Academic Box Logo Menu opener

ジョン・健・ヌッツォ、テノール歌手、音楽、コラボレーションとは!?

ジョン・健・ヌッツォ、テノール歌手、音楽、コラボレーションとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 世界的テノール歌手、ジョン・健・ヌッツォさんの活躍をご紹介します。

💡 ジョン・健・ヌッツォさんとエレクトロニックミュージックアーティストHAIOKAによるコラボレーションアルバムのリリースについてご紹介します。

💡 ジョン・健・ヌッツォさんのコンサート情報と今後の活動についてご紹介します。

それでは、最初の章に入ります。

テノールコンサート「テノールの世界2020~輝ける歌声Ⅱ~」開催

本日は、このような素晴らしいコンサートの開催が決まりましたこと、心よりお祝い申し上げます。

🔖 関連記事の要約!誰もが圧倒される歌唱力 日本三大テノールが再び集結!「テノールの世界2020 ~輝ける歌声Ⅱ~」
誰もが圧倒される歌唱力 日本三大テノールが再び集結!「テノールの世界2020 ~輝ける歌声Ⅱ~」

✅ 「テノールの世界2020 ~輝ける歌声Ⅱ~」は、日本を代表する3人のテノール、ジョン・健・ヌッツォ、樋口達哉、笛田博昭によるコンサートで、昨年好評だった公演の第2回目です。

✅ 今年はフルオーケストラをバックに、有名オペラのアリアを中心としたプログラムで、園田隆一郎指揮の東京フィルハーモニー交響楽団が演奏を担当します。

✅ 2020年6月11日(木)にサントリーホールで開催され、クラシック初心者から常連まで、テノールの歌声とオーケストラの演奏を楽しむことができます。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/31641/

聴衆を魅了する3人のテノール歌手たちの歌声と、オーケストラの演奏が織りなすハーモニーは、まさに圧巻ですね。

2020年6月11日(木)にサントリーホールで開催されるテノールコンサート「テノールの世界2020~輝ける歌声Ⅱ~」は、ジョン・健・ヌッツォ、樋口達哉、笛田博昭の3人のテノールが、園田隆一郎指揮、東京フィルハーモニー交響楽団の伴奏のもと、有名なオペラのアリアなどを披露します。昨年好評だったコンサートの第2弾で、磨き抜かれた歌声と圧倒的な歌唱力による競演が再び実現します。ジョン・健・ヌッツォさんはイタリアの音楽文化を聴き比べできるオペラ・アリアから歌曲まで取り揃えたプログラムで、ヴェルディ「第1回十字軍のロンバルディア人」のアリアなど、新旧の名曲を披露します。

まじ!?めっちゃ豪華やん!絶対行くわ!

おめー、クラシックとか知らんやろ?

あら、懐かしいわね。昔はよくオペラ観に行ったわよ。

ジョン・健・ヌッツォの音楽への情熱と歩み

それでは、ジョン・健・ヌッツォさんの音楽への情熱と歩みについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!幸田浩子 オペラティック・リサイタル ―ARIA 花から花へ― ~ジョン・健・ヌッツォを迎えて~
幸田浩子 オペラティック・リサイタル ―ARIA 花から花へ― ~ジョン・健・ヌッツォを迎えて~

✅ ソプラノ歌手幸田浩子のオペラティック・リサイタル「- ARIA 花から花へ -」が2019年7月6日に紀尾井ホールで開催された。

✅ このリサイタルは、華道家による舞台装花や演出、字幕などを用いて、従来のリサイタルとは異なる新しい形のステージを目指しており、幸田浩子の歌声と舞台空間が一体となって、観客を深淵な音世界へと誘う。

✅ 今回のリサイタルでは、プッチーニやヴェルディの名作オペラから有名なアリアが披露され、テノールのジョン・健・ヌッツォが相手役として出演した。

さらに読む ⇒Billboard ClassicsBillboard Classics出典/画像元: http://billboard-cc.com/classics/kouda-nuzzo-2019

