Academic Box Logo Menu opener

26時のマスカレイド、解散の真相は?解散の衝撃!!?

26時のマスカレイド、解散の真相は?解散の衝撃!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 26時のマスカレイドは、2017年にデビューした6人組アイドルグループです。

💡 2023年10月30日に解散を発表しました。

💡 解散の理由は、コロナ禍の影響で活動が制限されたことが挙げられています。

それでは、26時のマスカレイドについて詳しく見ていきましょう。

26時のマスカレイド 伝説の始まり

江嶋さんの言葉からは、グループの成長と絆を感じますね。

🔖 関連記事の要約!🍭 26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨[インタビュー]巻き起こる変化を味方に導いた進化論「最初の2年は今のニジマスの基礎作りの期間だった」
🍭 26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨[インタビュー]巻き起こる変化を味方に導いた進化論「最初の2年は今のニジマスの基礎作りの期間だった」

✅ この記事は、アイドルグループ「虹色の魚」のリーダーである江嶋綾恵さんのインタビューで、上京生活からTIF2017メインステージ争奪LIVEを経て、今のニジマスが確立されるまでの過程について語っています。

✅ 江嶋さんは、初期はメンバーとの意識のずれや、自分自身もアイドル経験が浅かったことから、グループの目標や活動の方向性について悩んでいたことを明かしています。

✅ しかし、TIF2017メインステージ争奪LIVEに向けてメンバー全員で一致団結し、グループとして大きく成長したことで、互いに信頼し、それぞれの強みを活かして活動できるようになったと語っています。この経験が、現在のニジマスの基礎となり、メンバーのソロ活動も応援する温かい雰囲気を作り出したと締めくくられています。

さらに読む ⇒🍭 Pop゛n゛Roll(ポップンロール) - アイドルメディアのポップアイコン🍭 Pop゛n゛Roll(ポップンロール) - アイドルメディアのポップアイコン出典/画像元: https://popnroll.tv/articles/10342

TIF2017メインステージ争奪LIVEは、ニジマスにとって大きな転換期だったんですね。

2017年3月21日、読モカルチャーを牽引する『読モBOYS&GIRLS』オーディション出身の6人組アイドルグループ「26時のマスカレイド(通称:ニジマス)」がデビューしました。ファッションブランド『WEGO』と『文化服装学院』による衣装プロデュースも話題となり、デビュー後はJOL原宿を中心に定期公演を行い、3ヶ月で女性動員100人を突破する人気を博しました。メンバーは、リーダーの江嶋綾恵梨、亜桜しおん、森みはる、大門果琳、来栖りん、吉井美優の6人です。グループ名は「仮面舞踏会」を意味する「マスカレイド」に「私たちだけの秘密の時間」という想いを込めたもので、大人っぽくミステリアスな雰囲気を持ちながらも、可愛らしい楽曲も披露するなど、多面的な魅力を持っています。

え、マジ?めっちゃ苦労したんやな。

そうか、大変だったんやね。でも、今はみんな仲良く活動してるみたいでよかったね。

あの頃の苦労があったからこそ、今のニジマスがあるんやな。

大門果琳:アイドルへの道

アイドルポータルサイトって、役立つ情報がたくさんあるんですね。

🔖 関連記事の要約!大門 果琳のプロフィール情報
大門 果琳のプロフィール情報

✅ アイドルポータルサイトでは、アイドルグループやアイドルの情報、口コミを閲覧できます。

✅ アイドルの誕生日やランキング、ニュース情報も掲載されています。

✅ ファンは口コミ投稿やアイドル情報の変更申請を行うことができます。

さらに読む ⇒アイドルシティ | 推しが見つかる!口コミ投稿型アイドルポータルサイトアイドルシティ | 推しが見つかる!口コミ投稿型アイドルポータルサイト出典/画像元: https://idol.city/I000127

大門果琳さん、子役経験もあるんですね。アイドルになるまでの道のりが垣間見えました。

2017年8月時点、高校3年生の18歳アイドル、大門果琳さんは、26時のマスカレイドに所属していました。子役経験があり、劇団東俳に所属していた過去を持ち、小さい頃からハロプロなどのアイドルが好きだったそうです。ふわふわしたビジュアルと愛嬌のある性格で注目されています。趣味は食品サンプル集めで、特技はヤギの真似をすること。犬(チワワ)を飼っており、ハリネズミも大好きです。小さい頃から『こんとあき』という本が好きで、幼稚園の頃からミニモニ。ファンだったことからアイドルへの憧れを持っていたそうです。アイドルグループdropの大場はるかさん、まねきケチャの中川美優さんのファンであることも明かしています。姉がおり、大門果琳さんのファンの総称は゛かりん党゛です。メンバーからは、愛嬌と礼儀正しさ、ふわふわした雰囲気と大人な考え方、優しい性格、独特の空気感を持つ癒し系と評されています。小学生時代に劇団に入り、演技が好きになったそうです。ニジマスのオーディションは、締め切り2日前にツイッターで見かけて応募したとのこと。出っ歯が気になっているそうです。公式ツイッターでは、子役経験があり、アイドルらしい容姿をしていると紹介されています。大門果琳さんの動画は、ニジマス公式チャンネルや他の動画サイトで公開されています。

わー、かわいい!大門果琳ちゃん、めっちゃタイプやねん!

