Academic Box Logo Menu opener

IWGP再燃!あの頃のキャストたちは今?20年以上経った今も、彼らの活躍は止まらない!!?

IWGP再燃!あの頃のキャストたちは今?20年以上経った今も、彼らの活躍は止まらない!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2000年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』が、20年以上経って再び注目を集めている。

💡 出演者の現在について、気になる情報は?

💡 当時の聖地は?今どうなっているのか?

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

IWGP再燃!キャストたちのその後

懐かしいですね。私もあのドラマは大好きでした。

🔖 関連記事の要約!最高で最強の二人!!」「キング! マコちゃん!」 窪塚洋介&長瀬智也、IWGPコンビのクールショットに反響(要約)

公開日:2019/10/20

最高で最強の二人!!」「キング! マコちゃん!」 窪塚洋介&長瀬智也、IWGPコンビのクールショットに反響(要約)

✅ TOKIOのメンバーである城島茂さんが、自身のInstagramアカウントでIWGPヘビー級王者であるオカダ・カズチカ選手に゛挑戦状゛を突きつけたことについての記事です。

✅ 城島さんは、2000年にプロレスラーを目指した過去があり、G-Boysというプロレスユニットに所属していました。

✅ 今回の挑戦状は、城島さんが自身のInstagramアカウントで「IWGPヘビー級王座に挑戦したい」と表明したことで明らかになりました。オカダ選手は、城島さんの挑戦状に対してどのように反応するのか注目されています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/20/news020.html

城島さんの挑戦状、本当に実現するのか、目が離せませんね。

2000年に放送された伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』は、Netflixでの配信により再び注目を集めています。長瀬智也さんと窪塚洋介さんの最強コンビに加え、妻夫木聡、加藤あい、佐藤隆太、坂口憲二、高橋一生、山下智久、小栗旬など、今や第一線で活躍する豪華キャストが勢揃いした本作は、当時の雰囲気や若かりし頃の俳優たちの姿に、視聴者から「あの俳優が出ていたの!?」「雰囲気が今とは全然違う」「気づかなかった」といった驚きの声が続出しています。放送から20年以上が経ちますが、出演者たちの交流は現在も続いているようです。窪塚さんはインスタグラムで当時の写真とともに「あの日の゛ぜんぶ゛が今日の評判につながる感覚はなかなか価値があると思った」とコメントし、長瀬さんとの再会を喜ぶ投稿をしています。山下智久さんは、当時の写真を公開し「子供の時から、ずっと同じ仕事させてもらえてるって本当感謝しかない」と感謝の気持ちをつづっています。小栗旬さんは、IWGPでの共演シーンはわずかでしたが、1998年のドラマ「GTO」でも窪塚さんと共演しており、2019年にはインスタグラムで2ショットを公開しました。また、2016年には妻夫木聡さんとの写真も投稿し、再会を報告しています。長瀬さんは2021年にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。現在は裏方に回ると表明し、自身のインスタグラムなどで近況を伝えています。窪塚さんは俳優のほかにもレゲエ歌手としても活動し、現在も日本の映画界に欠かせない俳優として活躍しています。坂口憲二さんは、2018年に病気の治療に専念するため、芸能活動を休止。現在はオリジナルの焙煎豆やコーヒーグッズを提供するビジネスをスタートしています。妻夫木聡、小栗旬、高橋一生らは、今や日本の映画・ドラマを率いる俳優として活躍中です。IWGPの配信開始を機に、当時の熱狂が再び蘇り、キャストたちのその後についても改めて注目が集まっています。

え、まじ!?城島くん、プロレスラーになるん!?ちょっと見たいわ!

おぉ、懐かしいなぁ。IWGPは、ほんまに青春やったけん。

あら、あの頃は若かったわね。みんな今じゃ立派な大人になったのよ。

衝撃!IWGPキャスト現在の活動状況ランキング

懐かしいドラマですね。

🔖 関連記事の要約!ネトフリ配信開始で話題再燃『I.W.G.P.』出演者を振り返る マコトやキングたちの今
ネトフリ配信開始で話題再燃『I.W.G.P.』出演者を振り返る マコトやキングたちの今

✅ 「池袋ウエストゲートパーク」に出演した長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介、山下智久、坂口憲二のその後について、それぞれ俳優業や歌手活動、プライベートなどについて説明しています。

