Academic Box Logo Menu opener

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3、新生チーム誕生!?今後のガーディアンズとは!?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3、新生チーム誕生!?今後のガーディアンズとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズの最終章です。

💡 今作では、新たなガーディアンズチームが誕生します。

💡 新キャラクターであるアダム・ウォーロックとハイ・エボリューショナリーが登場します。

それでは、Chapter-1から見ていきましょう。

新生ガーディアンズ誕生

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」は、シリーズを通して積み重ねてきた関係性が、感動的に描かれている作品だと思います。

🔖 関連記事の要約!映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』をネタバレありで徹底解説!さらば愛しき銀河の落ちこぼれたち!?
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』をネタバレありで徹底解説!さらば愛しき銀河の落ちこぼれたち!?

✅ 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」は、ガーディアンズのリーダーであるスター・ロードが恋人ガモーラの喪失から立ち直れない中、銀河を完璧な世界に作り変えようとする悪役ハイ・エボリューショナリーが現れ、ガーディアンズは彼の脅威に立ち向かうというストーリーです。

✅ 主な登場人物は、スター・ロード、ロケット、グルート、ドラックス、マンティス、ネビュラ、クラグリン、ガモーラ、ハイ・エボリューショナリー、アダム・ウォーロックなどです。

✅ 本作は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズの集大成であり、過去の作品を視聴することでより深くストーリーを楽しめるので、事前に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ/エンドゲーム」「ソー ラブ&サンダー」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーホリデー・スペシャル」などを視聴しておくことをおすすめします。

さらに読む ⇒キャステル | CASTEL テーマパーク情報キャステル | CASTEL テーマパーク情報出典/画像元: https://castel.jp/p/9207

映画では、ロケットの過去が明らかになり、彼の人物像への理解が深まりました。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』は、ガーディアンズメンバーの卒業というハッピーエンドで幕を閉じました。ロケットとグルート以外のメンバーはそれぞれの道を歩むことになります。しかし、新生ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが結成され、ロケットが新キャプテンに就任しました。チームには、グルート、コスモ、クラグリン、アダム・ウォーロック、ブラープ、ファイラが加わり、今後の活躍が期待されます。

うっわ、ちょー感動した!ロケットが可哀想すぎて泣けたわ。

いや、あの最後、ちょー泣けたっちゃ!感動したわ!

あたしはね、あのハイ・エボリューショナリーがね、人間進化って言うけど、結局は自分勝手な考え方で、つまらんわ!

今後のガーディアンズ

今後のガーディアンズの活躍も楽しみです。

🔖 関連記事の要約!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』レビュー ロケットの痛ましい過去を通して、愛すべき落ちこぼれどもの素晴らしさを再認識する完結編

公開日:2023/05/03

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』レビュー ロケットの痛ましい過去を通して、愛すべき落ちこぼれどもの素晴らしさを再認識する完結編

✅ 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」は、ロケットの過去を掘り下げ、感情豊かなストーリーで三部作に締めくくりをつけた。

✅ ロケットの過去が明らかになることで、彼のキャラクターに新たな深みが増し、彼の苦しみと強さ、そしてガーディアンズとの絆がより際立つ。

✅ ハイ・エボリューショナリーという新たなヴィランが登場し、彼の完璧主義と支配欲が物語に新たなテーマをもたらし、ガーディアンズのメンバーそれぞれの成長と葛藤を促進する。

さらに読む ⇒IGN JapanIGN Japan出典/画像元: https://jp.ign.com/guardians-of-the-galaxy-vol-3/67614/review/volume-3

ロケットとグルートのスピンオフ、ぜひ見てみたいです!

ジェームズ・ガン監督は、『VOLUME3』をロケットのオリジンストーリーにするか、ロケットとグルートの二人に焦点を当てるか迷っていたとのことです。原作コミックでは『ロケット・ラクーン&グルート』がシリーズ化されており、スピンオフ作品の『ロケット&グルート』が実現する可能性も考えられます。また、今後の作品では、新生ガーディアンズのメンバーであるファイラの出自や新メンバーの成長が描かれるかもしれません。さらに、スター・ロードは『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ(原題)』のようなクロスオーバー作品でカムバックする可能性も期待されています。

えー、ほんまに?めっちゃ気になるやん!

そやな、ロケットとグルートは、外せないキャラよな!

あんたたち、未来のことは分からんよ!ワシはね、宇宙の未来は、もっと驚くべき展開があると思うわ!

新キャラクター:アダム・ウォーロック

アダム・ウォーロックは、原作では非常に強力な存在ですが、映画ではどのように描かれるのか注目です。

🔖 関連記事の要約!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』最新作で本格参戦!コミックスでは重要ヒーローのアダム・ウォーロックって誰?
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』最新作で本格参戦!コミックスでは重要ヒーローのアダム・ウォーロックって誰?

