Academic Box Logo Menu opener

野村義男さんのギター愛!元ジャニーズからギタリストへ転身した彼の現在とは?ギタリストとしての野村義男とは!?

野村義男さんのギター愛!元ジャニーズからギタリストへ転身した彼の現在とは?ギタリストとしての野村義男とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元ジャニーズアイドル「たのきんトリオ」のメンバーである野村義男さんの現在

💡 野村義男さんがギタリストとして活躍するまでの道のり

💡 野村義男さんが所有する貴重なギターコレクション

それでは、野村義男さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

元ジャニーズからギタリストへ 野村義男さんの歩み

たのきんトリオ、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!近藤真彦&田原俊彦&野村義男「たのきんトリオ」黄金時代はこんなに輝いていた!
近藤真彦&田原俊彦&野村義男「たのきんトリオ」黄金時代はこんなに輝いていた!

✅ 「たのきんトリオ」は、近藤真彦、田原俊彦、野村義男の3人で構成され、1980年から1983年まで活動していたアイドルグループです。

✅ 3人は1979年のドラマ「3年B組金八先生」で共演し、ジャニー喜多川氏によって結成されました。

✅ たのきんトリオは、それぞれのソロ活動に専念するため、1983年に解散しました。その後、近藤真彦は歌手、田原俊彦は歌手、野村義男はギタリストとして、それぞれ活躍しています。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/20882?display=b

ジャニーズ事務所を辞めてからも、精力的に活動を続けられているんですね。

野村義男さんは、元ジャニーズタレントで、1979年に「たのきんトリオ」としてデビューし、1983年にソロデビュー、1988年にバンド「TheGood-Bye」を結成しました。26歳の時にジャニーズ事務所を独立し、その後はギタリストとして浜崎あゆみさんのバックバンドなどを務めています。現在も精力的に活動しており、ラジオ番組に出演、ライブ&コンサート出演、YouTube出演、コラム連載、物販などを行っています。プライベートでは、元セクシー女優の野坂なつみさんと結婚し、長女と次女がいます。

えー、めっちゃかっこええやん!

よっちゃん、今も若い子に人気あるんかな?

あの子は、昔はあんなにかわいかったのに、今じゃすっかりおじさんやわ。

たのきんトリオ復活の兆し? 近藤真彦と野村義男の全国ツアー

たのきんトリオの復活、本当に期待したいですね。

🔖 関連記事の要約!近藤真彦が野村義男とツアースタートで…「たのきんトリオ」復活の可能性は?

公開日:2021/12/22

近藤真彦が野村義男とツアースタートで…「たのきんトリオ」復活の可能性は?

✅ 近藤真彦がジャニーズ事務所を退所後、野村義男との全国ツアーを開始し、芸能活動を活発化させている。

✅ 近藤と野村のツアー開始により、かつて人気を博した「たのきんトリオ」の復活が期待されているが、残る田原俊彦の動向が注目されている。

✅ 田原も近年人気が高まっているため、3人の再結成はファンだけでなく、芸能界にとっても大きな話題となる可能性があり、実現する可能性も高いと考えられる。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2021/12/post_299044_entry.html

3人揃っての活動、ぜひ実現してほしいですね。

元ジャニーズの長男・近藤真彦(マッチ)さんが、ジャニーズ退所後、精力的に活動を再開しており、11月には退所後初のコンサートを開催し、12月からは元たのきんトリオの野村義男(よっちゃん)との全国ツアーをスタートさせました。また、自身の冠ラジオ番組でも野村をゲストに迎え、昔話に花を咲かせています。ジャニーズ在籍時には、年末のディナーショー程度しか活動がなく、後輩との絡みもファンから反発を受けるなど、自由な活動は制限されていました。しかし、退所後は自由に活動できる喜びを噛み締めているように見えます。そんな中、たのきんトリオの残るメンバーである田原俊彦(トシちゃん)が、近藤と野村の全国ツアーに飛び入り参加し、たのきんトリオが電撃復活する可能性も噂されています。かつて人気絶頂だった3人が再び活動を共にするとなれば、アラフィフ世代以上のファンを中心に大きな話題となることは間違いないでしょう。今後の彼らの動向に注目が集まっています。

マジ!?たのきん復活!?やばっ!

トシちゃんも、そろそろソロ活動に飽きてきたんかな?

あの3人、昔はよくテレビに出てたわ。懐かしいなぁ。

Charとの出会いから始まったギターへの情熱 野村義男さんのギター遍歴

野村義男さんのギターへの情熱、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!更新】【Fender】1969年にUSA工場にてごく僅かに生産され、今やコレクターズアイテムとなっていたフェンダーの限定モデルSwingerがMade in Japanラインで奇跡の復活!

公開日:2021/10/19

更新】【Fender】1969年にUSA工場にてごく僅かに生産され、今やコレクターズアイテムとなっていたフェンダーの限定モデルSwingerがMade  in Japanラインで奇跡の復活!

