Academic Box Logo Menu opener

フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は?映画『ボヘミアン・ラプソディー』の真実とは!?

フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は?映画『ボヘミアン・ラプソディー』の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は、フレディの私生活とバンド活動に大きな影響を与えた。

💡 映画『ボヘミアン・ラプソディー』では、フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係が一部描かれている。

💡 フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は、近年になって新たな情報が明らかになり、議論になっている。

それでは、フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係について詳しく見ていきましょう。

フレディ・マーキュリーとポール・プレンターの関係

フレディ・マーキュリーのプライベートな情報が暴露されたことで、彼はどれほど傷ついたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!フレディ・マーキュリーを愛した男【ポール・プレンター】は暴露後どうなった?
フレディ・マーキュリーを愛した男【ポール・プレンター】は暴露後どうなった?

✅ ポール・プレンターはクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーのマネージャーであり、フレディと愛人関係にあった人物です。

✅ ポール・プレンターはフレディから解雇された後、復讐心からフレディのプライベートな情報をマスコミに暴露し、タブロイド紙に売っていました。

✅ 暴露された内容はフレディのセクシャリティや愛人の死など、プライベートな情報であり、フレディはそれらを許さず、ポールをその後一切許さなかったと言われています。

さらに読む ⇒SORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディアSORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディア出典/画像元: https://sorteplus.net/paul-prenter/

フレディ・マーキュリーは、バンド活動に支障をきたすほど、マネージャーと深く関係していたのですね。

ポール・プレンターは、1977年から1986年までフレディ・マーキュリーの個人マネージャーを務め、フレディと愛人関係にあった人物です。映画『ボヘミアン・ラプソディー』では、フレディを孤立させ、ソロ活動をそそのかし、悪影響を与えた人物として描かれています。彼の実在する悪行は、フレディを他のメンバーから遠ざけようとしたり、重要なアポイントを伝えなかったり、独断で取材やインタビューを断ったりすることで、バンドの関係に悪影響を与えていたことです。さらに、フレディがエイズに感染するきっかけとなった、〇イ・パーティーや違法薬物などの遊びを教えたともされています。クイーンのメンバーは、フレディが大切にする人物であったため、ポール・プレンターの存在を受け入れざるを得なかったようです。

えー!まじ!?めっちゃ怖い話やんな。

そうやね、裏切るって言うのは人間として最低な行為だよね。

あのね、私ね、若い頃ね、フレディ・マーキュリーの大ファンだったのよ。

暴露話とその後

映画では描かれなかった、フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係の裏側が明らかになったんですね。

🔖 関連記事の要約!ボヘミアン・ラプソディ」で指摘されない視点 映画で描かれなかった同性愛者への強い偏見

公開日:2019/03/16

ボヘミアン・ラプソディ」で指摘されない視点 映画で描かれなかった同性愛者への強い偏見

✅ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」はフレディ・マーキュリーのHIV陽性と診断された後の苦悩を十分に描けていない。

✅ 1980年代のHIV流行に対する政府と社会の対応は、偏見と無知に満ちており、マーキュリーを含む多くのHIV陽性の人々の生活を困難にした。

✅ 映画は、当時の社会における同性愛への差別やHIVに対する誤解、政府の対応の遅れといった重要な側面を十分に扱っていない。

さらに読む ⇒ 東洋経済オンライン 東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/270650?display=b

マネージャーの暴露によってフレディ・マーキュリーが傷ついたという話は、とても悲しいですね。

ポール・プレンターは、フレディの私生活に関する暴露話を新聞に売り、大きなお金を得ました。暴露話には、フレディが何百人もの男性と寝ていた、2人の愛人がエイズで亡くなったなど、衝撃的な内容が含まれていました。この暴露によってフレディは傷つき、人間不信に陥ったとされています。ポールはフレディと同じくエイズに感染しており、フレディと同じ1991年に亡くなりました。

うわ、まじショックやわ。

そうやね、裏切られるってつらいよね。

あら、そうだったの。知らなかったわ。

映画『ボヘミアン・ラプソディー』での描写

映画『ボヘミアン・ラプソディー』は、フレディ・マーキュリーの複雑な人生を十分に描けていないんですね。

🔖 関連記事の要約!ボヘミアン・ラプソディ』レビュー そこで描かれたフレディ・マーキュリーは゛偉大゛だが…
ボヘミアン・ラプソディ』レビュー そこで描かれたフレディ・マーキュリーは゛偉大゛だが…

✅ 映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、フレディ・マーキュリーのセクシュアリティを明確に描写せず、彼の私生活を無害化し、大衆受けしやすいように脚色したことで、彼の複雑な人生やクィアとしての側面を十分に描き出せていない。

✅ 映画の制作過程では、マーキュリー役の俳優や監督の選定、脚本の承認など、バンドメンバーが大きく関与しており、彼らの意向が映画の内容に影響を与えた可能性が高い。

✅ 映画の内容に不満を抱く人もおり、マーキュリーがエイズで亡くなった後、バンドがどうなったかに焦点を当てた映画は誰も見ないと指摘する声も挙がっている。

さらに読む ⇒BuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/alessadominguez/bohemian-rhapsody-doesnt-do-freddie-mercurys-queer-life-1

