Academic Box Logo Menu opener

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~は、どんなドラマ?タイムスリップと宮廷ロマンスが織りなす、切ないラブストーリーとは!?

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~は、どんなドラマ?タイムスリップと宮廷ロマンスが織りなす、切ないラブストーリーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 現代の女性がタイムスリップして高麗時代に8人の皇子たちと恋をする物語

💡 イケメン俳優陣による豪華なキャスティング

💡 壮大なスケールと緻密な時代考証

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

運命の出会い 高麗へのタイムスリップ

はい、現代の女性がタイムスリップして高麗時代に8人の皇子たちと恋をする物語、とてもロマンチックな設定ですよね。

🔖 関連記事の要約!韓国ドラマ】「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」あらすじ・感想レビュー

公開日:2023/07/16

韓国ドラマ】「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」あらすじ・感想レビュー

✅ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子達〜」は、中国のベストセラー小説「歩歩驚心」をドラマ化した作品で、現代の女性がタイムスリップして高麗時代に8人の皇子たちと恋をする物語です。

✅ 現代の女性コ・ヘジンは、湖に落ちた子供を助ける際に溺れて高麗時代にタイムスリップし、少女ヘ・スの体で目覚めます。

✅ 彼女は高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で8人の皇子たちと出会い、特に冷徹な第4皇子ワン・ソに惹かれていきますが、彼の正体が後の第4代皇帝光宗だと知った彼女は、自身の恋が歴史を変えるのではないかと葛藤します。

さらに読む ⇒chayou|韓国ドラマファッション情報サイトchayou|韓国ドラマファッション情報サイト出典/画像元: https://chayou-riy.com/archives/666

タイムスリップの描写がすごくリアルで、当時の高麗時代の風景や文化が生き生きと描かれているのが印象的でした。

現代のソウルで化粧品販売員として働くコ・ハジンは、皆既日食の影響で1000年前の高麗時代にタイムスリップし、ヘ・スの体に乗り移ります。彼女はそこで、冷酷なイメージを持つ第4皇子ワン・ソと、優しく穏やかな第8皇子ワン・ウクに出会います。ワン・ソは、顔に傷があり、人々から忌み嫌われている一方で、ヘ・スは彼の傷を化粧で隠して、心の傷を癒していきます。

え、タイムスリップとかありえんやん!でも、イケメン皇子とか最高やん!

タイムスリップって、なんか夢のある話やなー。

タイムスリップは、あの世とこの世を行き来するようなもんでしょ。魂が入れ替わるって、怖いけど面白いわね。

宮廷の恋 8人の皇子たちとの出会い

Chapter-2では、宮廷の恋模様、8人の皇子たちとの出会いを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高麗のイケメン皇子が勢ぞろい! 皇宮が舞台のファンタジーラブロマンス時代劇『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
高麗のイケメン皇子が勢ぞろい! 皇宮が舞台のファンタジーラブロマンス時代劇『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

✅ 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、高麗時代を舞台に、現代からタイムスリップした女性と皇子たちの切ないラブストーリーを描いた韓国ドラマです。

✅ ドラマの魅力は、イケメン俳優陣による豪華なキャスティングに加え、壮大なスケールと緻密な時代考証、そして胸を締め付けるような切ないラブストーリーにあります。

✅ タイムスリップ、王室の権力闘争、皇子たちの複雑な人間関係など、見どころ満載の作品で、一度見始めると止まらなくなること間違いなしです。

さらに読む ⇒ダ・ヴィンチWebダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/review/831353/a/

皇子たちの個性も魅力的ですよね。特にワン・ソの複雑な内面が印象的でした。

高麗皇室にタイムスリップしたヘ・スは、8人のイケメン皇子たちと複雑な関係を築きます。彼女はワン・ウクの優しさに惹かれながらも、ワン・ソの冷酷な外見の裏に隠された心の温かさに気づき、次第に惹かれていきます。ワン・ソは、幼い頃に負った顔の傷で母からも愛されずに育ち、孤独に生きてきました。しかし、ヘ・スは彼の傷を隠し、心の傷を癒すことで、彼を理解しようとします。

え、8人のイケメン皇子とか、まじパラダイスやん!

イケメン皇子と恋とか、羨ましいなー。

8人の皇子って、一体誰がええんかな?全部ええとこもあるけど、結局はみんな、我が儘な子供やわ。

愛と運命 ワン・ソの秘密

Chapter-3では、愛と運命、ワン・ソの秘密について深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!王昭(ワン・ソ)こと光宗(クァンジョン)は王権を集約して改革した高麗の基盤を整えた孤独な皇帝だった!
王昭(ワン・ソ)こと光宗(クァンジョン)は王権を集約して改革した高麗の基盤を整えた孤独な皇帝だった!

