Academic Box Logo Menu opener

土生瑞穂、卒業を発表!新たな挑戦へ!?卒業の理由とは!?

土生瑞穂、卒業を発表!新たな挑戦へ!?卒業の理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 土生瑞穂が櫻坂46を卒業することを発表しました。

💡 卒業後の活動について、土生瑞穂自身の言葉が語られました。

💡 土生瑞穂の1st写真集「Destination」が発売されます。

それでは、最初の章に移りましょう。

卒業を決意した土生瑞穂、新たな挑戦へ

土生瑞穂さんの卒業発表は、ファンにとって衝撃的なニュースだったと思います。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46 土生瑞穂「卒業しても大事にします」 ファン、そしてメンバーへメッセージ – ニッポン放送 NEWS ONLINE
櫻坂46 土生瑞穂「卒業しても大事にします」 ファン、そしてメンバーへメッセージ – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 11月19日放送のラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」で、卒業を発表している土生瑞穂がリスナーからのメールに答え、ファンへのメッセージを送りました。

✅ リスナーは、土生が過去に渡邉理佐に向けて「この絆は卒業しないと思う」と発言したことに触れ、卒業後も櫻坂46メンバーやファンとの絆を続けてほしいとメッセージを送りました。

✅ 土生は「本当にそうだと思っていて、みんなと過ごした時間や絆は卒業しても続けていきたい」と答え、メンバーやファンとの関係性を大切にしていくことを改めて表明しました。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/479208

土生さんの卒業は寂しいですが、今後の活躍も期待したいですね。

櫻坂46の土生瑞穂は、2023年11月25日に行われる『3rdYEARANNIVERSARYLIVE』をもってグループを卒業することを発表しました。卒業を意識し始めたのは、6月発売のシングル『Startover!』の制作に入ったあたりで、後輩たちの成長と、グループの未来への繋ぎを意識したことが卒業を決断した理由です。卒業後は表現者として活動を続け、新たな挑戦をしていきたいと考えています。具体的な活動はまだ明かされていませんが、「土生瑞穂ってこういうこともやるんだ!」と驚かれるような、かっこいい背中を見せたいと意気込んでいます。また、プライベートではヘアスタイルに挑戦したり、一人旅で新たな街を開拓したりしたいと考えており、今後の活動に期待が高まります。

え、まじで!?つらっ。でも、みずほちゃんのソロ活動とか楽しみやんなー!

うむ。土生さんは、グループ卒業後もきっと活躍してくれるでしょう。

あら、若い者が卒業するってことは、老いを感じるわね。でも、新しい道が開けるのは良いことよ!

8年間の活動で得た、自分らしさへの気づき

土生瑞穂さんは、グループ活動を通して多くのことを学んだのでしょう。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46土生瑞穂、卒業直前に振り返るデビュー時 8年間のアイドル人生でたどり着いた゛嘘偽りのない自分゛<「Destination」インタビュー後編>

公開日:2023/11/03

櫻坂46土生瑞穂、卒業直前に振り返るデビュー時 8年間のアイドル人生でたどり着いた゛嘘偽りのない自分゛<「Destination」インタビュー後編>

✅ 土生瑞穂さんは、ファンからの声や様々な経験を通して、自分を分析し、本当の自分を知ること、そして自分らしさを大切にすることを8年間で学びました。

✅ 土生瑞穂さんは、グループからの卒業を迎え、メンバーやファンへの感謝を伝えることを目標とし、理想の卒業を迎えられると語っています。

✅ 土生瑞穂さんは、夢を叶える秘訣として、小さなことから全力を尽くし、失敗も経験として楽しむこと、そして自分自身を愛することの大切さを語っています。

さらに読む ⇒NewsCafeNewsCafe出典/画像元: https://www.newscafe.ne.jp/article/2023/11/03/2874759.html

