Academic Box Logo Menu opener

田中隼磨、サッカー選手、松本山雅FC、引退、息子、Jリーグデビュー?とは!?

田中隼磨、サッカー選手、松本山雅FC、引退、息子、Jリーグデビュー?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元サッカー選手・田中隼磨氏が、松本山雅FCのエグゼクティブアドバイザーを辞任

💡 田中隼磨氏の息子・新保海鈴選手がJリーグデビュー

💡 田中隼磨氏のサッカー人生と功績、そして現在の活動について

それでは、最初の章に移ります。

田中隼磨のサッカー人生と松本山雅FCとの関係

田中隼磨氏のサッカー人生は、数々のドラマがありましたね。

🔖 関連記事の要約!田中隼磨氏が古巣・松本を去った理由を明かす「クラブは動いてくれなかったため、私はクラブを辞める決意をしました」(超WORLDサッカー!)
田中隼磨氏が古巣・松本を去った理由を明かす「クラブは動いてくれなかったため、私はクラブを辞める決意をしました」(超WORLDサッカー!)

✅ 田中隼磨氏は、松本山雅FCのエグゼクティブアドバイザーを退任した理由として、クラブ側の対応の誤りを指摘した。

✅ 田中氏は、コーチがファン・サポーターに対して不適切な発言をした際に、クラブが適切な処分を行わなかったこと、そして、アカデミー選手に対しては同じような発言に対して厳重注意ではなく大会勧告を下したことに対して、クラブの規律の乱れを指摘した。

✅ 田中氏は、クラブがサポーターミーティングで、自身の退任理由について事実と異なる説明をしたことも批判し、クラブに対して規律を守り、アカデミーを含めすべてにおいてきちんとした対応をとることを求めた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/45c32bf9705f52e530202bbff726cb71cdfac507

クラブ側の対応の誤りを指摘した田中隼磨氏の行動は、勇気のある決断だったと思います。

田中隼磨は元横浜F・マリノス、名古屋グランパスなどで活躍したプロサッカー選手です。2001年にモデルのMALIAさんと結婚し、息子をもうけましたが、2009年に離婚しました。離婚理由は、性格の不一致や生活習慣の違いなどが挙げられています。田中隼磨はその後、再婚し、現在の妻との間に息子2人と娘をもうけています。田中隼磨は2022シーズンをもって現役を引退し、松本山雅FCのエグゼクティブアドバイザーに就任しました。この新しい役割では、クラブのフットボール環境整備に関する提言、アカデミーやサッカースクールへの参加、地域住民との交流などを行い、クラブと地域の発展に貢献することを目指すと語っていました。しかし、2023シーズンにはエグゼクティブアドバイザーを退任しました。退任理由は、クラブ側がトップチームコーチのファン、サポーターに対する失礼な発言に対して適切な処分を行わなかったためです。田中氏はクラブにコーチへの処分を強く求めたが、クラブは「処分はできない」と回答し、過去のアカデミー選手に対する処分との矛盾点を指摘しても対応しませんでした。田中氏はクラブ側がサポーターミーティングで自身の退任理由について虚偽の説明を行ったとも主張し、クラブに訂正を求めています。田中氏は自身の退任理由を公表することで、クラブが規律を守り、アカデミーを含め全てにおいて適切な対応をとることを期待しています。

えー、マジ?なんか田中隼磨ってすごい人なんやな!

田中隼磨さんって、すごい人やけんね。尊敬するわ。

若いもんには分からんやろな、昔のサッカー選手はみんな熱かったんよ。

新保海鈴選手のJリーグデビュー

新保海鈴選手のJリーグデビューは、今後の活躍を期待させる出来事ですね。

🔖 関連記事の要約!MALIAと元夫・田中隼磨の長男・新保海鈴選手がJリーグデビュー。セレッソ大阪に所属し試合出場。顔画像あり
MALIAと元夫・田中隼磨の長男・新保海鈴選手がJリーグデビュー。セレッソ大阪に所属し試合出場。顔画像あり

✅ 新保海鈴選手(17歳)がJリーグデビューを果たしました。彼はMALIA.さんの長男であり、元サッカー日本代表田中隼磨選手の息子です。

✅ 新保海鈴選手はセレッソ大阪U-18に所属し、2種登録によりJ3リーグの試合に出場しました。彼は高校3年生であり、将来はトップチームでプレーすることを目指しています。

✅ MALIA.さんは自身のSNSで息子のJリーグデビューを喜び、応援メッセージを送っています。ネット上では、新保海鈴選手の活躍に期待する声が多く寄せられています。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%BB%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6/malia%E3%81%A8%E5%85%83%E5%A4%AB%E3%83%BB%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9A%BC%E7%A3%A8%E3%81%AE%E9%95%B7%E7%94%B7%E3%83%BB%E6%96%B0%E4%BF%9D%E6%B5%B7%E9%88%B4%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%8Cj%E3%83%AA%E3%83%BC/

新保海鈴選手のJリーグデビュー、素晴らしいですね!今後の活躍が楽しみです。

田中隼磨の長男である新保海鈴選手は、セレッソ大阪U-18に所属し、2023年のJ3リーグ第2節でJリーグデビューを果たしました。新保海鈴選手は、小学生の頃からサッカーに打ち込み、高校進学と同時に大阪へ移り、セレッソ大阪U-18に所属しています。MALIA.さんはインスタグラムやブログで息子のJリーグデビューを喜び、エールを送っています。ネット上では、新保海鈴選手のJリーグデビューに対する様々な意見が寄せられています。新保海鈴選手は今後、トップチームの試合出場も目指しており、将来は親子でJリーグのピッチで対決する姿が見られるかもしれません。

え、まじ!?かっちょいいやん!

