Academic Box Logo Menu opener

でんぱ組.incは今どうなってるの?人気ランキング大公開!!

でんぱ組.incは今どうなってるの?人気ランキング大公開!!
📘 この記事で分かる事!

💡 でんぱ組.incは、秋葉原発の個性的なアイドルグループです。

💡 メンバーは、それぞれ独自のオタク属性を持っています。

💡 近年は、メンバーの卒業や加入があり、グループは変化を続けています。

それでは、でんぱ組.incについて詳しく見ていきましょう。

でんぱ組.incの誕生と特徴

でんぱ組.incは、秋葉原というカルチャー発祥の地で生まれたアイドルグループですね。

🔖 関連記事の要約!でんぱ組.inc】アキバ発、アイドル界を変える6人の゛オタク゛たち【3対談&インタビュー】(1/4)

公開日:2013/03/25

でんぱ組.inc】アキバ発、アイドル界を変える6人の゛オタク゛たち【3対談&インタビュー】(1/4)

✅ でんぱ組.incは、秋葉原のライブ&バー「ディアステージ」を拠点に活動するアイドルユニットで、個性的な楽曲、パフォーマンス、メンバーのオタクキャラで注目を集めています。

✅ 6人全員がオタクカルチャーにどっぷり浸かっているという点が大きな特徴で、楽曲もアニソン特有の電波ソングから渋谷系、ヒップホップまで幅広いジャンルを網羅しています。

✅ 昨年から支持が拡大し、今年1月リリースのシングル「W.W.D /冬へと走りだすお!」がオリコントップ10入りするなど、勢いに乗っています。5月には新曲「でんでんぱっしょん」をリリース予定で、海外公演も実現するなど、アイドルの枠を超えて新たなカルチャーを生み出しつつあります。

さらに読む ⇒ ウレぴあ総研 ウレぴあ総研出典/画像元: https://ure.pia.co.jp/articles/-/13001

幅広いジャンルの楽曲を歌いこなす、まさに゛電波゛を感じますね!

でんぱ組.incは、秋葉原発の個性派女子6人組ユニットであり、2008年12月に活動を開始したアキバ系アイドルグループです。秋葉原のライブ&バー「ディアステージ」の従業員で結成されたでんぱ組を前身とし、2009年に誕生しました。キャッチコピーは「萌キュンソングを世界にお届け」で、テンポの早い電子音に情報量の多い歌詞が特徴の゛電波ソング゛が人気です。メンバー全員がアニメ・漫画・ゲームに精通したヲタクであり、個性的な性格も魅力となっています。

ええっ!知らんかった!まじで!?

秋葉原発のアイドルグループって、なんか新鮮やね!

秋葉原って、昔はもっと静かだったのよ。

メンバー紹介と初期の人気ランキング

メンバーそれぞれの個性が出ていて、魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!でんぱ組.inc 相沢梨紗、当事者として語るアイドルシーンの変化 「今のほうがよほど戦国時代」
でんぱ組.inc 相沢梨紗、当事者として語るアイドルシーンの変化 「今のほうがよほど戦国時代」

✅ でんぱ組.incは、成瀬瑛美の卒業と5名の加入によって10人編成となり、新たなフェーズへ突入した。

✅ 相沢梨紗は、当初アイドルに全く興味がなく、アイドルを「三次元はちょっと怖い」存在と捉えていたが、でんぱ組.incでの活動を通して、アイドルに対する認識が変化したと語っている。

✅ 相沢梨紗は、アイドル文化とアキバ文化の融合において、中川翔子から大きな影響を受け、好きなものを好きだと主張し続けるパワーに共感し、でんぱ組.incはオタクでもアイドルをやっていいんだというメッセージを発信したと述べている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/04/post-729689.html

アイドルに対する認識の変化、興味深いですね。

でんぱ組.incのメンバーは、それぞれ個人でアイドル活動を行っていました。メンバーの人気ランキングは、1位 相沢梨紗、2位 古川未鈴、3位 成瀬瑛美、4位 藤咲彩音、5位 夢眠ねむ、6位 最上もがとなっています。各メンバーは、それぞれ個性的なオタク趣味や経歴を持ち、人気を集めています。

えー、知らんかった!アイドルになるまで怖がってたんかー!

三次元怖いって、なかなか面白い発想やな!

怖がってたって、今はアイドルになってるんだから、すごいわね!

メンバーの個性とオタク属性

でんぱ組.incは、常に進化し続けているグループですね。

🔖 関連記事の要約!でんぱ組.inc、新メンバー加入をサプライズ発表!鹿目凛・根本凪 ...

