Academic Box Logo Menu opener

ハコイリ♡ムスメ:癒やしのアイドルグループは、一体どんな存在だったのか?「ハコイリ♡ムスメ」とは!!?

ハコイリ♡ムスメ:癒やしのアイドルグループは、一体どんな存在だったのか?「ハコイリ♡ムスメ」とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ハコイリ♡ムスメは、癒やしと安らぎ、そしてトキメキを届けることをコンセプトとしたアイドルグループです。

💡 1980年代から1990年代のアイドルソングのカバーとオリジナル楽曲を披露していました。

💡 2020年に解散しましたが、多くのファンに愛され、その活動は今も語り継がれています。

それでは、ハコイリ♡ムスメの歩みを、章ごとに詳しく見ていきましょう。

ハコイリ♡ムスメ:癒しと安らぎ、そしてトキメキを届けたアイドルグループ

それでは、ハコイリ♡ムスメのラストライブについて、詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!ハコムスこと「ハコイリ♡ムスメ」がラストライブ゛永遠の宝バコ゛で癒しと安らぎとトキメキ。最後も笑顔でごきげんよう
ハコムスこと「ハコイリ♡ムスメ」がラストライブ゛永遠の宝バコ゛で癒しと安らぎとトキメキ。最後も笑顔でごきげんよう

✅ アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」のラストライブ「ハコイリ♡ムスメの定期便、最終章~永遠の宝バコ~」が開催され、1980年代から1990年代のカバーソングや落ち着いたライブスタイルで、癒やしと安らぎ、トキメキを届けるというハコムスのテーマを表現しました。

✅ ライブでは、過去の楽曲から新曲まで、季節を巡るように楽曲が披露され、メンバー全員の笑顔とパフォーマンスで、会場を盛り上げました。

✅ ラストライブでは、メンバーそれぞれがハコムスでの活動を通して得た経験や学び、今後の目標を語り、ファンへの感謝の気持ちを伝えると同時に、今後の活躍を誓う場面もありました。

さらに読む ⇒蜜柑通信 | カワイイと出会うWEBマガジン蜜柑通信 | カワイイと出会うWEBマガジン出典/画像元: https://mikan-incomplete.com/report/73437

ラストライブで、ハコイリ♡ムスメのメンバーがそれぞれの想いを語った場面は、とても感動的でしたね。

ハコイリ♡ムスメは、2014年に結成された「癒しと安らぎとトキメキをお届けする」をコンセプトとしたアイドルグループです。女優志望の女の子がアイドルグループとしてデビューするという珍しいコンセプトで、アイドル活動と劇団活動の両方を精力的に行っていました。2020年春に解散するまで、約6年間活動し、その間、オリジナル曲のリリースやライブ活動、そしてメンバーの卒業と加入を繰り返しながら、多くのファンを魅了しました。代表曲には、「はんぶん不思議」「微笑みと春のワンピース」「夏に急かされて」などがあります。ハコイリ♡ムスメは、その活動を通して、多くのファンに癒やしと安らぎ、そしてトキメキを与え、アイドル界に大きな足跡を残しました。

ホンマに、めっちゃええライブやったわ!涙腺崩壊したわ!

そうやね、感動したよねー。ハコイリ♡ムスメのメンバーは、みんな個性豊かで魅力的だったもんねー。

あら、懐かしいわね。あたし、ハコイリ♡ムスメのライブ、観に行ったことあるのよ。あの頃は、まだ若かったわ。

ハコイリ♡ムスメ:活動初期と新たな章の幕開け

続いて、ハコイリ♡ムスメの新章について、詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!女優志望の女の子たちがアイドルを学ぶ「ハコイリムスメ」新メンバーお披露目
女優志望の女の子たちがアイドルを学ぶ「ハコイリムスメ」新メンバーお披露目

✅ アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」が、新メンバー加入と新章スタートを発表し、オリジナル曲「微笑みと春のワンピース」を初披露しました。

✅ 新メンバーの阿部かれんは大阪府出身の15歳で、フィギュアスケートが特技です。彼女はライブでセンターポジションに立ち、ソロパートも担当しました。

✅ メンバーたちは新メンバー加入、新章スタートに対する不安を乗り越え、公演を楽しんだ様子で、今後の活動への意欲を語りました。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000114896

新メンバー加入と新章スタートは、ハコイリ♡ムスメにとって大きな転換期だったと思います。

ハコイリ♡ムスメは、つくばテレビが運営し、1980年代から1990年代のアイドルの名曲をカバーしたり、オリジナル曲も歌っていました。グループは、AI女優養成プロジェクト出身のメンバーで結成され、当初は「女優志望の女の子」というコンセプトで活動していました。楽曲は、フジテレビが生んだアイドルグループのカバーを主体としており、フジパシフィック音楽出版の音源をカバーしていました。2015年4月には初の新メンバー・阿部かれんが加入し、「第二章」がスタートしました。2016年7月には、PENGUINDISCに所属し、初の全国流通盤CD「ハコいっぱいのプレゼント」を発売しました。

新メンバーの加入は、めっちゃ嬉しいわ!これからも頑張ってほしいわ!

新メンバーの阿部かれんちゃん、めっちゃ可愛いよね!今後の活躍が楽しみやね!

