Academic Box Logo Menu opener

タッキー&翼、解散と滝沢秀明の引退…その真相とは?二人の絆と、それぞれの未来!!?

タッキー&翼、解散と滝沢秀明の引退…その真相とは?二人の絆と、それぞれの未来!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 タッキー&翼が2018年9月10日に解散した。

💡 滝沢秀明が年内で芸能活動を引退し、ジャニーズ事務所で若手育成や舞台のプロデュースに従事する。

💡 今井翼はジャニーズ事務所を退所し、メニエール病の治療に専念する。

それでは、タッキー&翼の解散と滝沢秀明さんの引退について詳しく見ていきましょう。

タッキー&翼の結成と解散

タッキー&翼は、ジャニーズJr.時代から人気が高く、多くのファンから愛されていましたね。

🔖 関連記事の要約!タッキー&翼「解散」発表…滝沢秀明は芸能活動を引退へ
タッキー&翼「解散」発表…滝沢秀明は芸能活動を引退へ

✅ ジャニーズ事務所のタッキー&翼が10日付で解散。

✅ 滝沢秀明は年内で芸能活動を引退し、事務所で若手育成や舞台のプロデュースに従事。

✅ 今井翼は事務所を退所し、メニエール病の治療に専念。引退はせず、今後は個人で活動していく。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/237424

解散は残念ですが、それぞれの未来に向かって進んでいく姿に感動しました。

タッキー&翼は、ジャニーズJr.黄金期を支えた人気ツートップ、滝沢秀明と今井翼によって結成されたユニットです。滝沢秀明は、1995年に入所後、ドラマや舞台で活躍し、ジャニーズJr.のリーダーとして活躍していました。一方、今井翼は、1997年に翼翔組を結成し、ダンスパフォーマンスで注目を集めていました。2002年8月1日にユニット「タッキー&翼」を結成し、同年9月11日にアルバム「Hatachi」でCDデビューを果たしました。タッキー&翼は、人気ユニットとして活躍しましたが、2018年9月に解散を発表しました。解散理由は、不仲説やSMAP解散で生まれた確執説など、様々な憶測が飛び交いましたが、真相は明らかになっていません。解散後、滝沢秀明はジャニーズ事務所を退所し、ジャニーズアイランドの社長に就任しました。一方、今井翼は、スペインでフラメンコを学び、舞台や俳優として活動しています。

えー、マジ?なんで解散したん?

そうやね、タッキーは引退かぁ。もったいない気がするけど、新しい道で頑張ってほしいばい。

あら、タッキーも翼ちゃんも、もうあんなに歳取ったんか。時の流れは早いねぇ。

タッキー&翼の絆

タッキーと翼の関係は、本当に深い絆で結ばれていたんですね。

🔖 関連記事の要約!滝沢秀明氏・今井翼、゛不仲説゛も流れた「本当の関係」 不思議なつながりは今も… – Sirabee

公開日:2022/12/15

滝沢秀明氏・今井翼、゛不仲説゛も流れた「本当の関係」 不思議なつながりは今も… – Sirabee

✅ 滝沢秀明氏と今井翼は、タッキー&翼として2002年にデビューし、絶大な人気を博しましたが、2018年に解散しました。

✅ 2人は長年親友のような関係で、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合うなど、深い絆で結ばれていました。しかし、時には意見が衝突し、口を聞かない時期もあったようです。

✅ 2018年の解散から4年が経ちますが、滝沢氏と今井はそれぞれSNSを始めた日が偶然にも同じ日で、ファンからは不思議な「つながり」を感じているという声も上がっています。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2022/12/15/20162992266/

