Academic Box Logo Menu opener

D☆DATEって知ってる?人気俳優ユニットの軌跡と現在!D☆DATEとは!?

D☆DATEって知ってる?人気俳優ユニットの軌跡と現在!D☆DATEとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気俳優ユニットD☆DATEは、ワタナベエンターテインメント所属の若手男性俳優集団D-BOYSから誕生しました。

💡 D☆DATEは2010年にデビューし、その後数々の楽曲をリリースし、人気を集めました。

💡 しかし、メンバーの脱退やグループの活動休止など、D☆DATEは多くの変化を経験してきました。

それでは、D☆DATEの結成から現在までの活動について詳しく見ていきましょう。

D☆DATEの結成とデビュー

D-BOYSから派生したユニットD☆DATE、2010年のデビューから多くのファンを魅了してきましたね。

D-BOYSの活躍、そしてD☆DATEの誕生、まさに夢を追いかける若者たちの物語ですね。

D☆DATE (ディーデイト) は、ワタナベエンターテイメント所属の若手男性俳優集団 D-BOYS から選抜されたメンバーとオーディションで選ばれたメンバーによって結成された音楽ユニットです。2010年3月に発足した「2010年D-BOYSプロジェクト」の一環として誕生し、初期メンバーは荒木宏文、五十嵐隼士、瀬戸康史、中村優一の4名でした。同年9月には一般公募でユニット名が「D☆DATE」に決定し、オーディションで優勝した堀井新太がメンバーに加わりました。同年12月1日にデビューシングル「あと1cmのミライ」を発売し、オリコンチャート週間シングルランキングで第7位を獲得しました。

え、D-BOYSって、あのイケメン集団?知らんかったわー。

D-BOYSって、舞台とかでよく見るよね!俳優ばっかりやけん、歌上手いんかな?

あら、D-BOYSって言うのは昔のアイドルグループね。懐かしいわ。

D☆DATEの活動とメンバー紹介

D☆DATEの活動について、さらに詳しく見ていきましょう。

オーディションで選ばれた堀井新太さんの加入、D☆DATEの新たな章の始まりですね。

D☆DATEは音楽活動を中心に活動しており、ドラマや映画にも出演しています。代表曲には、「GRORYDAYS」があり、アニメ「キングダム」第2シリーズのオープニングテーマに起用されました。メンバーカラーは設定されておらず、楽曲ごとにイメージカラーが異なります。現在のメンバーは、堀井新太さん、荒木宏文さん、瀬戸康史さん、小関裕太さん、そして、溝口琢矢さんの5人です。ランキングでは、堀井新太さんが4位、荒木宏文さんが3位にランクインしています。堀井新太さんは、野球部出身でD☆DATE最長身、爽やか系イケメンとして人気です。荒木宏文さんは、D-BOYSオーディションで最終選考まで残り、その後、舞台ミュージカル「テニスの王子様」に抜擢されました。

えー、堀井くんって、イケメンやーん!めっちゃタイプ!

3万人の中から選ばれたんか!スゴイな!

あら、若い子が入ってきたのね。昔みたいに勢いがあるわね。

D☆DATEの活動の変化

D☆DATEの活動は、メンバーチェンジによって大きく変わりました。

🔖 関連記事の要約!中村優一:プロフィール・最新ニュース
中村優一:プロフィール・最新ニュース

✅ 中村優一は、1987年10月8日生まれの俳優で、身長177cm、血液型O型、神奈川県出身です。G-STAR.PROとワタナベエンターテインメント(業務提携)に所属しています。2004年に俳優デビューしました。

✅ 中村優一は、「アディクトを待ちながら」や「YOKOHAMA」など、多くの映画に出演しています。また、ドラマにも出演しており、最新の情報は随時更新されています。

✅ 中村優一は、映画『大綱引の恋』佐々部清監督1周忌追悼イベント舞台あいさつに登場するなど、映画界で活躍しています。また、舞台にも出演し、活動の幅を広げています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/person/940

中村優一さんの脱退は残念ですが、D☆DATEは新たなメンバーを迎えて、活動を続けていきました。

D☆DATEは、2011年11月に中村優一が脱退し、2012年6月には柳下大が加入しました。2012年4月にはファーストアルバム「1stDATE」を発売、同年6月にはコンサートツアー「D☆DATETOUR2012〜DATEALIVE〜」を開催しました。2012年10月にはエイベックスに移籍し、2013年1月にはエイベックスからの初リリース作品を発売しました。

