Academic Box Logo Menu opener

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの変遷は?ポスト・アイドルとは!?

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの変遷は?ポスト・アイドルとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 バンドじゃないもん!は、元神聖かまってちゃんのドラマー・鈴姫みさこを中心に結成されたアイドルグループです。

💡 バンドじゃないもん!は、メンバーの脱退や加入を繰り返しながら、進化を続けてきました。

💡 バンドじゃないもん!は、現在も精力的に活動しており、新しいファンを獲得し続けています。

それでは、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIについて詳しく見ていきましょう。

バンドじゃないもん!結成秘話

結成秘話は、みさこの強い意志と、メンバーとの出会いが詰まっていますね。

🔖 関連記事の要約!神聖かまってちゃん・みさこが新バンド「バンドじゃないもん!」を結成 (2011/01/14) 邦楽ニュース
神聖かまってちゃん・みさこが新バンド「バンドじゃないもん!」を結成 (2011/01/14)  邦楽ニュース

✅ 神聖かまってちゃんのドラマー・みさこが、新バンド「バンドじゃないもん!」を結成し、2月6日に初ライブを開催します。

✅ バンドじゃないもん!は、みさことかっちゃんの2人による女子ツインドラム編成で、ボーカルも2人で担当するという特徴があります。

✅ 初ライブは、2月6日に行われるライブイベント「M☆N☆T 2011 WINTER SPECIAL!!!」で、ドラムスボー+向井秀徳(ZAZEN BOYS)+吉田一郎(ZAZEN BOYS)、Scars Borough、ヨソハヨソと共演します。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/46555

みさこさんの変化は、バンドじゃないもん!の活動が彼女に大きな影響を与えていることを感じますね。

2010年、神聖かまってちゃんは解散寸前の疲れ切った状態でした。当時、みさこは精気を抜けた若者でした。しかし、みさこは女の子と一緒に努力と協力して「売れた」という実感を得たいと切望し、バンドじゃないもん!を結成しました。2011年、バンドじゃないもん!は、みさこと金子沙織(かっちゃん)、ミナミトモヤ、劔樹人で活動をスタートさせました。みさこは以前の疲れ切った様子とは異なり、楽しそうで笑顔が印象的でした。バンドじゃないもん!は当初、神聖かまってちゃんのドラマー・みさこを擁するツインドラムの2人組ユニットとして、アイドル風ユニットを自称していました。しかし、メジャーデビュー後には、周りからの手助けに頼りすぎていると感じ、自分たちの力で売れたいという思いから本格的なアイドルグループへと転身しました。しかし、すぐに周りから求められるスピードに追いつけず、メンバー間でも葛藤が生じ、当時のメンバーだったかっちゃんは女優業に専念したいという思いから脱退しました。みさこも、かまってちゃんとバンもん!の両立に苦労し、自分たちの力の限界を感じていました。そんな中で、みさこはメンバーの将来を考え、全員でアイドルグループとして再出発することを決意しました。

マジ?神聖かまってちゃんって解散寸前やったん?知らんかったわ。

そうか、みさこちゃんは、女の子と協力して売れたかったんやね。わかるわ、その気持ち。

あら、若いって素晴らしいわね。若いってことは、希望があるってことよね。

バンドじゃないもん!の変遷

バンドじゃないもん!の変遷は、常に変化を恐れずに挑戦してきた証ですね。

🔖 関連記事の要約!バンもん!水玉らむね卒業、新メンバーオーディション実施
バンもん!水玉らむね卒業、新メンバーオーディション実施

✅ バンドじゃないもん!の水玉らむねが、4月4~6日の東京・秋葉原ディアステージでのライブをもってグループを卒業することが発表されました。

✅ 卒業の理由は、水玉が「バンもん!としての活動と、自分がやりたいと思うこととの間で葛藤して」いたためです。

✅ 水玉はグループ卒業後、秋葉原ディアステージで活動を続け、バンドじゃないもん!は新メンバーオーディションを開催し、水玉の穴埋めを行う予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/110429

水玉らむねさんの卒業は寂しいですが、バンドじゃないもん!の未来が楽しみです。

2012年、バンドじゃないもん!はミニアルバム「バンドじゃないもん!」でCDデビューし、「ツインドラムあいどる」と定義されました。2013年には新メンバー3人が加入し、本格的なアイドル活動を開始しました。しかし、メンバーの脱退や加入を繰り返すなど、不安定な状況が続きました。2014年には水玉らむねが脱退し、バンドじゃないもん!は大きく変化を遂げました。メンバーの入れ替わりが激しく、活動内容も変化するため、「バンドじゃないもん!はよくわからない」という声も少なくないようです。みさこは、そうした声にさらされながらも、活動を続けています。

