Academic Box Logo Menu opener

梅田えりか、アイドルからママへ?!結婚、出産、そして悲しみ…彼女の歩みとは?アイドル卒業から新たなスタート!

梅田えりか、アイドルからママへ?!結婚、出産、そして悲しみ…彼女の歩みとは?アイドル卒業から新たなスタート!
📘 この記事で分かる事!

💡 元℃-uteの梅田えりかさんは、2009年にアイドルグループを卒業

💡 その後、モデル活動や結婚、出産を経て、現在は2児の母として活躍

💡 しかし、夫との結婚生活や出産、家族の死など、多くの試練を経験

では、梅田えりかさんのこれまでの歩みを、いくつかの章に分けて詳しく見ていきましょう。

アイドルグループ「℃-ute」での活動と卒業

それでは、まずは梅田えりかさんのアイドル活動について詳しく見ていきましょう。

アイドル時代からモデルへの転身、そして現在の活動まで、本当に様々な経験を積まれているんですね。

梅田えりかさんは、2005年にハロー!プロジェクトの新アイドルグループ「℃-ute」の一員としてデビューし、人気を集めました。℃-uteは、2005年6月11日に結成されたハロー!プロジェクトの女性アイドルグループで、初期メンバーは矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞、村上愛、梅田えりかの7人でした。しかし、2009年、梅田えりかさんは℃-uteとハロープロ事務所を卒業し、ファッションモデルへ転身しました。卒業理由は、明確に発表されていませんが、モデルへの強い憧れがあったと考えられています。その後、ソロ活動を開始し、音楽活動やモデル活動を行っていました。2014年にはアワーソングクリエイティブとの契約が終了し、現在は保育園で働きながら芸能活動も続けています。

え、まじ!?えりか様、アイドル辞めてたん!?知らんかったわー。

そうやね。モデルとかもやってたんか。意外や意外。

あら、若い頃はアイドルだったのね。でも、モデルさんになるのも夢があるわね。

℃-uteの転換期と解散

次に、℃-uteの転換期についてお話しましょう。

メンバーの卒業や脱退は、グループにとって大きな試練ですよね。でも、℃-uteはそれを乗り越えて成長を続けました。

2006年に結成されたアイドルグループ℃-uteは、11年の活動期間中に3人のメンバー卒業・脱退を経験しました。初期のメンバーである村上愛、梅田えりかの卒業は、残されたメンバーに深い喪失感をもたらしましたが、同時に℃-uteにとって転換期となりました。全員がグループにとって不可欠な存在であるという゛当事者意識゛を芽生えさせ、更なる成長を促しました。メンバー全員が責任と役割を自覚し、より高いレベルのパフォーマンスを目指した結果、℃-uteは独自の進化を遂げ、アイドルとしての地位を確立していきました。2017年6月12日、さいたまスーパーアリーナでのラストコンサートをもって℃-uteは解散しました。解散理由は、メンバー全員が20歳以上になったことをきっかけに将来について話し合った結果、それぞれが進むべき道を選択したためです。解散後も、メンバーそれぞれがソロ活動や女優業など、新たな道へ進んでいます。

え、℃-uteって解散したん!?知らんかったわー。

解散したんかー。まあ、みんな大人になったし、仕方ないよね。

あら、解散したのね。でも、みんなそれぞれ頑張ってて偉いわね。

新潟での新しい章

では、新潟での梅田えりかさんの新しい章について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元℃

公開日:2023/09/19

元℃

✅ 元℃-uteの梅田えりかさんが、都市コミュニティー「Flags Niigata」代表の後藤寛勝さんと結婚し、第一子出産を発表しました。

✅ 梅田えりかさんは、妊娠初期に切迫流産を経験したり、子宮頸がん中等度異形成が見つかるなど、不安な日々を送っていたことを明かし、無事に出産できた喜びを語っています。

✅ 出産報告と共に公開された家族3ショット写真には、幸せそうな梅田えりかさんと後藤寛勝さん、そして生まれたばかりの赤ちゃんが写っており、ファンから祝福の声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒DRESSY (ドレシー)|ウェディングドレス・ファッション・エンタメニュース - DRESSY(ドレシー)は、ウェディングドレスメディア『DRESSY JAPAN』の公式サイトです。シーズンに開催されるウェディングドレスの展示会を取材している日本では唯一の記事や、有名人のウェディングドレスにまつわる取材記事が人気です。また、女性向けのファッションやエンタメ情報も満載で、ドレス、コスメ、ヘア、ネイル、旅行、ホテル、ディズニー、お出かけ、デート、DIY、結婚式、結婚式場、等。プレ花嫁、卒花嫁だけでなく、女性すべてが魔法にかかる情報を発信しています。DRESSY (ドレシー)|ウェディングドレス・ファッション・エンタメニュース - DRESSY(ドレシー)は、ウェディングドレスメディア『DRESSY JAPAN』の公式サイトです。シーズンに開催されるウェディングドレスの展示会を取材している日本では唯一の記事や、有名人のウェディングドレスにまつわる取材記事が人気です。また、女性向けのファッションやエンタメ情報も満載で、ドレス、コスメ、ヘア、ネイル、旅行、ホテル、ディズニー、お出かけ、デート、DIY、結婚式、結婚式場、等。プレ花嫁、卒花嫁だけでなく、女性すべてが魔法にかかる情報を発信しています。出典/画像元: https://dressy.pla-cole.wedding/erikaumeda/2/