あら、新メンバーが入ったの?知らなかったわ。でも、若いっていいね。あたしなんて、もうおばあちゃんよ。

ハコイリ♡ムスメ:コラボユニットと解散

続いて、ハコイリ♡ムスメのコラボユニットについて、詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!ハコイリ♡ムスメ×RYUTistが「柳♡箱」結成!南波一海作詞のシングルを来年発売
ハコイリ♡ムスメ×RYUTistが「柳♡箱」結成!南波一海作詞のシングルを来年発売

✅ 「ハコイリ♡ムスメ」と「RYUTist」がコラボユニット「柳♡箱」を結成し、2018年1月23日にコラボシングル「ともだち」を発売することが決定しました。

✅ 楽曲「ともだち」は、PENGUIN DISCレーベル主宰の南波一海氏が作詞を担当し、両グループの友情物語を描いています。

✅ ユニット結成を記念して、12月30日にはAKIBA カルチャース劇場、2018年1月21日にはLive House 柳都 SHOW! CASE!!で2マンライブ「柳♡箱のともだち!」を開催することも決定しています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/87403

RYUTistとのコラボユニット「柳♡箱」は、両グループのファンにとって、とても貴重な体験だったと思います。

2018年1月には、RYUTistとのコラボユニット「柳♡箱」を結成し、シングルをリリースしました。2020年にグループは解散しました。

コラボユニット「柳♡箱」、めっちゃカッコよかったわ!

コラボユニットって、いいね!新しい音楽を生み出す、良い試みだと思うよ!

あら、コラボユニットって、今時ね。あたしの頃は、そんなものなかったわ。

ハコイリ♡ムスメ:新たなアイドルユニットとしての再登場

続いて、ハコイリ♡ムスメの解散について、詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!ハコイリ♡ムスメとは?癒しを与える天使たちの人気と魅力に迫る!

公開日:2023/12/01

ハコイリ♡ムスメとは?癒しを与える天使たちの人気と魅力に迫る!

✅ ハコイリ♡ムスメは、2014年に結成され、2020年に解散したアイドルグループです。コンセプトは「癒しと安らぎとトキメキをお届けする」で、メンバーは愛らしさやあどけなさで多くのファンを魅了しました。

✅ 活動期間中には、オリジナル楽曲やカバーアルバムのリリース、コンサート開催、他グループとのコラボなど、精力的に活動し、多くのファンを獲得しました。

✅ 2020年3月に解散を発表し、同年8月16日にラストライブを開催しました。現在は、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでいます。

さらに読む ⇒なりたいを叶えるアイドルメディア i-me(アイミー)なりたいを叶えるアイドルメディア i-me(アイミー)出典/画像元: https://i-me.media/archives/debuted/hakoiri-musume/

解散は残念でしたが、ハコイリ♡ムスメは、多くのファンに愛され、その活動は永遠に記憶に残ると思います。

ハコイリ♡ムスメは、口コミ投稿型アイドルポータルサイトに掲載されている8人組アイドルユニットです。13歳~18歳の女の子で構成され、80~90年代のアイドルの名曲カバーや懐かしテイストのオリジナル曲を披露しています。

解散は寂しいけど、みんなそれぞれの道を進んで頑張ってほしいわ!

解散は残念やけど、ハコイリ♡ムスメは、最高のアイドルグループやったよね!

あら、解散したの?知らなかったわ。でも、みんなそれぞれ、幸せになってほしいわね。

ハコイリ♡ムスメ:新たな章の始動と未来への期待

最後に、ハコイリ♡ムスメの未来について、詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!ハコムス5年の歴史をつなぐ2ndコンサート、OG交えて癒しとやすらぎとトキメキお届け(ライブレポート / 写真77枚)
ハコムス5年の歴史をつなぐ2ndコンサート、OG交えて癒しとやすらぎとトキメキお届け(ライブレポート / 写真77枚)

✅ ハコイリ▽ムスメが5周年を記念して開催した単独コンサートでは、現役メンバーに加え卒業メンバーも登場し、5年間の歩みを振り返るステージが展開されました。

✅ コンサートでは、初期の楽曲から最近の楽曲まで幅広い楽曲が披露され、卒業メンバーとのコラボレーションや思い出話なども交え、ファンにとって懐かしくも新しい時間となりました。

✅ 卒業する我妻桃実リーダーは、グループへの感謝の気持ちを表明し、新リーダーに就任した吉田万葉は、未来に向けてグループを輝かせたいという決意を語りました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/341793

5周年記念コンサートは、ハコイリ♡ムスメのこれまでの軌跡を改めて感じられる、素晴らしいイベントだったと思います。

2023年2月にカバーアルバム「青春の音符たち」を発売し、7月29日には初のワンマンライブを開催予定です。サイトでは、ビジュアル、面白さ、楽曲、ダンス、オタクといった項目で評価されており、口コミ投稿も可能です。

5周年記念コンサート、めっちゃ盛り上がってたよね!

5周年って、すごいねー!これからも頑張ってほしいよね!

あら、もう5周年なの?早いものだわ。あたしなんて、もう何年も生きてるわよ。

以上が、ハコイリ♡ムスメの歴史になります。グループの解散は寂しいですが、メンバーそれぞれの今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 ハコイリ♡ムスメは、癒やしと安らぎ、そしてトキメキを届けるというコンセプトで、多くのファンを魅了しました。

💡 新メンバー加入やコラボユニット結成など、様々な挑戦を経て、アイドル界に大きな足跡を残しました。

💡 解散後も、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでおり、今後の活躍が期待されています。