✅ 長瀬智也はTOKIOを脱退し、裏方で活動。加藤あいは結婚して2児の母に。窪塚洋介はハリウッド映画に出演するなど、俳優業以外にも活動の幅を広げています。

✅ 山下智久はジャニーズ事務所を退所し、海外進出。坂口憲二は病気療養のため芸能活動を休止し、現在はコーヒーショップを経営しています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/column/120922/1

それぞれの道に進みながらも、みんな活躍しているんですね。

2000年4月14日から6月23日まで放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演した28人のキャストの現在を、衝撃ランキング形式でまとめたものです。ランキングは、現在の活躍度や知名度などを基準に作成されています。ランキング上位には、脇役ながら現在も活躍を続ける俳優や女優、歌手などが名を連ねています。一方で、芸能界を引退したり、活動休止になったりした人もいます。ランキングの注目ポイントは、人気絶頂だった当時と比べて、現在の活動状況が大きく変化しているキャストがいることです。中には、一時は人気を博していたものの、その後は活動が低迷したり、新たな挑戦をしたりしているキャストもいます。このランキングは、当時のドラマファンにとって、懐かしいキャストたちの現在を知る貴重な情報になるでしょう。また、ドラマの内容やキャストの個性、そして現在の状況を比較することで、時代背景や社会の変化を感じ取ることができるかもしれません。

え、まじ!?山下くん、海外進出してるん!?かっこよすぎ!

うっわ、懐かしい!俺も昔はIWGP見てたわ。

あら、あの頃は若かったわね。みんな今じゃ立派な大人になったのよ。

池袋ウエストゲートパーク:聖地巡礼ガイド

聖地巡礼、いいですね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の聖地から分かる古き良き池袋の風景

公開日:2023/03/05

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の聖地から分かる古き良き池袋の風景

✅ この記事は、2001年に放送されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の聖地を4つ紹介しています。

✅ 紹介されている聖地は、ドラマの舞台となった池袋西口公園、池袋のシンボルである「いけふくろう」、主人公マコトの行きつけのボーリング場「ハイパーレーン」、ブラックエンジェルスの活動拠点である南池袋公園です。

✅ 各聖地の説明に加え、ドラマのストーリーや登場人物との関連性、現在の様子などが詳しく書かれています。

さらに読む ⇒ツアーマスター Tour Masterツアーマスター Tour Master出典/画像元: https://tourmaster.jp/archives/7178/

懐かしい場所ですね。私も行ってみたいです。

2000年に放送され社会現象を巻き起こしたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』は、長瀬智也さん演じる主人公・マコトが、池袋西口公園にたむろする不良少年少女たちの事件を解決に導く物語です。原作は石田衣良の小説、脚本は工藤勘九郎さん。豪華な出演陣も話題となり、現在も人気は衰えていません。この記事では、ドラマの舞台となった豊島区池袋の魅力を再発見し、聖地巡礼の旅に出かけるための情報をお届けします。池袋ウエストゲートパークのファン、ドラマのロケ地に興味がある方、池袋の風景や雰囲気を巡りたい方におすすめです。

え、まじ!?行けるん!?うちも行きたい!

おぉ、懐かしいなぁ。IWGPの聖地巡礼、いいなぁ。

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったわね。

聖地巡礼マップ:池袋ウエストゲートパークの舞台をたどる

聖地巡礼マップ、いいですね。

🔖 関連記事の要約!池袋、宣戦布告! 今度はキングを、おれが守る『Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークⅦ』石田衣良
池袋、宣戦布告! 今度はキングを、おれが守る『Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークⅦ』石田衣良

✅ 石田衣良による人気シリーズ「池袋ウエストゲートパーク」の第7弾「Gボーイズ冬戦争」は、池袋ストリートギャングの帝王タカシが窮地に陥り、マコトが友を救うため奮闘する物語です。

✅ Gボーイズのナンバー2・ヒロトが、タカシに対する疑念を抱き、グループに亀裂が生じます。

✅ タカシの危機にマコトはどう動くのか? 史上空前の熱き闘いを描いた表題作をはじめ、4つの短編を収録しています。

さらに読む ⇒本の話 ~読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア~本の話 ~読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア~出典/画像元: https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167174149

