Academic Box Logo Menu opener

SIAMSHADE解散の真相は?衝撃の告白とメンバー間の確執SIAMSHADE解散の真実とは!?

SIAMSHADE解散の真相は?衝撃の告白とメンバー間の確執SIAMSHADE解散の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SIAMSHADEは、1993年に結成された日本のロックバンドである

💡 SIAM SHADEの解散理由は、メンバー間の確執が原因とされている

💡 解散後も、メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでいる

それでは、SIAMSHADEの解散について詳しく見ていきましょう。

SIAMSHADEの輝かしい軌跡と突然の解散

SIAMSHADEは1990年代に一世を風靡したロックバンドですね。

🔖 関連記事の要約!アルバム紹介】SIAM SHADE、熱いロックを心に
アルバム紹介】SIAM SHADE、熱いロックを心に

✅ SIAM SHADEは、1993年に結成された5人組ロックバンドで、インディーズ時代から卓越したテクニックをベースにしたハードロックサウンドで注目を集めました。メジャーデビュー後もコンスタントにヒット曲をリリースし、2001年に解散を発表。その後、2007年、2011年、2013年、2015~2016年と期間限定で再結成し、ファンを喜ばせてきました。

✅ SIAM SHADEは、インディーズ時代にリリースしたミニアルバム「SIAM SHADE」でオリコン・インディーズチャート2位を記録するなど、高い音楽性で注目されました。このアルバムは、彼らの初期衝動とエッジの立ったハードロックサウンドが詰まった作品で、後のSIAM SHADEの礎を築いた作品と言えるでしょう。

✅ 2002年の解散後も、SIAM SHADEは再結成を通じて、その音楽が時を経て評価されていったことを証明しました。解散後に行われたさいたまスーパーアリーナ公演は、日本武道館を上回るキャパシティでありながら満員となり、彼らの音楽の根強い人気を証明しています。

さらに読む ⇒GRUMBLE MONSTER | 作品紹介をしていく音楽ブログGRUMBLE MONSTER | 作品紹介をしていく音楽ブログ出典/画像元: https://grumblemonster.com/music/siamshade/

SIAM SHADEは、日本のロック史に名を刻むバンドの一つですね。

SIAMSHADEは1989年に結成された日本のロックバンドで、1997年にはアニメ『るろうに剣心』のエンディングテーマ「1/3の純情な感情」が大ヒットし、日本を代表するロックバンドとして人気を博しました。その後も数々のヒット曲をリリースしましたが、2002年に突然の解散を発表しました。解散理由はメンバー間の意見の食い違いや、音楽の方向性の違いなど、様々な憶測が飛び交っていましたが、ボーカルの栄喜は「僕がやんちゃだったから」と語っています。解散後も数年おきに一時的な再結成を行っていましたが、2016年の活動をもって解散状態となっています。SIAMSHADEは、現在も「1/3の純情な感情」など、多くの楽曲がカバーされ、その音楽性と人気は健在です。

え、まじ?!SIAMSHADEって解散してたの?知らんかったわ!

SIAMSHADE、懐かしいな〜。俺らの世代やけん、みんな知っとるやろ?

あら、SIAM SHADEって言うバンドね。昔、よくテレビで見てたわよ。

解散の真相:メンバー間の確執

解散の真相は、なかなか明らかにならないものがありますね。

🔖 関連記事の要約!SIAM SHADE(シャムシェイド)の現在!不仲?解散理由とメンバーの今
SIAM SHADE(シャムシェイド)の現在!不仲?解散理由とメンバーの今

✅ SIAM SHADEは1993年に結成された日本のロックバンドであり、1997年のシングル「1/3の純情な感情」でブレイクしました。その後も数々のヒット曲をリリースしましたが、2002年に突如解散しました。

✅ 解散の理由はメンバー間の不和とされていますが、具体的な理由は明らかにされていません。ボーカルの栄喜は解散後、自身のやんちゃな行動が原因だったと語っています。

✅ SIAM SHADEは解散後も数回、期間限定で再結成を行っています。最新の活動は2016年で、現在では解散状態となっています。解散後も「1/3の純情な感情」をはじめとする楽曲は多くのアーティストによってカバーされており、その人気は衰えていません。

さらに読む ⇒あの人は今 最新版あの人は今 最新版出典/画像元: https://anohitohaima.tokyo/post-671/

メンバー間の確執は、バンドにとって大きな問題ですね。

SIAMSHADEの解散理由として、表向きには音楽性や方向性の違い、栄喜の暴力などが挙げられています。しかし、筆者はこれらの理由に加え、メンバー間の確執が解散の要因として大きく影響したと考えています。栄喜の書籍での発言、DAITAの発言、そして女性ファンによる証言などから、メンバー間の関係悪化を示唆する根拠が見られます。これらのことから、メンバー間で意思疎通が図れないほどの不仲があったため、各自の目標や方向性の違いを尊重し、協力して活動することが難しくなったのではないかと分析しています。

うわ、マジ?ホンマにケンカとかあったん?

