Academic Box Logo Menu opener

カワウソ顔ってどんな顔?特徴や芸能人を紹介!とは!?

カワウソ顔ってどんな顔?特徴や芸能人を紹介!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「カワウソ顔」の特徴を15個紹介します。

💡 芸能界におけるカワウソ顔の特徴を解説します。

💡 カワウソ顔の性格や恋愛傾向を分析します。

それでは、カワウソ顔の特徴や魅力について、詳しく見ていきましょう。

カワウソ顔とは?特徴と魅力

カワウソ顔は、動物のカワウソに似ていることから名付けられたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!カワウソ顔とは? 7つの特徴とカワウソ顔芸能人【診断付】
カワウソ顔とは? 7つの特徴とカワウソ顔芸能人【診断付】

✅ カワウソ顔は、イケメンや美人というよりは、かわいい系統の顔つきで、丸くて小さい目、目が離れている、ぺちゃんこ鼻、丸く膨らんだ頬などの特徴を持つ。

✅ カワウソ顔の特徴として、きょとん顔や口角の上がったω型の唇、笑ったときにえくぼができることも挙げられる。

✅ これらの特徴は、全体的に幼さや柔らかさ、穏やかさを感じさせ、愛嬌のある印象を与える。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/200427-17/

なるほど。確かに、カワウソ顔の人は、愛嬌があって可愛らしいですね。

「カワウソ顔」とは、動物のカワウソに似ている顔のことです。パッと見ただけで「カワウソにそっくりじゃん!」と思ってしまうような、愛嬌があってかわいい顔立ちです。具体的な特徴としては、つぶらな黒目がちの瞳、大きくない目、団子鼻、大きめの口、薄い上唇、丸顔、口角が上がっていること、きょとん顔、八重歯などが挙げられます。これらの特徴が組み合わさることで、カワウソ顔の人は愛嬌たっぷりで、見ているだけで癒されるような、愛されフェイスになります。カワウソ顔は、美人・イケメンというわけではありませんが、その愛嬌のある可愛らしさから、同性・異性問わずに愛される顔と言えるでしょう。

え、カワウソ顔って、なんか、子供っぽい顔やん?

いや、別に子供っぽいとかじゃなく、可愛いって言うんやろ?

カワウソ顔は、福々しい顔よ。長生きする顔よ。

芸能界におけるカワウソ顔

芸能界にも、多くのカワウソ顔の方がいるんですね。

🔖 関連記事の要約!自己診断】カワウソ顔の15の特徴とは?当てはまる芸能人を男女別に紹介
自己診断】カワウソ顔の15の特徴とは?当てはまる芸能人を男女別に紹介

✅ この記事は、カワウソ顔の特徴を15個挙げ、見た目から自己診断できるよう解説しています。

✅ また、カワウソ顔の人によく見られる性格や恋愛傾向について、人相学的な観点から説明しています。

✅ 具体的には、丸い目、目と目の間隔が離れている、ぺちゃんこ鼻、丸い頬、短い眉、ω型の唇など、可愛らしい印象を与える特徴が挙げられています。

さらに読む ⇒Smartlog(スマートログ/スマログ)-「Enjoy Men’s Life」のための男性向けメディアSmartlog(スマートログ/スマログ)-「Enjoy Men’s Life」のための男性向けメディア出典/画像元: https://smartlog.jp/226810

確かに、芸能界には、カワウソ顔の方がたくさんいますね。

芸能界では、いきものがかりの吉岡聖恵さんや、芸人オードリーの若林正恭さんがカワウソ顔として有名です。カワウソ顔の女性の特徴としては、つぶらな瞳、ほんの少し寄り目、控えめな二重または奥二重、口角が上がった口元、ツンとした唇、丸い顔、大きく口を開けて笑う、八重歯、意外と大きい口、ほんの少し団子っ鼻、えくぼ、可愛いドヤ顔、表情が豊か、甘え上手などが挙げられます。これらの特徴は、カワウソの可愛らしい外見や仕草を彷彿とさせることから、女性だけでなく、男性からも愛される魅力的な顔立ちと言えます。

え、吉岡聖恵ってカワウソ顔なん?知らんかったわ。

うん、吉岡聖恵は可愛いよね。

若い子は、カワウソ顔が多いのよ。昔は、そんな顔は、いなかったわよ。

カワウソ顔の芸能人

カワウソ顔の芸能人、たくさんいるんですね。

🔖 関連記事の要約!みんなに愛されるカワウソ顔とは?カワウソ顔の特徴や似合う ...
みんなに愛されるカワウソ顔とは?カワウソ顔の特徴や似合う ...

✅ カワウソ顔は、小動物のような愛嬌があり、癒される雰囲気で男女問わず愛されやすい顔です。イケメンや美人とは異なる、子供っぽさの中に愛嬌があるところが魅力です。

✅ カワウソ顔の特徴は、丸い目、目と目が離れている、口角が上がっている、丸くて少し潰れた輪郭、きょとん顔、だんご鼻などです。これらの特徴は、幼さや可愛らしさを感じさせ、周囲に愛されやすい印象を与えます。

✅ カワウソ顔の女性に似合うメイクは、離れ目メイク、カモメくちびる、えくぼメイク、大きめリップメイクなどがあります。これらのメイクは、カワウソ顔の特徴をより強調し、可愛らしさを引き出す効果があります。