新潟での生活は、梅田さんにとって新たなスタートだったんですね。

2021年2月に東京を離れ、新潟に移住した梅田えりかさんは、都市コミュニティー「FlagsNiigata」代表の後藤寛勝氏と結婚し、同年12月に第1子男児を出産しました。2022年には結婚と妊娠を発表し、旦那は後藤寛勝さんであることが明らかになりました。後藤氏との出会いは東京で、後藤氏が新潟で新しい挑戦をすることに伴い、梅田さんも一緒に移住を決めたとのことです。梅田さんは後藤氏の「パワフルで少年みたいに無邪気なところ」と「常に目標を持って努力を続ける姿」にひかれたと述べており、新潟での生活は不安もあるものの、後藤氏のサポートにより少しずつ楽しめているそうです。

え、えりか様、新潟に住んでるん!?まじ!?

新潟かー。都会から移住するって、すごい決断やな。

あら、新潟に住んでるんだって。都会から田舎に移住するのもいいわね。

新たな家族の誕生と悲しみ

続いて、梅田えりかさんの家族についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!元℃―uteの梅田えりか、6月に第2子出産「元気で可愛い男の子です!」 最愛の父の他界も報告「胸が張り裂けそう」
元℃―uteの梅田えりか、6月に第2子出産「元気で可愛い男の子です!」 最愛の父の他界も報告「胸が張り裂けそう」

✅ 元℃-uteの梅田えりかさんが6月に第2子となる男の子を出産したことを報告しました。

✅ 出産は6月に行われたとのことですが、報告が9月になったのは、最愛の父が亡くなったことを明かしたためです。

✅ 梅田さんは父の死を「胸が張り裂けそう」と表現し、悲しみと同時に、生まれたばかりの息子への愛情を強く語っています。

さらに読む ⇒  エンタメ:産経新聞ニュース:スゴ得コンテンツ エンタメ:産経新聞ニュース:スゴ得コンテンツ出典/画像元: https://www.sugotoku.docomo.ne.jp/cs/cpsite.html?url=https://smp.sankei.co.jp/dsc/snews?tp=https%3A%2F%2Fsmp.sankei.co.jp%2Fdsc%2Fsnews%2Fweb%2Fsanspo%2Farc%2Fnews%2F20230918%2Fxx-20230918-6MOBRR4WJRD2LLX4UEARCVC5FA_1.html

出産の喜びと同時に、父親の死という悲しみも経験されたとのこと。本当に辛いですね。

2023年6月に第2子となる男児を出産した梅田えりかさんは、自身のインスタグラムで出産報告とともに、父親が第二子に会うことなく亡くなったことを明かし、深い悲しみを表明しました。彼女は亡き父への愛と感謝を表明し、息子2人を守り育てていく決意を表明しました。

え、えりか様、パパ亡くなったん!?まじ!?

つらいねー。でも、子供のためにも頑張ってね。

あら、ご主人様は亡くなられたのね。でも、お孫さんたちがいてよかったわね。

卒業発表と今後の活動

最後に、梅田えりかさんの卒業発表と今後の活動について見ていきましょう。

梅田えりかさんの卒業は、℃-uteにとって大きな変化をもたらす出来事でしたね。

2009年秋に行われる全国ツアーをもって℃-uteおよびハロー!プロジェクトを卒業することが、8月1日に発表されました。梅田の卒業は、8月15日から始まる℃-uteの全国ツアー「℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~」の終了後、10月25日の大阪NHKホールでのツアーファイナルをもって行われます。7月9日に有原栞菜が卒業したばかりの℃-uteは、梅田の卒業後、残りの5人で活動を続けるのか、新メンバーを追加するのか、今後の動向が注目されます。

え、えりか様、アイドル辞めるん!?まじ!?

卒業かー。でも、新しい道で頑張ってほしいよね。

あら、卒業するんだって。でも、若いんだからこれからの人生は長いわよ。

梅田えりかさんは、アイドル活動からモデル、そしてママへと、様々な道を歩んでいます。これからも、彼女自身のペースで進んでいくことを期待しています。

🚩 結論!

💡 アイドルグループ℃-uteを卒業し、モデル活動や結婚、出産を経て、現在は2児の母として生活

💡 新潟に移住し、都市コミュニティー「Flags Niigata」代表の後藤寛勝氏と結婚

💡 2023年6月に第2子となる男児を出産