Academic Box Logo Menu opener

カスタマイZの解散!なぜ?メンバーのその後は?解散の真相とは!?

カスタマイZの解散!なぜ?メンバーのその後は?解散の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 カスタマイZは2015年にメジャーデビューを果たした、EBiDAN出身のバンド形式アイドルグループです。

💡 2016年7月11日にグループ解散を発表し、8月26日にファイナルライブを開催しました。

💡 解散理由は明確に発表されていませんが、メンバーの進路や活動方向の違いなどが要因と考えられています。

それでは、カスタマイZの解散について詳しく見ていきましょう。

カスタマイZの解散発表

カスタマイZは、EBiDAN出身のバンド形式アイドルグループとしての活動を経て、解散という決断に至ったのですね。

🔖 関連記事の要約!カスタマイZ「4人がここにいたこと」思い出の地に刻んだラストライブ
カスタマイZ「4人がここにいたこと」思い出の地に刻んだラストライブ

✅ カスタマイZが8月26日に東京・ステラボールにて解散ライブ「カスタマイZ Final Live ~We are Team Z!~」を実施し、2年10カ月の活動に幕を閉じた。

✅ ライブは、メンバー全員の意見が反映されたセットリストや演出、衣装などで構成され、初期のライブを彷彿とさせる演出や、バンドとしての成長を証明するパフォーマンス、メンバーそれぞれの個性と絆を感じられる楽曲などで構成された。

✅ ラストは「Life and Death」で締めくくり、アンコールに応え、メンバーはチームZへの感謝を込めて「これからもそれぞれの道で精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/200350

解散ライブは、カスタマイZの2年10カ月の活動の集大成だったようで、とても感動的だったと思います。

カスタマイZは、2015年にメジャーデビューを果たしたEBiDAN出身のバンド形式アイドルグループです。メンバーはそれぞれ将来への展望を話し合った結果、2016年7月11日にグループ解散を発表しました。解散理由は明確に発表されていませんが、メンバーの進路や活動方向の違いなどが要因と考えられています。解散後もメンバーそれぞれが新たな道を歩むことを発表しており、今後の活動が期待されます。

えー、めっちゃ寂しいやん!カスタマイZの曲、大好きやったのにー。

解散は残念やけど、メンバーそれぞれが新しい道へ進むんやったら、応援するしかないよね!

あら、若い者が解散するってことは、新しい時代が来たって事よね。私も若い頃、色々あったわよ。

カスタマイZのファイナルライブ

では、続いてカスタマイZのファイナルライブについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!カスタマイZ、解散
カスタマイZ、解散

✅ カスタマイZが、メンバーそれぞれの将来への展望を話し合った結果、8月26日に品川ステラボールにてファイナルライブを開催し、解散することを発表した。

✅ メンバー全員が解散の決断についてコメントを発表し、将来への展望やチームZへの感謝の気持ちを述べている。

✅ GOROは別の道を歩む決断をし、HAMAは肺気胸を患っていた過去に触れ、DAICHIは解散をマイナスなこととは思わず、メンバーそれぞれのやりたいことを一生懸命やるべきだと述べている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000128841

メンバーそれぞれが解散に対する思いを語ったんですね。それぞれの未来への決意を感じます。

カスタマイZは、2016年8月26日(金)に品川ステラボールにてファイナルライブを開催し、解散しました。ライブは、カスタマイZの初ライブが行われたステラボールで行われ、4人の2年10か月の活動の集大成となりました。ライブでは、「もののけ姫」のカバーや「校門×Crusher」「カスタマイZのテーマ」など、彼らの代表曲が披露されました。メンバーそれぞれが持ち味を存分に発揮したパフォーマンスで、チームZ(カスタマイZファンの総称)を魅了しました。HAMAが肺気胸の治療のためバンド活動を休んでいた際に作ったバラードソング「絆の音楽(オト)」では、HAMAの熱い想いが伝わってきて、会場は感動に包まれました。中盤のMCでは、メンバー同士の楽しいやり取りで、会場は笑いに包まれました。「COOLEST」「解」「WOWWOWWOW」「LifeandDeath」など、彼らの代表曲を次々に披露し、ライブはクライマックスへ。アンコールでは、ライブグッズのTシャツをカスタムした衣装でステージに戻り、チームZへの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を熱唱しました。

ファイナルライブ、行きたかったわー!みんな、泣いてたのかなー?

解散って、やっぱ寂しいよね。でも、メンバーそれぞれが新しい夢に向かって進んでいくんやったら、応援するしかないよね!

若い者は、色々な夢を持って、前に進んでいくものよ。私も昔は、歌手になりたかったのよ。

メジャーデビューシングル「一筋の光明」

カスタマイZのメジャーデビューシングル「一筋の光明」について触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!シドニアの騎士 第九惑星戦役」 先行上映版ED主題歌にEBiDAN発の゛カスタマイZ゛

公開日:2014/11/23

シドニアの騎士 第九惑星戦役」 先行上映版ED主題歌にEBiDAN発の゛カスタマイZ゛

✅ カスタマイZが、TVアニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の先行上映版エンディング主題歌を担当することが決定した。

✅ カスタマイZは、2012年にインターネットラジオから活動を始めた4人組ロックバンドで、アニソンへの強いこだわりを持ち、過去には「涼宮ハルヒの憂鬱」や「もののけ姫」のアレンジ楽曲で話題となった。

