Academic Box Logo Menu opener

桂銀淑の波乱万丈な人生!「夢のおんな」の影に隠された真実とは?「夢のおんな」の楽譜が手に入る!?

桂銀淑の波乱万丈な人生!「夢のおんな」の影に隠された真実とは?「夢のおんな」の楽譜が手に入る!?
📘 この記事で分かる事!

💡 桂銀淑さんは、1979年に韓国で歌手デビューし、1985年に日本デビューを果たしました。

💡 桂銀淑さんの代表曲である「夢のおんな」は、1988年に発売され、NHK紅白歌合戦にも出場しました。

💡 桂銀淑さんは、覚せい剤所持で逮捕されるなど、数々のトラブルに見舞われてきました。

それでは、桂銀淑さんの歩んできた道のりを、詳しく見ていきましょう。

華麗なるデビューと人気絶頂

桂銀淑さんは、韓国でアイドルスターとして人気を博したんですね。

🔖 関連記事の要約!韓国で直撃!演歌の女王・桂銀淑「日本の皆さんの前で死ぬ前にもう一度歌いたい」
韓国で直撃!演歌の女王・桂銀淑「日本の皆さんの前で死ぬ前にもう一度歌いたい」

✅ 桂銀淑は、韓国人歌手としてNHK紅白歌合戦に7年連続出場した演歌の女王で、覚醒剤所持で逮捕後も歌手活動を続けてきた。

✅ コロナ禍の影響で歌手活動が中断していたが、今年3月中旬にソウルで久しぶりのファンミーティングが開催された。

✅ 桂銀淑はファンとの交流を重視しており、コロナ禍での活動休止は大きな打撃であったが、ファンミーティング開催は朗報と言える。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/321528

コロナ禍での中断を経て、ファンミーティングを開催できたのは素晴らしいですね。

桂銀淑は、1961年生まれの韓国の歌手です。1979年に韓国で歌手デビューを果たし、アイドルスターとして人気を博しました。1985年には日本デビューし、ダイナミックなヴォーカルとルックスで話題となりました。1988年には「夢のおんな」でNHK紅白歌合戦に出場するなど、日本のトップ歌手として活躍しました。

え、まじ!?紅白歌合戦7年も出てたん!?スゴイわー!

おー、あの桂銀淑か!やっぱカリスマ性ハンパないね!

懐かしいわね。桂銀淑の歌声は、昔の思い出を蘇らせるわ。

「夢のおんな」の楽譜

桂銀淑さんの「夢のおんな」は、私もよく歌っていました。

🔖 関連記事の要約!楽譜】夢おんな / 桂 銀淑(メロディ譜)提供:全音楽譜出版社
楽譜】夢おんな / 桂 銀淑(メロディ譜)提供:全音楽譜出版社

✅ 「夢おんな」は、桂銀淑が1988年7月27日にリリースしたシングル曲で、全音楽譜出版社の「全音歌謡曲全集 37」に収録されています。

✅ この楽譜は、リズムパターン、前奏と1番のメロディ、歌詞が記載されています。

✅ 価格は220円(ダウンロード)、280円(コンビニ印刷)です。

さらに読む ⇒楽譜@ELISE(アットエリーゼ)楽譜@ELISE(アットエリーゼ)出典/画像元: https://www.at-elise.com/elise/JPDPZO07281/

楽譜があるのは、ファンにとって嬉しいですね。

桂銀淑の代表曲の一つである「夢のおんな」は、1988年7月27日発売のシングル曲で、全音楽譜出版社から提供されている楽譜には、リズムパターン、前奏、1番のメロディが記載され、最後のページに歌詞が掲載されています。ファイル形式はPDFで、2ページ(コンビニ印刷ではA3サイズ1枚)で構成されています。

えー、楽譜とかあるん!?マジ!?欲しすぎる!

へー、楽譜があるんや。ちょっと弾いてみようかな。

昔の曲は、やっぱりいいわね。懐かしさと感動が蘇るわ。

「夢のおんな」の歌詞の世界

「お馬鹿さんよネ」というフレーズは、印象的ですね。

🔖 関連記事の要約!超頭がいいしっかり者の彼女」VS「ちょっとおバカで抜けている彼女」男子の好みは正直どっち?

公開日:2023/08/11

超頭がいいしっかり者の彼女」VS「ちょっとおバカで抜けている彼女」男子の好みは正直どっち?

