Academic Box Logo Menu opener

窪田正孝の変幻自在な演技力!カメレオン俳優と呼ばれる彼の魅力とは?その秘密に迫る!!

窪田正孝の変幻自在な演技力!カメレオン俳優と呼ばれる彼の魅力とは?その秘密に迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 窪田正孝は、多岐にわたる役柄を演じ分け、カメレオン俳優と呼ばれている。

💡 三池崇史監督に見出され、俳優として着実に実績を積み重ねてきた。

💡 近年は、ドラマや映画で活躍し、高い評価を得ている。

それでは、窪田正孝さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

カメレオン俳優としての活躍

様々な役柄に挑戦し、その演技力で高い評価を得ている窪田さんですが、一体どんな魅力があるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!まさにカメレオン俳優!「エール」窪田正孝が魅せる映画7本
まさにカメレオン俳優!「エール」窪田正孝が魅せる映画7本

✅ 窪田正孝は、ヤンキーからダークヒーロー、純愛に目覚めるボクサーまで、多岐にわたる役柄を演じ分け、その変幻自在な演技力で゛カメレオン俳優゛と称される。

✅ 映画『ガチバンMAX』では、不良役をコミカルに演じ、観客を笑わせる一方で、映画『ふがいない僕は空を見た』では、繊細な演技で認知症の祖母との苦悩を表現し、演技派俳優としての地位を確立した。

✅ 近年では、主演を務めた映画『東京喰種 トーキョーグール』で、人間と喰種の狭間で揺れ動く青年の苦悩を見事に演じ、その演技力はさらに進化を遂げている。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0116129

本当にすごいですね。役によって全く違う顔を見せてくれるので、見ていて飽きません。

窪田正孝は、2006年に18歳でデビューして以来、数々のオーディションに落ちながらも、三池崇史監督に見出され、俳優として着実に実績を積み重ねてきました。同世代には、斎藤工や綾野剛、山田孝之といった実力派俳優が多数存在する中、窪田は真面目に経験を積み重ね、個性派俳優として認知されました。特に、朝ドラ「花子とアン」での木場朝市役や、ドラマ「デスノート」での夜神月役が話題となり、高い評価を得ています。近年は、ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」、「東京喰種トーキョーグール」、「僕たちがやりました」、「アンナチュラル」など、数々の話題作に出演し、カメレオン俳優として高い評価を得ています。また、映画「初恋」では、三池崇史監督との10年ぶりのタッグを組み、役者としての成長を見せつけました。窪田は、演技力はもちろんのこと、バラエティ番組での謙虚な人柄や鍛え上げられた肉体美も魅力で、独特の人気を獲得しています。2020年2月、映画「初恋」の記者会見では、多部未華子との交際が明らかになり、ファンから祝福の声が多く寄せられています。窪田正孝は、演技派俳優としての地位を確立し、今後もさらなる活躍が期待されています。

ほんまに、めっちゃかっこええわ!

うん、やっぱ演技うまいよな。

若いのに、貫禄あるわね。

三池監督に見出された才能

三池監督との再タッグは、俳優としての成長を感じさせるものだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!三池崇史と窪田正孝、2人の男が『初恋』に至る10年の道のり
三池崇史と窪田正孝、2人の男が『初恋』に至る10年の道のり

✅ 三池監督と窪田正孝の約10年ぶりのタッグとなった映画「初恋」は、余命宣告を受けたプロボクサーと少女の出会い、そしてアンダーグラウンドな世界を舞台に繰り広げられる濃密な一夜を描いている。

✅ 三池監督は、10年を経て役者として成長した窪田の印象を語り、窪田もまた三池監督との再タッグを喜び、現場での経験から得たものを語っている。

✅ 窪田は、共演者である小西桜子の演技に刺激を受け、自身も役者として成長を感じるとともに、撮影現場での緊張感と自身の演技への向き合い方を語っている。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/224663/

10年という年月を経て、さらに深みが増した演技ですね。

窪田正孝さんは、近年活躍する俳優で、シリアスな役柄からコメディまで幅広い役をこなすことから゛カメレオン俳優゛と呼ばれています。彼の転機となったのは、三池崇史監督の「ケータイ捜査官7」で、監督から「10年後に答えが分かる」と言われたことが俳優として生きる覚悟を決めるきっかけとなりました。その後、三池監督と再びタッグを組んだ映画「初恋」では、余命いくばくもないプロボクサー役を繊細に演じ、感情を失った瞳や、ヒロインへの温かなまなざしが評価されました。三池監督は窪田さんの魅力について、彼の役柄に溶け込む力は、人の話を聞き、他人の表情を観察して貯蓄してきたことや、DNAの奥底にあるものを引き出して演じられる能力にあると語っています。窪田さんは、「東京喰種トーキョーグール」や「Dinerダイナー」など、現実世界ではありえない役柄も演じることができ、その理由は、彼の鋭い観察力と役への没頭力にあるのかもしれません。

三池監督って、すごい人やんなー。

うん、三池監督の作品は、いつもハズレないよね。

若い頃は、もっと可愛い顔してたわよ。

「ヒーローマニア-生活-」での個性的な役柄

「ヒーローマニア-生活-」では、どんな役柄を演じているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ヒーローマニア 生活 : 作品情報

公開日:2024/08/24

ヒーローマニア 生活 : 作品情報

✅ 「生活【完全版】」を原作とした実写映画で、東出昌大、窪田正孝、小松菜奈らが出演し、豊島圭介監督がメガホンをとっている。

✅ 会社をリストラされた冴えない青年が、個性的な仲間たちと出会って自警団を結成し、社会悪を退治していく。

✅ 自警団は巨大組織へと成長するが、新メンバーの登場により秩序が乱れ、彼らの行動は新たな局面を迎える。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/83443/

