Academic Box Logo Menu opener

内柴正人、柔道界に衝撃を与えた事件とは!?事件の真相と、内柴正人のその後とは!?

内柴正人、柔道界に衝撃を与えた事件とは!?事件の真相と、内柴正人のその後とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 内柴正人氏が2011年に起こした事件の真相について解説

💡 事件後の内柴氏の動向と、社会復帰の道のりについて紹介

💡 事件が柔道界に与えた影響と、内柴氏の現在の生活について考察

それでは、事件の始まりから詳しく見ていきましょう。

事件の始まり 2011年9月20日の夜

事件の詳細については、後ほど詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!服役の元柔道・内柴氏 9月に仮出所し恩師・斉藤仁さんへ謝罪の言葉/ファイト/デイリースポーツ online
服役の元柔道・内柴氏 9月に仮出所し恩師・斉藤仁さんへ謝罪の言葉/ファイト/デイリースポーツ online

✅ 元柔道選手の内柴正人氏は、準強姦罪で服役後、仮出所し、ブラジリアン柔術大会で柔術家デビューを果たす。

✅ 内柴氏は、過去の事件についてSNSで謝罪と反省の意を示し、就職して社会復帰の道を歩んでいる。

✅ 26日の大会では、シニアの部のミドル級と無差別級に出場する予定。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2017/11/25/0010763291.shtml

内柴氏の社会復帰は、多くの人にとって衝撃的な出来事ですね。

2011年9月20日未明、合宿中のホテルで、飲酒して熟睡した女子部員を暴行したとして、内柴正人被告は準強姦罪で起訴されました。事件の背景には、内柴被告が現役引退後に九州看護福祉大で女子柔道部コーチを務めていた際に起こったセクハラ行為があり、大学から懲戒解雇されていたことも明らかになりました。内柴被告は、事件当日の状況について、被害者からカラオケ店で誘われたと主張し、詳細な行為内容を証言しました。しかし、被害者女性はホテルで寝ていたところを襲われたと主張し、内柴被告と被害者側の主張は食い違っています。内柴被告は、教え子たちに次々に手を出したことを後悔しているとのことですが、事件の真相は今後の公判で明らかになるでしょう。

えー、内柴ってそんなことしてたの!?マジ、信じられへん!

いやー、でも、過去のことやし、ちゃんと反省しとるみたいやし、応援したいよねー。

若いもんは、勢いがあるからねー。でも、ちゃんと反省しておくれやす。

公判での告白と隠蔽工作

事件の詳細は、現在も議論の対象となっています。

🔖 関連記事の要約!無罪だから離婚はしない」虎視眈々と獄中で無罪判決を狙う内柴正人被告
無罪だから離婚はしない」虎視眈々と獄中で無罪判決を狙う内柴正人被告

✅ 内柴正人被告は、未成年女子柔道部員への準強姦容疑で逮捕され、一貫して容疑を否認しています。

✅ 内柴被告の妻は、事件の影響で子供たちが学校でいじめられたことなどから、内柴被告を信用できなくなり、8月に子供を連れて上京し、11月中旬に離婚しました。

✅ 離婚の理由は、内柴被告が事件に対して妻に謝罪せず、反省の色も見せず、妻が夫を支えることを諦めたためです。

さらに読む ⇒サイゾーpremiumサイゾーpremium出典/画像元: https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/12/post_3765/

事件の真相が明らかになれば、内柴氏の今後の行動に影響を与える可能性があります。

内柴被告の第6回公判では、事件発生時の合宿中に合計3人の女子部員と性行為をしたことを告白しました。そのうち1人は事件当日に性行為をしたと証言し、別の部員との関係は柔道部内で問題になっていたことも明らかになった。さらに、隠し子がいることも判明し、過去の複数の妊娠トラブルを告白した事実も明らかになった。内柴被告は事件の隠蔽を図るため、大学の後輩にEDの診断書取得を提案するメールを送信していたことも発覚した。弁護側では、事件当日のカラオケ店で被害者からフェラチオを受けたという主張を繰り返したが、検察側は具体的な状況について追及した。内柴被告は一貫して無罪を主張し、第7回公判は12月26日に開かれる予定である。

ほんまに、ありえへん!内柴って、そんな人やったんや!

うーん、でも、別にいいんじゃないかなー?過去は過去だし。

あら、若いもんは、よく分からんことするんやねー。でも、反省してればいいのよ。

判決と柔道界への衝撃

内柴氏の事件は、柔道界に大きな影を落としました。

🔖 関連記事の要約!内柴容疑者を起訴、準強姦罪で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

公開日:2011/12/28

内柴容疑者を起訴、準強姦罪で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

✅ 元柔道選手の 内柴正人容疑者が、大学柔道部の女子部員に対する準強姦罪で起訴されました。

✅ 起訴状によると、内柴被告は9月20日に東京都内のホテルで、泥酔状態で抵抗できなかった女子部員を暴行したとされています。

✅ 内柴被告は、関係を持ったことは認めているものの、合意の上だったと否認しており、事件を受け、九州看護福祉大学のコーチと客員教授の職を解雇されました。

さらに読む ⇒内柴容疑者を起訴、準強姦罪で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News内柴容疑者を起訴、準強姦罪で 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/2847623

