Academic Box Logo Menu opener

フェアリーズ、解散から現在まで…人気アイドルグループの軌跡をたどる輝かしい経歴とは!?

フェアリーズ、解散から現在まで…人気アイドルグループの軌跡をたどる輝かしい経歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フェアリーズは、ライジングプロダクション所属の女性ダンス&ボーカルグループ

💡 2011年9月にデビューし、2020年6月に活動を休止

💡 メンバーは、伊藤萌々香、下村実生、野元空、林田真尋、井上理香子、藤田みりあ、清村川音

それでは、フェアリーズの歴史について詳しく見ていきましょう。

フェアリーズの誕生

伊藤萌々香さんの努力が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!Fairies ~7人の妖精たちのデビュー~
Fairies ~7人の妖精たちのデビュー~

✅ ヴィジョンファクトリーが満を持して送り出すスーパーアイドルユニット、Fairiesのデビューまでの道のりを紹介し、メンバーの伊藤萌々香に焦点を当てています。

✅ 伊藤萌々香は、ダンス&ボーカルユニットFairiesのメンバーであり、ルックスレベルが非常に高く、エースとして運営からも期待されている逸材です。

✅ 伊藤萌々香は、2010年12月の「ピストルエナジー08」で素人ながら50位にランクインし、その後、ヴィジョンファクトリーでレッスンを受け、Fairiesのメンバーとしてデビューを果たしました。

さらに読む ⇒アイドルDDピストルのアイドル情報サイト AKB48/ももクロ/ハロプロetc - なれのはてアイドルDDピストルのアイドル情報サイト AKB48/ももクロ/ハロプロetc - なれのはて出典/画像元: http://dijpistol.pussycat.jp/?p=1019

フェアリーズは、デビュー前から注目を集めていたんですね。

2011年9月、ライジングプロダクションから7人組女性ダンス&ボーカルグループ「フェアリーズ」がデビューしました。グループ名は「スッキリ!!」の特別企画で一般公募によって決定し、当初は「Fairies」と表記されていましたが、2013年2月頃から「フェアリーズ」と表記されるようになりました。メンバーは全国13地域のダンススクールに通う100人以上の候補者から選ばれ、デビュー前から都内の寮で共同生活を送っていました。フェアリーズは、安室奈美恵やMAX、SPEEDなどを輩出したライジングプロダクションが手掛けたグループで、「海外で勝負していける世界に通用する実力派グループ」をコンセプトに活動していました。

えー、知らんかったわ!そんなとこからスタートしたんや!

へぇ~、そうなんや!知らんかった!

あら、懐かしいわね。あの頃は、アイドルも大変だったのよ。

フェアリーズの活動と変化

グループ名も表記も変更になるのは、何か事情があったんでしょうね。

🔖 関連記事の要約!フェアリーズ】デビューから現在のメンバーになるまで。今後は5人での活動。
フェアリーズ】デビューから現在のメンバーになるまで。今後は5人での活動。

✅ フェアリーズは、2011年9月に7人組ダンスボーカルユニットとしてデビュー。デビュー当初は、パネルトラックや駅ポスターなど大々的なプロモーション活動を行いましたが、人気は今ひとつでした。

✅ 2013年1月にメンバーの清村川音が学業専念のため活動を休止し、フェアリーズは6人組に。同年2月にはグループ名表記が「Fairies」から「フェアリーズ」に変更され、林田真尋、藤田みりあ、下村実生の3人で構成されるユニット「Mスリー」がデビューしました。

✅ Mスリーのデビューは、清村川音の活動休止によるファンの騒動を抑えるための苦肉の策ともいわれています。Mスリーは可愛らしいアイドル的な容姿で人気を集め、フェアリーズの知名度向上に貢献しました。しかし、この頃からフェアリーズ自身の音楽活動は停滞し、変化の兆しが見え始めます。

さらに読む ⇒くらしの知恵.ラボくらしの知恵.ラボ出典/画像元: https://www.nitijoutie.com/entry/2017/07/22/215200

フェアリーズは、活動休止まで様々な変化がありましたね。

2013年1月、清村が活動を停止し、6人体制となりました。2017年1月には藤田が脱退し、5人体制となりました。その後、2020年6月に野元、林田、井上がライジングプロダクションとの契約を終了し、グループとしての活動を停止しました。伊藤と下村は個人で活動していくことを発表しました。フェアリーズは、最優秀新人賞を受賞するなど、数々の賞を受賞し、テレビ番組にも多数出演するなど、人気を博しました。

えー、やめてもーたんな?ショックやわ!

