鼠先輩、14年ぶりの新曲リリース!令和の飛沫ソングで日本を元気にする?その意外な過去とは!?
💡 鼠先輩は、1973年生まれの日本のムード歌謡歌手です。
💡 2008年に「六本木〜GIROPPON〜」で歌手デビューし、一躍人気者となりました。
💡 その後、芸能界を引退した後も、歌手活動やビジネスなど、幅広い分野で活躍しています。
それでは、鼠先輩の半生を振り返りながら、その魅力に迫っていきましょう。
鼠先輩の生い立ちとデビュー
鼠先輩、懐かしいですね。
✅ 鼠先輩が6月18日に新曲「ありがとさん」をリリースし、自身の運命を変えた街六本木でクラウドファンディングを実施している。
✅ 新曲は「六本木〜GIROPPON〜」を彷彿とさせる「ピピポ」連発のキャッチーな楽曲で、鼠先輩は自身のイメージであるパンチパーマとヤクザ風スーツで、昭和レトロな雰囲気を演出している。
✅ クラウドファンディングでは、鼠先輩と一緒にパンチパーマをかけられる、鼠先輩を1日借りられるなど、ユニークなリターンが用意されており、鼠先輩は「令和の究極の飛沫ソング」で日本を元気にしたいと意気込んでいる。
さらに読む ⇒iFLYER.tv (アイフライヤー)出典/画像元: https://iflyer.tv/article/2022/07/06/arigatosan-nezumisenpai/昭和レトロな雰囲気、いいですね。懐かしい感じがします。
鼠先輩は1973年生まれの日本のムード歌謡歌手です。岡山県出身ですが、大阪府堺市で生まれ、3歳まで過ごしました。高校を中退後、歌手を目指して大阪でボーカルスクールに通い、バンド活動を経て20歳の時に上京しました。2008年に「六本木〜GIROPPON〜」で歌手デビューし、コミカルな振付も話題となり、200万ダウンロードを突破しました。芸名は、中華料理店で働いていた際に、やることなすことが空回りしていたことから「ネズミ」と呼ばれていたことに由来しています。特徴的なパンチパーマとヤクザ風スーツは、元プロ野球選手の山本浩二や衣笠祥雄の私服を意識したものですが、本人は面倒だからという理由でパンチパーマは嫌っているそうです。
なるほどね、鼠先輩はパンチパーマがトレードマークだけど、本人的には嫌なんやね。意外やな。
デビューから引退、そして芸能界復帰
鼠先輩の芸能活動について詳しく見ていきましょう。
✅ 鼠先輩が6月19日に六本木で新曲発表会を行い、新曲「ピピポ体操」「ありがとさん」を披露しました。
✅ 「ピピポ体操」は老若男女が楽しめるダンスチューンで、英語バージョンも同時リリースされており、世界進出も視野に入れているとのことです。
✅ コロナ禍でエンタメが不要不急と言われる中、再び歌の力で人々に笑顔を届けたいという思いから、3曲同時リリースに至りました。
さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000967.000022498.html14年ぶりの新曲リリース、すごいですね。これからも精力的に活動を続けてほしいです。
鼠先輩は2008年に「六本木〜GIROPPON〜」でデビューし、一躍人気者となりました。しかし、その後は人気が落ち着き、2009年には芸能界引退を表明しました。2009年にはバンド「THESUPERRATS」を結成しましたが、同年中に芸能界を引退しました。2010年にキンチョーのCMで芸能界に復帰し、その後も歌手活動、映画監督、飲食店経営など幅広く活動しています。2022年5月には14年ぶりの新曲をリリースしました。
あら、鼠先輩、引退してたの?でも、また頑張っててよかったわ。
芸能活動と並行するビジネス展開
鼠先輩のビジネス展開について見ていきましょう。
公開日:2018/03/02
✅ 鼠先輩は、2008年に「六本木〜GIROPPON〜」で歌手デビューし、2009年に芸能界から引退しましたが、2010年にCM出演で復帰しました。
✅ 現在は、東京都東村山に「BAR東村山飲鼠」という歌謡曲バーを経営しており、地方での営業活動なども精力的に行っています。
✅ 芸能界デビュー前から司会や歌手活動を行っていたことから、幅広い分野で仕事を得ており、年収は1000万円以上とも言われています。
さらに読む ⇒気になる芸能人の情報まとめサイト アンテナBOX出典/画像元: https://matome-entame.info/2018/03/02/post-771/鼠先輩は、芸能活動以外にも、色々なビジネスをしてるんですね。すごい!
