Academic Box Logo Menu opener

やしきたかじんの真実?彼の死後も続く、複雑な愛と金銭の物語とは!!!

やしきたかじんの真実?彼の死後も続く、複雑な愛と金銭の物語とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 やしきたかじんは、歌手、タレントとして活躍した人物です。

💡 彼は、晩年には食道がんと闘病していました。

💡 彼の死後、遺族と関係者たちの間で様々な問題が発生しています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

浪速の視聴率男:やしきたかじんの軌跡

第一章では、やしきたかじんさんの生い立ちと、歌手・タレントとしての活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!関西の視聴率男゛やしきたかじんの真実とは―ルーツ、コンプレックス、歌への想い
関西の視聴率男゛やしきたかじんの真実とは―ルーツ、コンプレックス、歌への想い

✅ やしきたかじんは、大阪の下町で育ち、在日韓国人の父親を持つという出自に悩み、そのことを公に語ることを避けていた。

✅ 彼は歌手として活動していた一方で、トーク番組で人気を博し、テレビタレントとして成功したが、歌手としての活動は思うようにいかなかったことで葛藤を抱えていた。

✅ 本書は、たかじんが抱えていた葛藤、特に出自と歌手/タレントとしてのアイデンティティに関する悩みを深く掘り下げ、表面的には明るく振る舞っていた彼の内面にある孤独や苦悩を浮き彫りにしている。

さらに読む ⇒ダ・ヴィンチWebダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/news/210832/a/

彼の苦悩や葛藤が伝わってきて、とても印象的でした。

やしきたかじんは、1971年に歌手デビューし、「なめとんか」「やっぱ好きやねん」「東京」などのヒット曲を出し、関西を代表するタレントとして活躍しました。歯に衣着せぬ物言いで人気を集め、数々の番組で司会を務めました。仕事に対してはストイックで強い信念を持っていましたが、プライベートでは女性関係が奔放でした。21歳で最初の結婚をし、娘をもうけましたが、数年で家庭を離れ、1980年に離婚しました。1993年に15歳年下の和服モデルと再婚しましたが、2006年に離婚しました。2011年12月に、Facebookを通じて知り合った32歳年下の家鋪さくらと交際を始め、わずか5日後のデートでプロポーズされ、2013年10月に結婚しました。しかし、やしきたかじんは2014年1月3日に亡くなり、家鋪さくらは3度の結婚全てで夫を亡くしています。

えー、めっちゃホンマに大変やったんやね。

そうやね、でもやっぱり成功した人って、何かしら苦労しとるもんよね。

あら、この方は、複雑な過去をお持ちだったのね。でも、それでも人気者になったんだから、すごいわね。

晩年の闘病と死

続いて、第二章では、やしきたかじんさんの晩年の闘病生活についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!百田尚樹「殉愛」の真実』 2/23発売】 後妻・さくらの正体、「たかじんメモ」偽装疑惑の真相とは!?
百田尚樹「殉愛」の真実』 2/23発売】 後妻・さくらの正体、「たかじんメモ」偽装疑惑の真相とは!?

✅ 「殉愛」は、やしきたかじんさんと後妻「さくら」さんの闘病生活を描いた本ですが、本書は、その内容の嘘や疑惑を明らかにする内容となっています。

✅ 元マネージャーやたかじんさんの前妻など、関係者の証言や資料に基づき、「殉愛」の内容の矛盾点や不自然な点、そしてさくらさんの経歴や遺産相続問題、関西テレビ局の利権など、様々な問題点を指摘しています。

✅ また、たかじんさんの実弟である家鋪渡さんは、兄の名誉回復のため、さくらさんに対する怒りと悲しみを綴った手記を公開しており、本書は「殉愛」をめぐる騒動の真相と、遺族の心情を深く掘り下げています。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000136_000005069/

闘病しながらも、新しい恋を見つけ、結婚したことは驚きでした。

やしきたかじんは、晩年には食道がんと闘病していましたが、治療中も飲酒を続け、闘病生活中に32歳年下の女性と結婚しました。彼の死は、関係者やファンに大きな衝撃を与え、安倍晋三内閣総理大臣からも弔意が表されました。晩年には遺産相続問題が話題となり、遺言の真贋について裁判で争われました。やしきたかじんは、その多才な才能で昭和と平成の芸能史に多大な貢献を果たしました。

えー、めっちゃ辛かったと思う。

そっかー、でも結婚できたんはよかったんじゃないかな?

あら、晩年まで恋をして、結婚できたなんて、なんてロマンチックなの!

遺族と関係者たちの複雑な関係

第三章では、やしきたかじんさんの遺族と関係者たちの複雑な関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!やしきたかじんさん看取り妻をめぐるドロ沼裁判の行方
やしきたかじんさん看取り妻をめぐるドロ沼裁判の行方

✅ やしきたかじんさんの遺産をめぐり、娘と3人目の妻であるさくらさんの間で相続を巡る裁判が起きている。

✅ たかじんさんの闘病生活とさくらさんとの夫婦愛を描いたノンフィクション『殉愛』の出版により、娘は出版元の幻冬舎に対して出版差し止めと損害賠償を求める訴訟を起こした。

✅ 『殉愛』の内容に対する反論本や、さくらさんへの批判的な発言などが発端となり、複数の裁判が進行しており、たかじんさんの元弟子や友人、マネジャーなど、関係者も巻き込まれている。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/5590?display=b

