Academic Box Logo Menu opener

サル顔ってどんな顔?特徴や芸能人を紹介!サル顔の特徴とは!?

サル顔ってどんな顔?特徴や芸能人を紹介!サル顔の特徴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サル顔の特徴を13個紹介

💡 サル顔の芸能人を紹介

💡 サル顔とゴリラ顔の違いについて解説

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

サル顔の特徴と特徴を持つ人の傾向

サル顔の特徴、面白いですよね。

🔖 関連記事の要約!猿顔とは? 7つの特徴と猿顔芸能人【診断付】
猿顔とは? 7つの特徴と猿顔芸能人【診断付】

✅ 猿顔は、目が大きく、耳が大きく外側に開いている、目の間隔が狭いなどの特徴があります。

✅ また、笑うと歯茎が見える、口が大きく横に広がる、鼻の下が長い、眉毛がアーチ型など、猿の特徴を反映した顔立ちをしています。

✅ 猿顔の人は、明るく元気で親しみやすく、タフで頼りがいがあり、モテる傾向があると言われています。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/191217-2/

サル顔の特徴は、まさに猿そのものですね!笑うと歯茎が見えるのは、確かに特徴的です。

猿顔は、耳が大きく横に広がっている、面長である、目と目の間隔が狭い、眉毛がアーチ状、目はパッチリとした二重、歯茎が出る、鼻の下が長い、口が前に出ている、生え際がM字、鼻が小さく鼻の穴が目立つ、口が大きい、笑顔が可愛い、そして活発な性格など、13個の特徴から構成されています。これらの特徴を多く持つ人は、サル顔に見えやすい傾向があります。サル顔は、顔のパーツがはっきりしていて、耳や目が大きく、笑った時に歯茎が見えるなどの特徴を持つ顔です。男性の場合、耳が大きく、輪郭がベース型、目の間隔が狭く、眉がアーチ型であることが多いです。女性の場合、目が大きくクリクリしていて、笑うと歯茎が見える、顔の形が面長、鼻下が長いなどの特徴があります。サル顔は、口元が大きく膨らんでいることや、下あごが出ていることが原因で起こる場合が多いです。サル顔をコンプレックスに感じている人は、メイクや髪型でカバーすることができます。

え、まじ!?なんか、私サル顔っぽい気がするわ!

なるほどね。サル顔って、なんか親しみやすい感じするよね。

あら、サル顔って言うのね。昔の人は、サル顔の人を、力強く、賢いと見ていたのよ。

猿顔の芸能人たち

サル顔の芸能人、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!そっくり! 顔が似ていると思うきょうだい芸能人ランキング 2位は広瀬アリス&広瀬すず 1位は?
そっくり! 顔が似ていると思うきょうだい芸能人ランキング 2位は広瀬アリス&広瀬すず 1位は?

✅ 顔が似ていると思う芸能人きょうだいのランキングで、1位は「上白石萌音・上白石萌歌」でした。

✅ 2位は「広瀬アリス・広瀬すず」、3位は「高嶋政宏・高嶋政伸」という結果になりました。

✅ ランキングはgooランキングによるアンケートの結果で、4位から60位までの結果も記事内で確認できます。

さらに読む ⇒ gooランキング gooランキング出典/画像元: https://ranking.goo.ne.jp/column/8192/

顔が似ている芸能人きょうだいのランキング、興味深いです。

芸能界には、猿顔と呼ばれる特徴を持つ芸能人が多く存在します。猿顔の女性芸能人として、広瀬アリス、綾瀬はるか、山本美月、杉咲花、高畑充希、西内まりや、堀北真希などが挙げられます。これらの芸能人は、それぞれの特徴を活かした魅力的な容姿をしています。猿顔は、必ずしも可愛くないとかっこよくないという印象ばかりではなく、キュートな子猿や愛され顔など、魅力的な印象を与えることも多いようです。

えー、広瀬姉妹、似てるー!

なるほどね。芸能界にもサル顔の人多いんやね。

あら、芸能界にはサル顔が多いのね。でも、みんな魅力的よね。

サル顔とゴリラ顔の違い

サル顔とゴリラ顔の違い、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!真ん中のヤツの顔、サルやん……」安室奈美恵が浜田雅功から受けた゛屈辱の黒歴史゛
真ん中のヤツの顔、サルやん……」安室奈美恵が浜田雅功から受けた゛屈辱の黒歴史゛

✅ 安室奈美恵は2018年9月16日に引退を発表し、その発表は日本だけでなく世界中を驚かせた。

✅ 安室奈美恵は1992年にアイドルグループ「SUPER MONKEY’S」のメンバーとしてデビューし、ソロ活動開始後も数々のヒット曲を出し、ファッションは社会現象にもなった。

✅ 安室奈美恵はデビュー当時、ダウンタウンの浜田雅功から外見を酷評され、屈辱的な経験をした。その後、浜田から謝罪を受けたが、この経験が安室の芸能活動を奮い立たせた可能性もある。

さらに読む ⇒サイゾーpremiumサイゾーpremium出典/画像元: https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/09/post_7846/

安室奈美恵さんがサル顔だったんですね。意外です。

サル顔とは、耳や口が大きく、笑顔の時に歯茎が見える、鼻の下が長いなど、サルに似ている特徴を持つ顔です。芸能人では安室奈美恵さんが例として挙げられます。一方、ゴリラ顔は顔の輪郭が大きく、下唇が厚い、口が大きいなどの特徴があります。芸能人ではPerfumeのあーちゃんが例として挙げられます。

え、安室ちゃんってサル顔なん?知らんかったわ!