ビジネス専攻から声楽に転向し、世界的な舞台で活躍するまで、ジョン・健・ヌッツォさんは多くの困難を乗り越えてこられたのですね。

ジョン・健・ヌッツォさんは、自身はプッチーニ「ラ・ボエーム」を特に好きな作品として挙げており、歌の魅力を「日常の喜怒哀楽を越える感情を、音楽という美学を通して体に直に響いて感じてもらえるもの」と語っています。もともとビジネス専攻で大学に進学したものの、先生に勧められて声楽に転向。卒業後ロサンゼルスで活躍したのち、日本の音楽大学を卒業していないためオーディションを受けられない日々が続き、一度は歌を諦めようと思ったこともありました。しかし、国際コンクールを通じてウィーンでデビューを果たし、ウィーン国立歌劇場やメトロポリタン歌劇場など、世界の名門歌劇場で活躍しています。

えー、まじで?!めっちゃかっこええやん!

おめー、ビジネスから声楽って、なかなか変わっとるやん。

あら、若い頃は苦労したのね。でも、努力して世界で活躍するなんて素晴らしいわ!

忘れられない舞台と未来への展望

続いて、ジョン・健・ヌッツォさんが忘れられない舞台と未来への展望について語ってくれました。

🔖 関連記事の要約!ウィーン国立歌劇場日本公演開幕! 重厚な聴き応えで圧倒する《ナクソス島のアリアドネ》
ウィーン国立歌劇場日本公演開幕! 重厚な聴き応えで圧倒する《ナクソス島のアリアドネ》

✅ ウィーン国立歌劇場の日本公演が、オペラ「ナクソス島のアリアドネ」で開幕しました。

✅ 前半のプロローグとは対照的に、後半のオペラでは、特にツェルビネッタのコロラトゥーラと、グン=ブリット・バークミンとステファン・グールドの歌唱が聴衆を圧倒しました。

✅ 公演は大成功を収め、出演者とスタッフは乾杯して喜びを分かち合いました。

さらに読む ⇒ぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータルぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータル出典/画像元: https://ebravo.jp/nbs/2016/wso/archives/730

デビュー当時の緊張感や、観客の熱狂的な反応、そして今後の夢について語られる姿は、とても感動的でしたね。

特に印象に残っている舞台として、ウィーン国立歌劇場でのデビューの際、緊張しすぎて出だしの一音を出すことができず、ソプラノ歌手の励ましがなければ歌えなかったことや、メトロポリタン歌劇場でのデビュー演目「ナクソス島のアリアドネ」で、観客がパンフレットを破いて花吹雪のように投げたことなどを語っています。若者へのアドバイスとして「自分の声を自分でみつけること」を挙げ、休日はスポーツやドライブでリフレッシュしているとのことです。今後の夢として、音楽を通して広い世界を見たいという意欲を表明しています。

えー、めっちゃ緊張したんや!でも、すごい経験やな!

パンフレット破って花吹雪って、なんかワイルドやな。

あら、若い頃は緊張したのね。でも、今は落ち着いて堂々と歌えるようになったんでしょうね。

ジョン・健・ヌッツォとHAIOKAのコラボレーションアルバム「EastWind」

さて、次はジョン・健・ヌッツォさんとHAIOKAのコラボレーションアルバムについてお話します。

🔖 関連記事の要約!HAOIKA、テノール歌手゛ジョン・健・ヌッツォ゛とのコラボAL5月発表
HAOIKA、テノール歌手゛ジョン・健・ヌッツォ゛とのコラボAL5月発表

✅ トップテノール歌手、ジョン・健・ヌッツォとエレクトロニックミュージックアーティストHAIOKAによるコラボレーションアルバム「East Wind」が5月下旬にリリースされる。