遺族間の争いが続くのは、とても悲しいですね。

やしきたかじんの後妻である家鋪さくら氏が、たかじんさんの30年来の知人とされる男性Aさんを相手取り、1000万円の慰謝料を求める民事訴訟を起こしました。Aさんは自身のブログでさくらさんについて名誉を傷つける記述をしたとして、具体的にはたかじんさんの余命や結婚、過去の婚姻歴などが挙げられています。Aさんはブログ記事を削除しカンパを募っていましたが、後に全額返金することを表明しました。一方、さくらさんはたかじんさんの弟子である歌手打越元久氏に対しても名誉毀損で訴訟を起こしており、第1回口頭弁論が行われました。打越氏は訴訟に対して争う姿勢を明確にしました。さらに、さくらさんは、たかじんさんの闘病生活を描いたノンフィクション「殉愛」についても、プライバシー侵害を理由に出版差し止めを求める訴訟が提起されています。これらの訴訟は、たかじんさんの死後も続く、彼の遺族と関係者たちの複雑な関係を示唆しています。

うわ、めっちゃドロドロやなぁ。

やっぱりお金の問題って、難しいよね。

あら、人間関係って、本当に複雑なものね。

「殉愛」出版と新たな訴訟

第四章では、やしきたかじんさんの後妻と新恋人との裁判についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!やしきたかじん後妻(42)が泥沼訴訟 新恋人に「遺産3000万返して」《赤ちゃん欲しいと思うくらい愛した人は…》【先出し全文】(文春オンライン)
やしきたかじん後妻(42)が泥沼訴訟 新恋人に「遺産3000万返して」《赤ちゃん欲しいと思うくらい愛した人は…》【先出し全文】(文春オンライン)

✅ やしきたかじんは2014年1月に亡くなり、32歳下の後妻の存在が話題となりました。

✅ 10年後、後妻は新恋人を相手取って訴訟を起こし、その内容が明らかになりました。

✅ この記事は週刊文春2024年2月1日号に掲載されたもので、有料記事のため全文を読むには購入が必要です。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/1156513297243e9ae82af7e457def95098b5bc5c

10年以上経った今も、裁判が続いていることに驚きです。

やしきたかじんの後妻である家鋪さくら氏が、新恋人を相手取って訴訟を起こしたことが明らかになりました。さくら氏は、元恋人である被告に3000万円を貸した理由について、結婚を約束していたためと説明しました。この訴訟は、たかじんの死後10年経った現在も、その波紋を広げています。やしきたかじんさんの妻、家鋪さくらさんが、亡き夫との2年間の闘病生活を綴ったノンフィクション「殉愛」が発売されました。本書は、さくらさんの日記、証言、そしてたかじんさんの闘病日記などを基に、作家百田尚樹氏が執筆した。2人の出会いはFacebookで、出会ってわずか3週間でたかじんさんは食道がんを患い、さくらさんは献身的に看病を続けた。本書には、2人の愛、闘病の様子、遺言、そして遺産問題など、これまで明かされなかった事実が詳細に記述されています。

えー、まだ裁判が続いてるん?

マジかよ、なんか複雑だな。

あら、まだそんなことがあったのね!

新たな訴訟:愛と金銭をめぐる複雑な関係

第五章では、やしきたかじんさんの後妻と知人との裁判についてお話します。

🔖 関連記事の要約!たかじん妻 知人も訴える…訴訟2件目/芸能/デイリースポーツ online
たかじん妻 知人も訴える…訴訟2件目/芸能/デイリースポーツ online

✅ やしきたかじんさんの妻・家舗さくらさんが、たかじんさんの30年来の知人である大阪市の男性Aさんに対し、名誉毀損で1000万円の慰謝料を求める民事訴訟を起こした。

✅ 訴訟の理由は、Aさんが自身のブログでさくらさんについて名誉を傷つけるような記述を複数回行ったため。具体的には、たかじんさんの余命や結婚に関する事実と異なる内容などが挙げられる。

✅ さくらさんはこれまでに、たかじんさんの弟子である歌手・打越元久氏に対しても名誉毀損で訴訟を起こしており、今回の訴訟は2件目となる。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/02/18/0007750005.shtml

様々な訴訟が起きているのは、彼の死後も、彼の存在が大きな影響を与えているということですね。

やしきたかじんの後妻・家鋪さくら氏が、交際していた男性A氏を相手取り、貸金計3000万円の返金を求める訴訟を起こしていたことが明らかになりました。さくら氏は2020年夏頃にA氏と知り合い、同年10月頃に結婚を約束する仲になったとされています。訴訟の内容は、さくら氏からA氏への貸金の返還を求めるもので、具体的な金額は3000万円です。この訴訟は、たかじんの死後、出版された「殉愛」に関する裁判とは別のものです。しかし、たかじんの死後、彼の家族や関係者を巻き込んだ様々な出来事が発生しており、今回の訴訟もその一環として注目を集めています。

うわ、めっちゃめんどくさいなぁ。

あー、なんかよくわからんけど、大変そうだな。

あら、こんなにも揉めているのね!

やしきたかじんさんの人生は、多くのドラマがあったようですね。

🚩 結論!

💡 やしきたかじんは、歌手、タレントとして活躍した人物です。

💡 彼の死後、遺族と関係者たちの間で様々な問題が発生しています。

💡 彼の死後も、様々な裁判が続いていることから、彼の存在が依然として大きな影響を与えていることがわかります。