自分らしさを見つけることは、本当に大切なことですよね。

土生瑞穂は、デビュー当初は自分の見せ方が分からず、他人からの見え方に悩んでいたが、モデルやラジオなど様々な経験を通して、本当の自分を知ることができたという。特に、ロングヘアからショートヘアにしたのは、欅坂46の『風に吹かれても』で初めてフロントに立った際に、自分の中で変化したいという思いがあったからだと明かした。また、8年間で「自分らしさを大切にすることが1番大事だと気づいた」と語り、それは様々な経験を通して、好きなことをしている自分が素の自分に近いと感じたからだという。そして、自分を愛してくれるファンやスタッフを大切にし、偽りなく過ごしてきたと語った。

みずほちゃん、めっちゃ成長したなー!かっこよすぎ!

うんうん、わかるわかる。自分らしく生きるって大事だよね。

若い者は、自分を愛することが大切よ。自分を愛せなければ、他人を愛することもできないのよ!

欅坂46での活躍と成長

土生瑞穂さんは、欅坂46で大きく成長しましたね。

🔖 関連記事の要約!欅坂46 土生瑞穂、存在感を高めて掴んだ初フロントメンバー パフォーマーとしての進化を考察
欅坂46 土生瑞穂、存在感を高めて掴んだ初フロントメンバー パフォーマーとしての進化を考察

✅ 欅坂46のメンバー、土生瑞穂は、人見知りで引っ込み思案な性格ながら、ストイックに努力を重ねてきた結果、5thシングル「風に吹かれても」で初フロントメンバーに選ばれた。

✅ 土生は、アニメやゲーム好きなど、オタクな一面を持つ一方、近年は「不協和音」のMVで髪を結ぶなど、カッコよさを追求する姿を見せ、さらに「エキセントリック」のパフォーマンスでは、高身長を活かしたダイナミックなダンスで視聴者を魅了した。

✅ これまでバラエティ番組では目立たなかった土生だが、ダンスパフォーマンスを通して自身の魅力を爆発させ、欅坂46に欠かせない存在へと成長を遂げている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2017/10/post-117548.html

土生さんのストイックな努力は、本当に素晴らしいです。

土生瑞穂は、欅坂46の5thシングル『風に吹かれても』で初フロントに抜擢され、カップリング曲『結局、じゃあねしか言えない』でもユニット「五人囃子」のメンバーとして活躍しています。モデル体型で、以前から『GirlsAward』などのランウェイを歩くなど、モデルとしての活躍も期待されていました。しかし、バラエティ番組では目立つ存在ではありませんでした。しかし、彼女は人知れず努力を重ねており、メンバーからはストイックな努力家として高く評価されています。土生は、アニメやゲームが好きで、インドアな一面を持つ一方、『不協和音』のMVから変化を見せ始めました。特に、7月1日に放送された『THEMUSICDAY』で披露された『エキセントリック』では、サビパートでセンターポジションに立ち、ダイナミックなパフォーマンスで視聴者の注目を集めました。土生は、自身の高身長を活かしたパフォーマンスで、欅坂46のパフォーマーとしての存在感を高めています。

みずほちゃん、欅坂のときからめっちゃかっこよかったやん!

土生さんは、ダンスも上手いし、歌も上手いし、モデルもできるし、才能が溢れてるよね!

あら、若い者は、努力すれば必ず報われるのよ!

卒業を記念した写真集「Destination」

土生瑞穂さんの写真集は、ファン必見ですね。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46・土生瑞穂が明かす、卒業を決断した理由 ゛一期生4人゛への思いとは
櫻坂46・土生瑞穂が明かす、卒業を決断した理由 ゛一期生4人゛への思いとは

✅ 土生瑞穂さんの1st写真集「Destination」は、卒業を控えた彼女にとって過去と未来をつなぐ作品であり、8年間のアイドル活動への感謝の気持ちを込めたものとなっている。

