました。しかし、ZARDは表舞台にほとんど姿を現さず、メディアへの露出も限られていました。

さらに読む ⇒CREA | クレア ウェブ 好奇心旺盛な女性たちへCREA | クレア ウェブ 好奇心旺盛な女性たちへ出典/画像元: https://crea.bunshun.jp/articles/-/42247

坂井泉水さんの作詞の才能は、本当に素晴らしいですね。

1991年、坂井泉水さんはZARDとしてデビューし、デビュー曲『Good-bye My Loneliness』のバックコーラスには、当時無名だった大黒摩季さんが参加していました。坂井さんは映画監督の岩井俊二さんから゛天然ちゃん゛と評され、好奇心旺盛で天然な一面を持っていました。ZARDは1993年に『負けないで』が大ヒットし、彼女の歌詞の言葉選びが注目されました。坂井さんは松任谷由実さんと中島みゆきの歌詞をすべて覚えており、ユーミンと中島の中間の絶妙なポジションの歌詞を目指していたそうです。その努力の結晶が、今も歌い継がれている名曲『揺れる想い』です。大黒摩季さんは、坂井さんが『揺れる想い』の歌詞を決めるまで、メロディーを何百回も聞いたと話しています。ZARDは1993年に『きっと忘れない』もオリコン1位を獲得し、トップアーティストの仲間入りを果たしました。

ええっ!?あの『揺れる想い』って、ポカリスエットのCMソングやったん!?知らんかった!

へぇ~、ZARDって、もともとポカリスエットのCMソングから始まったんやね。知らんかったわ。

あの頃のポカリスエットのCMは、青春って感じよね。私もあの頃を思い出したわ。

坂井泉水の素顔

坂井泉水さんの素顔に迫る、興味深い内容ですね。

🔖 関連記事の要約!意外と男性的」「国会答弁が好き」ZARD・坂井泉水の知られざる素顔と制作秘話 側近の音楽ディレクターが明かす

公開日:2021/09/17

意外と男性的」「国会答弁が好き」ZARD・坂井泉水の知られざる素顔と制作秘話 側近の音楽ディレクターが明かす

✅ ZARDの作詞家、坂井泉水さんの作詞の才能は、デモを聞いて即座に歌詞の内容を想像したり、大量の歌詞候補を持ち込んだりと、類まれなものでした。

✅ 制作ディレクターの寺尾広さんは、坂井さんが歌詞の締め切りに間に合わないと、大阪まで歌詞候補を大量に持ち込んだエピソードを語り、その才能と努力を感じています。

✅ 坂井さんの楽曲の中でも、寺尾広さんが特に印象深いのは「心を開いて」で、サビの歌詞が日常的な描写から始まり、恋愛における心の複雑な描写を歌っている点が、坂井さんの作詞の才能を感じると語っています。

さらに読む ⇒ラジオ関西 AM558 FM91.1ラジオ関西 AM558 FM91.1出典/画像元: https://jocr.jp/raditopi/2021/09/16/390212/?detail-page=2

坂井泉水さんの作詞の才能は、本当にすごいですね。

坂井泉水さんは、メディア露出を極端に避ける手法で神秘性を保ち、音楽活動に専念していました。ZARDの現場ディレクターを務めた寺尾広氏のインタビューでは、坂井泉水の知られざる素顔が明かされました。彼女はメディアのイメージとは異なり、快活で大きな声で話す人物だった一方、人前で緊張する面もあったそうです。また、SFや宇宙に興味を持ち、国会答弁を好むなど、意外な一面も。楽曲制作においては、長戸大幸プロデューサーの指導のもと、恋愛をテーマにしながらも、自分から身を引くような世界観で歌詞を書き続けていました。寺尾氏は、坂井泉水を「ZARDという物語の主人公」と表現し、彼女の作詞は、楽曲に合う言葉をジグソーパズルのように組み合わせていく作業だったと語っています。

え、坂井泉水さんって、メディアに出るん嫌いやったんや!?意外やわー。

坂井泉水さんって、すごい完璧主義者やったんやね。尊敬するわ。

私は、坂井泉水さんの歌声が好きだったのよ。あの透き通った歌声は、永遠に忘れないわ。

坂井泉水さんの闘病と突然の訃報

坂井泉水さんの病気と突然の訃報、本当にショックでした。

🔖 関連記事の要約!ZARD坂井泉水さん 転落死 自殺? 事故? 深まる謎
ZARD坂井泉水さん 転落死 自殺? 事故? 深まる謎

✅ ZARDのボーカル坂井泉水さんが、慶大病院の非常階段から転落し、後頭部を強打して亡くなりました。坂井さんは昨年6月に子宮頚がんを患い、今年4月から再入院していました。

