Academic Box Logo Menu opener

ジョングクの歌唱力ってホントにスゴイの?世界が認める歌唱力とは!?

ジョングクの歌唱力ってホントにスゴイの?世界が認める歌唱力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジョングクの歌唱力は、努力によって培われたもの

💡 世界的に有名な音楽関係者から絶賛されている

💡 ソロアルバム「GOLDEN」はK-POPソロ歌手史上週間最多販売を記録

それでは、最初の章として、ジョングクの歌唱力について詳しく見ていきましょう。

ジョングクの歌唱力への絶賛

ジョングクの歌唱力は、世界中のファンを魅了する魅力の一つですね。

🔖 関連記事の要約!世界が絶賛】BTSジョングクの歌が上手い理由とは?歌唱力の秘訣や歌い方も

公開日:2024/03/07

世界が絶賛】BTSジョングクの歌が上手い理由とは?歌唱力の秘訣や歌い方も

✅ ジョングクは、生まれ持ったものではなく、努力によって培われた圧倒的な歌唱力を持ち、その才能は世界的に有名な歌手やメディアからも高く評価されています。

✅ ジョングクの歌唱力が高く評価されている理由として、ストイックな練習姿勢と謙虚さ、そして高い歌唱力を持つことなどが挙げられます。

✅ Coldplayのクリス・マーティンや米ビルボード紙など、世界的な音楽関係者からも絶賛されており、特に彼のソロアルバム「GOLDEN」はK-POPソロ歌手史上週間最多販売を記録するなど、高い人気と実力を示しています。

さらに読む ⇒K-JournalK-Journal出典/画像元: https://monamona2525.com/archives/43141

本当に努力の賜物ですよね。彼の歌声から、その努力を感じます。

BTSのジョングクは、世界中のファンを魅了する圧倒的な歌唱力を持つ実力派アイドルとして知られています。彼の歌声は、生まれ持ったものではなく、努力の結晶です。世界的に有名な歌手や著名人もジョングクの歌唱力を絶賛しています。Coldplayのクリスマーティンは、ジョングクの歌声に感銘を受け、その才能を高く評価しました。米ビルボード紙も、ジョングクのソロ活動に注目し、彼の歌声を「GOLDENスター」と称賛しています。

ほんまにすごい!ジョングクの歌声、鳥肌もんやわ!

うむ、確かに。彼の歌声には、何か特別な力がある気がするばい。

あら、昔の歌謡曲を思い出させるわね。懐かしいわ。

努力の賜物であるジョングクの歌唱力

ジョングクは、常に努力を続け、更なる高みを目指していますね。

🔖 関連記事の要約!BTS ジョングク、ソロデビューの裏に隠された悩みと努力…独自の発声練習も公開(動画あり)
BTS ジョングク、ソロデビューの裏に隠された悩みと努力…独自の発声練習も公開(動画あり)

✅ ジョングクはソロデビュー曲「Seven」のレコーディング過程で、新しい歌のために練習を重ね、のどが枯れるほど努力したことを明かした。

✅ 特に、彼はソロとして活動することのプレッシャーを感じており、発声に関する研究にも励んでいた。その結果、ストローを使った新しい発声法を見つけて実践した。

✅ ジョングクはレコーディングで優れた歌唱力と独歩的な声色を披露し、プロデューサーからも高い評価を受けた。彼は今後の目標として、すべてのジャンルの音楽に挑戦することを表明した。

さらに読む ⇒ Kstyle Kstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2222352

努力を惜しまない姿勢、素晴らしいですね。尊敬します。

ジョングクの歌唱力は、ストイックな練習と謙虚さから生まれたものです。多忙なスケジュールの中でも、彼は1日1時間は歌の練習に時間を割き、常に歌唱力向上に励んでいます。彼の努力と情熱、そして才能が、世界中を魅了する歌声を生み出しているのです。BTSのジョングクは、メインボーカルとして高い歌唱力と広い音域を持つことで知られています。彼の高音は非常にパワフルで、ダイナマイトの始まりなど多くの楽曲でその魅力を発揮しています。彼の歌唱力は、才能だけでなく、24時間歌える時間があれば歌を歌っていたという努力の賜物です。ジョングクの歌い出しは、優しく繊細で、特に「Youreyestell」でのソロ歌唱は、彼の歌声の魅力を存分に味わえます。