判決は、多くの人の心を揺さぶりました。

2013年2月1日、東京地裁は、教え子の女子柔道部員に乱暴したとして準強姦罪に問われた内柴正人被告に、求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡しました。裁判所は、被害者の証言を信憑性があると判断し、内柴被告の主張を退けました。内柴被告は判決後、無実を主張し即日控訴しました。今回の判決は、柔道界に大きな衝撃を与え、今後の柔道界に厳しい視線が向けられることが予想されます。

まじかー!内柴、5年って重いやん。

しょうがないよねー。だって、犯罪は犯罪やし。

若いもんは、何やってんだか。でも、懲役5年って、長いねー。

新たな道 キルギスでの指導者人生

事件後、内柴氏は新たな道を歩み始めました。

🔖 関連記事の要約!連載「生きる理由」138】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「2年連続でキルギスから弟子が来日した話」~「センセイ」と呼ぶ弟子たち
連載「生きる理由」138】柔道金メダリスト・内柴正人氏 「2年連続でキルギスから弟子が来日した話」~「センセイ」と呼ぶ弟子たち

✅ 内柴正人氏は、キルギスから2年連続で弟子が来日し、3カ月間、熊本で修行したのち帰国したという話を書いている。

✅ 内柴氏は、弟子たちが自分を「かっこいい」と思ってくれていることに、複雑な気持ちを抱いている。

✅ 内柴氏は、社会的に「えらい」とされる人ほど孤独で、人気も長くは続かないことを、自身の経験や周りの人の様子から感じている。

さらに読む ⇒Webメディア「mimiyori」Webメディア「mimiyori」出典/画像元: https://mimi-yori.com/entry/judo-uchishiba138

内柴氏の指導者としての才能は、キルギスでも高く評価されています。

元柔道五輪金メダリストの内柴正人は、性的暴行事件で5年の実刑判決を受け、柔道界から永久追放された。服役中に柔術道場『ALAVANCA』代表の山田重孝氏と出会い、柔術の世界へ。出所後も柔術を続け、キルギスの柔道男子チーム総監督に就任。山田氏は、内柴の指導力と柔道への情熱を感じ、キルギス行きを勧めた。内柴自身も柔道に生きると決意し、キルギスで指導者としての新たな道を歩み始めた。

キルギスって、どこの国なん?内柴、意外とおもろいねー。

海外で活躍してるって、かっこいいじゃん。

若いもんは、海外で頑張ってるんだねー。素晴らしいわ。

格闘技への挑戦と現在の生活

内柴氏は、現在も格闘技に情熱を燃やしています。

🔖 関連記事の要約!桜庭和志の長男・大世、五輪2連覇・内柴正人に膝十字で一本勝ち「めちゃくちゃ気持ちいい」
桜庭和志の長男・大世、五輪2連覇・内柴正人に膝十字で一本勝ち「めちゃくちゃ気持ちいい」

✅ 桜庭和志の長男・大世が、プロデビュー戦でアテネ・北京五輪柔道男子66キロ級金メダリストの内柴正人に膝十字で一本勝ちを収めました。

✅ 大世は10年間の柔道経験を生かし、積極的に仕掛ける戦いを見せ、内柴の仕掛けにもサブミッション攻撃で対応するなど、クリエイティブなグラップリング技術を披露しました。

✅ 試合後、大世は「めちゃめちゃ疲れました」と笑顔で語り、金メダリストからの一本勝ちに「めちゃくちゃ気持ちいい」とホッとした様子でした。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/511826/

内柴氏の言葉には、格闘技への強い思いが感じられます。

元柔道金メダリストの内柴正人が、寝技格闘技大会「ReBOOTQUINTET.4」で桜庭和志の長男・大世に敗れ、試合後に現在の生活について涙ながらに告白しました。内柴は、格闘技に専念する勇気がなかったと話し、現在は熊本で「お風呂屋さんで働いて、妻が作った柔道場の協力をして、日々生活をしている」と明かしました。彼は柔道ライセンスも柔術の腕も無いと語り、負けたことを悔やみながらも、家族に「俺だって生きているぞ」という気持ちで精一杯努力していることを涙ながらに語りました。

内柴、負けても泣いてたんかー。意外とおもろい人やんなー。

お風呂屋さんで働いてるって、意外だよねー。でも、頑張ってほしいよね。

若いもんは、いろいろ大変やねー。でも、頑張って生きていけばいいのよ。

内柴正人氏の事件は、柔道界に大きな影響を与えましたが、彼は新たな道を歩み始め、現在も格闘技に情熱を燃やしています。

🚩 結論!

💡 内柴正人氏が2011年に起こした事件の真相

💡 事件後の内柴氏の動向と社会復帰の道のり

💡 事件が柔道界に与えた影響と、内柴氏の現在の生活