Academic Box Logo Menu opener

『Endless SHOCK』ついに最終章!? 堂本光一が語る2024年公演への思い2024年で幕を閉じる!!

『Endless SHOCK』ついに最終章!? 堂本光一が語る2024年公演への思い2024年で幕を閉じる!!
📘 この記事で分かる事!

💡 堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が2024年公演をもって終了することが発表された。

💡 2024年公演は、帝国劇場、梅田芸術劇場、博多座、そして再度帝国劇場での上演が予定されている。

💡 佐藤勝利、中山優馬、上田竜也など、豪華なキャスト陣が集結する。

それでは、最初の章として『Endless SHOCK』の歴史と、2024年のフィナーレについてご紹介します。

『Endless SHOCK』の歴史と、2024年のフィナーレ

『Endless SHOCK』は、2000年から続く堂本光一さんの代表作の一つですね。

🔖 関連記事の要約!Endless SHOCK」が帝劇に3年ぶり帰還、2作同時上演に堂本光一「誰、こんなこと言い出したの?」(会見レポート / 舞台写真含む画像11枚)
Endless SHOCK」が帝劇に3年ぶり帰還、2作同時上演に堂本光一「誰、こんなこと言い出したの?」(会見レポート / 舞台写真含む画像11枚)

✅ KinKi Kidsの堂本光一が作・構成・演出・主演を務める舞台「Endless SHOCK」とスピンオフ「Endless SHOCK -Eternal-」が、4月10日から帝国劇場で2ヶ月に渡って同時上演される。

✅ 「Endless SHOCK」本編では佐藤勝利(Sexy Zone)と北山宏光(Kis-My-Ft2)がコウイチのライバル役を、スピンオフでは中村麗乃(乃木坂46)がヒロイン役を務める。

✅ 会見では、堂本光一、佐藤勝利、北山宏光、中村麗乃、越岡裕貴、松崎祐介、島田歌穂、前田美波里が登壇し、公演への意気込みや舞台裏エピソードを語った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/520303

20年以上の歴史を持つ舞台が、ついに最終章を迎えるというのは感慨深いですね。

KinKi Kidsの堂本光一が主演を務める舞台「Endless SHOCK」は、2000年の帝国劇場での初演以来、毎年単独主演で上演を重ね、2024年には前人未到の2018回という上演記録を迎えます。2024年の公演を最後に、堂本光一さんは自身の主演による『EndlessSHOCK』の幕を閉じることを発表しました。帝国劇場の建て替え休館が理由の一つであり、2024年の公演では4-5月に帝国劇場で『EndlessSHOCK』『EndlessSHOCK-Eternal-』の同時上演、7-8月に梅田芸術劇場、9月に博多座、11月に再び帝国劇場での上演と、歴代最多5ヶ月の公演が行われます。

えー!まじ!?ショックやわ!

うおー!光一くん、ついに『Endless SHOCK』卒業かー!

あら、光一くんも歳取ったのね。

2024年公演の詳細と豪華キャスト陣

2024年公演の詳細について、詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!堂本光一『SHOCK』閉幕「最後に盛大な花火を」ライバル役・佐藤勝利、中山優馬、上田竜也もそれぞれに受け止め

公開日:2024/01/20

堂本光一『SHOCK』閉幕「最後に盛大な花火を」ライバル役・佐藤勝利、中山優馬、上田竜也もそれぞれに受け止め

✅ 堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」が2023年11月をもって終了することが発表された。

✅ 堂本光一は、「Endless SHOCK」が自分の年齢設定と合致し、帝国劇場の建て替えによる休館も理由の一つとして終了を決めたと語った。

✅ 佐藤勝利、中山優馬、上田竜也らライバル役の俳優陣は、「Endless SHOCK」の終了を惜しみつつも、堂本光一が完全燃焼できるよう、最後の公演に臨む決意を語った。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/733598/