え、ストローで発声練習とか、まじ?笑

努力って大事だよね。自分も頑張ろうかなー。

あら、若い者は、ストローを使って練習するのかしら。斬新ね。

ジョングクの歌唱力とBTSメンバーの歌唱力ランキング

BTSのジョングクは、ダンスも歌もどちらも最高レベルですね。

🔖 関連記事の要約!BTS ジョングク 入門者必読!「ボーカルとダンスのどこがそんなにすごいの?」

公開日:2022/08/09

BTS ジョングク 入門者必読!「ボーカルとダンスのどこがそんなにすごいの?」

✅ BTSのジョングクは、ダンス、歌、ラップ、ルックス、スタイル、性格など、すべてにおいて完璧な゛黄金マンネ゛です。この記事では、彼のボーカルとダンスの卓越性を改めて紹介します。

✅ ボーカルでは、高い安定性、3オクターブにわたる高音域、そしてポップソングに最適な柔らかで滑らかな発音とディクションが魅力です。特に、英語曲での歌い出しでは、完璧な発音と曲の世界観を表現する力を見せつけ、ソロ活動への期待を高めています。

✅ ダンスでは、リードダンサーとしてBTSのダンスライン゛3J゛の一員として活躍しています。彼のダンスは、力強く安定しており、振り付けのポイントを生かすスキルにも優れています。鍛え上げられた筋肉、特に太ももの筋肉が、身体の重心を安定させ、しなやかで力強いダンスを可能にしています。ソロステージでも存在感を放ち、メンバーを引っ張っていく力強さを持ち合わせています。

さらに読む ⇒Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報出典/画像元: https://danmee.jp/knews/k-pop/bts-jungkook-63/

完璧に近く、本当に憧れますよね。

ジョングクの歌唱力は、高い技術力と感情表現の豊かさに裏付けられています。彼の歌声を聴いていると、努力と情熱を感じ、多くの人が彼に憧れを抱くのも頷けます。努力すれば、誰もが彼の歌声に近づける可能性を秘めていることを示しています。BTSの7人のメンバーの歌唱力をランキング形式で紹介する記事では、ラップ担当のメンバーも、ソロ曲やグループ活動でボーカルの実力を披露しており、意外な一面を見ることができます。記事では、各メンバーの特徴に加えて、歌唱力を確認できる動画も紹介されています。歌唱力が高い順に、1位はJUNGKOOK、2位はJIMIN、3位はV、4位はJIN、5位はJ-HOPE、6位はRM、7位はSUGAとなっています。BTSのメンバーの歌唱力に興味がある方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

ジョングクって、ホンマに完璧やんな。うらやましいわー。

確かに、ダンスも歌も上手いけど、やっぱりルックスがイケメンなのが一番重要やと思うよ。

あら、筋肉が大事なのね。今の若い子は、昔とは違うわね。

専門家によるジョングクの歌唱力への評価

専門家からの評価も高いということは、彼の歌唱力は本物ということですね。

🔖 関連記事の要約!BTS ジョングクの歌唱力を専門家が大絶賛! 走ってもブレない驚異の肺活量に脱帽動画

公開日:2020/05/02

BTS ジョングクの歌唱力を専門家が大絶賛! 走ってもブレない驚異の肺活量に脱帽動画

✅ ジョングクの歌唱力は、覆面歌王出演時、音楽評論家、ボーカルコーチから高い評価を受けており、特に音域の広さ、感情表現、技術面での卓越性が称賛されています。

✅ 音楽評論家は、ジョングクの歌唱を「非常に感情的でありながらシンプルで純粋なボーカルとのバランスがとれている」と評価し、細部まで意識したブレスやバイブレーションが自身の空間を作っていると述べています。