聖地巡礼、楽しそうですね。

ドラマに登場する主なロケ地は以下の通りです。真島フルーツ店 マコトの実家。池袋東口にありましたが、現在は都市開発により解体されています。(東京都豊島区東池袋4丁目付近)サンシャイン通り 地方のヤンキーとGボーイズが対峙した場所。(東京都豊島区東池袋1丁目)池袋ハイパーレーン マサのバイト先であり、Gボーイズの溜まり場。現在も営業しています。(東京都豊島区東池袋1丁目43−6)イケフクロウ 池袋のシンボル。マコトがシュンと仲を深めるシーンに登場。(東京都豊島区南池袋1丁目1−28−2)池袋大橋 マコトと川崎マヨが遭遇するシーンなど、重要な場面で登場。(東京都豊島区池袋1丁目4−1)池袋西口公園 (IWGP) 主人公たちの待ち合わせ場所。2019年にリニューアルされています。(東京都豊島区西池袋1丁目8−26)東京芸術劇場 ヘビーEを懲らしめるシーンに使われた場所。(東京都豊島区西池袋1丁目8−1)びっくりガード ラストシーンで血まみれのマコトが歩く場所。(東京都豊島区南池袋1丁目15)池袋南口公園 ブラックエンジェルス の集会場所。2016年にリニューアルされています。(東京都豊島区南池袋2丁目21−1)

え、まじ!?マップあるん!?うちも行きたい!

おぉ、懐かしいなぁ。IWGPの聖地巡礼、いいなぁ。

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったわね。

池袋の変貌:聖地から文化拠点へ

街の変貌、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!池袋西口公園「グローバルリング」の魅力!豊島区「生まれ変わり」の象徴!
池袋西口公園「グローバルリング」の魅力!豊島区「生まれ変わり」の象徴!

✅ かつてチーマーのたまり場として知られていた池袋西口公園が、豊島区の再開発によって「国際アート・カルチャー都市」を目指す象徴的な場所へと生まれ変わりました。

✅ 豊島区は「消滅可能性都市」の危機から脱却するため、公園のリニューアルや再開発プロジェクトを積極的に推進し、安全で魅力的な街づくりを進めてきました。

✅ 池袋西口公園に新たに誕生した円形野外劇場「グローバルリング」は、大型LEDビジョンや噴水などを備え、コンサートや演劇などのイベントを開催することで、文化交流を促進し、地域活性化に貢献する重要な施設となっています。

さらに読む ⇒前向きどっとねっと|ともに前向きで豊かな人生を手にいれたい前向きどっとねっと|ともに前向きで豊かな人生を手にいれたい出典/画像元: https://maemukinosusume.net/ikebukuronishiguchipark-globalring/

街も進化しているんですね。

池袋西口公園は、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』でマコトたちが集まる場所として描かれていましたが、かつては薄暗くガラが悪いイメージの場所でした。しかし、2019年にリニューアルされ、誰もが楽しめる劇場型公園として生まれ変わりました。特徴的なのは、直径35mのリング型モニュメント「グローバルリング」で、五線譜をイメージし、LEDライトやサウンドシステム、大型ビジョンなどを備えています。さらに野外劇場、カフェなども整備され、近代的な雰囲気と多様な用途を持つ公園となりました。このリニューアルは、豊島区が2014年に「消滅可能性都市」に選ばれたことを受け、文化を基軸としたまちづくりを進めるために行われました。豊島区は、池袋西口公園の他に南池袋公園、中池袋公園なども整備し、地域全体の活性化を目指しています。南池袋公園は、かつては暗い印象でしたが、芝生が広がる癒やしスポットとなり、カフェレストランも併設されています。中池袋公園は、複合施設「Hareza池袋」に隣接し、イベントに対応可能なスペースとして整備されました。これらの公園リニューアルは、池袋という街全体のイメージを刷新し、人々が集まる活気のある場所へと変貌させています。

え、まじ!?変わってるん!?行ってみよ!

おぉ、懐かしいなぁ。IWGPの聖地巡礼、いいなぁ。

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったわね。

改めて、IWGPは時代を超えて愛される作品だと感じました。

🚩 結論!

💡 『池袋ウエストゲートパーク』のキャストの現在がわかる。

💡 ドラマの舞台となった池袋の聖地巡礼情報が満載。

💡 池袋の街の変貌がわかる。