Academic Box Logo Menu opener

マイケル・フェルプスは、現役引退後も輝き続ける?レジェンドの第二章とは!?

マイケル・フェルプスは、現役引退後も輝き続ける?レジェンドの第二章とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 マイケル・フェルプスは、史上最高のオリンピック選手の一人です。

💡 彼は、現役引退後もメンタルヘルス啓発や解説者として活躍しています。

💡 フェルプスは、父親としても新しい一面を見せています。

それでは、最初の章として、マイケル・フェルプスのオリンピックでの輝かしい軌跡についてお話します。

伝説のスイマー:マイケル・フェルプスのオリンピックでの輝かしい軌跡

それでは、マイケル・フェルプス選手の輝かしい軌跡を振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!五輪金メダル23個の競泳選手、マイケル・フェルプスはいま何してる?

公開日:2021/07/30

五輪金メダル23個の競泳選手、マイケル・フェルプスはいま何してる?

✅ マイケル・フェルプスは、東京オリンピックでは競技には出場せず、NBCのプライムタイムの記者として、水泳競技の解説者を務めています。

✅ 彼は、メンタルヘルス、アスリートとしての経験に基づいた事業、そして家族との時間など、競技以外の活動に力を入れています。

✅ フェルプスは、競技は引退したものの、スイミング界に大きな影響を与え続けており、若手選手にとって励みになっている存在です。

さらに読む ⇒Harper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity StyleHarper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity Style出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/athlete/a37174804/where-is-michael-phelps-now-210730-lift1/

すごいですね。フェルプス選手は、まさに水泳界のレジェンドですね。

マイケル・フェルプスは、28個のメダルを獲得し、そのうち23個が金メダルという圧倒的な記録を持つ、史上最高のオリンピック選手の一人として広く認められています。彼は15歳でシドニー2000オリンピックに米国チームの一員として参加し、1932年以来最年少の米国男子オリンピック選手となりました。彼はアテネ2004年で6つの金メダルと2つの銅メダルを獲得し、ミュンヘン1972年でのマーク・スピッツの7つの金メダルの記録に迫りました。北京2008年では、彼は8つの金メダルを獲得し、7つの種目で世界記録を破りました。これは、単一選手によるオリンピックでの最多メダル獲得という記録であり、破られることは難しいでしょう。ロンドン2012年では4つの金メダルと2つの銀メダルを獲得した後、彼は引退を発表しました。しかし、フェルプスはプールから離れることができず、31歳でリオ2016年に華々しく復帰し、5つの金メダルと1つの銀メダルを獲得しました。

え、まじ!?すげー!フェルプス選手って、まだ若いのに、もう引退してたんだ!

いや、まじで!フェルプス選手は、やっぱ、レベチやね!

あら、若い人がオリンピックに出てるのね。昔は、もっと年配の人が多かったわよね。

現役引退後も続く挑戦:解説者、メンタルヘルスの提唱者、起業家としてのフェルプス

それでは、次の章では、フェルプス選手の第二章についてお話します。

🔖 関連記事の要約!フェルプス氏、メンタルヘルス啓発に注力 元競泳王者の現在 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

公開日:2022/10/04

フェルプス氏、メンタルヘルス啓発に注力 元競泳王者の現在 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

✅ 元五輪競泳選手のマイケル・フェルプス氏は、現役時代には史上最高の選手になるという夢を追い求め、過酷なトレーニングを積んできた。しかし、現在はうつ病を克服し、メンタルヘルス啓発に力を入れている。

✅ フェルプス氏は、うつ病を隠していた過去を公表し、メンタルヘルスとの闘いを公開した大坂なおみ選手やシモーネ・バイルス選手を称賛している。彼は、メンタルヘルスの病気は予測不能で、多くの人が打ち明けられる環境を作ることが重要だと訴えている。