✅ ボーカルコーチは、ジョングクの歌唱に「指摘するところが何もない」と語り、独自のスタイルとテクニック、高音域を首に負担をかけずに出す技術、ブレイクなしの音域変化など、彼の歌唱力はメインボーカルにふさわしいと絶賛しています。

さらに読む ⇒KPOP monsterKPOP monster出典/画像元: https://www.kpopmonster.jp/?p=45435

専門家も認める歌唱力、本当にすごいですね。

BTSのメインボーカル、ジョングクの歌唱力は専門家から絶賛されています。「覆面歌王」出演時には、美しい歌声と、広い音域を自然なトーンで歌いこなす技術が評価されました。音楽評論家やプロデューサーからは、「感情的でシンプルで純粋なボーカルのバランスが取れており、細部まで意識したブレスとバイブレーションが完璧」と称賛されています。また、自身のボーカルスタイルを維持し、うまく歌うことの意味を自分で定義できる特別なボーカリストであると評価されています。ボーカルコーチも、ジョングクの歌唱力を高く評価し、「他の誰もマネできない独自のスタイルとテクニックを持ち、首に負担をかけずに高音を出す技術、ブレイクなしに音域を変えるスキル」などを称賛しています。

え、まじ?!ジョングクって、そんなにすごいんか!

やっぱり、プロは違うね。

あら、若い者は、音域とかブレスとか、難しい言葉を使うのね。

ライブパフォーマンスで証明されるジョングクの歌唱力

ライブパフォーマンスでも、その歌唱力は健在ですね。

🔖 関連記事の要約!カギは歌唱力とパフォーマンス KWレポート K

公開日:2023/04/15

カギは歌唱力とパフォーマンス KWレポート K

✅ BTSのジミンがソロシングル「ライククレイジー」でビルボード「HOT100」チャート1位を獲得し、韓国人ソロ歌手として11年ぶりに同チャートの頂点に立った。

✅ ジミンの1位獲得には、BTSで培った人気に加え、彼の歌唱力とパフォーマンス、そして魅力的な楽曲が大きく貢献した。シンセポップのジャンルで、北米のリスナーに親しみやすく、ジミンの切ない歌声が楽曲と融合している。

✅ ジミンは、ビルボードがチャート集計方法を変更し、ファンダムの影響力を減らした後の1位獲得という快挙を成し遂げた。これは、ジミンの強い人気と楽曲の質の高さを示すものであり、彼の今後の活動にも期待が高まっている。

さらに読む ⇒POP:グループ→ソロへの挑戦 (2) 写真枚 国際ニュース:AFPBB NewsPOP:グループ→ソロへの挑戦 (2) 写真枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3460154

ライブでのパフォーマンスも素晴らしいですね。ジョングクの歌唱力は、本当に魅力的です。

ジョングクの歌唱力は、MRが取り除かれたライブ映像でも確認できます。「ON」のパフォーマンスでは、走り回ってもブレないボーカルを披露し、驚異の肺活量を見せつけています。これらの評価からも、ジョングクが優れたボーカリストであることがわかります。

まじで?!ジョングクって、ライブでも安定して歌えるんや!すごい!!

ライブでも安定して歌えるって、やっぱり才能もあるんだろうね。

あら、若い者は、ライブでも歌って踊るのかしら。体力があるのね。

ジョングクの歌唱力は、努力と才能が融合した素晴らしいものです。これからも彼の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ジョングクの歌唱力は、努力によって培われたもの

💡 世界的に有名な音楽関係者から絶賛されている

💡 ソロアルバム「GOLDEN」はK-POPソロ歌手史上週間最多販売を記録