おー、将来有望な選手やね!

若いもんは、昔みたいにガッツがないわね。

田中隼磨のサッカー選手としての功績と現在

田中隼磨選手のサッカー人生は、輝かしいものでしたね。

🔖 関連記事の要約!松本DF田中隼磨、今季限りでの現役引退を発表…横浜FMや名古屋でも活躍

公開日:2022/11/17

松本DF田中隼磨、今季限りでの現役引退を発表…横浜FMや名古屋でも活躍

✅ 松本山雅FCのDF田中隼磨が、2022シーズン限りで現役引退することを発表した。

✅ 田中は横浜F・マリノスでプロデビューし、名古屋グランパスではクラブ史上初のJ1リーグ優勝に貢献。2014年から松本山雅FCに所属し、松田直樹氏の背番号「3」を継承した。

✅ 田中は11月20日の最終戦でピッチに立ち、ファン・サポーターへの感謝を込めて現役生活に幕を閉じる。

さらに読む ⇒サッカーキング | サッカーニュースメディアサッカーキング | サッカーニュースメディア出典/画像元: https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20221117/1709532.html

田中隼磨選手の現役引退、寂しいですが、今後の活躍も期待しています。

田中隼磨は元日本代表のサッカー選手で、豊富な運動量と正確なクロス、闘志溢れるプレースタイルが特徴でした。横浜F・マリノスでプロデビューを果たし、東京ヴェルディ、名古屋グランパス、松本山雅FCなど数々のクラブで活躍しました。J1リーグ優勝を2度経験し、松本山雅FCではJ2MostExcitingPlayerを受賞するなど、チームのJ1昇格に貢献しました。2022年に現役引退後、現在は指導者を目指して研鑽を積む傍ら、サッカー解説者としても活躍しています。彼の講演テーマは、成功を勝ち取るための前向きな挑戦と挫折からの立ち直り、組織における勝利への秘訣、そしてプロサッカー選手の挫折と決断についてです。

えー、引退したん?もったいない!

田中隼磨さん、お疲れ様でした!

昔はもっと上手かったわよ。

田中隼磨と松本山雅FCの現状

松本山雅FCの現状は、厳しい状況ですね。

🔖 関連記事の要約!田中隼磨氏が松本離れたワケ「神田社長批判の投稿に…」金沢戦後に「戻れる」

公開日:2024/04/07

田中隼磨氏が松本離れたワケ「神田社長批判の投稿に…」金沢戦後に「戻れる」

✅ 松本山雅FCが金沢戦で1-6の大敗を喫し、ファン・サポーターの不満が爆発。OBの田中隼磨氏は、クラブの現状に対する自身の見解と、チーム復活のための条件を表明した。

✅ 田中氏は、クラブ首脳陣との意見の食い違いが松本を離れた理由であると示唆し、チームの復活には「松本山雅の流儀を理解し、ファン・サポーターへの感謝を示せる人間」が必要だと主張した。

✅ 田中氏の意見に共感するファン・サポーターが多く、クラブの現状に対する危機感と、田中氏のような人物の復帰を望む声が広がっている。

さらに読む ⇒HomepageHomepage出典/画像元: https://football-tribe.com/japan/2024/04/07/300095/

田中隼磨氏の言葉は、松本山雅FCのファンにとって重い言葉だと思います。

松本山雅FCは、金沢戦の大敗を受け、ファン・サポーターから監督解任や社長の責任を追及する声が上がっています。田中隼磨氏は、クラブを離れた経緯について「松本の流儀を理解し、ファン・サポーターを大切にする人間がいなければ、復活できない」と述べています。また、社長批判の投稿にいいねを押したことに対し、「松本山雅FCを愛している」とコメントしています。田中氏は、クラブ首脳陣との意見が一致せず、昨年12月にエグゼクティブアドバイザーを辞任した可能性が示唆されています。

えー、どないなってんねん!

うーむ、大変やね。

昔はもっとよかったわよ。

田中隼磨の今後の展望

田中隼磨氏の今後の活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!松本山雅】田中隼磨がエグゼクティブアドバイザーに就任。「将来は指導者として、監督として、という想いもあります」

公開日:2023/02/13

松本山雅】田中隼磨がエグゼクティブアドバイザーに就任。「将来は指導者として、監督として、という想いもあります」

✅ 元松本山雅FCの田中隼磨氏が、クラブ運営についてアドバイスを行う「エグゼクティブアドバイザー」に就任しました。

✅ 田中氏は、トップチームの環境整備に関する提言や、アカデミー・サッカースクールを通じた子供たちの夢を育む活動に積極的に参加していくことを表明しています。

✅ 将来は指導者として、監督として活躍することを目指しており、様々な活動を通して、これまでの経験を還元していく意向を示しています。

さらに読む ⇒サカノワ | 「国内」「海外日本人選手」サッカー情報サイトサカノワ | 「国内」「海外日本人選手」サッカー情報サイト出典/画像元: https://sakanowa.jp/topics/68685

田中隼磨氏の今後の活動、応援しています。

田中隼磨は、自身の経験を活かし、松本山雅FCが掲げる『ひとづくり』への貢献、地域との連携強化、そして将来的な指導者としての目標達成を目指しています。

えー、指導者になるん?

田中隼磨さん、頑張ってください!

若いもんに教えるのは大変よ。

田中隼磨氏のサッカー人生は、多くのファンを魅了し、感動を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 田中隼磨氏の息子・新保海鈴選手がJリーグデビュー

💡 田中隼磨氏が松本山雅FCのエグゼクティブアドバイザーを辞任

💡 田中隼磨氏の今後の活動は、指導者として、そして地域貢献として