✅ 現在は3人の子供の父親であるフェルプス氏は、妻と共にメンタルヘルスの大切さを啓発し、世界中を飛び回りながら講演活動などを精力的に行っている。彼は、メンタルヘルスは継続的な闘いであると認識し、そのバランスを保つことの重要性を強調している。

さらに読む ⇒フェルプス氏、メンタルヘルス啓発に注力 元競泳王者の現在 写真4枚 国際ニュース:AFPBB Newsフェルプス氏、メンタルヘルス啓発に注力 元競泳王者の現在 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3426353

フェルプス選手は、過去の経験を活かして、多くの人に貢献しているんですね。素晴らしいですね。

フェルプスは、2020年東京オリンピックでは選手としてではなく、NBCのプライムタイムの記者として、水泳競技の解説者として参加しました。20年間で初めてオリンピックで競技に出場しませんが、インサイダーとしての知識を駆使して、特に彼が金メダルを獲得したレースについて専門的な洞察を提供しています。フェルプスは、競技から引退した後も、メンタルヘルスの提唱者、スポークスパーソン、起業家として活躍しています。スイムウェアやトレーニングギアのブランド開発、セラピーアプリ「Talkspace」や「KidsHealth.org」とのパートナーシップを通じて、メンタルヘルスの重要性を訴えています。彼は、自身の経験を通して、人々に手を差し伸べ、メダル獲得よりも人々を助けることに意義を見出しています。

フェルプス選手、メンタルヘルスの啓発とかもしてるんや!意外やー!

フェルプス選手は、やっぱ、頭もいいんやな!かっこいい!

あら、若い人は、悩みが多いのね。昔は、そんなことなかったわよ。

成功の裏側:フェルプスのメンタルヘルスとの闘い

それでは、フェルプス選手の成功の裏側についてお話します。

🔖 関連記事の要約!フェルプス、うつ病との闘いを語る 「命を絶たなくてよかった」(1/3)
フェルプス、うつ病との闘いを語る 「命を絶たなくてよかった」(1/3)

✅ 元五輪競泳選手のマイケル・フェルプス氏は、シカゴでのメンタルヘルス関連会議で、うつ病に苦しんだ経験を語った。

✅ フェルプス氏は、オリンピックで成功を収めるには努力と情熱が必要だが、それと同時に、成功の代償として大きな気分の落ち込みを経験したと告白した。

✅ 彼は、五輪後には常に深い落ち込みを感じていたことを明かし、精神医療の重要性を訴えた。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/showbiz/35113642.html

フェルプス選手も、メンタルヘルスの問題を抱えていたんですね。誰でも、悩みや苦しみがあるんだと感じました。

フェルプスは、長年の努力、目標設定、障害克服の忍耐力、そして大きな夢を抱く力が成功の要因だと考えています。フェルプスは、多くの人がメンタルヘルスの問題を抱えていることを強調し、自身が経験したうつ病について語りました。彼は2004年のアテネオリンピック後、2008年の北京オリンピック後にもうつ病に苦しみましたが、2014年に自分の状態を受け入れることを決意し、メンタルヘルスの問題について学び始めました。フェルプスは、自分の経験を共有することで、他の人の助けになればと願っています。

フェルプス選手も、うつ病とか経験してたんだ!意外やなー!

フェルプス選手も、人間なんだな!なんか、親近感わいたわ!