✅ 今回のアンケートでは、20~30代男性200名を対象に、「ものすごく頭がいいしっかり者の彼女」と「ちょっぴりおバカで抜けている彼女」のどちらが好みか調査しました。その結果、51%が「ものすごく頭がいいしっかり者の彼女」、49%が「ちょっぴりおバカで抜けている彼女」と、ほぼ半々という結果になりました。

✅ 「しっかり者の彼女」派の意見としては、一緒にいて楽で、自分がリードしなくても良い、話が合う、安心できる、尊敬できるといった意見が多く見られました。特に、男性自身も「しっかりしていない」「賢くない」と感じている場合、彼女に頼りたくなる傾向があるようです。

✅ 一方、「ちょっぴりおバカで抜けている彼女」派の意見は、少ないながらも「可愛い」「憎めない」といった魅力を感じていることがわかりました。しかし、真剣な話や将来的なことを考えると、しっかり者の彼女の方が安心できるという意見も多数見られました。

さらに読む ⇒CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/766492

男性は、やっぱり「しっかり者の彼女」を求める人が多いんですね。

「夢のおんな」は、愛と夢、そして男性と女性の関係を描いた切ないラブソングで、お馬鹿さんよネというフレーズが印象的です。歌詞の内容は、恋愛における女性の脆さと男性に対する依存心を歌っており、夢と現実の狭間で揺れ動く女性の心情が表現されています。

え、まじ!?私、おバカキャラだけど、可愛いってことでしょ!?

うっせーな。俺には、おバカな彼女より、賢くて頼りになる彼女がいいわ。

あんたたち、若いもんは、恋愛のことばっかり考えてるんだねー。

栄光の裏に隠された苦悩

桂銀淑さんの逮捕は、衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!紅白出場の韓国人歌手・桂銀淑、覚せい剤使用と詐欺罪で実刑確定
紅白出場の韓国人歌手・桂銀淑、覚せい剤使用と詐欺罪で実刑確定

✅ 韓国の大法院(最高裁)は、歌手桂銀淑に対する麻薬類管理に関する法律違反と詐欺罪の二審判決を確定し、懲役1年2ヶ月と追徴金80万ウォンを言い渡しました。

✅ 桂銀淑は2012年から2016年にかけて覚せい剤を所持・使用し、虚偽の書類でポルシェをリースして消費者金融から借り入れをした罪で起訴されました。

✅ 桂銀淑は1979年に韓国で歌手デビューし、1985年に日本に進出して活躍しましたが、2007年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、翌年韓国に帰国しました。

さらに読む ⇒ Kstyle Kstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050427

薬物問題は、本当に深刻ですね。

桂銀淑は、2007年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、2014年には詐欺罪で告訴されるなど、トラブルに見舞われました。

え、まじ!?桂銀淑って、そんなことしてたの!?マジヤバイ!

うっわ。桂銀淑って、そんな過去があったんや。ショックやわ。

若いもんは、薬物には手を出したらダメよ。あんたたち、人生棒に振るわよ。

切ないラブソング「大阪暮色」

桂銀淑さんの成功と挫折は、人生の儚さを教えてくれます。

🔖 関連記事の要約!昭和歌謡 その二十九 桂銀淑 大阪暮色 – 麻布御簞笥町倶樂部
昭和歌謡 その二十九 桂銀淑 大阪暮色 – 麻布御簞笥町倶樂部

✅ 桂銀淑は、昭和歌謡のレジェンド歌手として活躍しましたが、その後、巨額の借金や覚醒剤使用による逮捕など、様々なトラブルに見舞われ、表舞台から姿を消しました。

✅ 彼女の成功には、師匠である浜圭介先生に見出されたこと、そして数々のヒット曲を世に送り出したことが大きく貢献しましたが、独立後に周囲の悪影響を受け、収支が不安定になり、経営難に陥ったことが大きな転換点となりました。

✅ 桂銀淑は、才能と人気を持ちながらも、周囲の策略や自分の弱さによって不幸な道を歩むことになりました。彼女の成功と挫折の物語は、昭和歌謡史の光と影を象徴するものであり、多くのファンを悲しませています。

さらに読む ⇒昭和歌謡 その二十九 桂銀淑 大阪暮色 – 麻布御簞笥町倶樂部昭和歌謡 その二十九 桂銀淑 大阪暮色 – 麻布御簞笥町倶樂部出典/画像元: https://azabuotansumachi.club/archives/736

「大阪暮色」は、桂銀淑さんの代表曲の一つであり、切ない歌詞が印象的です。

桂銀淑の代表曲には、「夢のおんな」の他に、「大阪暮色」も挙げられます。「大阪暮色」は、1988年9月23日にリリースされ、失恋の悲しみを大阪の街並みを背景に歌っており、切ない想いが伝わってくる作品です。特に「あの人が好きやねん」というフレーズが印象的で、失恋の苦しみと同時に、相手への深い愛情が表現されています。

えー、桂銀淑って、いろいろあったんやねー。めっちゃ気になる!

桂銀淑って、やっぱ苦労してたんやな。なんか、ちょっと同情するわ。

昔の曲は、やっぱり心に響くわね。桂銀淑の歌声は、時代を超えて愛されるわ。

桂銀淑さんの人生は、栄光と挫折を繰り返す波乱万丈なものでした。

🚩 結論!

💡 桂銀淑さんは、韓国でアイドルスターとして活躍し、日本でも人気を博しました。

💡 桂銀淑さんは、覚せい剤所持で逮捕されるなど、数々のトラブルに見舞われました。

💡 桂銀淑さんは、多くのファンに愛されながらも、不幸な道を歩むことになりました。