✅ 坂井さんの死因は転落による後頭部強打ですが、事故なのか自殺なのか、詳しい状況は不明です。警視庁は事故と自殺の両面で調査を進めています。

✅ 所属事務所は坂井さんが散歩中に足を滑らせて転落したと説明していますが、転落場所や高さから不自然な点も多く、芸能評論家などの専門家からは自殺の可能性を指摘する声も上がっています。

さらに読む ⇒リアルライブリアルライブ出典/画像元: http://163.43.120.196/article/detail/12816739

坂井泉水さんの闘病生活は、私たちには想像もできないほど大変だったでしょうね。

2000年以降、坂井さんは子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症など、様々な病気を患っていました。2006年には子宮頸ガンを患い、手術で全摘出。その後回復へ向かいましたが、翌年には肺に転移していることがわかり、入退院を繰り返していました。2007年5月26日、坂井さんは慶応大学病院の非常階段付近で転落し、脳挫傷のため亡くなりました。享年40歳でした。警察は事故と自殺の両面で捜査しましたが、遺書は見つからず、事故死と結論づけられました。生前の坂井さんに近かった関係者からは、事故死だったという声が多く、坂井さんは生前、アルバム発売やライブツアーの実施に向けて意欲的に活動していました。

えー、マジ!?坂井泉水さん、亡くなってたん!?ショックすぎる。

坂井泉水さん、病気で苦しんでたんやね。かわいそうに。

坂井泉水さんは、天国でみんなの歌を聴いてるわよ。きっと幸せよ。

事故死の真相

坂井泉水さんの事故死の真相、ようやく明らかになったんですね。

🔖 関連記事の要約!ZARD坂井泉水の死の真相(3)「現場は病院内のスロープ」が意味することとは?
ZARD坂井泉水の死の真相(3)「現場は病院内のスロープ」が意味することとは?

✅ 坂井泉水さんは、子宮頸癌の肺転移で闘病中でしたが、直接の死因は病院敷地内のスロープからの転落による脳挫傷でした。

✅ 坂井さんは、闘病中にも関わらず、スロープからの眺めを楽しんでおり、ストレッチや景色を眺めるなど、自身の体調が安定した際には頻繁にその場所を訪れていたそうです。

✅ 坂井さんは、運動神経が良かったことから、スロープの手すりに飛び乗ることができたと考えられますが、前日の雨で滑りやすくなっていたことや、闘病中の体力低下が転落の原因と考えられています。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/136328

坂井泉水さんの死因が事故だったと聞いて、少し安心しました。

坂井さんの死は当初「自死」と報じられていましたが、病院内スロープの手すりに誤って転落した「事故」であったことが明らかになりました。警察関係者や専門家は、転落の状況や死因から、自死の可能性は低いと指摘しています。遺族が病院の管理責任を追求しなかったのは、坂井さんの闘病生活を知っていた周囲の思いやりによるものと考えられます。

えー、坂井泉水さんって、病院から飛び降りたんや!?怖い。

坂井泉水さん、病院の管理責任追及せんかったんやね。なんで?

坂井泉水さんは、あの世でもきっと歌ってるわよ。

坂井泉水さんの音楽の遺産

坂井泉水さんの音楽は、これからも多くの人に愛されるでしょう。

🔖 関連記事の要約!坂井泉水さん音楽葬 : ☆ぴ~すふるだいあり~☆
坂井泉水さん音楽葬 : ☆ぴ~すふるだいあり~☆

✅ 6月27日に開催されたZARD坂井泉水さんの音楽葬の様子が報告されています。

✅ 会場にはたくさんのファンが献花に訪れ、献花台は花でいっぱいだったとのことです。

✅ 筆者は音楽葬に参列し、献花をして坂井泉水さんに想いを伝え、自分の中で区切りがついたと感じています。

さらに読む ⇒☆ぴ~すふるだいあり~☆☆ぴ~すふるだいあり~☆出典/画像元: https://prettymind.exblog.jp/5806102/

坂井泉水さんの音楽は、本当に心の支えになりました。

坂井さんの音楽葬には4万人以上のファンが集まり、9月には追悼ライブも開催されるなど、彼の音楽は多くの人々に愛され続けています。最期まで生きる希望を失わなかった坂井さんの歌声は、これからも人々の心を癒やし、励まし続けるでしょう。

坂井泉水さんの音楽葬、行きたかったー!

坂井泉水さんの音楽は、永遠に語り継がれるやろね。

坂井泉水さんは、天国でみんなを見守ってくれてるわよ。

坂井泉水さんの音楽は、これからも私たちの心を癒し、励ましてくれることでしょう。

🚩 結論!

💡 ZARDの坂井泉水さんは、1991年にデビューし、数々のヒット曲を世に送り出した

💡 坂井泉水さんは、メディアへの露出を避けていたため、その素顔は謎に包まれていた

💡 坂井泉水さんは、2007年5月26日に病院敷地内のスロープから転落し、脳挫傷のため亡くなった