窪田さんが演じる土志田は、まさに個性的なキャラクターですね。

窪田正孝は、映画「ヒーローマニア-生活-」で、ニートで下着泥棒の土志田を演じている。土志田は肉体的には強いが、強くは出せない性格で、窪田は役柄との共通点として自分の内面を見ているように感じたという。役作りでは、人見知りの経験を生かし、土志田のコミュニケーション能力の低さや不器用さをリアルに表現した。土志田は他のキャラクターたちと比べて軸がない存在で、中津(東出昌大)と一緒にストーリーの軸を担っている。土志田はブレブレな中津を支え、二人が互いに足りないものを補い合うことで、一つの軸を作り上げている。

えー、窪田くんがニート役とか、想像つかんわー。

でも、ニート役でも似合うって、やっぱりすごいよね。

若い者が、よくそんな役を演じられるわね。

幅広い役柄に挑戦

2014年は、窪田さんにとって充実した一年だったんですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】窪田正孝 真性・カメレオン俳優の理想「芝居をしないでそこにいる」

公開日:2015/01/09

インタビュー】窪田正孝 真性・カメレオン俳優の理想「芝居をしないでそこにいる」

✅ 窪田正孝は、数々の話題作に出演し実力を認められてきた俳優で、2014年は「花子とアン」や「Nのために」など、過去の作品で共演したスタッフとの再会が多く、注目を集めました。

✅ 映画「ST赤と白の捜査ファイル」では、先端恐怖症のため言葉を話さない分析官・黒崎勇治を演じ、鍛え抜かれた肉体による激しいアクションと、表情や仕草で感情を表現する演技で、ファンを魅了しました。

✅ 窪田正孝は、黒崎役を演じる際に、武術の技術を駆使したアクションや、クールで冷静なキャラクターを表現することに苦労した一方、言葉では表現できない黒崎の心の奥底や、彼の社会性について自身の解釈を語っています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2015/01/09/28600.html

言葉を使わずに感情を表現するって、難しいですよね。

窪田正孝は、NHKの朝ドラ「花子とアン」での好演で全国区の知名度を得たが、実はそれ以前から「ゲゲゲの女房」「平清盛」など、数々の話題作に出演してきた実力派俳優である。2014年は、NHK作品での再会、ドラマ「Nのために」での再集結、そして映画「ST赤と白の捜査ファイル」での活躍と、充実した一年となった。映画「ST」では、先端恐怖症で喋らなくなったが、抜群の嗅覚と武術の腕前を持つ黒崎勇治役を演じ、激しいアクションとクールな佇まいで観客を魅了した。窪田さんは、黒崎のアクションシーンについて、武術の技術を駆使した動きや、冷静さを保つことの難しさなどを語っている。また、黒崎は喋らないキャラクターだが、言葉では表現できない感情や思いを表情や視線、仕種で伝えることで、独特の魅力を発揮している。窪田さんは、黒崎のキャラクターについて、STのメンバーと心の内では会話していると考えており、言葉よりも行動で示す彼の生き様を深く理解している。黒崎は、一見無口で孤独なキャラクターだが、実は心の優しい人物であり、STメンバーの中で最も社会性があるのではないかと考えている。

黒崎役、めちゃくちゃかっこよかったわ!

うん、アクションもキレッキレで、見てて飽きなかった。

あの役は、なかなかできるもんじゃないわよ。

新たな挑戦と今後の展望

新たな挑戦として、コメディーに挑戦したんですね。

🔖 関連記事の要約!カメレオン俳優・窪田正孝が甘え上手な働かないニューヒーローを熱演!
カメレオン俳優・窪田正孝が甘え上手な働かないニューヒーローを熱演!

✅ 「ヒモメン」は、働かないことをモットーとするヒモ男・翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人のゆり子(川口春奈)の、おバカでラブラブな同居生活を描いた社会派コメディーです。

✅ 翔は、甘い言葉でゆり子を丸め込み、働かずに生活しようとしますが、彼の行動によってゆり子は仕事でトラブルに巻き込まれてしまいます。

✅ 正反対の価値観を持つ二人によるバトルと、次第に深まる二人の関係に注目です。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/156268/

コメディーに挑戦することで、また新たな魅力を発揮しているんですね。

窪田正孝さんは、ドラマ「ヒモメン」で、働くことを拒否するヒモ男・碑文谷翔を演じています。これまで過酷な役柄が多かった窪田さんですが、今回はコメディーに挑戦。役柄の幅広さから゛カメレオン俳優゛と呼ばれる窪田さんは、翔を演じる中で、精神的にポジティブになっていく実感を得ているそうです。コメディーは難しいと語りながらも、真剣に演じることの大切さを強調。ゆり子目線の物語である「ヒモメン」は、ゆり子が翔に振り回される姿を通して、視聴者への共感を呼ぶと期待しています。窪田さんは、仕事をしなかった時期があり、その時の経験から、仕事をすることの大切さを改めて感じていると明かしました。現在は芝居を素直に好きだと感じており、仕事を通じて得られる喜びを再認識しています。30歳を迎え、視野を広げ、予想のつかない人でありたいと語る窪田さんの今後の活躍が楽しみです。

ヒモ役とか、意外やな!

うん、コメディーも似合うじゃん。

最近は、若い者がヒモみたいなの多いわよね。

窪田正孝さんの今後の活躍にも、期待しましょう!

🚩 結論!

💡 窪田正孝は、カメレオン俳優として、様々な役柄に挑戦し続けている。

💡 三池崇史監督とのタッグや、個性的な役柄で高い評価を得ている。

💡 今後の活躍にも期待される。