Academic Box Logo Menu opener

キマグレン再結成!解散から9年…その理由とは?復活の真相!!

キマグレン再結成!解散から9年…その理由とは?復活の真相!!
📘 この記事で分かる事!

💡 キマグレンは2015年に解散を発表した。

💡 解散理由は、音楽に対する価値観の違いや活動の疲れなどが挙げられている。

💡 2024年に再結成を発表した。

それでは、キマグレンの再結成について詳しく見ていきましょう。

キマグレンの始まり

キマグレンといえば、あの爽やかな楽曲ですよね!

🔖 関連記事の要約!キマグレンが解散を発表 2008年「LIFE」が大ヒット
キマグレンが解散を発表 2008年「LIFE」が大ヒット

✅ キマグレンが2015年7月に解散することを発表しました。

✅ 解散理由は、結成10周年を機にメンバーそれぞれが新たなステップへ進むためです。

✅ 7月1日にはベストアルバム「LAST SUMMER DAYS~きまぐれBEST~」をリリースします。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0072704

解散発表は衝撃でしたね。でも、それぞれの道を歩む決断だったのでしょう。

2005年、KUREIの気まぐれから、ISEKIとKUREIの2人による音楽デュオ「キマグレン」が誕生しました。逗子海岸で海の家ライブハウスを始めるというKUREIの提案から、彼らの音楽活動は始まりました。2008年には、人気曲「LIFE」を収録した1stアルバム「ZUSHI」がウィークリーチャート1位を獲得し、400万ダウンロードを記録するなど、大きなヒットを飛ばしました。2012年には初の武道館ライブも成功させ、勢いのある活動を続けていました。

えー、まじ!?ショックやわ。キマグレンの曲、めっちゃ好きやったのに。

そやね、でも、新しい道を歩むってことは、ええことやと思うよ。応援しとるけん!

あら、解散なんか。若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々な夢を追いかけていたわ。

解散の影

解散の裏には、色々な事情があったんですね。

🔖 関連記事の要約!キマグレン・ISEKIとクレイ勇輝が、再結成までの゛空白の9年゛を経て感じた変化とは?「別人くらい違うよ(笑)」「音楽が大好きになった!」 (2024年8月9日)
キマグレン・ISEKIとクレイ勇輝が、再結成までの゛空白の9年゛を経て感じた変化とは?「別人くらい違うよ(笑)」「音楽が大好きになった!」  (2024年8月9日)

✅ キマグレンの再結成のきっかけは、クレイ勇輝さんの亡くなった母親が「キマグレンが聴きたい」と言っていたことだった。クレイ勇輝さんは母親の言葉に背中を押され、ISEKIさんに再結成を提案した。

✅ キマグレンは再結成にあたり、多くのミュージシャンから祝福のメッセージを受け取った。中でも、加山雄三さんからのメッセージは、キマグレンがこれまで歩んできた道のりを振り返る意味で印象的だった。

✅ 再結成を経て、キマグレンの2人は音楽に対する向き合い方が大きく変化した。特に、音楽を「どうやったら嫌いにならずに続けていけるか」という視点を持つようになったという。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2024-08-09-34658-328/

クレイ勇輝さんの母親の言葉が再結成のきっかけになったんですね。感動しました!

しかし、キマグレンは2015年7月に突然の解散を発表しました。解散理由は、KUREIが「しくじり先生」で明かしたように、音楽に対する価値観の違いや、活動の疲れが原因だったとされています。しかし、解散の裏には、KUREIが経営していた海の家事業の失敗による経済的な困難がありました。KUREIは、ニューヨークの大学で医学を学んでいましたが、卒業せずに帰国し、24歳で海の家を始めました。しかし、事業は赤字続きで、最終的に1億円の借金を負いました。この経済的な負担が音楽活動にも影響を与え、キマグレンは解散という道を選びました。

え、まじで!?1億円も借金あったん!?やばない?

そりゃあ、音楽活動にも影響するよね。つらいなぁ。

あら、お金のことは気にせず、好きなことをすればいいのよ!