✅ 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」に登場するアダム・ウォーロックは、コミックスでは完璧な存在として誕生し、宇宙を彷徨ううちにソウル・ジェムを与えられたヒーローだが、映画ではヴィランとしての登場が示唆されている。

✅ アダム・ウォーロックは、前作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のポストクレジット映像で名前が登場しており、アイーシャが「ガーディアンズをも抹殺できる゛子ども゛」と表現していた。

✅ 映画では、アダム・ウォーロックはハイ・エボリューショナリーと関係があり、ロケットの改造やドラックスとの戦闘シーンが見られる。また、アダム・ウォーロックの額に埋め込まれたソウル・ジェムは、原作ではあらゆる魂を封じ込めたり、転生させたりという絶大な力を発揮していたため、映画での役割に注目が集まる。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1133282/

アダム・ウォーロック、原作ではカッコいいキャラクターやけど、映画ではちょっと微妙やったなぁ。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』に登場する新キャラクター、アダム・ウォーロックとハイ・エボリューショナリーについて、原作コミックの設定を交えながら解説します。アダム・ウォーロックは、1967年に初登場したコミックキャラクターで、悪の科学者集団エンクレイブにより、人間進化の頂点となる完璧な人間として作られました。彼はその後、ハイ・エボリューショナリーに発見され、「ウォーロック」と名付けられ、彼が作ったもう一つの地球を監督するようになります。原作では、ガーディアンズと共闘する場面も見られます。映画では、ウィル・ポールターが演じています。

え、アダムって、めっちゃ強いん?まじ!?

映画では、アダムはちょー強そうやったけど、原作ではもっと強いやん!

アダムね、あたしはね、魂を操る能力があるって聞いてるわ。あのジェム、恐ろしいわ!

新キャラクター:ハイ・エボリューショナリー

ハイ・エボリューショナリーは、原作では非常に複雑なキャラクターです。

🔖 関連記事の要約!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】ハイ・エボリューショナリーの強さ・能力について解説!【マーベル原作】

公開日:2020/08/02

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】ハイ・エボリューショナリーの強さ・能力について解説!【マーベル原作】

✅ ハイ・エボリューショナリーは、人類の進化を目的とする遺伝子学者ハーバード・エドガー・ウィンダムが、自身の研究によって生まれた存在です。彼は、遺伝子操作によって生まれたニューメンと呼ばれる半人半獣の種族を創り出し、彼らを指導し、ワンダゴア山脈を支配しました。

✅ ハイ・エボリューショナリーは、無限の知性とサイバネティクス外骨格によって得られた超人的な力、そして膨大なサイキックパワーを持つ強力な存在です。彼は、自身が生み出したマン・ビーストの脅威から地球を守るためにソーと協力し、その後は、宇宙へ旅立ち、独自の地球「カウンター・アース」を創造しました。

✅ ハイ・エボリューショナリーは、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーの里親になったり、スパイダーウーマンの父親と協力したりするなど、多くのヒーローやヴィランと関わりを持つ複雑なキャラクターです。彼は、人類の進化を理想とする一方で、その目的達成のために倫理的な問題を無視することがあり、多くのヒーローたちから敵視されています。

さらに読む ⇒MARVELインデックスMARVELインデックス出典/画像元: https://www.gohan-ringo.com/explanation-higt-evolutionary-strength-ability-success-original/

ハイ・エボリューショナリーは、映画ではちょっと不気味な雰囲気で描かれていましたね。

一方、ハイ・エボリューショナリーは、1966年に初登場したマッド・サイエンティストで、動物を人間化した新たな人類を作り出すことを目指しています。原作では、ロケットとは接点はありませんが、映画の予告編ではロケットを利用して実験をしている様子が伺えます。原作では、ドクター・ストレンジの舞台であるワンダゴア山が彼の極秘研究所となっています。映画では、チュクーディ・イウジが演じています。

ハイ・エボリューショナリー、なんか気持ち悪い!

ハイエボ、なんか、ちょっとキモかったよね。

ハイ・エボリューショナリーね、あたしはね、彼の目的は、人類を進化させようとしているのではなく、むしろ支配しようとしているんだと思うわ。

ガーディアンズの未来

ガーディアンズの未来は、まだまだ予想がつきません。

🔖 関連記事の要約!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ9年の軌跡をジェームズ・ガン監督らが振り返る インタビュー特別映像が到着
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ9年の軌跡をジェームズ・ガン監督らが振り返る インタビュー特別映像が到着

✅ 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」は、シリーズの生みの親であるジェームズ・ガン監督にとって最後となる作品であり、キャストや監督自身も作品への深い愛情と感謝を表明しており、9年間の軌跡を振り返るインタビュー映像も公開されています。

✅ 本作は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの最終章であり、キャストや監督は、作品への愛情と感謝を表明しています。また、5月12日には、シリーズ全3作品を鑑賞できるマラソン上映が開催され、オリジナルステッカーがプレゼントされます。

✅ 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」は、シリーズの最後となる作品であり、キャストや監督は、これまで作品に関わってきたことへの感謝を表明しています。また、5月12日には、シリーズ全3作品を鑑賞できるマラソン上映が開催されることが発表されました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/317938

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」は、シリーズの集大成として、とても感動的な作品でした。

ジェームズ・ガン監督は、自身が監督を務める『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』4作目は制作しないと明言しました。しかし、MCU作品としてガーディアンズのメンバーが今後登場する可能性は残されています。ガン監督はシリーズ継続を望んでおり、その舵取りをマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長に託す意向を示しています。また、スター・ロード役のクリス・プラットやガモーラ役のゾーイ・サルダナもガーディアンズのカムバックを望んでおり、今後の展開が注目されます。

え、もう終わりなん?寂しいなぁ。

そやけど、まだ続きがあるかもしれんし、楽しみやな!

あんたたち、未来はね、予想外の出来事が起こるものよ!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズは、これからも愛される作品になると思います。

🚩 結論!

💡 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」は、シリーズの最終章です。

💡 新生ガーディアンズチームが誕生しました。

💡 アダム・ウォーロックとハイ・エボリューショナリーという新キャラクターが登場しました。