解散から4年経った今でも、お互いを思いやる気持ちがあるんですね。感動しました。

タッキー&翼は、2002年9月11日にデビューし、2018年9月10日に解散しました。解散の理由として、メンバーの活動休止や病気、滝沢秀明さんの芸能界引退などが挙げられています。不仲説については、実際には2人は仲が良く、兄弟のような関係だったことがエピソードから伺えます。例えば、デビューのきっかけは滝沢秀明さんが今井翼さんを誘って社長に直談判したことであり、ジュニア時代から絶大な人気があった滝沢秀明さんが、今井翼さんとユニットを組みたいと望んだことが分かります。また、2人は「木曜の怪談」というドラマで共演しており、ドラマの仕事を通じて常に一緒にいたことから、喧嘩をするほど仲が良かったと考えられます。さらに、滝沢秀明さんは、初めてコンサートで今井翼さんと歌ったときに、まるで結婚相手に感じるような感覚だったことを明かしており、夫婦のような深い絆を感じていたことが分かります。これらのエピソードから、タッキー&翼は不仲ではなかったことが分かります。むしろ、家族のように本音で語り合える仲良しな関係だったと言えるでしょう。2018年12月28日の「金スマスペシャル」では、今井翼さんから滝沢秀明さんへの手紙が読み上げられました。手紙の中で、今井翼さんは滝沢秀明さんを「家族以上にたくさんの時間を共にした大切な存在」「戦友」「ライバル」と表現しており、深い感謝の気持ちを表しています。タッキー&翼は、長い年月を経て築き上げた絆と友情を大切にしていたことが分かります。

え、まじ?仲良かったん?

うん、なんか知らんけど、やっぱり男同士ってこういうもんなんやろ。

あら、仲良かったんやったら、なんで解散したんやろ?

解散と退所の衝撃

今井翼さんの病気療養は大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!療養中の今井翼、ファンクラブイベントで約7カ月ぶりに仕事復帰「ありがとうございました!幸せな時間でした」と感謝:中日スポーツ・東京中日スポーツ
療養中の今井翼、ファンクラブイベントで約7カ月ぶりに仕事復帰「ありがとうございました!幸せな時間でした」と感謝:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 俳優の今井翼が、体調不良による療養から復帰し、活動を再開したことを自身のインスタグラムで報告しました。

✅ 今井は2002年に滝沢秀明とのデュオ「タッキー&翼」としてデビュー後、メニエール病を発症し、2018年の再発により無期限の活動休止を余儀なくされていましたが、2020年1月に復帰。その後、体調不良により昨年6月から自宅療養を続けていました。

✅ 今井は、東京・内幸町のイイノホールで開催されたファンクラブイベントでファンに直接復帰を報告し、約7カ月ぶりの活動を再開しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/841293

復帰できて本当に良かったです。これからも頑張ってほしいですね。

タッキー&翼の解散と今井翼さんのジャニーズ事務所退所は、多くのファンに衝撃を与えました。特に、今井翼さんの退所は、メニエール症候群という病気療養中にも関わらず、事務所のサポートを受けずに決断したこと、そして、ジャニーズ事務所がこれまで病気療養中のメンバーに対して退所を勧めることはなかったことから、多くの疑問を生んでいます。今回の出来事を受けて、ジャニーズ事務所の今後の活動に対する不安の声も上がっています。近年、ジャニーズ事務所では、メンバーのスキャンダルや脱退、病気など、様々な問題が表面化しており、その勢いは止まりません。これらの出来事は、ジャニーズ事務所がかつてのような強固な地位を維持することが困難になっていることを示唆しているのかもしれません。一方で、滝沢秀明さんの芸能界引退とプロデュース業への専念は、ジャニーズ事務所の新たな章の始まりを告げるものとして注目されています。今後のジャニーズ事務所が、どのような方向へ進んでいくのか、注目が集まっています。

え、今井翼って病気やったん?知らんかったわ。

よかったじゃん!復帰できて。これからも頑張ってね!

あら、今井くんは、まだ若いのに大変だったわね。でも、元気になってよかったわ。

解散と引退の真相

解散と引退の真相が明らかになって、少し安心しました。

🔖 関連記事の要約!ジャニーズ:滝沢秀明さん、芸能活動から年内引退

公開日:2018/10/13

ジャニーズ:滝沢秀明さん、芸能活動から年内引退

✅ 滝沢秀明さんが年内で芸能活動から引退することを発表しました。

✅ 今井翼さんは病気治療に専念するため事務所を辞め、タッキー&翼は解散しました。

✅ 今井翼さんの病気療養のため、タッキー&翼は2018年9月より活動を休止していました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20180913/k00/00m/040/185000c