再結成への道

解散後も、それぞれの道を歩んでらっしゃったんですね。

🔖 関連記事の要約!キマグレン】9月1日に再結成ライブ決定 KUREIさん「母親の願いを叶えるために、井関に電話をした」ISEKIさん「またよろしくね いつもありがとう」
キマグレン】9月1日に再結成ライブ決定 KUREIさん「母親の願いを叶えるために、井関に電話をした」ISEKIさん「またよろしくね いつもありがとう」

✅ 台風12号と南の熱帯低気圧が日本列島に接近する可能性があり、影響が懸念されています。

✅ 来週にかけて別の台風の発生も予想されており、今後の状況に注意が必要です。

✅ 気象庁、アメリカ、ヨーロッパなどの予報機関が台風の進路予想を行っており、それぞれの予測結果を比較することで、より詳細な情報を把握することができます。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1213715

母親の願いを叶えるために再結成を決意したんですね。素晴らしいですね!

解散後、ISEKIはソロアーティストとして活動を始め、KUREIは歌手、経営者、司会者として活動していました。2019年には、解散後初のツーマンライブを開催し、ファンを沸かせました。2024年、KUREIの母親の願いがきっかけで、キマグレンは9年ぶりに再結成を発表しました。母親は生前、キマグレンの曲をもう一度聴きたいと願っていたため、KUREIは母親の願いを叶えるため、ISEKIに再結成を持ちかけました。ISEKIも、解散後もキマグレンの活動に魅力を感じており、再結成に前向きだったため、再結成が実現しました。

え、再結成!?まじ!?めっちゃ嬉しいわ!

再結成かぁ。なんか、懐かしい気持ちになるなぁ。

あら、再結成ってことは、また若い子たちを魅了するわね!

再結成の意義

再結成の意義は大きいですね。

🔖 関連記事の要約!元キマグレンのクレイ勇輝とISEKI、今年の「OTODAMA」で解散後初のツーマン(コメントあり)
元キマグレンのクレイ勇輝とISEKI、今年の「OTODAMA」で解散後初のツーマン(コメントあり)

✅ 元キマグレンのクレイ勇輝とISEKIが、グループ解散後初のツーマンライブを9月29日に神奈川・三浦海岸で開催される「OTODAMA SEA STUDIO」の最終日に行う。

✅ 「OTODAMA SEA STUDIO」は、クレイとISEKIが立ち上げたイベントであり、15周年を迎える。

✅ クレイは「OTODAMAの最終日というより、ちょっと特別な1日がISEKIやみんなのおかげで幻のような格別な1日になりそう!」とコメントし、ISEKIは「場所や形は変わってもまたこうして帰ってこれるところがあるというのは嬉しいことです」と喜びを語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/323160

ライブ楽しみですね!

キマグレンの再結成は、KUREIの音楽に対する熱い想いと、亡くなった母親への想いが詰まったものです。また、ISEKIも、9年の歳月を経て、再びキマグレンとして活動できる喜びを表明しており、再結成は二人にとって大きな意味を持つものとなっています。キマグレンは、THEFIRSTTAKEの洗練された空間の中で、解散後のそれぞれの思いを込めて、力強いパフォーマンスを披露しました。KUREIは、音楽をやるのが嫌になり、キマグレンを辞めようと考えていた時期もあったと語っていますが、母の死とISEKIとの話し合いを経て再結成を決意し、過去の自分たちを取り戻したいという思いから、再結成に臨んでいます。

ライブ行きたい!めっちゃ楽しみー!

ライブ頑張ってください!応援してます!

あら、歳を重ねても、音楽は素晴らしいわね!

キマグレンの再結成は、音楽に対する熱い想いと、亡くなった母親への想いを感じました。

🚩 結論!

💡 キマグレンは2015年に解散を発表した。

💡 解散理由は、音楽に対する価値観の違いや活動の疲れなどが挙げられている。

💡 2024年に再結成を発表した。再結成のきっかけは、クレイ勇輝さんの亡くなった母親が「キマグレンが聴きたい」と言っていたことだった。