え、水玉ちゃん卒業するの?ショックやわ。

メンバーの入れ替わりが激しいってことは、それだけバンドじゃないもん!が進化してるってことだよ。

あら、若いって素晴らしいわね。若いってことは、希望があるってことよね。

バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIの紹介

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIは、まさにポスト・アイドルの代表格ですね。

🔖 関連記事の要約!ポストアイドル゛バンもん!が語る゛アイドル゛の存在 真剣な夢を馬鹿にする人は「モブくらいの存在です」<インタビュー>
ポストアイドル゛バンもん!が語る゛アイドル゛の存在 真剣な夢を馬鹿にする人は「モブくらいの存在です」<インタビュー>

✅ バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIは、従来のアイドル像にとらわれず、メンバーそれぞれの個性と音楽性を活かし、音楽を通じて前向きな存在であり続けたいと考えている。

✅ 様々なアーティストやアイドルから影響を受け、それぞれが理想とする「アイドル像」を追求している。

✅ 2019年に設立した「NAKAYOSHI RECORDS」による初のベストアルバム「-バンもん!BEST- 極仲良的世界」は、メンバーの想いと音楽性が詰まった作品となり、オリコンチャートでトップ10入りを果たした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/2699817

メンバーそれぞれの個性が光る、素晴らしいベストアルバムですね。

バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIは、2011年に結成された日本の女性アイドルグループです。キャッチフレーズは「ポスト・アイドル」で、個性的なメンバーと音楽で注目を集めてきました。メンバーは鈴姫みさこ、恋汐りんご、ななせぐみ、望月みゆ、甘夏ゆず、大桃子サンライズの6人です。それぞれドラムス、カスタネット、シェイカー、ベース、シンセサイザー、ティンシャを担当し、ボーカルも担当しています。バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHIは、2012年からワーナーミュージック・ジャパン、2014年からSPACESHOWERMUSIC、2016年からポニーキャニオン、2019年からNAKAYOSHIRECORDS、そして2024年からテイチクエンタテインメントとレーベルを移籍してきました。

ポスト・アイドルって、なんかカッコイイ響きやんな。

オリコンチャートでトップ10入りってすごいな!やっぱりバンもん!は人気者なんだな。

あら、若いって素晴らしいわね。若いってことは、希望があるってことよね。

メンバー紹介

メンバー紹介を通して、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの魅力がより伝わってくると思います。

🔖 関連記事の要約!AWA 6th Anniv. SPECIAL LOUNGE】バンドじゃないもん!MAXX_NAKAYOSHI本人登場のイベントを開催 — News

公開日:2021/06/03

AWA 6th Anniv. SPECIAL LOUNGE】バンドじゃないもん!MAXX_NAKAYOSHI本人登場のイベントを開催 — News

✅ バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのメンバーが登場するオンラインイベントが、音楽ストリーミングサービス「AWA」の「LOUNGE」で開催される。

✅ イベントは、AWA6周年とバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの初のベストアルバム「-バンもん!BEST- 極仲良的世界」のリリースを記念して開催され、6月9日には鈴姫みさこ、甘夏ゆず、大桃子サンライズ、6月21日には恋汐りんご、望月みゆ、ななせぐみが登場する。

✅ イベントでは、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの楽曲がオンエアされ、ユーザーからのリクエストも受け付ける。

さらに読む ⇒News - AWANews - AWA出典/画像元: https://news.awa.fm/jpn/2021/6/3/lounge-banmon

AWAの「LOUNGE」イベント、楽しみですね。メンバーと直接交流できる機会は貴重です。

メンバーはそれぞれ個性的で、それぞれの魅力を持っています。たとえば、鈴姫みさこはリーダーで、ポップロックバンド「神聖かまってちゃん」でも活動しています。恋汐りんごは、バンドじゃないもん!での活動以前は「塩りんご」名義でアイドル活動をしていました。ななせぐみは、バンドじゃないもん!での活動以前は@ほぉ〜むカフェで「あーろん」名義で活動をしていました。望月みゆは、ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリにて「みゆちぃ」の名で活動する踊り手です。甘夏ゆずは、ミスiD2015ファイナリストで、バンド活動の経験があります。大桃子サンライズは、年齢が「ちょっぴり大人な清純派」で担当カラーは宇宙を癒すディープマリンブルーです。宇宙、音楽、お笑いが好きですが、イェーガーは苦手です。マスターズみうらじゅん、辛酸なめ子、岡崎京子、岡村靖幸、椎名林檎から影響を受けており、「愛こそ全て」というモットーを持ち、空前の優しさブームが来ることを期待しています。

メンバー紹介、めっちゃ気になる!どんな人達なん?

AWAのイベント、行ってみようかな。バンもん!の音楽聴きながら、メンバーのトーク聞けるって最高じゃん。

あら、若いって素晴らしいわね。若いってことは、希望があるってことよね。

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIは、これからも個性的な音楽とパフォーマンスで私たちを楽しませてくれることでしょう。

🚩 結論!

💡 バンドじゃないもん!は、元神聖かまってちゃんのドラマー・鈴姫みさこを中心に結成されたアイドルグループです。

💡 バンドじゃないもん!は、メンバーの脱退や加入を繰り返しながら、進化を続けてきました。

💡 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIは、音楽を通じて前向きな存在であり続けたいと考えています。