Academic Box Logo Menu opener

MOMOLAND、解散の真相は?その軌跡とメンバーたちの今とは!?

MOMOLAND、解散の真相は?その軌跡とメンバーたちの今とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 韓国発のガールズグループMOMOLANDが2023年2月に解散を発表

💡 メンバーそれぞれが新たな道を歩むことを決意

💡 解散に至るまでの経緯やメンバーの活動について詳しく解説

それでは、MOMOLANDの歩みを振り返りながら、解散に至るまでの経緯や、メンバーそれぞれの今後の活動について詳しく見ていきましょう。

MOMOLANDの誕生とブレイク

MOMOLANDは、2016年のサバイバル・オーディション番組から誕生した9人組のガールズグループです。

🔖 関連記事の要約!韓国発9人組ガールズグループMOMOLANDが「BBoom BBoom」で日本デビュー(動画あり)
韓国発9人組ガールズグループMOMOLANDが「BBoom BBoom」で日本デビュー(動画あり)

✅ 韓国の9人組ガールズグループMOMOLANDが、6月13日にシングル「BBoom BBoom」で日本デビューすることを発表しました。

✅ 日本デビューシングルには、「BBoom BBoom」の日本語バージョンと「Welcome to Momoland」の日本語バージョンが収録され、初回限定盤にはMVやフォトブックが付属します。

✅ MOMOLANDは日本デビューに合わせて6月15日に大阪、6月17日に東京でファンミーティングを開催します。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/271968

日本デビューが決まったんですね!楽しみですね。

MOMOLANDは、2016年のサバイバル・オーディション番組から生まれた9人組の韓国ガールズグループです。グループ名は、ミヒャエル・エンデの童話『モモ』から名付けられました。メンバーは全員身長160cm以上で、抜群のスタイルとパフォーマンスが魅力です。MOMOLANDは、MLDエンターテイメント所属で、キャッチーな楽曲「BBoom BBoom」で一気に有名になりました。この楽曲は、従来のアイドル像を覆すブサイクキャラのジュイをセンターに起用したことで話題となりました。MOMOLANDは、個性的なメンバーと、明るく楽しいパフォーマンスで、幅広い層から支持を得ています。

え、まじ!?めっちゃ嬉しいわ!MOMOLANDの曲、めっちゃ好きやねん!

へぇ、知らんかった。でも、韓国のアイドルって、みんなスタイル良くて歌も上手いけん、楽しみやね!

あら、日本のアイドルも頑張ってるのね。昔は歌謡曲で踊ってたわね。

個性豊かなメンバーたち

MOMOLANDのメンバーは個性豊かで、それぞれ魅力があります。

🔖 関連記事の要約!美女揃い」と話題のMOMOLAND(モモランド)、美脚全開&ウエスト見せ衣装でパワフルダンス 6月に日本デビュー
美女揃い」と話題のMOMOLAND(モモランド)、美脚全開&ウエスト見せ衣装でパワフルダンス 6月に日本デビュー

✅ 韓国発の9人組女性グループ、モモランドは2016年にデビューし、2018年1月にリリースした3rdミニアルバム「GREAT!」のタイトル曲「BBoom BBoom」がK-POPアイドルの中でも人気となり、注目を集めています。

✅ メンバーは美脚やウエストを見せる衣装でパフォーマンスを行い、スタイル維持の秘訣について語りました。

✅ 6月13日に日本メジャーデビューが予定されており、同月には大阪と東京で初のファンミーティングを開催します。メンバーは紅白歌合戦への出場を目標に掲げ、今後の活躍を期待されています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/k-enta/detail/1750317

スタイル抜群で、パフォーマンスも最高ですよね!

MOMOLANDのメンバーは、リーダーのヘビン、スタイル抜群のジェイン、日本語堪能なナユン、明るいアイン、メインボーカルのジュイ、クールなナンシー、末っ子のテハ、そしてダンスの実力派であるデイジーと、個性豊かなメンバーで構成されています。ヘビンは、練習生時代は5年間と長く、メンバーをまとめる責任感と優しさを感じられます。スタイル抜群で健康的な魅力を持ち、ユニークな一面も持ち合わせています。テハは、優しい重低音の歌声が魅力です。JYJのシアジュンスさんのいとことしても知られています。大人っぽいダンスと、おっとりしたイメージとのギャップが魅力です。6ヶ国語を話す多才な一面も持ち合わせています。デイジーは、リードラッパー、メインダンサー、サブボーカルを担当し、ラップとダンスの実力共に高く、パワフルでセクシーなパフォーマンスが魅力です。メンバーの中で最も身長が高く、スタイル抜群でモデルのような美貌を持っています。ナンシーは、抜群のルックスと歌唱力でファンを魅了しました。ジュイは、明るく活発なキャラクターが人気でした。アインは、練習生期間が短くても努力を重ね、高いパフォーマンスを披露しました。ナユンは、女優志望だった過去を持ち、努力家として知られています。

ほんま、スタイル良すぎ!うちもあんなスタイルになりたいわ!

うん、うん。スタイル良すぎ!でも、ダイエットは大変そう…

あら、若い子たちはスタイル重視なのね。うちん時は、中身が大事よ!

