Academic Box Logo Menu opener

植村花菜、ニューヨーク移住から10年!活動の軌跡と家族との生活に迫るニューヨークでの挑戦とは!?

植村花菜、ニューヨーク移住から10年!活動の軌跡と家族との生活に迫るニューヨークでの挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 植村花菜さんは、2016年にニューヨークに移住し、精力的に音楽活動を続けています。

💡 アメリカでの生活や家族との関係、そして音楽活動について詳しくご紹介します。

💡 植村花菜さんの音楽に対する情熱と、新たな挑戦に迫ります。

それでは、植村花菜さんのニューヨーク移住から現在までの道のりを紐解いていきましょう。

ニューヨーク移住と音楽活動

植村花菜さんは、ニューヨークに移住後も精力的に音楽活動を続け、様々な場所でライブを行っていますね。

🔖 関連記事の要約!Ka
Ka

✅ ニューヨーク在住のシンガーソングライターKa-Na(植村花菜)が9月11日にジョーズ・パブにてソロコンサートを開催します。

✅ 今回のコンサートはコロナ後初で、ニューヨークで活躍する一流ミュージシャンたちがバックを務めます。

✅ コンサート後、Ka-Naは第2子出産のためしばらく演奏活動を休止します。

さらに読む ⇒Na(植村花菜)4年半ぶりにコンサート – 週刊NY生活ウェブ版Na(植村花菜)4年半ぶりにコンサート – 週刊NY生活ウェブ版出典/画像元: https://www.nyseikatsu.com/entertainment/08/2023/39113/

ニューヨークで活躍する一流ミュージシャンたちと共演できるなんて、本当に素晴らしいですね。

植村花菜さんは、2010年に「トイレの神様」が大ヒットさせ、2016年末にニューヨークに移住しました。移住のきっかけは、2011年の番組収録でナッシュビルを訪れた際に感じた日米文化の違いと自身の音楽への更なる可能性でした。2012年には約2か月間、アメリカ各地を一人旅し、ストリートライブやライブハウスへの飛び入りなどを経験し、最終的にニューヨークにたどり着きました。ブルックリン地区の魅力を感じ、音楽活動の拠点として選びました。2017年には、バレンタインライブやワシントンD.C.での桜祭り、ニューヨークの「大戸屋グリニッチビレッジ店」での七夕ライブ、カーネギーホールでの追悼コンサートなど、精力的に活動を続けています。2019年には「Ka-Na」に改名し、現在も米国と日本で活動しています。11月下旬には帰国し、単独コンサートやライブを行う予定で、アメリカ暮らしでの成果を披露する予定です。12月25日には横浜の「モーション・ブルー・ヨコハマ」でクリスマスコンサート、1月4日には大阪の梅田バナナホールでバースデーライブを開催予定です。植村花菜さんの音楽に対する情熱は、今もなお衰えることなく、新たなステージへと進んでいます。

え、まじ!?ニューヨークでコンサートするん!?かっちょええやん!

ニューヨークでライブとか、最高じゃん!音楽ってやっぱ最高やね!

ニューヨークって、若い人が多いから、きっと花菜ちゃんも刺激を受けてるやろね。

家族との生活

植村花菜さんは、家族との時間を大切にしながら、音楽活動も続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!「トイレの神様」植村花菜 2年前から夫と長男と米国暮らし 故郷への思い/芸能/デイリースポーツ online
「トイレの神様」植村花菜 2年前から夫と長男と米国暮らし 故郷への思い/芸能/デイリースポーツ online

✅ 植村花菜さんは、阪神・淡路大震災から24年が経過した1月17日に、神戸国際防災フェスティバル2019に出演しました。

✅ ステージでは、当時小学校6年生であった自身の体験を語り、電気水道ガスが止まったことや、寒い夜に駅前で給水車を待つ生活をしていたことを振り返りました。

✅ また、東日本大震災後に被災地に向けて作った応援ソング「ひまわり」や代表曲「トイレの神様」などを披露し、災害は避けられないため、防災について学び、今後に活かすように呼びかけました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/17/0011987589.shtml

震災の経験を語り、防災の大切さを訴える姿は感動的でした。

植村花菜さんは、2013年にジャズドラマーの清水勇博さんと結婚し、息子さんもいます。夫との関係について、お互いに尊敬し合っていて、結婚して8年半経っても仲良しで幸せだと語っています。2019年12月に一時帰国した際に、コ○ナの影響でニューヨークに戻ることができず、現在は兵庫県の実家に家族3人で滞在しています。

え、まじ!?旦那さん、ジャズドラマーなん!?かっちょええやん!

家族3人、兵庫県の実家にいるってことは、しばらくは日本にいるのかな?

花菜ちゃんは、おばあちゃんっ子やったんやろね。きっと、おばあちゃんのことをいつも想ってるんやろ。

アメリカでの音楽活動

植村花菜さんは、アメリカでの音楽活動を通じて、新たな挑戦をしているんですね。

🔖 関連記事の要約!シンガーソングライター 植村花菜さん 「一人旅を転機にアメリカへ! 異文化を吸収して曲作りに生かしたい」

公開日:2024/04/09

シンガーソングライター 植村花菜さん 「一人旅を転機にアメリカへ! 異文化を吸収して曲作りに生かしたい」

✅ 植村花菜さんは、2011年にナッシュビルでライブを行い、日本語の歌が理解されない経験から、英語やアメリカの文化に興味を持ち始めました。

✅ 2012年にはアメリカを横断する旅に出かけ、その中でニューヨークの多様性を受け入れられる雰囲気を感じ、ニューヨークへ移住することを決意しました。

✅ ニューヨークでは夫である清水勇博さんと出会い、結婚。子育てを通して、自分のエゴを子供にぶつけてはいけないと改めて感じ、子供から多くのことを学んでいると語っています。