あら、若い人は、うつ病とかいうのがあるのね。昔は、そんなものなかったわよ。

家族との穏やかな日々:フェルプスの新たな章

それでは、フェルプスの家族との穏やかな日々についてお話します。

🔖 関連記事の要約!リオ五輪】フェルプスが22個目の金メダル!婚約者と息子ブーマーちゃん
リオ五輪】フェルプスが22個目の金メダル!婚約者と息子ブーマーちゃん

✅ マイケル・フェルプスがリオオリンピックで五輪競泳史上初の4連覇を達成し、通算22個目の金メダルを獲得しました。

✅ フェルプスは婚約者のニコール・ジョンソンと、今年5月に生まれた長男ブーマーちゃんと共にリオオリンピックに参加しました。

✅ フェルプスは、今回のオリンピックで素晴らしい成果を残し、家族と共に喜びを分かち合いました。

さらに読む ⇒ Jinclude Jinclude出典/画像元: http://www.jinclude.com/baby/37638.html

フェルプス選手は、家族との時間を大切にしているんですね。素敵ですね。

彼は現在は引退し、ニコルと結婚して4人の息子(ブーマー、ベッカー、マベリック、ニコ)をもうけています。フェルプスは、子供たちの精神衛生に重点を置いた自身の慈善団体で活動しています。マイケル・フェルプスは、水泳の天才として知られるオリンピック選手ですが、現在は引退し、家族との時間を大切に過ごしています。彼のインスタグラムには、3人の息子との写真が頻繁にアップされており、20万件以上の「いいね」を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます。フェルプスは、息子たちとプールで遊ぶ写真に「2人はプールが好きだけど、1人はまだあんまり好きでないんです」とコメントしており、息子たちの個性的な一面が垣間見えます。

フェルプス選手、結婚して子供もいるんや!知らんかったー!

フェルプス選手は、家族思いで、ホンマにいい人やね!

あら、若い人は、早く結婚して子供を産むのね。昔は、もっと遅く結婚してたわよ。

父として成長を続けるフェルプス:家族との絆とトレーニング

それでは、フェルプス選手の父親としての成長についてお話します。

🔖 関連記事の要約!金メダリスト、マイケル・フェルプス2歳の息子とのワークアウトを披露(Esquire(エスクァイア 日本版))
金メダリスト、マイケル・フェルプス2歳の息子とのワークアウトを披露(Esquire(エスクァイア 日本版))

✅ マイケル・フェルプス氏は、2歳の息子ブーマー君と一緒に腹筋運動をする動画をInstagramに投稿した。

✅ フェルプス氏は引退後も健康維持のため水泳を続け、動画では真剣に腹筋運動に取り組んでいる一方で、ブーマー君は遊びのように運動している。

✅ フェルプス氏は、父親になってから忍耐の大切さを学び、息子ブーマー君がすでにスポーツに興味を持っていることを明かした。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-mensclub/194c5b91f909

フェルプス選手は、父親になって、さらに成長しましたね。素晴らしいです。

フェルプスは現役時代には、週に8万メートルもの距離を泳いでおり、大会前には30分のストレッチと45分のウォームアップスイムを行っていたというエピソードも伝わっています。現在は、現役時代ほどのハードなトレーニングはしていませんが、健康維持のため、水泳やサイクリング、自宅でのワークアウトなどを継続しています。フェルプスは、息子たちとのトレーニングの様子もSNSに投稿しており、2歳の息子と腹筋運動をする動画では、息子の遊び心とフェルプスの真剣な姿が対照的な様子が伺えます。フェルプスは、父になってからの変化についてインタビューで語っており、「父になってからの最も大きな学びは、忍耐です」と述べています。彼は、子供たちの気持ちを理解し、辛抱強く接する大切さを学んだようです。フェルプスの家族との写真やトレーニングの様子は、彼の新たな一面を垣間見ることができ、多くのファンを魅了しています。現役時代とは違う、穏やかな笑顔を見せるフェルプスは、父親として新たな章を歩み始めています。

フェルプス選手、息子さんと一緒にトレーニングしてるんや!ええなぁー!

フェルプス選手は、やっぱ、ストイックやね!尊敬するわ!

あら、若い人は、父親になってもトレーニングしてるのね。昔は、そんなことなかったわよ。

以上、マイケル・フェルプスの現役引退後も続く挑戦についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 マイケル・フェルプスは、オリンピックで数々の金メダルを獲得した伝説のスイマーです。

💡 彼は、現役引退後もメンタルヘルス啓発や解説者として活躍しています。

💡 フェルプスは、父親としても新しい章を歩み始めています。