Academic Box Logo Menu opener

元アイドル・姫乃樹リカ、28年ぶりの歌手活動再開!?歌手活動再開の舞台裏とは!?

元アイドル・姫乃樹リカ、28年ぶりの歌手活動再開!?歌手活動再開の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元アイドルの姫乃樹リカさんが、歌手活動を再開した。

💡 姫乃樹リカさんは、約28年ぶりに歌手活動を再開した。

💡 姫乃樹リカさんは、自身の半生を語った。

それでは、最初の章に移りましょう。

アイドルへの道

姫乃樹リカさんのアイドル時代は、多くのファンの心を掴んだようです。

🔖 関連記事の要約!モモコクラブ出身・姫乃樹リカが米国でマッサージ師に転身 元なでしこジャパンの澤穂希さんも担当
モモコクラブ出身・姫乃樹リカが米国でマッサージ師に転身 元なでしこジャパンの澤穂希さんも担当

✅ 元アイドルの姫乃樹リカさんが、約28年ぶりに歌手活動を再開し、自身の半生を語った。

✅ 姫乃樹リカさんは、TBS系「モモコクラブ」のメンバーとして活躍し、1988年にデビューシングル「硝子のキッス」で人気を博した。

✅ その後、改名、渡米、結婚を経て、現在は3人の子どもと2人の孫を持つ。歌手活動以外にも作詞作曲に挑戦したり、アメリカで英語を学んだり、様々な経験を積んできた。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/532552/

歌手活動を再開されたとのこと、本当に嬉しいです。

姫乃樹リカさんは1971年生まれの元アイドルで、幼少期から歌が好きで、小学生時代には「スター誕生」に出演することを夢見ていました。1982年に「ちびっ子歌まね合戦」に出演し、スカウトされたことが芸能界入りへのきっかけとなりました。その後、テレビ東京系の「東西対抗ちびっ子歌合戦」に出演し、事務所にスカウトされ、アイドル雑誌「Momoco」の人気投票で1位を獲得したことで、TBS系の「モモコクラブ」のレギュラー出演が決まりました。「モモコクラブ」では、酒井法子さん、西村知美さん、畠田理恵さんなど、後に活躍する多くのアイドルたちと共演し、デビューへの夢を膨らませました。番組内で荻野目洋子さんの「DanceBeatは夜明けまで」を歌ったことがきっかけで、音楽プロデューサーの川瀬泰雄さんに認められ、1988年に「硝子のキッス」でレコードデビューを果たしました。

マジ!?めっちゃ懐かしいやん!モモコクラブって、うちも大好きやったわ!

うっわ、知らんかった!28年も経つんやね、時の流れは早いもんだ。

あら、この子、あの頃の面影があるわね。昔はもっと可愛かったんだけどね。

歌手としての挑戦

姫乃樹リカさんの歌手としての挑戦、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!姫乃樹リカ & ザ・カミングスーン!待望の第2弾CD発売
姫乃樹リカ & ザ・カミングスーン!待望の第2弾CD発売

✅ 姫乃樹リカ & ザ・カミングスーン! のニューシングル「Love Song〜僕たちの歌」が2023年9月20日に発売される。

✅ このシングルには、1994年にリリースされた幻のシティポップナンバー「モーニング・キッス」の再録や、28年ぶりに発売された前作「マジック」の英語バージョンなど、全8曲が収録されている。

✅ 発売を記念して、タワーレコード川崎店と横浜ビブレ店ではインストアライブが開催される。

さらに読む ⇒ PressWalker|KADOKAWAが提供するプレスリリース配信サービス PressWalker|KADOKAWAが提供するプレスリリース配信サービス 出典/画像元: https://presswalker.jp/press/19439

再録された「モーニング・キッス」が聴けるのは楽しみですね。

アイドル時代は、学園祭やキャンペーンなど、多くのステージに立ち、ファンクラブも開設するなど、充実した日々を送りました。しかし、時代はバンドブームに移り、本格的な歌手への道を歩むため、姫乃樹リカから西邑理香に改名し、バンド「西邑理香withCOMINGSOON!」を結成して活動を続けました。その後、英語の歌をもっと上手に歌いたいという思いから、アメリカで英語を学び始め、28年の歳月を経て、日本に帰国しました。1995年に元THE WORLD(XXI)のベーシストDave Criggerさんと結婚し、現在はアメリカ在住です。

え、まじ!?新曲出るん!?絶対聴くわ!

へー、英語も歌えるんか。かっこええやん!

あら、この子、昔と変わらんな。でも、歳は取ったわね。

アメリカでの生活

姫乃樹リカさんのアメリカでの生活、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!姫乃樹リカの現在は?元モモコクラブの息子は体操で東京五輪代表候補?【深イイ話】

公開日:2016/09/23

姫乃樹リカの現在は?元モモコクラブの息子は体操で東京五輪代表候補?【深イイ話】

✅ 元モモコクラブのメンバーである姫乃樹リカさんは、現在はアメリカ人の夫と結婚し、アメリカに住んでいます。

✅ 姫乃樹リカさんは、1988年に「硝子のキッス」で歌手デビューし、1992年に西邑理香に改名しました。

✅ 姫乃樹リカさんの息子は、東京五輪の体操代表候補であり、学業も優秀なようです。

さらに読む ⇒エンタメの樹エンタメの樹出典/画像元: https://rakiam.com/himenogi-rika-current-son-gymnastics-729

息子さんが東京五輪の体操代表候補とは、すごいですね!