鼠先輩は、芸能活動と並行して、自身の経営する飲食店で精力的に活動しています。かつては事務所との関係がこじれ、裏営業で仕事を取りに行っていた時期もありましたが、現在は自身のペースで活動しているようです。2013年には新宿に「新宿ネズミーランド」、2017年には東村山に「BAR東村山飲鼠」をオープンさせ、実業家としても成功しています。2008年にはライブドア社長に就任しましたが、わずか5日で辞任しました。
えー、鼠先輩って、バー経営してるの?知らんかったわ。
14年ぶりの新曲リリースと今後の展望
鼠先輩の今後の展望について見ていきましょう。
✅ 鼠先輩がデビュー記念日の6月18日に、歌謡テイストの「ありがとさん」、子供向けダンス曲「ピピポ体操」、そして英語バージョンも制作された「ピピポ体操(英語バージョン)」の3曲を同時リリースする。
✅ 新曲は鼠先輩自身が作詞、作曲、編曲、ミュージックビデオ制作まで手がけており、コロナ禍で元気がなくなった日本を元気づけたいという鼠先輩の強い思いが込められている。
✅ 今回のリリースにあたり、鼠先輩は六本木で宣伝活動を行うための資金調達を目的としたクラウドファンディングを開始。支援者には、鼠先輩との特別な体験や楽曲制作体験などの魅力的なリターンが用意されている。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/479625鼠先輩の強い思いが伝わってきます。今後の活躍に期待しています。
鼠先輩が6月19日、六本木で新曲発表会を開催し、14年ぶりの新曲「ピピポ体操」と「ありがとさん」を披露しました。新曲は、老若男女が楽しめるダンスチューンで、英語バージョンも同時リリース。鼠先輩は、世界進出も視野に入れており、ジャスティン・ビーバーへの楽曲送信を日課としていることを明かしました。コロナ禍で活動が制限された中、エンターテイメントの楽しさを伝えたいという思いからリリースされた3作品。鼠先輩は、今後も精力的に活動を続け、年末のスケジュールもすべて空けていることを明かし、今後の活躍に期待が高まります。
鼠先輩、世界進出目指してるのか!すごいなぁ。
現在の鼠先輩
現在の鼠先輩について見ていきましょう。
✅ 鼠先輩は現在も歌手として活動を続け、YouTubeチャンネルを運営、テレビ番組に出演、イベント等の営業活動を行っています。
✅ また、過去にはカラオケBAR「新宿ネズミーランド」を経営していました。
✅ 鼠先輩は2008年に一般女性と結婚し、現在は2人の子供を持つ4人家族です。
さらに読む ⇒matome出典/画像元: https://star-lucky108.com/nezumisenpai-current/鼠先輩は、今も様々な活動をしてるんですね。これからも応援しています。
鼠先輩は、かつて「六本木〜GIROPPON〜」で一世を風靡した歌手ですが、現在は芸能界から姿を消し、様々な活動をしています。歌手活動は継続しており、YouTubeチャンネル「鼠先輩」では芸人との対談やドッキリ企画など幅広い動画をアップしています。テレビ番組にも出演し、ネット番組にも顔を出しています。また、イベントや営業活動も精力的に行っています。過去には「新宿ネズミーランド」というカラオケBARを経営していましたが、現在は閉店しています。2008年に一般女性と結婚し、子供2人の4人家族で幸せに暮らしています。現在もパンチパーマのヘアスタイルで、主にキャバクラなどの地方営業をメインに活動しているようです。娘さんにはウェブ関係の仕事をしていると説明しているとのことです。
あら、鼠先輩、もう孫もいるんかな?
鼠先輩は、14年ぶりの新曲リリースで、再び注目を集めています。今後の活躍に期待しましょう。
💡 鼠先輩は、14年ぶりに新曲「ピピポ体操」と「ありがとさん」をリリースしました。
💡 新曲は、老若男女が楽しめるダンスチューンで、英語バージョンも同時リリースされました。
💡 鼠先輩は、今後も精力的に活動を続け、世界進出を目指しています。