へー、そうなんだ。アイドルって大変そうやけど、楽しそうでいいな。

若いっていいな。私も若い頃は、アイドルになりたかったわ。

解散の衝撃:真相を探る

解散は残念ですが、メンバーそれぞれの未来を考えると仕方のないことなのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!アイドルグループ「26時のマスカレイド」電撃解散発表 コロナ禍で活動ままならず
アイドルグループ「26時のマスカレイド」電撃解散発表 コロナ禍で活動ままならず

✅ 26時のマスカレイドが2023年10月30日に解散することが発表された。

✅ 解散の理由は、コロナ禍の影響で思うような活動ができなかったことによる、メンバーとスタッフ間の協議による決断。

✅ メンバーは、解散は後ろ向きな決断ではなく、自分たちの未来のために最適なタイミングだと説明している。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14600660

解散の真相は不明ですが、様々な憶測が飛び交っている状況ですね。

2022年10月をもって26時のマスカレイドは解散することが発表されました。メジャーデビュー曲「ちゅるサマ!」がオリコン1位を獲得するなど人気を博したグループだけに、突然の発表にファンは衝撃を受けています。公式発表では解散理由は「コロナの影響で思うように活動ができなかった」とされていますが、一部ではメンバー間の不仲説や運営との対立、メンバー個々の活動への意欲、事務所との契約問題などが解散の真相ではないかという噂も広まっています。具体的な理由としては、メンバー間の不仲説として、Twitterでの相互フォロー解除や写真撮影でのメンバー間の態度などから不仲説がささやかれています。また、運営との対立では、イベントでの特典会中止や吉井美優さんの写真集発売に関するトラブルなど、運営との間に溝があった可能性が指摘されています。さらに、メンバー個々の活動への意欲が高まったことや事務所との契約問題などが影響したという見方もされています。解散の真相は明らかになっていませんが、様々な憶測が飛び交っている状況です。

え、まじ!?解散ってショックすぎるわ。

解散とか、寂しいな。なんでやろうね。

若いモンは、すぐ解散するもんだな。私の時代は、もっと長く続いたわよ。

最後の章:解散と新たな始まり

解散は寂しいですが、新たなスタートを切るメンバーを応援したいですね。

🔖 関連記事の要約!26時のマスカレイドが10月に解散「決して後ろ向きな決断ではなく自分たちの未来のために」
26時のマスカレイドが10月に解散「決して後ろ向きな決断ではなく自分たちの未来のために」

✅ 26時のマスカレイドは、2022年10月30日をもって解散することを発表しました。

✅ 解散の理由は、コロナ禍によるメンバー自身の未来を見つめ直す機会が増えたことによるもので、後ろ向きな決断ではなく、メンバーそれぞれの将来のためにベストなタイミングだと判断したとのことです。

✅ 解散までに新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」を配信リリースし、10月30日には東京国際フォーラム ホールAでラストライブを開催します。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/474316

解散ライブに向けて精力的に活動していくとのこと、今後の活躍に期待したいですね。

26時のマスカレイドが、活動開始から6周年の節目の今年10月30日に解散することが発表されました。解散理由はメンバー全員がコロナ禍で自分自身を見つめ直す機会が増えたこととされていますが、業界関係者からはメンバー間の不仲が原因ではないかとの噂が出ています。ニジマスはコロナ禍においても精力的に活動しており、ドラマやラジオ番組への出演などグループ活動の機会に恵まれていましたが、メンバー間では不仲がささやかれていました。今後は解散ライブに向けて精力的に活動していく予定で、解散商法の可能性も指摘されています。ニジマスは解散ライブを盛り上げるため、今月27日に新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」を配信リリースします。

解散ライブ、絶対行くわ!

解散ライブは盛り上がりそうやね!

解散って、寂しいけど、新しい道が開けるんやろね。

26時のマスカレイドの解散は残念ですが、メンバーそれぞれの未来が明るいことを願っています。

🚩 結論!

💡 26時のマスカレイドは、2017年にデビューした6人組アイドルグループです。

💡 2023年10月30日に解散を発表しました。

💡 解散の理由は、コロナ禍の影響で活動が制限されたことが挙げられています。