✅ 約2年の制作期間を経て完成したアルバムは、クラシックボーカルとシンセサイザー、オーケストラインストゥルメンツが融合した前衛的で実験的な内容となっている。

✅ HAIOKAが得意とする゛時間と時間を音楽で繋ぐ゛スタイルが、クラシックボーカルをキャンバスにどのように表現されているのか、従来のクラシカルクロスオーバーの枠を超えた新たなジャンルクロスオーバーの可能性を感じさせる作品となっている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000245668

クラシックとエレクトロニックサウンドの融合は、斬新で新しい音楽を生み出す可能性を感じますね。

トップテノール歌手、ジョン・健・ヌッツォとエレクトロニックミュージックアーティストHAIOKAのコラボレーションアルバム「EastWind」が5月24日にリリースされます。約2年の制作期間を経て完成したこのアルバムは、クラシックボーカルとエレクトロニックサウンドを融合させた斬新な作品に仕上がっており、ポストクラシックやネオクラシカルの枠を超えた実験的な音楽となっています。先行公開された「NeonLights」では、シンセサイザーとオーケストラのハーモニーにクラシックボーカルが加わり、アルバム全体の期待を高めます。HAIOKAが得意とする゛時間と時間を音楽で繋ぐ゛スタイルが、クラシックボーカルというキャンバスにどのように表現されるのか注目されます。クラシカルクロスオーバーというジャンルに新たな可能性をもたらす作品として、音楽ファンからの期待が高まっています。

まじ!?エレクトロとクラシックって、どんな感じなん?

おめー、HAIOKA知らんのか?すげーやつやで!

あら、新しい音楽に挑戦するなんて、素敵ですね。

ジョン・健・ヌッツォSTAGE2021SS東京公演の中止と払い戻しについて

最後に、ジョン・健・ヌッツォさんのコンサート情報と、東京公演の中止についてお知らせします。

🔖 関連記事の要約!JOHN KEN NUZZO STAGE 2021SS 〜ジョン・健・ヌッツォ アメリカを歌う〜

公開日:2021/06/17

JOHN KEN NUZZO STAGE 2021SS 〜ジョン・健・ヌッツォ アメリカを歌う〜

✅ ジョン・健・ヌッツォのコンサートは、東京、横浜、名古屋の3都市で開催されます。

✅ 各公演の開催日は、東京が2021年11月17日、横浜が2021年6月4日、名古屋が2021年6月11日です。

✅ チケット料金は、会場によって異なります。東京は6,800円、横浜は6,500円、名古屋は6,000円です。シニア割引もあります。

さらに読む ⇒ジョン・健・ヌッツォ オフィシャルウェブサイトジョン・健・ヌッツォ オフィシャルウェブサイト出典/画像元: https://www.jkn-tenorissimo.com/calendar/2021/7-may-2021/

公演の中止は残念ですが、今後の開催を楽しみに待ちたいですね。

ジョン・健・ヌッツォSTAGE2021SS東京公演は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、5月7日(金)に予定されていた東京文化会館公演が中止となりました。公演は秋以降に開催される予定で、詳細は後日発表されます。横浜と名古屋での公演は予定通り開催されます。チケットの払い戻しは、4月27日(火)~5月31日(月)まで、ご購入いただいた各プレイガイドにて行われます。払い戻しには半券のついたチケットが必要となります。各プレイガイドまたは東京労音よりご購入者様へ連絡が入ります。払い戻し方法等の詳細は、ご購入先のプレイガイドにてご確認ください。購入先プレイガイドが不明な方は、Ro-Onチケット:047-365-9960までご連絡ください。

まじ!?なんで中止なん?

おめー、チケット買ったんか?

あら、大変ね。でも、また機会があれば観に行きましょう。

本日は、ジョン・健・ヌッツォさんの魅力あふれる世界をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 世界的テノール歌手、ジョン・健・ヌッツォさんの活躍についてご紹介しました。

💡 ジョン・健・ヌッツォさんとHAIOKAのコラボレーションアルバム「EastWind」のリリースについてご紹介しました。

💡 ジョン・健・ヌッツォさんの今後の活動についてご紹介しました。