Academic Box Logo Menu opener

アリソン・フェリックスは、伝説のアスリートなの?その輝かしい功績とは!?

アリソン・フェリックスは、伝説のアスリートなの?その輝かしい功績とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アリソン・フェリックスは、陸上競技のレジェンドである。

💡 彼女は、五輪で11個のメダルを獲得した。

💡 フェリックスは、女性アスリートとして、多くの功績を残した。

それでは、最初のチャプターへ移ります。

伝説のアスリート、アリソン・フェリックス

アリソン・フェリックス選手は、素晴らしいアスリートですね。

🔖 関連記事の要約!短距離のアリソン・フェリックスが今季限りで引退 五輪メダル11個は女子陸上選手最多

公開日:2022/04/15

短距離のアリソン・フェリックスが今季限りで引退 五輪メダル11個は女子陸上選手最多

✅ アリソン・フェリックスが今季限りで引退することを発表しました。

✅ フェリックスは五輪で11個のメダルを獲得し、陸上女子選手では最多記録を保持しています。

✅ 今後は4月30日のペンリレーで300mに出場し、これが東京五輪後初のレースとなります。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/70642

素晴らしい記録ですね。フェリックス選手の今後の活躍を期待していたのですが、引退は寂しいですね。

アリソン・フェリックスは、2004年から2021年までの間にオリンピックで11個のメダルを獲得し、世界陸上を含めると29個のメダルを獲得しています。彼女は陸上競技史上最も多くのオリンピックメダルを獲得した女性選手であり、2022年に引退予定です。フェリックスは、200mでオリンピック金メダル1個、銀メダル2個、世界選手権金メダル3個を獲得し、アメリカのリレーチームの一員としてオリンピック金メダル6個を獲得しました。彼女はトラック競技で7つの金メダルを獲得した唯一の女子選手であり、2019年には世界陸上で12個目の金メダルを獲得し、ウサイン・ボルトの世界記録を塗り替えました。彼女は世界陸上でのメダル獲得数で史上最多記録も保持しています。

え、まじ!?引退って、ちょーショックやけど!

そっかー、引退かー。でも、今までたくさんの感動をありがとう!

あら、フェリックスさん引退するのね?でも、まだ若いでしょうに。

東京2020オリンピックでの活躍

東京五輪での活躍は、記憶に新しいですね。

🔖 関連記事の要約!フェリックス 11個目メダル 陸上女子最多 [TOKYO Olympic Games 2020] [TOKYO 2020](第16日)
フェリックス 11個目メダル 陸上女子最多 [TOKYO Olympic Games 2020] [TOKYO 2020](第16日)

✅ 女子1600メートルリレーで米国が7連覇を達成しました。

✅ 2走を務めたアリソン・フェリックスは、自身の持つ陸上女子最多記録を更新する通算11個目のメダルを獲得しました。

✅ 今大会では400メートルの銅メダルに続く、2個目のメダルとなります。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/800928

母親になって初めてのオリンピック出場だったんですね。すごいですね。

フェリックスは、東京2020で5大会連続のオリンピック出場を果たし、母親になって初めてのオリンピック出場でした。彼女は信仰を大切に持ち、神様から与えられた才能を最大限に発揮することを信条としています。東京2020オリンピックでは、カール・ルイスを抜いてアメリカのオリンピック史上最も多くのメダルを獲得した陸上競技選手となり、11個のメダルを獲得してオリンピック陸上競技史上最も多くのメダルを獲得した女性選手となりました。彼女は400mで銅メダルを獲得したことにより、マリーン・オッテティと並び、オリンピック女子陸上競技のメダル獲得数のタイ記録を更新しました。

お母さんになっても、めっちゃ強いんか!さすがやな!

東京五輪は、熱かったなー。フェリックス選手の活躍は、感動したわ!

あら、お母さんになっても、オリンピックに出場したの?すごいわね。

アスリートとしての功績と影響力

フェリックス選手のアスリートとしての功績は素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!記録的なアスリート、オバマ顧問、女性の活動家:米国オリンピックで最も偉大なメダリストの千の命

公開日:2022/03/23

記録的なアスリート、オバマ顧問、女性の活動家:米国オリンピックで最も偉大なメダリストの千の命

✅ アリソン・フェリックスは、オリンピック陸上競技において男女問わず最多となる11個のメダルを獲得した、伝説的なアメリカの陸上競技選手です。

✅ 彼女は5回のオリンピックに出場し、200メートル、400メートル、4x100メートルリレー、4x400メートルリレーで計11個のメダルを獲得しました。

✅ フェリックスは、世界陸上競技選手権でも成功を収め、13個の金メダルを含め、合計13個のメダルを獲得しており、女性アスリートとして史上最多の記録を保持しています。

さらに読む ⇒Infobae AméricaInfobae América出典/画像元: https://www.infobae.com/jp/2022/03/23/record-athlete-obama-advisor-and-womens-activist-the-thousand-lives-of-the-greatest-us-olympic-medallist/

妊娠中の苦労や、出産後の回復について語っているんですね。すごく勇気をもらえます。

アリソン・フェリックスは、2022年の陸上競技シーズンを最後に引退したアメリカの陸上競技選手です。彼女は2018年に娘のカムリンを出産し、妊娠中の健康上の問題や出産後の回復に苦しんだ経験を語り、他のアスリートや特に有色人種の女性が妊娠中の異常の兆候に関して意識を高めることに力を入れています。フェリックスは自身の経験を通して、困難に立ち向かうこと、諦めないことを娘に示したいと考えており、他の母親アスリートたちからも尊敬されています。彼女の物語は、ガブリエル・トーマスのような若いアスリートたちにも大きな影響を与えており、トーマスはフェリックスを「最大のインスピレーション」と呼んでいます。アリソン・フェリックスは、米国陸連(USATF)の年間表彰「ナイト・オブ・レジェンド」において「2022USATFレガシー・アワード」を受賞しました。この賞は、競技と競技以外の両方で卓越した功績を残し、永続的で大きな影響を与えたアスリートを称えるものです。フェリックスは、世界選手権で20個のメダル、オリンピックで11個のメダルを獲得し、競技面での功績は計り知れません。

フェリックス選手って、めっちゃ強いだけじゃなくって、優しい一面もあるんやな!