へー、ゴリラ顔って、Perfumeのあーちゃんか。

あら、サル顔とゴリラ顔って、全然違うのね。

サル顔とゴリラ顔の女性の特徴

サル顔とゴリラ顔の女性の性格、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!診断結果は【サル顔女子】でした!動物人相診断
診断結果は【サル顔女子】でした!動物人相診断

✅ 「サル顔女子」は、丸顔でアゴが小さく、おでこが狭く、眉・目・口の横幅が狭め、鼻が大きめで口が大きいという特徴を持つ顔立ちです。

✅ 性格は明るくおおらかで、好奇心旺盛で自由な発想を持つ一方で、集中力や忍耐力が不足し、移り気な一面も持ち合わせています。また、話し好きで思いついたことをすぐに発言しますが、責任感が薄く、周囲を困らせることもあります。

✅ 仕事では発想力豊かで感受性が強く、クリエイティブな能力に長けています。論理的な仕事よりも、デザイナーや映像制作など、自分の仕事が形になるクリエイティブな職種に向いていると言えます。恋愛では、ストライクゾーンが広く、すぐに人を好きになる傾向があり、積極性はありませんが、一度好きになるとストレートに気持ちを伝えます。また、惚れっぽい性格のため、自分に好意を持ってくれる人は簡単に受け入れる傾向があります。

さらに読む ⇒人気診断サイト「ホイミー」人気診断サイト「ホイミー」出典/画像元: https://hoyme.jp/shindan/73069/results/182&title=hoyme.jp

サル顔の女性は、クリエイティブな仕事に向いているんですね。

サル顔の女性の特徴として、面長でエラが張っている、耳が大きく外側に向いている、目の間隔が狭い、鼻が小さく短い、鼻の下が長い、歯茎が目立つ、口が大きいなどが挙げられます。これらの特徴は、人相学的にはそれぞれ良い意味合いを持つものもあれば、コンプレックスに感じるものもあるでしょう。しかし、メイクや髪型などでカバーすることも可能です。サル顔の女性は、知性があり、頭の回転が早く、器用な人格の持ち主である一方、人間関係にストレスを感じやすい面もあります。また、体力がないという側面も指摘されています。ゴリラ顔の女性は、優しく、愛情深く、誰とでも親しみやすい性格と言われています。

私、サル顔やったら、クリエイティブな仕事向いてたんかな?

なるほど。サル顔の女性は、なんか魅力的やね。

あら、サル顔の女性は、器用で、体力がないのね。

個性的な魅力を受け入れよう

個性的な魅力を受け入れることの大切さ、心に響きますね。

🔖 関連記事の要約!どうぶつ顔相性診断 〜ゴリラ顔〜
どうぶつ顔相性診断 〜ゴリラ顔〜

✅ ゴリラ顔は、リーダーシップとバイタリティにあふれたタイプで、情熱的な恋愛傾向を持ち、相手との関係を尊重します。

✅ ゴリラ顔との相性は、ウマ顔が最も高く、お互いに尊敬し合える関係を築きやすいです。アヒル顔とは恋愛体質同士ですが、些細な言動で関係がこじれる可能性があります。

✅ ゴリラ顔は、ビジネスではアルパカ顔との相性が良く、恋愛ではウサギ顔とは気疲れしやすいため、注意が必要です。

さらに読む ⇒どうぶつ顔相性診断 〜ゴリラ顔〜どうぶつ顔相性診断 〜ゴリラ顔〜出典/画像元: https://hitome.bo/column/article/28072-hitomebo-gorilla-face-compatibility.html

ゴリラ顔の特徴、興味深いです。

サル顔、ゴリラ顔は、それぞれ個性的な魅力を持つ顔です。これらの特徴を理解し、自信を持って生きていきましょう。

ゴリラ顔の人って、情熱的な恋愛傾向があるんやね!

ゴリラ顔って、なんか強そうやね。

あら、ゴリラ顔は、アルパカ顔と相性がいいのね。

サル顔、ゴリラ顔、それぞれ個性的な魅力がありますね。

🚩 結論!

💡 サル顔の特徴は、耳や口が大きく、笑顔の時に歯茎が見えるなど

💡 サル顔の芸能人には、広瀬アリスさん、安室奈美恵さんなど

💡 サル顔とゴリラ顔は、それぞれ個性的な魅力を持つ顔立ち