公開日:2017/12/30

でんぱ組.inc、新メンバー加入をサプライズ発表!鹿目凛・根本凪 ...

✅ でんぱ組.incが2017年12月30日に大阪城ホールで開催したコンサートにて、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の鹿目凛と虹のコンキスタドールの根本凪の2名が新メンバーとして加入することがサプライズ発表されました。

✅ 新体制でのんぱ組.incは、2018年4月4日にNewシングルとコンサートのLIVE DVD/Blu-rayをリリースし、4月からの全国9カ所のホールツアーを開催することを発表しました。

✅ 鹿目凛と根本凪は、それぞれベボガ!と虹のコンキスタドールでの活動も継続し、でんぱ組.incのメンバーとして並行して活動していくとのことです。

さらに読む ⇒女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!出典/画像元: https://actresspress.com/dempagumi20171230/

新メンバー加入で、グループの新たな魅力が生まれましたね。

メンバー全員がアニメやDIYなど、それぞれのオタクという特徴を持ち、電波系ソングを得意としています。人気ランキングでは、6位にボーカロイドオタクの根本凪、5位にDIYオタクの鹿目凛、4位にコスプレオタクの藤咲彩音、3位にアニメ&マンガオタクの成瀬瑛美、2位に古川未鈴、1位に相沢梨紗がランクイン。各メンバーは、それぞれの個性とオタク属性を活かした活動で、ファンを魅了しています。

ええっ!またメンバー増えたん!?

ベボガ!と虹のコンキスタドールの人も、でんぱ組.incに入っちゃったのか!

若い子が入って、グループに活気が出たわね!

転換期と元メンバーの影響

グループの転換期を迎えているんですね。

🔖 関連記事の要約!最上もが、でんぱ組.incを脱退。今後はソロ活動へ (2017/08/07) 邦楽ニュース
最上もが、でんぱ組.incを脱退。今後はソロ活動へ (2017/08/07) 邦楽ニュース

✅ でんぱ組.incの最上もがが、8月6日をもってグループを脱退することを発表しました。

✅ 最上もがはソロ活動に移行し、でんぱ組.incは残りの5人で活動を継続していく予定です。

✅ でんぱ組.incのメンバーは、最上の決断を尊重し、今後の活動に励むことを表明しました。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/165278

最上もがさんの脱退は、グループにとって大きな変化だったと思います。

メンバー全員がオタク趣味を持ち、高い評価を獲得していましたが、人気メンバーの最上もがさんと夢見ねむさんが脱退したことで、グループは転換期を迎えています。元メンバーである最上もがさんと夢見ねむさんの人気度も調査しており、彼らの脱退はグループに大きな影響を与えていることがわかります。

えー、最上もがちゃん抜けたん?!マジかー!

ソロ活動頑張ってほしいね!

若い子は、夢を追いかけるのが早いわね!

現在のでんぱ組.incメンバーの人気ランキング

現在も活躍されているでんぱ組.incのメンバーですね。

🔖 関連記事の要約!でんぱ組.incを輝かせるのは私たち──鹿目凜×天沢璃人×空野青空×高咲陽菜が描く明日
でんぱ組.incを輝かせるのは私たち──鹿目凜×天沢璃人×空野青空×高咲陽菜が描く明日

✅ でんぱ組.incのメンバー4人へのインタビュー記事では、2022年秋に行われた全国ツアー「電電電電電電電電電!!!!!!!!!」の振り返りや、新体制での活動について語られています。

✅ 特に、日比谷野外音楽堂公演の成功は、メンバー全員にとって大きな喜びであり、過去のライブ映像が公開されたことで、歴史への誇りと未来への希望を感じていることがわかります。

✅ また、記事の中では、新加入メンバー3人の加入後からの日々について、加入当初の喜びと不安、そして現在の充実感などが語られており、でんぱ組.incのメンバー全員にとってかけがえのない時間となっていることが伝わってきます。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/feature/2022121666

メンバー全員が、グループへの愛情を感じますね。

この記事では、現在のでんぱ組.incメンバーの人気ランキングTOP10を発表します。10位は天沢璃人、9位は高咲陽菜、8位は空野青空、7位は小鳩りあ、6位は愛川こずえとなっています。

えー!知らんかった!まだ活動しとったんか!

日比谷野外音楽堂って、すごいとこやね!

若い子って、元気いっぱいやね!

でんぱ組.incは、秋葉原発の個性的なアイドルグループとして、これからも活躍していくでしょう。

🚩 結論!

💡 でんぱ組.incは秋葉原発の個性派アイドルグループです。

💡 メンバーは、それぞれ独自のオタク属性を持っています。

💡 近年は、メンバーの卒業や加入など、グループは変化を続けています。