さらに読む ⇒junglecity.com シアトル日本語情報サイト -junglecity.com シアトル日本語情報サイト -出典/画像元: https://www.junglecity.com/people/hottalk/interview-kana-uemura/

子供から多くのことを学んでいるというお話、とても素敵ですね。

植村花菜さんは、2011年のナッシュビルでの体験からアメリカ文化に興味を持ち、2015年の出産を機に渡米を決意しました。渡米後、英語学習に励む一方で、地元のライブハウスでの演奏機会を得ています。アメリカでの音楽活動を通じて英語のオリジナル曲制作にも意欲的で、将来的には西海岸でのライブも視野に入れているとのことです。

え、まじ!?英語のオリジナル曲作るん!?かっちょええやん!

西海岸でのライブとか、めっちゃ憧れる!いつか行ってみたいなぁ。

花菜ちゃんは、いつも前向きで、本当に素晴らしいわ。

絵本「トイレの神様」

植村花菜さんの「トイレの神様」は、多くの人に愛されている曲ですね。

🔖 関連記事の要約!トイレの神様
トイレの神様

✅ この記事は、Amazon Payがatoneと提携し、atoneのポイントがAmazon Payで利用できるようになったことを伝えています。

✅ これにより、atoneユーザーはAmazonでのお買い物にatoneポイントを利用できるようになり、より便利にお買い物を楽しめるようになります。

✅ また、記事ではatoneポイントの利用方法や、Amazon Payの利用方法についても詳しく解説しています。

さらに読む ⇒�G�{�i�r�@�q�ǂ��ɊG�{��I�ԂȂ��G�{�i�r�@�q�ǂ��ɊG�{��I�ԂȂ�出典/画像元: https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=39222

祖母との思い出を元に作られた絵本、素敵ですね。

歌手植村花菜が、自身のヒット曲「トイレの神様」を絵本化しました。絵本は、植村の亡き祖母との思い出を元に、ひとりの女の子が成長していく姿を描く。祖母から「トイレ掃除をするとべっぴんさんになれる」と教えられた経験が曲と絵本の創作のきっかけになった。植村は絵本について、とりごえまり先生による素敵な絵と、歌とは異なる世界観で話が伝わってくることに喜びを感じている。また、曲の創作秘話として、祖母と一緒に聞いていたカントリーソング「テネシーワルツ」がインスピレーションになったことを明かした。絵本「トイレの神様」は、子ども向けに読み聞かせをするだけでなく、大人もほっこりできる作品となっています。

え、まじ!?絵本も出したん!?かっちょええやん!

「トイレの神様」って、何回か聴いたことあるけど、絵本もあるんやね!

花菜ちゃんは、おばあちゃんからたくさんの愛情をもらったんやろね。

「トイレの神様」誕生秘話

植村花菜さんは、歌手になる夢を諦めずに努力を続け、ついに大ヒット曲を生み出したんですね。

🔖 関連記事の要約!あの名曲『トイレの神様』の誕生秘話♪シンガーソングライター・植村花菜さんのイマまで
あの名曲『トイレの神様』の誕生秘話♪シンガーソングライター・植村花菜さんのイマまで

✅ シンガーソングライターの植村花菜さんは、幼い頃から歌手を目指し、19歳から独学で作詞作曲とギターを始めた。

✅ 彼女は5年間売れずに苦労していたが、最後のアルバムに「トイレの神様」という楽曲を収録し、それが大ヒットした。

✅ 「トイレの神様」は、植村さんの祖母との思い出を題材にした曲で、聴いた人々の心を打った。

さらに読む ⇒カイフクナビ-大阪の介護施設・介護付き有料老人ホーム検索ナビカイフクナビ-大阪の介護施設・介護付き有料老人ホーム検索ナビ出典/画像元: https://kaifukunavi.com/mirai-bridge/20221/

植村花菜さんの楽曲は、多くの人に共感を与え、心を打つものですね。

植村花菜さんは、メジャーデビュー後5年間売れず、契約切れの危機に瀕していました。最後のアルバムとして、祖母との思い出を歌った10分間の楽曲「トイレの神様」を制作しました。当初はレコード会社から曲の長さについて懸念されましたが、植村花菜は「宣伝しなくていいです」と主張し、楽曲のメッセージが伝わる人に届けば良いと主張しました。ラジオで初めて楽曲が放送された際には、早朝にもかかわらずリスナーから多くの反響があり、楽曲の長さに関わらず、多くの人に共感を得る存在感を示しました。

え、まじ!?5年間も売れずに苦労してた!?それでも諦めずに頑張って、すごいなぁ!

「トイレの神様」って、めっちゃいい曲だよね!

花菜ちゃんは、若い頃から才能があったんやろうね。

植村花菜さんのニューヨークでの挑戦は、音楽活動だけでなく、家族との生活や人生に対する考え方にも変化をもたらしています。これからも、植村花菜さんの活躍を応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 植村花菜さんは、2016年にニューヨークに移住し、音楽活動と家族との生活を両立させています。

💡 アメリカでの音楽活動を通して、英語のオリジナル曲制作にも意欲的で、新たな挑戦を続けています。

💡 植村花菜さんの音楽は、多くの人に共感を与え、心を打つものとなっています。これからも、植村花菜さんの活躍を期待しましょう。