Academic Box Logo Menu opener

百足って誰?ラッパーの新たな才能!百足とは!?

百足って誰?ラッパーの新たな才能!百足とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 百足は、高校生ラップ選手権で優勝した実力派ラッパー

💡 百足は、個性的なラップスタイルと音楽で人気を集めている

💡 百足は、音楽活動だけでなく、YouTubeなどでも活躍している

それでは、百足さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

ラッパー百足の誕生

百足さんの活躍は、まさに夢を追いかける若者の希望ですね。

🔖 関連記事の要約!第15回高校生RAP選手権、優勝は百足 00世代最強の余裕とプレッシャー
第15回高校生RAP選手権、優勝は百足 00世代最強の余裕とプレッシャー

✅ 第15回高校生RAP選手権で百足さんが優勝。初出場で初優勝という快挙を成し遂げました。

✅ 百足さんは決勝で盟友の藤KooSさんを下し、優勝を掴み取りました。

✅ 近年はYouTubeでバトル動画を公開することが流行しており、大会出場者もYouTubeで人気を集めているラッパーが多く、ネットを通じた切磋琢磨がスキル向上に繋がっていることがわかります。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/63363

百足さんの努力が実を結んだ結果ですね。本当に素晴らしいです。

百足(ムカデ)は東京都品川区出身の24歳のラッパーです。本名は風間龍一で、所属レーベルはBTBENTです。BTBENTには、HITOMINやMICKYRICHなどのラッパーも所属しています。百足は、幼少期から水泳を習い、中学生時代には全国中学校競技大会に出場するほどの実力がありました。しかし、スランプにより水泳を辞めてしまいます。高校時代には母親の影響でメロコアやパンクロックを聴き始め、友人とラップを始めるようになりました。高校中退後、第15回高校生ラップ選手権で初出場にして優勝を果たします。

え、まじ!?かっちょよすぎ!

お、お、おう…すげーな。

若いって素晴らしいわね!

百足の活躍

百足さんの楽曲は、どれも個性的で聴き応えがありますね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー 後編】百足&韻マン、初EP『MILLION』を語る「今年出した曲が全部100万再生超えてて」
インタビュー 後編】百足&韻マン、初EP『MILLION』を語る「今年出した曲が全部100万再生超えてて」

✅ 百足&韻マンの初EP「MILLION」は、様々なBPMの楽曲が収録されており、飽きさせない内容となっている。

✅ 百足は、EP「MILLION」の歌詞について、過去のアルバムで「いつか買うバレンシアガ」と歌っていたが、今は実際に買えるようになったことなど、成長を感じられる内容になっているとコメント。

✅ EP「MILLION」に収録されている楽曲「オオカミ」は、クラブで流れるようなノリの良い曲で、歌詞はラップバトルでよく使われるスラングなどを用いながらも、日本の平和な環境の中でなぜそのような言葉を使うのかという疑問を投げかける内容になっている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000236126

百足さんの音楽は、まさに時代を反映していると言えるでしょう。

百足のニックネーム「ムカデ」は、武蔵小山で行われたサイファーで虫の名前をMCネームにしている人が多く、それに憧れて名付けました。インパクトがあって覚えやすく、漢字も簡単でユニークなところも気に入っているそうです。高校中退後は、音源制作に集中し、バトルの第一線からは離れていました。近年はバトルに復帰し、盟友である韻マンとのコラボEP「Million」をリリース、2023年8月からは全国ツアーも開催しています。

めっちゃかっこいいやん!

うむ。これは聴き応えがあるな。

若者の感性って、すごいわね!

百足の音楽

百足さんの音楽は、様々なジャンルを取り入れていて、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!百足
百足

✅ SPICY CHOCOLATEの最新アルバムは、R-指定 & CHEHONによる「アガリサガリ」、SPICY CHOCOLATEの代表曲「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」のRemix、POWER WAVE & Fuma no KTRによる新曲「Run Bam Bam」など、豪華コラボレーションが実現した全11曲収録予定。

✅ 百足のデビューEPは、プロデューサーLil Mayとの共作で、16曲入り。YOSHIKIEZAKI、韻マン、Lil King、SGW、sora、堂村璃羽、Coldie、D96など豪華客演陣が参加している。

✅ オリエンタルラジオとJUVENILEが6年ぶりにタッグを組み、オリエンタルラジオの冠YouTube番組「オリラジアカデミー」の主題歌を制作。百足、Zineeが客演し、中田氏監修のもと、メッセージ性の強い楽曲となっている。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/a/667452

百足さんの音楽は、聴く人の心を揺さぶる力を持っていると思います。

百足のラップスタイルは、トレンド感あるフロウとハイレベルなライミングが特徴で、バトルでは相手を陥れることを重視しています。音源ではポップやロックに近い音源で、オートチューンを使用したエモいフロウが印象的です。百足は、チルでエモい楽曲も多く、J-POP界にも浸透しつつあります。バトルへの意気込みや楽曲に込められた想いは、その生い立ちから紐解くことができます。

わぁー!めっちゃいい曲やん!

これは、流行るわ!

若者は、いつも新しいものを生み出すのね。

百足さんの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 百足は、高校生ラップ選手権優勝の実力派ラッパー

💡 百足は、個性的なラップスタイルと音楽で注目を集めている

💡 百足は、音楽活動とYouTubeでの活躍で今後も期待される存在