Academic Box Logo Menu opener

私立恵比寿中学、メンバー変遷と現在!気になる元メンバーたちのその後は?エビ中の歴史とは!?

私立恵比寿中学、メンバー変遷と現在!気になる元メンバーたちのその後は?エビ中の歴史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 私立恵比寿中学は、2009年に結成されたアイドルグループです。

💡 初期メンバーは5人で、それぞれ個性的なキャラクターを持っていました。

💡 その後、メンバーの加入や卒業を経て、現在6人で活動しています。

それでは、私立恵比寿中学の結成から現在までの歩みについて詳しく見ていきましょう。

私立恵比寿中学の結成と初期メンバー

それでは、私立恵比寿中学の結成と初期メンバーについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!エビ中メンバーの変遷と歴史【紹介編(前編)】
エビ中メンバーの変遷と歴史【紹介編(前編)】

✅ 2009年7月26日に私立恵比寿中学が結成されたことが発表されました。

✅ 8月4日には、奏音、宇野愛海、瑞季、宮﨑れいな、真山りかの5人により、私立恵比寿中学が正式に結成され、お披露目されました。

✅ 初期メンバーは、雑誌やテレビで活動していた経験者や、オーディションで選ばれたメンバーで構成されており、それぞれ個性的なキャラクターを持ち合わせていました。

さらに読む ⇒浅い知識でしゃあしゃあと浅い知識でしゃあしゃあと出典/画像元: https://ebira.hatenablog.com/entry/2016/12/04/153927

初期メンバーはそれぞれ個性的なキャラクターを持っていて、グループの個性に大きく貢献していたんですね。

私立恵比寿中学(エビ中)は、2009年8月4日に結成された5人組アイドルグループです。結成当初は奏音、瑞季、宇野愛海、宮﨑れいな、真山の5人で活動を始めました。メンバーそれぞれが個性的なキャラクターを持ち、グループとして活動をスタートさせました。奏音は『Piecees』の元メンバーで、雑誌やテレビでの芸能活動を行っていた経験があります。瑞季は小学6年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属しました。宇野愛海も『Piecees』の元メンバーで、雑誌、CM、ドラマ、映画など様々な活動歴を持っていました。宮﨑れいなは2009年3月3日発売のりぼん4月号にてオーディションの準グランプリに選ばれ、りぼんガールとして活躍していました。真山りかは小学5年生の時にエイベックスのオーディションを受けて落選しましたが、その後スターダストプロモーションのオーディションに合格し、所属しました。

へぇ~、初期メンバーってみんな経験者やったんや!

そうやね。それぞれ違う道で活躍してた人が集まって、エビ中ができたんやね。

あー、懐かしいわね。あの頃は、アイドルもまだ若かったのよ。

インディーズ時代のメンバー変遷と歴史

続いて、私立恵比寿中学のインディーズ時代のメンバー変遷と歴史についてお話します。

🔖 関連記事の要約!えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学: アイドルポップス ...
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学: アイドルポップス ...

✅ この記事は、私立恵比寿中学のインディーズ2枚目のシングル「えびぞりダイアモンド!!」について、ライブレポートと楽曲レビューを交えながら振り返っています。

✅ ライブでは、メジャーデビューシングル「仮契約のシンデレラ」や新曲「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」が初披露され、その迫力と魅力が伝わる内容となっています。

✅ 楽曲レビューでは、「えびぞりダイアモンド!!」が、中学生らしいエネルギッシュさ、かわいさ、そして盛り上がれる要素を兼ね備えた、エビ中らしいオリジナル曲であることを解説し、歌詞の一部を引用しながらその魅力を詳細に分析しています。

さらに読む ⇒アイドルポップスレビュー『夢は眠らない』アイドルポップスレビュー『夢は眠らない』出典/画像元: http://yumehanemuranai.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1153.html

インディーズ時代は、メンバーの入れ替わりが激しかったんですね。それでも、現在のエビ中の基礎を築いた重要な時期だったと思います。

エビ中がインディーズ時代を歩む中で、メンバーは入れ替わりが激しく、12人体制から始まり、宇野愛海の転校、柏木ひなたの加入、矢野妃菜喜の転校などがありました。13人体制という最多人数の時期もありました。資金的余裕がなく、自前の靴を使用していた時期もあったりと苦労もありましたが、メンバー間の絆を深め、現在のエビ中の基礎を築いた重要な時期と言えるでしょう。2010年8月7日に「えびぞりダイアモンド!!」を発売し、インディーズ時代がスタートしました。石崎裕士がA&Rに就任し、以降現在に至るまで担当しています。

え、まじ!?メンバーの入れ替わり激しいんか!