いやー、フェリックス選手は、本当にすごい人やね。尊敬するわ!

あら、妊娠中にお困りだったの?でも、諦めずに頑張り続ける姿は、素敵だわね。

女性の権利擁護者としての活動

女性の権利擁護者としての活動も、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!母親になる自由を!」全ての女性アスリートのために立ち上がったアメリカ陸上界の女王
母親になる自由を!」全ての女性アスリートのために立ち上がったアメリカ陸上界の女王

✅ アリソン・フェリックス選手は、妊娠中のサポート減額を受けナイキとの契約を解消し、女性アスリートのためのシューズブランド「Saysh」を立ち上げました。

✅ Sayshのブランドムービーでは、女性アスリートが抱える不平等を克服し、女性のため、母親たちのために変化を生み出したいという強い意志が表明されています。

✅ アリソン選手は東京オリンピックでSayshのスパイクを着用し、競技で好成績を収めるとともに、NFT付きスパイクをオークションに出品し、その利益を女性アスリートの子育て支援団体に寄付することを発表しました。

さらに読む ⇒世界のソーシャルキャンペーン WORLD’S SOCIAL CAMPAIGN世界のソーシャルキャンペーン WORLD’S SOCIAL CAMPAIGN出典/画像元: https://wsc.hatenablog.com/entry/2021/08/15/084900

ナイキとの契約解消は、勇気がいる決断だったと思います。

アリソン・フェリックスは、妊娠・出産期のサポートを求めたにもかかわらず、スポンサーのナイキから協力が得られなかったため、契約を解消しました。その後、アスレタと新たなスポンサー契約を結びましたが、同社は競技用シューズを製造していませんでした。そこで、アリソン・フェリックス選手と兄のウェス・フェリックス氏は、男性主導のスポーツシューズ業界に代わる存在となることを目指し、新会社セイシュを設立しました。セイシュは、女性の足に合わせた設計のスニーカーを販売し、運動メニューやデジタルコンテンツ、コミュニティなども提供しています。アリソン・フェリックス選手は、競技に専念してきたキャリアの大半とは対照的に、近年は率直な発言で女性の権利擁護者としての顔を見せています。

え、ナイキと契約解消したん!?まじか!

フェリックス選手は、すごく意志が強い人やね。尊敬するわ!

あら、ナイキと契約解消したの?でも、新しいシューズブランドを立ち上げたのは、すごいわね。

引退レースと陸上競技人生の集大成

引退レース、感動しました。

🔖 関連記事の要約!出産も絶望も超えて…」゛史上最多19個のメダル゛女王アリソン36歳が最後までレースにこだわった理由<世界陸上引退ラン>
出産も絶望も超えて…」゛史上最多19個のメダル゛女王アリソン36歳が最後までレースにこだわった理由<世界陸上引退ラン>

✅ アリソン・フェリックスは、世界陸上10大会連続出場、通算19個のメダル獲得という輝かしいキャリアを築き、4×400m混合リレーで最後のレースを終えました。

✅ 彼女は、2003年から19年間、常にトップレベルで活躍してきましたが、その間には北京五輪での銀メダル、怪我による挫折など、数々の苦難を経験してきました。

✅ 今回の世界陸上では、混合リレーで銅メダルを獲得し、家族や娘の前で笑顔で引退を迎えました。彼女は、陸上を愛し、苦しみながら戦い抜いた19年間を「最高の形で終えられた」と語っています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/854024?page=1

19年間、お疲れ様でした。

アリソン・フェリックスは、世界陸上4×400m混合リレーで銅メダルを獲得し、10回目の世界陸上での競技生活に幕を閉じました。彼女は、米国チームの2走として力強い走りを見せましたが、ドミニカ共和国のエースに抜かれ、3位でフィニッシュしました。フェリックスは、19年間の陸上競技人生で、五輪5大会連続出場、女子選手史上最多の11個のメダル、世界陸上10大会連続出場、19個のメダル獲得という輝かしい成績を残しました。しかし、その道のりは決して楽ではありませんでした。2008年北京五輪での銀メダル、2013年には足の怪我による挫折など、多くの苦難を経験してきました。フェリックスは、これらの困難を乗り越えてきたことを強調し、努力が報われないこともあることを学びながら、勝利を掴んできたと語っています。彼女は、最後のレースを米国で、娘の前で走ることができ、最高の形で現役を終えることができたと喜びを表現しました。

フェリックス選手、引退寂しいけど、お疲れ様でした!

お疲れ様でした!フェリックス選手の記録は、永遠に語り継がれるでしょう!

あら、ついに引退なのね?でも、19年間、お疲れ様でした。

アリソン・フェリックス選手の活躍は、これからも記憶に残ります。

🚩 結論!

💡 アリソン・フェリックスは、陸上競技のレジェンドであり、五輪で11個のメダルを獲得した。

💡 彼女は、女性の権利擁護者としても活動し、妊娠中のサポート不足に立ち向かった。

💡 フェリックス選手は、素晴らしいアスリートであり、女性アスリートのロールモデルとして、これからも記憶されるだろう。