帝国劇場の建て替え休館による終了という、少し寂しい理由ではありますが、最後の公演に向けて、キャスト陣の意気込みが伝わってきます。

『Endless SHOCK』は、2024年4月からの公演で幕を閉じる予定です。豪華なキャスト陣が織りなす、最後の『Endless SHOCK』に期待が高まります。2024年公演では、4月・5月に帝国劇場にて本編「Endless SHOCK」と「Endless SHOCK-Eternal-」を2作同時に上演、7月・8月に梅田芸術劇場にて、9月に博多座、11月に再度帝国劇場にて本編を上演する予定です。ライバル役には昨年同様にSexy Zoneの佐藤勝利が出演するほか、中山優馬、KAT-TUNの上田竜也、乃木坂46・中村麗乃、綺咲愛里、前田美波里、島田歌穂など豪華キャストが集結します。

え、まじで!?やば!楽しみすぎる!

光一くん、最後の『Endless SHOCK』は、伝説になるで!

あら、光一くんも、もうそんな歳になったのかしら。

キャスト陣の意気込みと『Endless SHOCK』への思い

それでは、キャスト陣の意気込みと『Endless SHOCK』への思いについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!堂本光一「今年で幕を閉めようと思います」 歴代最多5ヶ月公演予定の『Endless SHOCK』製作発表会見レポート
堂本光一「今年で幕を閉めようと思います」 歴代最多5ヶ月公演予定の『Endless SHOCK』製作発表会見レポート

✅ 堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」が2024年で最終公演を迎える。帝国劇場の建て替えに伴い、4月から11月にかけて東京、大阪、福岡で上演され、4月22日昼公演で堂本光一による単独主演記録が2000回を達成、5月9日夜公演では前人未到の2018回を更新する見込み。

✅ 堂本光一は製作発表会見で「今年で『SHOCK』は幕を閉めようかなと思っています」と語り、2024年公演を集大成と位置付けた。豪華なキャスト陣が集結し、盛大に最後を飾る予定。

✅ 2024年公演には、綺咲愛里、中村麗乃、前田美波里、島田歌穂らが参加。綺咲愛里は2年ぶりに「Endless SHOCK」に復帰。中村麗乃は昨年に引き続きリカ役を務める。前田美波里は2013年から「Endless SHOCK」に参加しており、堂本光一の記録達成に貢献。島田歌穂はオーナー役として出演する。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/325703

キャストそれぞれが『Endless SHOCK』への熱い思いを語っており、最後の公演への期待が高まります。

堂本光一さんは「今年で『SHOCK』は、自分は幕を閉める」と語っており、多くのファンにとって寂しい発表となりましたが、2024年の公演は、これまでの集大成ともいえる内容になることが期待されます。堂本光一は、2024年が『EndlessSHOCK』にとって最後の年になることを示唆し、豪華なキャストと共に「盛大に、最後花火を打ち上げるイメージ」で公演を行うことを語りました。綺咲愛里は2年ぶりの参加に喜び、中村麗乃はリカ役への再挑戦に意気込みを語りました。前田美波里は11年の長きにわたり作品に関わってきたことを感謝し、島田歌穂はチームに感謝しながら、1回1回を大切に演じたいと述べました。佐藤勝利は『Endless SHOCK』が自身のエンタメの根源だと語り、最後の公演を最高の形で迎えたいと意気込みました。中山優馬は作品への参加を光栄に思い、大阪出身として地元での公演を嬉しく思っていることを表明しました。

うわぁ!光一くん、最後の公演、めっちゃ盛り上がりそう!

光一くんの集大成が見れるんか!これは見とかないと損やで!