まあ、アイドルグループって、メンバーの入れ替わりはよくあることやけんね。

あら、昔のアイドルは、もっと大変だったのよ。

元メンバーたちの現在

それでは、私立恵比寿中学の元メンバーたちの現在についてお話します。

🔖 関連記事の要約!エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ
エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

✅ 私立恵比寿中学(エビ中)は、2009年に結成されたスターダストプロモーション所属の女性アイドルグループです。ももいろクローバーZなどの姉妹グループであり、゛King of 学芸会゛を自称しています。

✅ エビ中は2009年8月の結成当初は5人組でしたが、2009年10月に2人のメンバーが加入し、その後もメンバーの加入と卒業を繰り返しながら現在に至ります。

✅ 2013年には、メジャーデビューから1年7ヶ月でさいたまスーパーアリーナでの単独公演を実現し、日本人史上最速記録を達成しました。現在は、真山りか、柏木ひなた、廣田あいか、松野莉奈、小林歌穂、桜木心菜の6人で活動しています。

さらに読む ⇒AIKRUアイクル|かわいい女の子の情報まとめサイトAIKRUアイクル|かわいい女の子の情報まとめサイト出典/画像元: https://aikru.com/archives/1079

元メンバーたちは、それぞれ異なる道を歩んでいますが、今もエビ中との交流があるんですね。

エビ中の元メンバーである奏音、宇野愛海、矢野妃菜喜は、それぞれ異なる道を歩んでいます。奏音は、芸名を七木奏音に変更し、スターダストプロモーションの女優として活躍しています。舞台での活動が中心で、『ミュージカル美少女戦士セーラームーン』シリーズや『ダンガンロンパTHESTAGE2016』などに出演しています。また、エビ中のツアーの裏側をまとめた映像作品『EVERYTHINGPOINT』シリーズの劇場限定作品にもナレーションとして出演しており、転校後もエビ中メンバーと交流があるようです。宇野愛海もスターダストプロモーションの女優として活躍し、映画やテレビドラマに出演しています。特に、『デスフォレスト恐怖の森3』や『罪の余白』などの映画、『ウルトラマンオーブ』などのテレビドラマに出演しています。転校間際には、瑞季や宮﨑と遊んだことがブログで語られており、転校後も3人との交流は続いているようです。また、エビ中のライブにも他の元メンバーと共に観に来ており、交流が続いていることがうかがえます。矢野妃菜喜は、エビ中を転校後、スターダストプロモーションを退所し、芸能事務所WARAHATAに移籍しました。その後、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍し、「うたたねこ歌劇団」のメンバーとして活動しています。現在は、SHIROBACOの店員としても活動しており、アイドル系音楽ユニット『リル・シーニュ』にも加入しています。Twitterアカウントも存在し、精力的に活動しています。

えー、みんな違う道へ進んでるんや!

そうやね。でも、みんな頑張ってて、嬉しいよね。

あら、元メンバーも、それぞれ頑張って生きてるんですね。

エビ中とクボタ株式会社の水道水PRソング

続いて、私立恵比寿中学とクボタ株式会社の水道水PRソングについてお話します。

🔖 関連記事の要約!クボタ LOVE 水 プロジェクト」 ゛エビ中゛が水道水への愛を熱唱!(動画あり)
クボタ LOVE 水 プロジェクト」 ゛エビ中゛が水道水への愛を熱唱!(動画あり)

✅ クボタは「クボタ LOVE 水 プロジェクト」を始動し、私立恵比寿中学(エビ中)が出演するウェブ動画「Sweet of Sweet~君に届くまで~」を公開しました。

✅ 動画では、エビ中が水道水への愛を歌とダンスで表現し、水道水が当たり前の日常を支える存在であることを改めて認識させ、感謝する大切さを伝えています。

✅ 楽曲は音楽プロデューサーのヒャダインさん、映像演出や振り付けもカルチャーシーンを代表するクリエーターが担当し、水道水の個性や全国5地域の水道水の特徴を紹介しています。

さらに読む ⇒ウェブ電通報/ビジネスにもっとアイデアを。ウェブ電通報/ビジネスにもっとアイデアを。出典/画像元: https://dentsu-ho.com/articles/7220