✅ Fender Made in Japan Limited Swingerは、1969年に僅かに生産されコレクターズアイテムとなっているオリジナルモデルを現代に蘇らせた限定モデルです。ラッカー塗装仕様で、オリジナルと同様にシングルコイルピックアップ1つのみ搭載しています。

✅ 限定モデルは、監修に野村義男氏を迎え、本人所有の69年製実機を分析し、新しい要素も加えながら現代風に仕上げられています。斬新なボディシェイプのデザイン、Swinger Bridgeはそのままに、22フレット仕様の610mmショートスケールネックを採用し、限定カラーバリエーションとなっています。

✅ Made in Japanラインでは初となるSwingerで、誰も予想しなかった組み合わせを実現しています。限定モデルにはヘッドストック上の゛Swinger゛ロゴがステッカーとして付属しており、オリジナルモデルに由来しています。

さらに読む ⇒���å��������С� �����С�����ڡ������å��������С� �����С�����ڡ���出典/画像元: https://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/?p=53000

限定モデルのギター、すごく魅力的ですね。

ギタリストの野村義男さんが、ギターとの出会いから、エレキギターにのめり込むまでの軌跡を語ります。姉のフォークギターの影響でギターに触れ始めたものの、当初は音楽への興味は薄かった野村さん。しかし、Charさんの演奏に衝撃を受け、エレキギターの魅力に憑りつかれます。その後、チャリンコで楽器屋めぐりし、ギターカタログを集める゛カタログ少年゛時代を経て、様々なギターを手に入れていきます。記事では、野村さんが所有する貴重なギターコレクションの一部も紹介されています。特に、フェンダーのLIMITED SWINGERは、野村さんが監修した再販モデルで、9本所有していることも明かされています。記事の続きでは、野村さんのギターコレクションの詳細や、さらなるギターへの熱い想いが語られる予定です。

え、ギター9本も持ってるの!?

よっちゃん、ギターのことになると目がキラキラするよね。

ギター、そんなに集めなくてもいいのに。

国産ギターの魅力を探る 野村義男氏が語る10本の注目ギター

国産ギターの技術力、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!野村義男が弾く! 今注目の国産ギター10本
野村義男が弾く! 今注目の国産ギター10本

✅ 国産ギターが近年注目されている理由として、日本の技術力による優れた作り、各ブランドのこだわりが詰まった木材やパーツ、オリジナリティ溢れるデザインなどが挙げられ、初心者からベテランまで幅広いプレイヤーに対応するギターが増えている。

✅ 野村義男氏が10本の国産ギターを試奏し、その感想として、各ギターの個性を高く評価し、丁寧な作り込みや、ステンレス・フレット、多様なピックアップなど、現代のトレンドを感じられると語った。

✅ 野村氏は、すべてのギターに高い完成度を感じ、特に木材の接着面や杢目の処理など、細部へのこだわりが日本の高い技術力と品質の証であると述べている。

さらに読む ⇒ギター・マガジンWEB|Guitar magazineギター・マガジンWEB|Guitar magazine出典/画像元: https://guitarmagazine.jp/gear/2022-1212-made-in-japan-guitar-10/

野村義男さんのギターに対する知識、本当に深いですね。

この記事は、国産ギターの現状と魅力を紹介し、ギターコレクターの野村義男氏が10本の注目の国産ギターを試奏した結果をまとめたものです。記事では、各ブランドのこだわりが詰まった使用木材やパーツ、ボディシェイプ、コントロールなど、現代のギタリストの好みを反映した多様なギターを紹介しています。野村氏は、各ギターの試奏を通じて、国産ギターの丁寧な作りや、ステンレスフレット、多彩なピックアップなど、最近のトレンドを感じ取っていました。記事は、ギター選びの参考になるだけでなく、国産ギターの現状と魅力を深く理解するのに役立ちます。

国産ギターもええんやな!

よっちゃん、ギターのことなら何でも知ってるんやね。

国産ギター?日本の技術力、素晴らしいわね!

多岐にわたる活動 ギタリストとしての野村義男

野村義男さんの多岐にわたる活動、本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!野村義男
野村義男

✅ 1964 年に結成され、1975 年にデビューした日本のロックバンド、The Good-Bye の歴史をまとめた記事です。

✅ 記事では、バンドの結成から解散までの経緯、メンバーの変遷、リリースしたアルバムやシングル、活動休止期間などが説明されています。

✅ The Good-Bye は、日本のロック史において重要な役割を果たしたバンドであり、彼らの音楽は多くのミュージシャンに影響を与えました。

さらに読む ⇒野村義男野村義男出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE/profile/allstars/nomura/nomura.html

The Good-Bye、懐かしいですね。

野村義男さんは現在、レインボータウンFMで放送されている「EMOTIONALBEAT~野村義男の好きで何が悪い?」に出演しています。ライブでは、自身のバンド「三喜屋野村モーター‘SBAND」「三野姫」「RIDERCHIPS」の活動を中心に、世良公則さんや宇都宮隆さんなど多くのアーティストに参加しています。YouTubeでは、ギターについての動画をアップしています。

よっちゃん、いろいろやってんのやな!

よっちゃんは、音楽のことしか考えてないんやろな。

あの子、昔はあんなにやんちゃだったのに、大人になったわね。

野村義男さんは、ギタリストとして精力的に活動を続けており、これからも更なる活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 元ジャニーズアイドルからギタリストに転身した野村義男さんの現在

💡 野村義男さんのギターへの情熱とコレクション

💡 野村義男さんの多岐にわたる活動