うっわ、ちょっと怖い話やな〜。メンバー同士でケンカとか、想像つかん。

あら、昔はよくケンカしてたのよ。若い頃はみんなそうよ。

隠された真実:DAITAの発言の深読み

DAITAさんの発言は、非常に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!TGE DIRECT THIRD>に見るDAITAライヴの魅力とは?
TGE DIRECT THIRD>に見るDAITAライヴの魅力とは?

✅ DAITAのライブは、ギターテクニックの高さだけでなく、音楽を通して観客に独特の世界観を体験させてくれるエンターテイメント性も魅力です。

✅ DAITAのギタープレイは緻密で繊細、正確でありながら、音源の再現にとどまらず、観客を惹きつけるエンターテイメント性も持ち合わせています。

✅ DAITAのライブは、言葉ではなく音楽で語りかけるような、直感的な音楽体験を提供し、観客に忘れかけていた本能的な何かを思い出させてくれる、説明を超越した精神性を感じられる空間です。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000081144

DAITAさんの言葉には、深みを感じますね。

DAITAは解散理由について「みんな引いちゃうと思う」と発言したことから、ファンにとって好ましくない真実を隠している可能性も示唆しています。これは、メンバー間の不仲や確執が、公表するにはあまりにも深刻で、ファンを失望させてしまうような内容だったのかもしれません。

え、マジ?DAITAって、ホンマに何か隠してるんかな?

DAITAは、やっぱ天才ギタリストやけん、何か隠してるんやろな〜。

あら、DAITAって言う人ね。昔はよくテレビに出てたわよ。

解散後のメンバーの歩み

解散後も、それぞれの道を歩んでいるのは素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!SIAM SHADE
SIAM SHADE

✅ SIAM SHADEは1991年に結成され、2002年に解散した日本のヴィジュアル系ロックバンドです。

✅ 2007年以降、ワンオフコンサートやツアーのために何度か再結成されています。

✅ SIAM SHADEは、数々のスタジオアルバム、ベストアルバム、シングルをリリースし、日本の音楽シーンに大きな影響を与えました。

さらに読む ⇒Jpop WikiJpop Wiki出典/画像元: https://jpop.fandom.com/wiki/SIAM_SHADE

メンバーそれぞれ、新たな挑戦をしているんですね。

SIAMSHADE解散後、メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでいます。栄喜は2003年にバンド「ACID」を結成しましたが、2008年に解散しました。その後もソロ活動やバンド活動を続けていますが、精神的な不安定さを示す時期もあったようです。KAZUMAは解散後にバンド「VivianorKazuma」を結成しました。DAITAはソロのギタリストとして活躍しています。NATCHINはソロ活動を開始しました。淳士はアーティストのサポートをしています。

えー、解散した後もみんな音楽やってたんや!スゴイなぁ。

あ、解散しても、音楽続けてる人おるんや〜。意外やな〜。

あら、みんなそれぞれ頑張って生きてるんですね。

SIAMSHADE:伝説のロックバンドのその後

SIAM SHADEの再結成は、ファンにとって嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!SIAM SHADE、解散後12年ぶりのツアー開催が決定!
SIAM SHADE、解散後12年ぶりのツアー開催が決定!

✅ SIAM SHADEが、約12年ぶりにライブツアーを開催することを発表しました。

✅ 今回のツアーは、元マネージャーの中村新一さんの7回忌をきっかけに、メンバーが再びライブ活動をしたいという気持ちから実現しました。

✅ ツアーは10月27日から始まり、さいたまスーパーアリーナ、名古屋、大阪の3都市で開催されます。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0052451

SIAM SHADEの再結成は、音楽シーンにとって大きなイベントですね。

SIAMSHADEは、2002年に解散した日本の5人組ロックバンドです。解散理由は明確には明かされていませんが、メンバー間の不仲やソロ活動への意欲などが原因ではないかとされています。

え、マジ?SIAM SHADEって再結成するん?楽しみすぎる!

SIAMSHADE再結成!これは行くしかないやろ!

あら、SIAM SHADEって言うバンドね。昔はよくテレビで見てたわよ。

SIAM SHADEの解散の真相は、複雑で、いまだに謎が多いですが、彼らの音楽は、これからも多くの人々に愛されるでしょう。

🚩 結論!

💡 SIAMSHADEは、1993年に結成された日本のロックバンドであり、1997年にシングル「1/3の純情な感情」が大ヒットした

💡 解散理由は、メンバー間の確執や、音楽性の違いなど、様々な憶測が飛び交っているが、真相は不明

💡 解散後も、メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでおり、SIAM SHADEの音楽は、現在も多くのファンに愛され続けている