映画『ボヘミアン・ラプソディー』では、マネージャーの悪行がしっかりと描かれていて、納得しました。

映画『ボヘミアン・ラプソディー』では、ポール・プレンターはフレディのマネージャーとして描かれ、彼の暴露話も一部描かれています。映画では、ポールがフレディをクイーンのメンバーから遠ざけていたことや、フレディに解雇されたこと、フレディのセクシュアリティや性生活について大暴露していたことが描かれていますが、これらの点は事実のようです。ポールはフレディにソロとして独立することをそそのかし、派手なパーティーや薬物といった遊びを教えたともされています。映画の中で、ポール・プレンターがフレディにバンドからの独立をそそのかし、仕事上の連絡をフレディに伝えないなど、様々な悪行を働いたことや、フレディが彼を解雇するシーンが紹介されています。

そっかー。映画だけじゃ分からんかったわ。

うんうん。映画って、実際の出来事とは違うところもあるよね。

あら、そんなことあったの?知らなかったわ。

フレディの死と責任

フレディ・マーキュリーは、マネージャーと複雑な関係を持っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!あと一歩でフレディを救えず 日本発のエイズ治療薬の今

公開日:2019/11/28

あと一歩でフレディを救えず 日本発のエイズ治療薬の今

✅ フレディ・マーキュリーがエイズで亡くなって28年、人類とエイズとの闘いはどのように変化してきたのか、その軌跡をたどりながら、エイズに対する認識や治療法の進化、そして日本の満屋裕明氏による画期的な抗HIV薬開発の貢献について解説する。

✅ エイズは当初、男性同性愛者や薬物常用者だけの病気と捉えられていたが、母子感染や男女間の性交渉による感染が拡大し、社会全体に大きな恐怖を与えた。しかし、抗HIV薬の開発により、エイズはもはや致死的な病気ではなくなり、HIVと共に生きる時代へと変化している。

✅ 満屋裕明氏は、抗HIV薬の開発に大きく貢献し、特に世界初のエイズ治療薬であるAZTの開発は、エイズ治療の歴史に大きな転換をもたらした。その後も、多剤併用療法の開発など、多くの研究者と共にエイズ治療の進歩に貢献し、現在も新たな治療法の開発に尽力している。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/79404?page=1

フレディ・マーキュリーの死因であるエイズは、マネージャーに感染させられたという噂があるんですね。

フレディは、ポールが情報を売っていたことについて、自分の行動の責任を負うべきだったという意見もあります。フレディはポールから裏切られた後、他の男性と関係を持ち続けましたが、エイズに感染し、1991年に亡くなりました。フレディの死因であるエイズは、ポールが感染させたという噂もありました。

えー、まじ!?なんでやねん!

確かに、エイズって怖かったよね。

あら、そうだったの?知らなかったわ。

エイズと映画の真実

フレディ・マーキュリーは、音楽だけでなく、舞台演出にもこだわりを持っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!フレディ・マーキュリー:エイズへの意識向上への貢献

公開日:2021/12/03

フレディ・マーキュリー:エイズへの意識向上への貢献

✅ フレディ・マーキュリーは、華麗なエンターテイナーとして有名だが、彼の作曲家としての才能も見逃しがちだ。彼は「Bohemian Rhapsody」を含め数々のクイーンのヒット曲を制作し、その才能は高く評価されている。

✅ フレディは、舞台演出にこだわり、様々な音楽スタイルに挑戦することで観客を魅了した。彼は、単純にロックンロールを演奏するのではなく、多様な音楽を表現するために異なるフォーマットが必要だと考えていた。

✅ フレディの死は、エイズに対する世間の意識を高めるきっかけとなった。彼は、エイズという病気に対する理解を深めるために貢献し、彼の死後、クイーンのメンバーたちはマーキュリー・フェニックス基金を設立し、エイズの意識向上活動を行っている。

さらに読む ⇒HomeHome出典/画像元: https://www.udiscovermusic.jp/stories/freddie-mercury-tribute

映画『ボヘミアン・ラプソディー』は、フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係を、ほぼ事実通りに描いているんですね。

1970~1980年代はエイズについての知識が少なく、フレディもポールも予防策をせずに不特定多数の男性と関係を持っていたことが、感染の原因と考えられています。映画『ボヘミアンラプソディ』のポールは、ほぼ事実を基にしたキャラクターと言えるでしょう。

へー、知らんかったー。

うんうん、映画って面白いよね。

あら、そうだったの?知らなかったわ。

フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は、複雑で悲劇的な側面があることがわかりました。

🚩 結論!

💡 フレディ・マーキュリーは、マネージャーに裏切られ、私生活を暴露された。

💡 映画『ボヘミアン・ラプソディー』は、フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係を一部しか描いていない。

💡 フレディ・マーキュリーとマネージャーの関係は、多くの人の議論を呼ぶ話題である。