エビ中が水道水のPRソングを歌うなんて、意外な組み合わせですね。でも、水道水の大切さを改めて認識させてくれる素敵な楽曲だと思います。

エビ中は、クボタ株式会社の水道水に関するPRソング「SweetofSweet~君に届くまで~」をリリースしました。ヒャダインが作詞作曲を手掛けた同曲は、日常を支える水道水の大切さを、キャッチーなメロディーに乗せて歌い上げています。振り付けは振付稼業airman、映像演出は池田一真が担当。メンバーはそれぞれ、楽曲を通して自身の個性と水道水の重要性について語っています。真山りかは、グループ最年長で初期メンバーという立場ながら、アニメ好きという一面を持つことを個性として挙げ、自身の暗い部分も受け入れるようになったと語っています。星名美怜は、女の子らしい見た目とは裏腹に、がさつな一面を持つことを個性として挙げ、明るくコミュニケーションをとるのが得意だと語っています。柏木ひなたは、真面目なイメージを持たれている一方で、マイペースなメンバーが多いエビ中の中で、マネージャー的な役割を担っていることを個性として挙げている。小林歌穂は、癒やしの歌声と笑顔が個性だと語っており、クボタ株式会社について、今まで知らなかった水道水への貢献について学んだと述べています。中山莉子は、最年少という立場から、自由に活動していることを個性として挙げ、ライブでは野生児と言われるほど奔放なパフォーマンスを見せることを語っています。

水道水PRソングって、なんか意外やな!

水道水の大切さって、改めて考えさせられるよね。

あら、水道水も大事よね。

「中人」発売記念特典情報

それでは、私立恵比寿中学の1stフルアルバム「中人」の発売記念特典情報についてお話します。

🔖 関連記事の要約!中人 【初回生産限定エー盤(CD+DVD)】 : 私立恵比寿中学
中人 【初回生産限定エー盤(CD+DVD)】 : 私立恵比寿中学

✅ 「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の2013年7月24日リリースの1stアルバム「イエロー・マジック・オーケストラ」のデジタル・リマスター版が、2024年4月にリリースされることが発表されました。

✅ このアルバムは、YMOのデビューアルバムとして、日本の音楽シーンに大きな影響を与えた作品です。

✅ 今回のデジタル・リマスター版は、オリジナル音源を最新技術を用いて丁寧に修復し、よりクリアで鮮明なサウンドを実現しています。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E7%A7%81%E7%AB%8B%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E4%B8%AD%E5%AD%A6_000000000446261/item_%E4%B8%AD%E4%BA%BA-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%A8%E3%83%BC%E7%9B%A4-CD-DVD-%E3%80%91_5445383

様々な特典が用意されているんですね。ファンにとっては嬉しい情報ですね。

エビ中の1stフルアルバム「中人」の発売を記念して、初回生産限定盤、通常盤、サブカル盤(通常盤)の3種類に封入特典、応募特典が用意されました。初回生産限定盤には、トレーディングカード(9種のうち1種ランダム封入)と応募特典ID付きチラシが封入されています。応募特典は、3つのIDナンバーで応募できる「大人(だいにん)賞」(2ショット会参加券)、2つのIDナンバーで応募できる「中人(ちゅうにん)賞」(サイン会参加券)、1つのIDナンバーで応募できる「小人(しょうにん)賞」(エビ中オリジナルトレカ収納ケース)の3種類です。応募期間は2013年7月23日(火)1200〜2013年8月2日(金)1500です。また、対象店舗では先着で特典が配布されます。エビ中店では「゛中人゛クリアファイル」(全3種からランダム)が、TOWER RECORDS、HMV、TSUTAYA、新星堂では「優先エリア券」または「クリアファイル」が配布されます。「優先エリア券」は、7月24日(水)に開催される「1stfullAlbum『中人』発売記念LIVEat 代々木公園野外ステージ」の優先エリア入場券です。特典は数量限定のため、なくなり次第終了となります。詳細は封入チラシ/応募受付ページをご確認ください。

え、特典あるんか!

これは、ファンにはたまらない特典やね!

あら、昔のアイドルは、こんな特典はなかったわよ。

私立恵比寿中学は、結成から現在まで、様々な変化を経験してきましたが、常に進化し続けているグループだと思います。

🚩 結論!

💡 私立恵比寿中学は、2009年に結成されたアイドルグループです。

💡 メンバーは、初期メンバーから現在6人まで、様々なメンバーが活躍してきました。

💡 現在は、音楽活動を中心に、様々な分野で活躍しています。