えー、中村くんって、脱退したん?ショックやわー。

え、まじか?中村くん抜けたん?知らんかったわー。

あら、若い子はすぐに変わっていくのね。

D☆DATEからの脱退メンバー

D☆DATEは、メンバーの脱退や加入を経て、新たなステージへと進みます。

🔖 関連記事の要約!瀬戸康史らイケメン俳優ユニット・D☆DATE、恋愛観&プロポーズを語る モデルプレスインタビュー
瀬戸康史らイケメン俳優ユニット・D☆DATE、恋愛観&プロポーズを語る モデルプレスインタビュー

✅ D☆DATEのメンバーはエイベックス移籍後初のシングルリリースについて喜びを語りました。新メンバー柳下大は初めてのレコーディングで緊張せずに楽しめたとコメント。楽曲はFLOWが制作し、メンバーの意見を反映した背中を押してくれるような前向きな曲に仕上がりました。

✅ メンバーは日々の体力維持についてそれぞれ工夫を凝らしています。瀬戸は炭水化物を抜く食生活、堀井は事務所のレッスンで体力向上を目指しています。五十嵐はバスケットボールやフットサルなど様々な運動で体力維持。柳下は短期集中型のダイエットで体重管理を行っており、1週間で4キロ減量することもあるそうです。荒木は笑顔を大切にし、笑うことで若さを保つと考えています。

✅ メンバーは理想の女性のタイプについてそれぞれ語りました。荒木は心の広い寛大な女性、柳下は笑顔が素敵で元気な女性、五十嵐は内面が美しくボーイッシュな女性、堀井は家庭的で色気のある女性、瀬戸は冷たいタイプの女性をそれぞれ理想としています。結婚願望については、瀬戸は結婚したいと考えている一方、五十嵐は結婚願望がなくなったと回答。荒木はメンバーの結婚を見届けたい気持ちがあり、自身はまだ結婚を意識していないとのことです。堀井は家庭的な女性との結婚を希望しており、将来の結婚を楽しみにしている様子です。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1251683

それぞれのメンバーの個性、そして成長が垣間見えるエピソードですね。

脱退メンバーは、猪狩蒼弥さんと柳下大さんの2人です。猪狩蒼弥さんは、D-BOYSオーディションで合格し、2011年10月にD☆DATEを脱退。その後、俳優として活動しています。柳下大さんは、舞台「テニスの王子様」への出演をきっかけにD-BOYSに加入し、2013年3月にD☆DATEを脱退。その後も俳優として活躍し、2014年11月にはソロデビューを果たしました。

えー、猪狩くんって、脱退したん?まじか!

柳下くん、ソロデビューしたって聞いたけど、マジ?

あら、若い子はみんな結婚願望があるのね。

D☆DATEの現在と未来

D☆DATEは、現在も活動を休止していますが、メンバー個々の活動は活発です。

🔖 関連記事の要約!結成20周年を迎えたD、2024年3月をもって活動休止を発表 – ROCKの総合情報サイトVif
結成20周年を迎えたD、2024年3月をもって活動休止を発表 – ROCKの総合情報サイトVif

✅ Dは2024年3月をもって活動休止することを発表し、20周年という節目を迎えるまで精力的に活動を続ける。

✅ Dは現在、ニューシングル「REVENANT」をリリースし、それに伴うツアーも予定している。シングルはヴァンパイアストーリーをテーマにした壮大な楽曲で、MVも公開されている。

✅ Dは今後も、主催イベントや「Japanese Visual Metal」プロジェクトなどに参加し、活動休止まで精力的に活動を続ける。

さらに読む ⇒ROCKの総合情報サイトVifROCKの総合情報サイトVif出典/画像元: https://vif-music.com/2023/05/19/d-141/

D☆DATEの未来は、それぞれのメンバーの活躍によって開かれていくでしょう。

D☆DATEは現在、グループとして活動休止中ですが、メンバー個々の活動は活発です。今後の活躍が期待されます。

えー、D☆DATEって、解散したん?マジ?

D☆DATE、解散したんかー。でも、みんなソロで頑張っとるみたいやけん、応援しよ!

あら、若い子はすぐに解散するのね。

D☆DATEは、結成から現在まで、多くの変化を経験してきましたが、これからもそれぞれの道を歩むメンバーの活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 D☆DATEは、ワタナベエンターテインメント所属の若手男性俳優集団D-BOYSから誕生した音楽ユニットです。

💡 D☆DATEは、2010年にデビューし、その後数々の楽曲をリリースし、人気を集めました。

💡 D☆DATEは、2013年3月をもって活動休止となりましたが、メンバー個々の活動は活発です。