✅ 光宗は高麗第4代国王として、王権強化と改革を行い、高麗の基盤を築いた。

✅ 彼は豪族の力を弱め、税制改革や科挙制度導入などを行い、経済と軍事力を強化した。

✅ また、外交面では「外王内帝」を掲げ、中国との関係を重視し、国内では反対勢力を容赦なく粛正するなど、強権的な手法を用いた。

さらに読む ⇒物語の感想の部屋物語の感想の部屋出典/画像元: https://xn--l8j1bc5qvlge4cz712b6zstma1280c.blogspot.com/2018/03/Kwang-Jong-Koryo.html

ワン・ソは、冷酷なイメージとは裏腹に、ヘ・スに対しては優しく、一途な姿を見せるのが印象的でした。

宮廷では、次の皇帝を巡る陰謀が渦巻いています。ヘ・スは、ワン・ソが後の光宗であることを知り、彼の運命に翻弄されます。彼女は、ワン・ソの素顔に触れ、彼の心の傷を癒す中で、次第に彼に惹かれていきます。しかし、ワン・ソは自分が光宗となる運命を受け入れるのか、それともヘ・スと共に新たな未来を切り開くのか、その決断に苦悩します。

ワン・ソって、最初は怖いイメージやったけど、ヘ・スには優しいとこ見せるの、ギャップ萌えやわ!

ワン・ソは、最初は冷めてるけど、ヘ・スにだけ心を開くのが、なんかええ感じやね。

ワン・ソは、顔に傷があるから、みんな怖がっとるけど、本当は優しい人なんよ。顔なんか関係ないわね。

試練と決断 ヘ・スの運命

Chapter-4では、試練と決断、ヘ・スの運命について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第19話を見たよ④ ウクの秘密
麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第19話を見たよ④ ウクの秘密

✅ この記事は、韓国ドラマ「麗<レイ>~花散る月~」の登場人物、ウクの複雑な内面と、最終話における彼の変化について考察しています。

✅ 特に、ウクが社会的に失脚し、死刑宣告を受けるも、同時に心の自由を取り戻すという対照的な展開に注目し、それが彼の性格描写における重要な要素となっていることを指摘しています。

✅ さらに、ウクがヘスに対する執着を捨て、自らの人生を終わらせることで、ヘスに新たな人生を歩むよう促すという解釈も示唆しています。

さらに読む ⇒お出かけ手帳お出かけ手帳出典/画像元: https://mikanmikan00.hatenablog.com/entry/2018/08/15/145509

ヘ・スは、自分の意志を貫こうとする強い女性ですね。

ヘ・スは、ワン・ソとワン・ウクの間で揺れ動く心と、宮廷の陰謀に巻き込まれながらも、自分の意志を貫こうとします。彼女は、自身の力で運命を変えることができるのか、それとも歴史の流れに翻弄されるのか、試練に立ち向かう姿が描かれています。

ヘ・スは、強い女やなー!

ヘ・スは、自分の気持ちに正直で、かっこいいわ。

運命って、変えられないもんよ。でも、ヘ・スは、自分の意志で運命を変えようとしてるんやな。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~の魅力

Chapter-5では、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~の魅力について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OSTその2-All with you-テヨン(少女時代) : モンタンKOREA 韓国ドラマOST 評論家
韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」OSTその2-All with you-テヨン(少女時代) : モンタンKOREA 韓国ドラマOST 評論家

✅ 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOST「All with you」は、少女時代のテヨンが歌っており、現代的なラブストーリーに合う曲調で、時代劇のOSTとは思えないほど洗練されている。

✅ テヨンは、ドラマ「快刀ホン・ギルトン」のOST「만약에(もしも)」など、数々のドラマのOSTを歌っており、ソロ歌手としても活躍している。

✅ OST「All with you」は、IU演じるへ・スとカン・ハヌル演じる第8皇子ワン・ウクの関係性を表現したもので、二人の俳優の演技と相まって心に響く楽曲となっている。

さらに読む ⇒モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家モンタンKOREA 韓国ドラマOST評論家出典/画像元: https://sarahn.exblog.jp/26269775/

豪華キャスト陣と、切ないOSTが作品の魅力を高めていますよね。

豪華キャスト陣によるそれぞれの恋物語や生き様、そしてEXOをはじめとするアーティストが歌う切ないOSTが、作品の深みと魅力を高めています。ハラハラドキドキの展開と、豪華キャスト陣による演技が魅力の歴史ラブロマンスドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』。一度見たら止まらない、忘れられないドラマです。

イケメン皇子に、切ないOSTとか、もう最高やん!

ドラマ見終わった後も、OSTが頭から離れないくらい、ええ曲ばっかりやね。

OSTって、ドラマの世界観を表す上で、めっちゃ重要やで。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~、タイムスリップと宮廷ロマンスが織りなす、切ないラブストーリーの世界に引き込まれました。

🚩 結論!

💡 タイムスリップして高麗時代に8人の皇子たちと恋をする物語

💡 イケメン俳優陣による豪華なキャスティング

💡 壮大なスケールと緻密な時代考証