姫乃樹リカさんは、アメリカで Dave Criggerさんと国際結婚し、息子さんと娘さんと一緒に暮らしています。姫乃樹リカさんの息子さんは、東京五輪代表候補との噂があります。学業も優秀とのことです。

え、アメリカに住んでたん!?知らんかった!

息子さん、体操の代表候補とか、すごいな!

あら、この子、アメリカに住んでたんや。息子さん、体操選手なんやて。

歌手活動再開

姫乃樹リカさんの歌手活動再開、嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!音楽プロデューサー川瀬 泰雄さんがゲストで来店されます! : 高円寺三角地帯:公式サイト
音楽プロデューサー川瀬 泰雄さんがゲストで来店されます! : 高円寺三角地帯:公式サイト

✅ 音楽プロデューサーの川瀬泰雄さんが「音楽酒場ティーンビート」にゲスト来店され、ビートルズに関するトークやレコード鑑賞会が開催されます。

✅ 川瀬泰雄さんは60年以上に渡りビートルズ・サウンド解説を行ってきたレジェンドで、山口百恵や井上陽水など数々のアーティストのプロデュースも手がけています。

✅ イベントは2月26日(日)18:00〜20:00に開催され、参加費は3,000円ですが、伝説の音楽雑誌「ティーンビート」のビートルズ特集保存版を持参すると入場無料になります。

さらに読む ⇒高円寺三角地帯:公式サイト高円寺三角地帯:公式サイト出典/画像元: https://koenji-sankakuchitai.blog.jp/archives/18860501.html

川瀬泰雄さんのイベント、ぜひ参加したいですね。

2022年9月にはマキシシングル「MAGIC」発売、10月には南品川HUMVEEHALLにてライブを行いました。2023年9月にはマキシシングル「LoveSong〜僕たちの歌」発売、10月には渋谷エッグマンと新横浜NSBにてライブを行いました。2024年5月にはセルフカバーアルバム「レミニッセンス2」を発売、6月には新宿ReNYにてリリース記念ライブを開催予定です。2024年9月には、ファンミーティング、IMONストリートオーディション40周年記念ライブ、川瀬泰雄とのコラボライブ、ザ・パーマネンツのライブなど、様々なイベントが予定されています。また、セルフカバーCDアルバム「レミニッセンス2」、ライブ映像作品「BokutachinoUtaLive2023」、マキシシングル「LoveSong〜僕たちの歌」など、最新リリース情報も掲載されています。ファンミーティングチケットは8月18日(日)AM1000より一般発売開始です。

え、もうライブとかもやってんの!?マジ!?

イベントあるんや!ビートルズ好きやけん、行ってみよかな。

あら、この子、まだ歌ってんの?すごいわね。

歌への情熱

姫乃樹リカさんの歌への情熱、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!写真】伝説のアイドル番組『モモコクラブ』の元人気メンバー・姫乃樹リカさんが語る芸能界引退と゛復活゛の理由
写真】伝説のアイドル番組『モモコクラブ』の元人気メンバー・姫乃樹リカさんが語る芸能界引退と゛復活゛の理由

✅ 元アイドルの姫乃樹リカさんが、2019年に「姫乃樹リカ &THE COMING SOON!」として音楽活動を再開しました。

✅ 1995年に米国人ミュージシャンと結婚し、一度は芸能界を引退したものの、3人の子供に恵まれ、2人の孫も得て、2019年に音楽活動を再開しました。

✅ 姫乃樹さんは、現在も精力的に音楽活動を続けており、今年9月には新曲「Love Song〜僕たちの歌」をリリースしました。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20231112_1919466.html?IMAGE=3&PAGE=1-13

姫乃樹リカさんの歌声は、今も力強いですね。

姫乃樹リカさんは、歌手として、そして一人の女性として、波乱万丈の人生を送ってきましたが、常に歌への情熱を持ち続けてきました。28年ぶりの歌手活動再開にあたり、自身の半生を語ってくれました。姫乃樹リカさんは、1982年に12歳で芸能界入りし、歌手として活動を始めました。音楽プロデューサーの川瀬泰雄氏は、姫乃樹リカの歌唱力に才能を感じ、厳しい課題を与えながらも、その才能を開花させようと努力しました。姫乃樹リカは、歌手活動を通して、女優業やバラエティ出演のオファーも受けましたが、常に「歌手」という意識を持ち続け、歌唱活動に情熱を注ぎました。現在も、51歳にして音楽活動を再開し、精力的に活動しています。

歌への情熱って、すごいよね!尊敬するわ!

やっぱり、歌が好きなんやね。素敵やん!

あら、この子、やっぱり歌が好きなんや。

姫乃樹リカさんのこれまでの歩み、そして、これから始まる新しい章に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 元アイドル・姫乃樹リカさんが、28年ぶりに歌手活動を再開した。

💡 姫乃樹リカさんは、自身の半生を語りながら、歌への情熱を語った。

💡 姫乃樹リカさんは、これからも歌手として活躍していくことを目指している。