✅ 今回の主題歌「一筋の光明(ひかり)」は、2015年2月4日にリリースされ、期間限定盤、アニメ盤、通常盤の3種類が発売される。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2014/11/23/20955.html

「一筋の光明」は、アニメのエンディングテーマに起用されたんですね。力強い歌詞とヘビーなサウンドが印象的です。

カスタマイZのメジャーデビューシングル「一筋の光明」は、2016年2月4日にリリースされました。インタビューでは、メンバーはメジャーデビューへの意気込みを語り、プロとしての自覚を表明しました。「一筋の光明」は、アニメ「シドニアの騎士第九惑星戦役」の先行上映版のエンディングテーマに決定しており、力強い歌詞とヘビーなサウンドが特徴です。メンバーは、曲の世界観に没頭し、「生き残る」という強い意志を込めてパフォーマンスしていることを明かしました。また、ライブでのパフォーマンスへの意欲も語っており、特にサビでの動きについて具体的なイメージを共有していました。HAMAは、歌声が以前より野太くなったことを認め、それは曲への気持ちの入り込みによるものだと説明しました。さらに、HIROKIは「一筋の光明」のPVで200回以上爆発シーンがあることを明かし、メンバーを驚かせました。

「一筋の光明」って、めっちゃかっこいい曲やん!PVも見たけど、爆発シーン多すぎてびっくりしたわ!

「一筋の光明」は、カスタマイZの代表曲の一つだよね!ライブで聴くと、最高に盛り上がれるんだって!

あら、若い者は、色々挑戦するのよ。私も若い頃は、色々やってみたわよ。

元メンバーたちのその後

それでは、カスタマイZの元メンバーたちのその後について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!カスタマイZの解散理由&メンバー人気順TOP5と現在【2024最新版】
カスタマイZの解散理由&メンバー人気順TOP5と現在【2024最新版】

✅ この記事は、解散したアイドルグループ「カスタマイZ」の元メンバー5人の人気順ランキングを紹介しています。

✅ ランキングは、解散理由、メンバーの現在についても触れ、5位から1位まで、寺坂尚呂己、松井健太、HAMA、矢部昌暉、北村匠海と発表されています。

✅ 特に、それぞれのメンバーの現在の活動状況や、解散理由に対するファンの反応にも言及しています。

さらに読む ⇒RANK1ランク1|人気ランキングまとめサイト~国内最大級RANK1ランク1|人気ランキングまとめサイト~国内最大級出典/画像元: https://rank1-media.com/I0003371

解散後もそれぞれが新たな道で活躍されているんですね。それぞれの個性と才能を発揮しているのが、とても嬉しいです。

カスタマイZの元メンバー5人の人気順ランキングは以下の通りです。1位:寺坂尚呂己(ベース担当)、2位:松井健太(カスタマイズのオリジナルメンバー)、3位:HAMA(ボーカル)、4位:矢部昌暉(ボーカル)、5位:小林龍之(ギター担当)。寺坂尚呂己は現在も俳優業を継続し、松井健太はFINEBOYSの専属モデルを務めています。HAMAは芸能界を引退し、矢部昌暉はDISH//のメンバーとして活躍しています。小林龍之は音楽活動を続けています。

元メンバー、みんな頑張ってるんやなー!なんか、嬉しいわ!

みんな、それぞれ違う道に進んだけど、これからも頑張ってほしいよね!応援してるよ!

あら、若い者は、色々な夢を持つものよ。私も若い頃は、色々やってみたわよ。

メンバーそれぞれの未来へ

最後に、メンバーそれぞれの未来についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!カスタマイZ「4人がここにいたこと」思い出の地に刻んだラストライブ
カスタマイZ「4人がここにいたこと」思い出の地に刻んだラストライブ

✅ カスタマイZが8月26日に東京・ステラボールにてワンマンライブ「カスタマイZ Final Live ~We are Team Z!~」を実施し、グループを解散した。

✅ ライブでは、2年10カ月の活動の集大成となるパフォーマンスを披露し、メンバーそれぞれの持ち味を生かした楽曲や演出で、チームZ(カスタマイZファンの総称)を沸かせた。

✅ 解散の理由として、メンバーそれぞれの道へ進むことを挙げ、今後の活動はそれぞれ別の道で進んでいくことを明らかにした。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/75314

解散は寂しいですが、メンバーそれぞれの未来が輝かしいものでありますように。

カスタマイZは、解散を発表後、メンバーそれぞれが将来の道を歩むことを決断しました。GOROはソロ活動へ、HIROKIとDAICHIは芸能活動を継続する予定です。カスタマイZはラストライブでチームZ(ファン)と笑顔で別れを告げたいとメッセージを送っています。

カスタマイZ、解散しても、みんな頑張ってね!応援してるでー!

みんな、それぞれの道で成功するといいよね!頑張って!

若い者は、色々な経験をして、成長していくものよ。私も若い頃は、色々やってみたわよ。

カスタマイZの解散は、多くのファンにとって残念な出来事でしたが、メンバーそれぞれの未来が明るいものであることを願っています。

🚩 結論!

💡 カスタマイZは、2015年にメジャーデビューを果たしたEBiDAN出身のバンド形式アイドルグループです。

💡 2016年7月11日にグループ解散を発表し、8月26日にファイナルライブを開催しました。

💡 解散理由は明確に発表されていませんが、メンバーの進路や活動方向の違いなどが要因と考えられています。