あら、光一くんも、若い子たちと共演するのかしら。

記録達成と森光子さんへの感謝

続いて、2024年公演の記録達成と、森光子さんへの感謝についてお話します。

🔖 関連記事の要約!堂本光一さん、舞台単独主演記録で1位を達成 「放浪記」の故森光子さん抜く:中日新聞Web
堂本光一さん、舞台単独主演記録で1位を達成 「放浪記」の故森光子さん抜く:中日新聞Web

✅ このコードはSVG形式のパスデータで、特定のロゴ画像を定義しています。

✅ パスデータは、座標と曲線情報を使用して、ロゴの形状を精密に描写しています。

✅ このパスデータを使って、ロゴをウェブページや画像編集ソフトなどに表示することが可能です。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/896491

堂本光一さんの記録達成と、森光子さんへの感謝の気持ち、とても感動的ですね。

堂本光一は、2024年の公演が2000回を達成し、国内演劇の単独主演記録2017回(現記録は森光子さん主演の「放浪記」)を超え、単独1位となる見込みであることを明かしました。また、単独1位記録となる予定日は森光子さんの誕生日であることから、堂本は森さんへの感謝の気持ちも込めて、最後の公演に臨むことを表明しました。

え、まじ!?光一くん、すごい記録やな!

光一くん、森光子さんの誕生日、覚えてたのか!粋やな!

あら、光一くんも、森光子さんみたいに、長く舞台に立ちたいのね。

『Endless SHOCK』の軌跡と全国ツアー

最後の章として、『Endless SHOCK』の軌跡と、全国ツアーについてお話します。

🔖 関連記事の要約!Endless SHOCK』明日開幕 堂本光一「ラストという感覚はない」佐藤勝利「本当に光栄」

公開日:2024/04/10

Endless SHOCK』明日開幕 堂本光一「ラストという感覚はない」佐藤勝利「本当に光栄」

✅ 「Endless SHOCK」は2024年で終幕を迎えるが、堂本光一はラストイヤーも平常心で臨むことを表明し、共演者たちは寂しさを感じながらも、それぞれが最後の公演を大切にしたいという思いを語った。

✅ 佐藤勝利は「Endless SHOCK」に憧れてきたことを明かし、ラストイヤーで堂本光一と共演できる喜びを語った。中村麗乃はヒロイン役を務めることに喜びを感じ、前田美波里と島田歌穂は初心を忘れずに丁寧に演じたいと語った。

✅ ふぉ~ゆ~の越岡裕貴と松崎祐介は、11月公演でふぉ~ゆ~が7年ぶりに揃うことを喜び、佐藤勝利は「timelesz」への改名と新メンバー加入について、ファンへの感謝を忘れずに活動を続けたいと語った。堂本光一は新メンバー応募資格に年齢制限があることを茶化し、佐藤勝利に「SHOCK」への参加を促す場面もあった。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/354525/index.html?detail=true

『Endless SHOCK』の全国ツアー、とても楽しみです。

『EndlessSHOCK』は、堂本光一が2000年11月から国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける作品です。2024年は、4・5月の帝国劇場公演を皮切りに、7・8月は梅田芸術劇場、9月博多座、そして11月は再度帝国劇場と、過去に例のない期間の全国ツアーが予定されています。今回の製作発表には、作・構成・演出・主演の堂本光一をはじめ、ライバル役の佐藤勝利(SexyZone)、中山優馬、KAT-TUNの上田竜也、リカ役の中村麗乃(乃木坂46)、綺咲愛里、オーナー役の前田美波里、島田歌穂が登壇しました。

全国ツアー!?めっちゃ行きたい!チケット絶対取らな!

光一くん、全国ツアーするんか!これは行くしかない!

あら、光一くんも、全国を駆け巡るのかしら。

『Endless SHOCK』の最終章、多くのファンにとって寂しい知らせではありますが、2024年公演は、これまでの集大成となる素晴らしい舞台になることでしょう。

🚩 結論!

💡 堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が2024年公演をもって終了することが発表された。

💡 2024年公演は、帝国劇場、梅田芸術劇場、博多座、そして再度帝国劇場での上演を予定している。

💡 豪華なキャスト陣が集結し、最後の『Endless SHOCK』を盛り上げる。