そうか、解散したんか。ちょっと寂しいな。

あら、いつの間にか解散してたのね。時代の流れは早いわね。

フェアリーズのライブ活動

フェアリーズのライブツアー、映像作品として残っているのは嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!フェアリーズ、ライブ映像作品『フェアリーズ LIVE TOUR 2019 ~ALL FOR YOU~』11月6日発売
フェアリーズ、ライブ映像作品『フェアリーズ LIVE TOUR 2019 ~ALL FOR YOU~』11月6日発売

✅ フェアリーズのライブツアー「フェアリーズLIVE TOUR 2019 -ALL FOR YOU-」の東京公演を完全収録したライブ映像作品「フェアリーズ LIVE TOUR 2019 ~ALL FOR YOU~」がリリースされました。

✅ 本作品には、東京公演の模様に加えて、東京公演では披露されなかった各地の公演でのみ披露された楽曲のダイジェスト映像も収録されています。

✅ フェアリーズの持ち楽曲全47曲を収録しており、デビュー曲から最新曲まで、彼女たちの魅力が詰まったパフォーマンスを堪能できます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS  ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2019/09/03/0703

全47曲収録とは、ファンにはたまらないですね!

フェアリーズは、2019年に全国ツアー『フェアリーズLIVETOUR2019-ALLFORYOU-』を開催し、Zepp Tokyo公演を完全収録したライブ作品をリリースしました。このライブ作品には、全公演を通じて持ち曲全てを披露したというコンセプトのもと、東京公演に加え、東京以外の公演でのみ披露された楽曲のダイジェスト映像も収録されており、全47曲という充実の内容となっています。DVDとBlu-rayの2形態でリリースされ、初回特典として40Pフォトブック&スリーブケースが付属します。

えー、全曲収録とか最高やん!絶対買うわ!

ライブ映像っていいね!フェアリーズのダンスが見れるの最高!

あら、ライブ映像があるのね。昔を思い出して、涙が止まらないわ。

メンバーそれぞれの未来

フェアリーズのメンバーそれぞれが、新たな道へ進んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!元フェアリーズ・井上理香子さん、「小湊よつ葉」として芸能活動を再開してソロ曲のMV動画を公開もラストに重大発表でネットがザワつく事案が発生

公開日:2022/05/17

元フェアリーズ・井上理香子さん、「小湊よつ葉」として芸能活動を再開してソロ曲のMV動画を公開もラストに重大発表でネットがザワつく事案が発生

✅ 元フェアリーズの井上理香子さんが「小湊よつ葉」として芸能活動を再開し、ソロ曲のMVを公開しました。

✅ しかし、MVの最後に重大発表として、彼女はAV女優として活動することを発表し、ネット上で大きな話題となっています。

✅ 元フェアリーズのメンバーやファンからは驚きと困惑の声が多数上がっており、井上理香子さんの活動再開は大きな注目を集めています。

さらに読む ⇒まとめ部まとめ部出典/画像元: https://matomebu.com/wadai/yotsuha20220516/

井上理香子さんの活動再開は、驚きと話題になりましたね。

活動休止後、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでいます。井上は「小湊よつ葉」名義で芸能界に復帰を果たしました。下村は芸能界を引退しました。伊藤はライジングプロダクションを退社しました。野元と林田は個人で芸能活動を継続しています。

えー!マジ!?まさかの展開やわ!

うっわー、びっくりした!まさかそんな道に進むとは。

あら、若い子は色々と大変ね。

フェアリーズの遺産

フェアリーズの楽曲を、改めて振り返る良い機会ですね。

🔖 関連記事の要約!まとめ】フェアリーズ ミュージックビデオ(MV)・ダンスリハーサル動画全集

公開日:2019/10/19

まとめ】フェアリーズ ミュージックビデオ(MV)・ダンスリハーサル動画全集

✅ この記事は、フェアリーズのミュージックビデオ (MV) とダンスリハーサルの動画をまとめたリンク集です。

✅ 記事には、フェアリーズの楽曲リリース順にMVとダンスリハーサルの動画へのリンクが掲載されています。

✅ 記事は、DA PUMPのKENZOとのコラボダンス動画へのリンクも掲載しており、フェアリーズの成長の記録を見ることができます。

さらに読む ⇒FRS UnofficialFRS Unofficial出典/画像元: https://fairies-rsmmm.com/mv_dance_link

MVとダンスリハーサルの動画がまとめられているのは、ファンにとって嬉しいですね。

フェアリーズは、日本の音楽シーンに輝かしい足跡を残しました。メンバーそれぞれの今後の活躍も期待されます。フェアリーズのミュージックビデオとダンスリハーサル動画のリンク集は、DAPUMPのKENZOさんとコラボしたダンス動画から始まり、リリース順にMVとダンスリハーサル動画が並んでいます。公式サイトにもMOVIESのリンクページがあるため、テレビ等で紹介する際に活用して、フェアリーズの認知度向上に役立てましょう。

えー、めっちゃ懐かしい!昔を思い出して泣けるわ!

フェアリーズって、ダンスも上手かったよね!

あら、懐かしいわね。フェアリーズも、もうそんな歳になったのね。

フェアリーズは、短い活動期間ながらも、多くのファンに愛されたグループだったと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 フェアリーズは、2011年にデビューし、2020年に活動を休止した女性ダンス&ボーカルグループ

💡 解散後も、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでいる

💡 フェアリーズの楽曲や活動は、今後も多くのファンを魅了し続けるでしょう。