滝沢さんの引退は、少し寂しいですが、今後のプロデュース業での活躍を期待しています。

タッキー&翼の解散と滝沢秀明の芸能界引退について、滝沢秀明自身が15日放送のラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」で心境を語りました。解散については、活動休止期間中に話し合った結果、新たな道へ進むため解散という結論に至ったと説明。自身の引退に関しては、ジャニー社長から後輩育成の提案を受け、タレント活動を続けながら他者を指導することはできないと考え、プロデュース業に専念することを決意したと語りました。滝沢は、ジャニー社長への恩返しという強い思いから引退を決断し、今後のプロデュース業では「ファンに恩返しがしたい」という気持ちで、ジャニーズエンターテイメントを自身の表現で届けていきたいと意気込みを語りました。タッキー&翼は、昨年9月に活動休止を発表していましたが、13日に解散を報告。10日に解散し、滝沢は年内いっぱいで芸能界を引退、今井はジャニーズ事務所を退所し、病気療養に専念します。

え、タッキーって引退するん?なんで?

そうか、引退か。でも、新しい道で頑張ってほしいばい。

あら、タッキーも引退するのかしら。でも、若いのに、もったいないわね。

解散後のそれぞれの道

解散後、それぞれが新たな道を歩んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!活動休止状態゛のタッキー&翼、ラジオで翼が再開に含み持たせる一言
活動休止状態゛のタッキー&翼、ラジオで翼が再開に含み持たせる一言

✅ 今井翼はドラマ「屋根裏の恋人」に出演するが、タッキー&翼としての活動はほぼ休止中で、新曲発表やコンサートも行っていない。

✅ タッキー&翼は2015年以降、新曲を発表しておらず、コンサートも開催していないため、ファンから活動再開を望む声が多数上がっている。

✅ タッキー&翼の活動休止状態を憂慮するファンがブログで意見を表明したことで、ジャニーズファンの中で話題となり、タッキー&翼への注目が集まった。

さらに読む ⇒ジャニーズタレントの最新書籍はこちら | ジャニ研ジャニーズタレントの最新書籍はこちら | ジャニ研出典/画像元: https://jmania.jp/201705/46061.html

タッキーと翼の関係は本当に深く、お互いを支え合ってきたことがよくわかりました。

今井翼はジャニーズ事務所を2018年9月に退所し、その後しばらく休養期間を経て2020年から活動を再開しました。退所後、歌舞伎俳優の片岡愛之助との縁で愛之助と同じ芸能事務所「松竹エンタテインメント」に所属し、NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』や日本テレビ系のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に出演するなど、俳優として活躍しています。今井の退所後も活動を支えてきたのは、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長です。滝沢氏は、今井がソロデビューを打診された際にも「翼と一緒じゃなきゃダメ」と上層部に直談判し、2人の絆は深く、今井が退所する際にも、今後の活動について、生前のジャニー喜多川氏とメリーさんに掛け合い、時間をおいてほかの事務所に移籍できるように取りなしてくれたそうです。今井は、滝沢氏に恩返しをするように、今後の活動でしっかりと活躍していくことでしょう。元タッキー&翼の滝沢秀明氏と今井翼は、2018年に解散後も不思議な「つながり」を感じさせる行動を見せています。デビュー当時から「翼以外に自分の隣はあり得ない」と公言していた滝沢氏は、今井の実力を高く評価し、誕生日プレゼントを贈り合うなど親友のような関係性でした。しかし、メディアでは不仲説が流れたこともありました。関係者は、意見が衝突することもあったものの、2人組ゆえに誰かが仲裁に入ることもできず、いがみ合っていたわけではなく、苦難を乗り越えてきたと明かしています。解散から4年経った現在、滝沢氏がツイッターを開設した日と、今井がインスタグラムを開設した日が同じだったことから、ファンは2人の「つながり」を感じています。今後も、2人が再びステージに立つ日が来るかもしれません。

え、今井翼って、何してるん?

うーむ、タッキーも翼も、それぞれ頑張っとるみたいやね。

あら、タッキーと翼ちゃんは、今も仲良しなんや。よかったわ。

タッキー&翼の解散と滝沢秀明さんの引退は、ジャニーズ事務所にとって大きな転換期となりました。今後の展開に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 タッキー&翼は2018年9月10日に解散した。

💡 滝沢秀明が年内で芸能活動を引退し、ジャニーズ事務所で若手育成や舞台のプロデュースに従事する。

💡 今井翼はジャニーズ事務所を退所し、メニエール病の治療に専念する。