Academic Box Logo Menu opener

瓜実顔ってどんな顔?芸能界で瓜実顔の人は多いの?とは!?

瓜実顔ってどんな顔?芸能界で瓜実顔の人は多いの?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 瓜実顔の特徴や芸能界における瓜実顔の人物を紹介します。

💡 瓜実顔と日本の美意識の関係について解説します。

💡 瓜実顔に関する興味深い情報をお伝えします。

それでは、瓜実顔について詳しく見ていきましょう。

瓜実顔の魅力と芸能界における存在

瓜実顔は、上品で美しく、魅力的な顔立ちですね。

🔖 関連記事の要約!瓜実顔(うりざねがお)ってどんな顔なの?美人なのか、男性や ...

公開日:2019/04/13

瓜実顔(うりざねがお)ってどんな顔なの?美人なのか、男性や ...

✅ 瓜実顔とは、縦に長く、鼻筋が通ったすっきりとした顔立ちで、色白でパーツが小さめな、上品な印象の顔立ちのことを指します。

✅ 瓜実顔は平安時代には美人の代名詞とされ、現代でも卵型の輪郭でバランスのとれた顔立ちを指す誉め言葉として使われます。

✅ 瓜実顔は女性だけでなく男性に対しても使われ、面長で鼻が高く、鼻筋が通って、パーツが小さめなすっきりとした顔立ちを指します。瓜実顔の男性は知的な印象を与え、眼鏡がよく似合うと言われています。

さらに読む ⇒ニュース&イベントナビゲーターニュース&イベントナビゲーター出典/画像元: https://ikedanaoya.com/knowledge-in-various-matters/%E7%93%9C%E5%AE%9F%E9%A1%94%E3%81%86%E3%82%8A%E3%81%96%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E9%A1%94%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AA%E3%81%AE/

確かに、瓜実顔の芸能人は、個性的な美しさを持っていますね。

瓜実顔とは、面長で涼しげな目元、アーチ形の眉、色白の肌、口が小さめといった特徴を持つ顔立ちです。上品で控えめな雰囲気、平安顔とも呼ばれるなど、独特の美しさがあります。瓜実顔の芸能人として、黒木華さん、浅田真央さん、中村江里子さん、蒼井優さん、ともさかりえさん、沢尻エリカさんなどが挙げられます。これらの女性たちは、それぞれ異なる魅力を持ちながら、瓜実顔の特徴である上品さと美しさを兼ね備えています。瓜実顔は、現代では必ずしも褒め言葉とは限りませんが、個性的な美しさを持つ顔立ちであると言えるでしょう。

え、瓜実顔って、なんか、古臭くね?

いやいや、瓜実顔って、めっちゃ、イケメンじゃん!

瓜実顔はね、昔は、お姫様みたいで、憧れの顔だったのよ。

瓜実顔と日本の美意識

瓜実顔は、日本の美意識を反映しているんですね。

🔖 関連記事の要約!瓜実顔】とはどういう意味? 由来は?

公開日:2023/12/21

瓜実顔】とはどういう意味? 由来は?

✅ 「瓜実顔」は、瓜の種のような細長く面長な顔立ちで、色白で鼻筋が通った和風美人、イケメンを表す古くからの言葉です。

✅ 平安時代から使われており、現代でも褒め言葉として用いられ、女性だけでなく男性にも使われます。

✅ 「瓜実顔」は、すっきりとした切れ長の目、鼻筋が通っていること、色白であることなどが特徴です。

さらに読む ⇒Domani|働く40代は、明日も楽しい!Domani|働く40代は、明日も楽しい!出典/画像元: https://domani.shogakukan.co.jp/687795

日本の伝統的な美意識を感じますね。

瓜実顔は、日本古来より美男美女の顔立ちとして評価されてきたことがわかります。

瓜実顔って、なんか、和風美人って感じがするわ。

瓜実顔って、日本人には、馴染み深い顔立ちだよね。

瓜実顔は、平安時代には、最高に美しい顔だったのよ。

瓜実顔は、古くから日本人に愛されてきた顔立ちであり、現代でも、その美しさは魅力的です。

🚩 結論!

💡 瓜実顔は、縦に長く、鼻筋が通ったすっきりとした顔立ちです。

💡 瓜実顔は、平安時代から美人の代名詞とされてきました。

💡 現代でも、瓜実顔は、上品で美しい顔立ちとして評価されています。