Academic Box Logo Menu opener

奥大介、サッカー選手、交通事故、悲劇とは!?

奥大介、サッカー選手、交通事故、悲劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元サッカー選手奥大介さんが交通事故で亡くなった。

💡 奥さんはジュビロ磐田などで活躍し、J1通算280試合で62ゴールを記録している。

💡 追悼試合の開催や、奥さんの佐伯日菜子さんのその後についても触れる。

それでは、第一章からご紹介いたします。

サッカー選手としての輝かしい経歴

奥さんは素晴らしいサッカー選手でした。

🔖 関連記事の要約!元日本代表MF奥大介さん、交通事故のために38歳で急逝

公開日:2014/10/17

元日本代表MF奥大介さん、交通事故のために38歳で急逝

✅ 元日本代表MFの奥大介さんが、交通事故により38歳で亡くなりました。

✅ 奥さんはジュビロ磐田、横浜F・マリノス、横浜FCなどで活躍し、J1通算280試合で62ゴールを記録しています。

✅ 日本代表としても26試合に出場し、2ゴールを挙げています。

さらに読む ⇒サッカーキング | サッカーニュースメディアサッカーキング | サッカーニュースメディア出典/画像元: https://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20141017/242756.html

奥さんの輝かしい経歴は、多くのサッカーファンに感動を与えてきましたね。

奥大介は1976年2月7日生まれの元プロサッカー選手で、ミッドフィールダーとして活躍しました。兵庫県尼崎市出身で、ユース時代からサッカーを始め、神戸弘陵学園高等学校を経て1994年にジュビロ磐田に入団しました。U-19およびU-20日本代表にも選出され、ワールドユースでは準々決勝のブラジル戦で1得点を挙げました。1996年にJリーグデビューを果たし、1998年にはJリーグベストイレブンに選出されました。1998年には日本代表デビューを果たし、1999年に代表初得点を記録しました。2001年に横浜F・マリノスにレンタル移籍し、2002年に完全移籍しました。横浜ではキャプテンを務め、2003年と2004年にJリーグ連覇を達成し、2年連続でベストイレブンに選ばれました。2006年に横浜を退団し、2007年に横浜FCに入団しました。しかし、同年シーズン終了後に現役を引退しました。

マジ!?めっちゃ早すぎるやん…

そうやねー、もったいないねー。

あんた、若い頃からサッカーやってたんやろ?

結婚と別れ、そして新たな挑戦

奥さんの結婚と別れ、そして新たな挑戦についてお話します。

🔖 関連記事の要約!奧大介さん追悼試合 カズら発起人で/サッカー/デイリースポーツ online
奧大介さん追悼試合 カズら発起人で/サッカー/デイリースポーツ online

✅ 元日本代表MF奥大介さんの追悼試合が来年1月18日、静岡県磐田市のヤマハスタジアムで開催される。

✅ 発起人は三浦知良さん、名波浩監督、中澤佑二さんで、奥さんの両親に弔慰金と収益金を贈る。

✅ 試合のチケット料金の70%が弔慰金に充てられ、出場予定選手と監督は現在調整中。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/12/08/0007567116.shtml

追悼試合の開催は、奥さんの功績を称える素晴らしい試みですね。

奥大介は2002年に女優の佐伯日菜子さんと結婚し、2人の娘をもうけました。しかし、結婚生活は長く続きませんでした。2004年に日本代表合宿中にチームメイトと無断で外出しキャバクラに行っていたことが発覚し、日本代表から外されてしまいました。その後、横浜F・マリノスから戦力外通告を受け、2007年に横浜FCに移籍しましたが、シーズン終了後に引退し、横浜FCの強化部長などを務めました。2008年9月には多摩大学目黒高等学校のサッカー部監督に就任し、2012年12月に辞任しました。2013年には兵庫県尼崎市内のお好み焼き店で勤務を始めましたが、その後沖縄県宮古島に移り、リゾートホテルの調理補助のアルバイトをしていました。

えー、結婚してたんや!知らんかったわー。

そうなん?知らんかったわ。

あんた、離婚したんか?大変やったやろ?