解散発表とグループとしての活動の終焉

解散発表は、ファンにとって衝撃的なニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!魔の7年」、MOMOLAND解散…MLD側「メンバー全員と専属契約終了」

公開日:2023/01/27

魔の7年」、MOMOLAND解散…MLD側「メンバー全員と専属契約終了」

✅ ガールズグループMOMOLANDが、2023年2月27日に所属事務所MLDエンターテインメントとの契約満了に伴い解散することを発表しました。

✅ 事務所側は、MOMOLANDのメンバーと長期間にわたる話し合いの末、契約終了を決めたとし、メンバーの今後の活動に応援のメッセージを送りました。

✅ MOMOLANDは2016年にデビューし、「BBoom BBoom」「I’m So Hot」「BAAM」などのヒット曲で人気を博しましたが、メンバーの脱退を経て、最終的に解散という決断に至りました。

さらに読む ⇒Chosun Online | 朝鮮日報Chosun Online | 朝鮮日報出典/画像元: https://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/27/2023012780214.html

解散は残念ですが、メンバーの今後の活躍を応援したいですね。

MOMOLANDは、メンバーそれぞれの個性と魅力が光るグループでした。代表曲「BBoom BBoom」は日本でも大ヒットし、世界的に人気となりました。しかし、2023年1月27日に解散が発表され、グループとしての活動は事実上終了しました。解散理由は、メンバー間の不仲説や熱愛説などが噂されましたが、所属事務所との契約期間満了によるものと発表されています。

え、まじ!?解散って、ショックやわ…

そうか、解散か。ま、メンバーそれぞれが新しい道に進めるのは良いことやろう。

あら、解散って言うのね。昔は、アイドルは長く活動してたわよ。

解散後のメンバーたち

解散後も、メンバーそれぞれの道を歩むことになります。

🔖 関連記事の要約!全文】「MOMOLAND」ナンシー、解散の心境つづる「悩んだ末、各自の夢に向かって」
全文】「MOMOLAND」ナンシー、解散の心境つづる「悩んだ末、各自の夢に向かって」

✅ MOMOLANDのナンシーがグループ解散について、ファンの「Merry」に向けて直筆の手紙を公開し、解散の経緯と今後の活動について説明した。

✅ ナンシーは、解散の発表が記事を通じて知ったファンを傷つけたと謝罪し、グループ活動を通して多くの幸せな瞬間を共有できたことに感謝の気持ちを表した。

✅ 彼女は、メンバー各自が新たな夢に向かって進むことを決断したと説明し、6人がバラバラになっても、MOMOLANDとしてファンのそばに寄り添い続けることを約束した。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/wowkorea_383394/

ナンシーの手紙、感動しました。ファンへの想いが伝わってきますね。

MOMOLANDは、解散後もそれぞれの道を歩むメンバーたちですが、グループとして活躍した時間は、ファンにとって忘れられない思い出となっているでしょう。リーダーを務めたヘビンは、メンバーから頼られる存在であり、明るく面白い性格で知られていました。澄んだ歌声を持つナユンは、努力家として知られています。

手紙とか、ホンマに優しいなぁ。うちもこんな素敵なアイドルになりたいわ!

なるほど。解散しても、ファンを大切にする気持ちは変わらないんやね。

あら、手紙ね。昔は手紙なんて、電話で済ませてたわよ。

MOMOLANDの魅力と今後の期待

MOMOLANDは、中毒性のある楽曲で人気を集めましたね。

🔖 関連記事の要約!2018年注目! 韓国発の新たな才能たち〜SEVENTEEN 、MOMOLAND、TRCNG
2018年注目! 韓国発の新たな才能たち〜SEVENTEEN 、MOMOLAND、TRCNG

✅ SEVENTEEN、MOMOLAND、TRCNGの3組の韓国発の新人アーティストを紹介し、各グループのメンバーへのミニインタビューを通して、グループ結成のきっかけ、魅力、リスペクトするアーティスト、音楽以外の興味、今後の活動や抱負を語っている。

✅ SEVENTEENは13人のメンバーと3つのチームで構成されたグループで、EXO、BTSに次ぐ人気を誇り、日本でも2018年5月にデビューした。

✅ MOMOLANDはサバイバルオーディション番組「MOMOLANDを探して」から生まれたグループで、中毒性のある楽曲が魅力で、2018年1月に発表された「BBoom BBoom(プムプム)」はミュージックビデオ再生回数1億7000万回を突破している。

さらに読む ⇒KKBOX - LISTEN, AND BE HEARDKKBOX - LISTEN, AND BE HEARD出典/画像元: https://www.kkbox.com/jp/ja/column/interviews-0-116-1.html

今後の活躍も期待しています。

MOMOLANDは、親しみやすい雰囲気と実力、そして中毒性のある楽曲で、今後の活躍が期待されるグループです。それぞれの特徴的なビジュアルや個性、魅力的なパフォーマンスで、多くのファンを魅了しています。グループ名には、時間に追われる人々にファンタジーを取り戻すという想いが込められています。

うん、うん!MOMOLANDの曲、めっちゃ中毒性あるよね!

そうやね。これからも頑張ってほしいよね!

あら、新しいグループが出てくるのね。うちん時は、グループなんて無かったわよ。

MOMOLANDは、解散はしましたが、多くのファンに愛されたグループでした。

🚩 結論!

💡 韓国発のガールズグループMOMOLANDは、2023年2月に解散

💡 メンバーそれぞれが新たな道を歩むことを決意

💡 解散の背景やメンバーの今後の活動について紹介しました