✅ 写真集は、東京と山梨での撮影が行われ、土生さんにとってゆかりのある場所が選ばれている。特に山梨の四尾連湖での撮影では、湖に顔まで浸かるなど、思い出深いシーンが収録されている。

✅ 写真集には、私服や愛用するバッグの中身、体づくりの秘訣など、これまで明かしたことのない内容が盛り込まれており、土生さんの「攻略本」ともいえる内容となっている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/interview/136299/1

写真集を通して、土生さんの魅力が伝わってくる作品ですね。

土生瑞穂さんの1st写真集「Destination」は、卒業を控えたタイミングでの出版で、過去と未来をつなぐ一冊。8年間グループで坂道を上ってきた経験と、卒業後の新たな道への決意を込めた作品。写真集では、私服や愛用バッグの中身、普段明かしていないことなど、土生さんの素顔が詰まっている。撮影は東京と山梨で行われ、東京は土生さんの生まれ育った街、山梨は欅坂46の活動とBuddiesとの思い出の地として選ばれた。特に四尾連湖での撮影では、水に浸かるシーンもあり、土生さんの新たな一面が見られる。写真集を通して、土生さんの8年間の感謝と、未来への希望を感じることができるだろう。

みずほちゃんのフォトブック、絶対買うわ!

写真集、いいなぁ。土生さんの魅力が詰まってるんだろうなぁ。

写真集かー。若い者は、写真に写るのも好きよね。

ファンへの感謝と未来への決意

土生瑞穂さんは、櫻坂46での活動を締めくくるにふさわしい卒業を迎えると思います。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46土生瑞穂:゛卒業ライブ゛当日の心境予想「ゾゾっとする気持ち」? 「皆様を温められるように」と意気込みも
櫻坂46土生瑞穂:゛卒業ライブ゛当日の心境予想「ゾゾっとする気持ち」? 「皆様を温められるように」と意気込みも

✅ 櫻坂46の土生瑞穂さんが、11月25日のライブをもってグループを卒業することを発表し、初フォトブック「Destination」の発売記念会見に登場しました。

✅ 土生さんは、卒業ライブに向けて「櫻坂46として初めてのスタジアムライブとなりますので、これからの櫻坂46を楽しみにしてもらえるような、そしてこれからの土生瑞穂を楽しみにしてもらえるようなそんなライブにしたいです」と意気込みを語りました。

✅ フォトブック「Destination」は、土生さんのグループ卒業を記念して、女性ファッション誌「CLASSY.」編集部が制作したもので、東京都福生市や山梨県などで撮影された写真、土生さんの愛用コスメ紹介、メンバーからのメッセージなどが収録されています。

さらに読む ⇒ MANTANWEB(まんたんウェブ) MANTANWEB(まんたんウェブ)出典/画像元: https://mantan-web.jp/article/20231107dog00m200018000c.html

夢を叶えるためには、努力と自分を愛することが大切だと、土生瑞穂さんの言葉から感じました。

土生は自身の卒業を「理想の卒業」だと感じており、ファンに「応援していて良かったな」と思ってもらえるような存在になりたいと語った。さらに、夢を叶える秘訣について、小さなことから全力で頑張ることの大切さを語り、失敗も1つの成功のもととして、自分を認めて愛することが重要だと強調した。土生は、8年間の活動を通して多くのことを学び、これからも゛土生瑞穂゛として進んでいくと決意を表明した。

みずほちゃん、卒業しても頑張ってね!応援してるでー!

土生さんの言葉、心に響いたなぁ。これからも応援してます!

若い者は、夢を叶えるために頑張るのよ!

土生瑞穂さんの卒業は、寂しいですが、今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 土生瑞穂は、櫻坂46を卒業し、新たな挑戦を始めることを発表しました。

💡 土生瑞穂は、グループ活動を通して自分らしさを見出し、卒業後も表現者として活動を続けることを表明しました。

💡 土生瑞穂の1st写真集「Destination」は、卒業を記念した作品で、彼女の8年間の活動が詰まった一冊です。