さらに読む ⇒出会い・恋愛のハッピーメール【公式】|彼氏・彼女がほしい貴方に贈る日本最大級のマッチングサイト出会い・恋愛のハッピーメール【公式】|彼氏・彼女がほしい貴方に贈る日本最大級のマッチングサイト出典/画像元: https://happymail.co.jp/happylife/characteristic/kawausogao/

なるほど。カワウソ顔は、確かに可愛らしいですね。

「カワウソ顔」は、男女問わず人気があり、憧れの存在となっています。特徴として、目の間隔が広く、大きな目、寄り目、奥二重、八重歯、団子鼻、えくぼ、黒髪がよく似合い、口が大きく、顔の輪郭が丸い、唇の形が可愛い、顔が小さい、眉毛が平行などがあります。これらの特徴を持つ女性芸能人として、乃木坂46の西野七瀬さん、いきものがかりの吉岡聖恵さん、元AKB48の川栄李奈さんなどが挙げられます。

西野七瀬とかもカワウソ顔なん?

西野七瀬は、なんか、大人っぽいイメージやけどな。

カワウソ顔は、愛嬌があって、見ているだけで、心が安らぐわね。

カワウソ顔の性格と恋愛傾向

カワウソ顔の性格や恋愛傾向は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!診断結果は【カワウソ顔男子】でした!動物人相診断
診断結果は【カワウソ顔男子】でした!動物人相診断

✅ カワウソ顔男子は、平和主義で人当たりが良く、周囲に気を配る優しい性格の持ち主です。

✅ 仕事では協調性があり、接客業に向いている一方、競争を嫌うため営業職には不向きです。

✅ 恋愛では、女性に優しくモテますが、押しに弱く寂しがり屋なため、都合のいい男にされることも多く、結婚まで発展しにくい傾向があります。

さらに読む ⇒人気診断サイト「ホイミー」人気診断サイト「ホイミー」出典/画像元: https://hoyme.jp/shindan/17951/results/200

なるほど。カワウソ顔の人は、優しい性格なんですね。

「カワウソ顔」の特徴や性格、恋愛傾向について解説した記事の要約です。カワウソ顔の特徴は、丸い目、目と目の距離が離れている、横に広がった鼻、丸い頬、短い眉、ω型の唇など、全体的に幼く、愛らしい印象を与えるパーツが多いです。また、表情が豊かで無邪気な印象を与えることも特徴です。性格面では、明るく、人懐っこく、誰とでも仲良くなれる人が多いと言われています。また、純粋で嘘がつけない、包容力があり、世話好きといった一面も。恋愛傾向としては、一途で、相手を大切にする傾向があります。尽くすタイプで、愛情表現もストレートなため、相手に安心感を与えるでしょう。しかし、少し甘えん坊な面もあるため、相手には包容力が必要かもしれません。

カワウソ顔の男って、めっちゃ優しそうやん。

優しいって言うか、ちょっと頼りない感じもするけどな。

カワウソ顔の男は、優しいけど、すぐに飽きちゃうのよ。

カワウソ顔の魅力を引き出すメイク

カワウソ顔の魅力を引き出すメイク、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!倉科カナ、西野七瀬、平手友梨奈… ゛カワウソ顔゛女性タレントの快 ...
倉科カナ、西野七瀬、平手友梨奈… ゛カワウソ顔゛女性タレントの快 ...

✅ 高知県須崎市は、市の観光大使を務めていたペットのコツメカワウソ「ちぃたん☆」の解任を決定しました。

✅ 「ちぃたん☆」は、同名のゆるキャラのモデルとなっており、ペットの「ちぃたん☆」が大きくなって妖精「ちぃたん☆」になったという設定になっています。

✅ 須崎市は、ペットの「ちぃたん☆」が大きくなったことで、ゆるキャラとの設定の整合性が取れなくなったことや、ペットとしての活動に支障が出たことを理由に解任を決定しました。

さらに読む ⇒ペットの今を考えるペットの今を考える出典/画像元: https://news.cheriee.jp/articles/2893

なるほど。カワウソ顔は、メイクでさらに可愛さを引き出せるんですね。

カワウソ顔は、小動物のような愛嬌のある見た目で、男女問わず愛されやすい顔です。イケメンや美人というよりは、かわいい系の顔で、見ているだけで癒されることから、モテ顔として人気があります。カワウソ顔の特徴としては、丸い目、目と目が離れている、口角が上がっている、丸くて少しつぶれた輪郭、きょとん顔、だんご鼻、甘え上手などが挙げられます。これらの特徴は、赤ちゃんのような幼さや無邪気さを感じさせ、周りの人を惹きつける魅力があります。カワウソ顔に似合うメイクとしては、離れ目メイク、カモメくちびる、えくぼメイク、大きめリップメイクなどが挙げられます。これらのメイクによって、よりかわいらしく、愛らしい印象になるでしょう。カワウソ顔の芸能人としては、倉科カナさん、西野七瀬さん、平手友梨奈さんなどが挙げられます。これらの芸能人は、かわいらしい見た目と愛嬌のある表情で人気を集めています。カワウソ顔は、生まれ持った魅力的な顔ですが、メイクによってさらに魅力を引き出すことができます。自分に似合うメイクを見つけて、可愛さを開花させてみましょう。

離れ目メイクとか、やってみたいな。

え、カワウソ顔って、メイクでどうにかなるもんなん?

カワウソ顔は、そのままが一番よ。

カワウソ顔について、詳しく学ぶことができました。

🚩 結論!

💡 カワウソ顔の特徴を15個紹介しました。

💡 芸能界におけるカワウソ顔の特徴を解説しました。

💡 カワウソ顔の性格や恋愛傾向を分析しました。