離婚とDVの影

奥さんの離婚とDVの影について語ります。

🔖 関連記事の要約!佐伯日菜子の現在の活躍は? 元夫との離婚の経緯が壮絶だった – grape グレイプ
佐伯日菜子の現在の活躍は? 元夫との離婚の経緯が壮絶だった – grape グレイプ

✅ 佐伯日菜子さんは、元バレリーナで、現在は女優として活躍しています。彼女は中学3年生の時にバレエを挫折し、俳優の道に進みました。

✅ 佐伯日菜子さんは、元サッカー選手の奥大介さんと結婚していましたが、2013年にDV問題で離婚しました。

✅ 現在も女優として活躍しており、2019年には映画『イソップの思うツボ』と『葬式の名人』に出演しています。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/727989

DVは決して許されるものではありません。佐伯日菜子さんの勇気ある行動に敬意を表します。

奥大介と佐伯日菜子の離婚理由は、奥大介の佐伯日菜子へのDVが原因だったと言われています。DVの具体的な内容は明らかになっていませんが、佐伯日菜子は離婚後、DVの被害者支援活動に力を入れているとのことです。奥大介と佐伯日菜子の子供たちの現在については、公表されていません。しかし、2人の娘はそれぞれの人生を歩んでいると考えられます。

DVとかマジありえない!

DVとか、マジやばいよな。

あんた、DVとか経験したことある?

悲劇の事故

奥さんの悲劇的な事故についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ゴンが、名波が、小野が、山口が、久保が 奥大介さん偲び追悼試合 宮古島
ゴンが、名波が、小野が、山口が、久保が 奥大介さん偲び追悼試合 宮古島

✅ 元サッカー日本代表選手の奥大介さんをしのぶ追悼試合が宮古島で開催され、名波浩さんや中山雅史さんら元チームメイトやプロ選手が参加しました。

✅ 試合前にはサッカー教室が開かれ、小野伸二さんや山口素弘さんなど元日本代表選手が子どもたちにサッカーの指導を行いました。

✅ 追悼試合は奥選手の故郷である宮古島で行われ、奥選手がプロ時代に着ていたユニフォームや子どもたちからのメッセージが飾られるなど、故人を偲ぶ温かい雰囲気で進められました。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76356

追悼試合の開催は、奥さんの人柄を表す素敵なイベントですね。

2014年10月17日、沖縄県宮古島市で交通事故に遭い、38歳で亡くなりました。奥は豊富な運動量とドリブル、チャンスメイク能力を持ち、チームに貢献する選手として知られていました。

えー、事故で亡くなったん?ショックやわー。

事故とか、怖いよね。

あんた、事故にあったことある?

佐伯日菜子のその後

奥さんの元妻である佐伯日菜子さんのその後についてお話します。

🔖 関連記事の要約!また血だらけ…」貞子ではヌードも挑戦したホラークイーン・佐伯日菜子「次第に自分の顔が嫌になり」

公開日:2024/04/05

また血だらけ…」貞子ではヌードも挑戦したホラークイーン・佐伯日菜子「次第に自分の顔が嫌になり」

✅ 佐伯日菜子さんは、ホラー作品に多く出演し、ホラークイーンと呼ばれるようになったが、自身の役が固定化され、自分の顔が怖く感じてしまうなど、悩みを抱えていた。

✅ 転機となったのはドラマ「TRICK」への出演で、コミカルな要素を取り入れた役柄に挑戦することで、自分の引き出しの広さに気づき、周りの反応も変わり、自信を取り戻した。

✅ 佐伯日菜子さんは、映画「毎日が夏休み」で主演デビューし、映画「らせん」では山村貞子役を演じるなど、ホラー作品で活躍し、Jホラーブームを牽引した。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1004910?page=2

佐伯日菜子さんは、女優として活躍され、多くのファンに愛されていますね。

佐伯日菜子は元モデルで、映画『毎日が夏休み』で主演を務め、日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。その後、ホラー映画『らせん』や『うずまきや』などに出演し、「ホラークイーン」と呼ばれるようになりました。奥大介との結婚後も女優業を続けていましたが、2008年に離婚しています。佐伯日菜子さんは現在、シングルマザーとして子供たちを育てながら女優として活動を続けています。

えー、佐伯日菜子って、まだ女優やってたんや!

佐伯日菜子って、可愛いよね。

あんた、佐伯日菜子と知り合いなん?

奥大介さんの輝かしい経歴と、突然の別れ、そしてその後についてご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 元サッカー選手奥大介さんが交通事故で亡くなった。

💡 奥さんはJリーグで活躍し、日本代表にも選出された。

💡 追悼試合が開催され、奥さんの功績を称える。