Academic Box Logo Menu opener

榊原魁、昏睡状態からの回復、BMX、東京オリンピック、パラリンピック?事故からの復活劇とは!!?

榊原魁、昏睡状態からの回復、BMX、東京オリンピック、パラリンピック?事故からの復活劇とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 事故から200日近く経った榊原選手は、懸命なリハビリによって会話が出来るまでに回復しました。

💡 榊原選手は東京オリンピックへの夢を諦めていません。妹の爽選手と共に、パラリンピック出場を目指しています。

💡 榊原選手は、事故後も多くのファンから励ましのメッセージが届いています。

それでは、最初の章として、榊原選手の事故と昏睡状態からの回復についてお話していきます。

事故と昏睡状態からの回復

榊原選手の事故は大変な衝撃でした。

🔖 関連記事の要約!レース中に転倒し治療中のBMX榊原魁(オーストラリア)、回復傾向へ

公開日:2020/03/04

レース中に転倒し治療中のBMX榊原魁(オーストラリア)、回復傾向へ

✅ オーストラリアのBMXプロレーサー、榊原魁選手が2020年2月8日のUCIワールドカップレース中に転倒し、頭を強打した。

✅ 榊原選手はドクターヘリで搬送され、キャンベラにある病院で治療を受けており、当初は深刻な状況だったが、手術によって脳圧が軽減され、現在は安定している。

✅ 榊原選手の家族は、彼が回復傾向にあることを発表し、生還を楽観視している状況である。

さらに読む ⇒ 自転車トラック競技/ロードレース/競輪ニュース 自転車トラック競技/ロードレース/競輪ニュース出典/画像元: https://morecadence.jp/bmx/56176

奇跡的な回復に、本当に感動しました。

2020年2月8日、オーストラリアで行われたBMXのUCIワールドカップレース中に転倒し、頭を強く打ったオーストラリア代表の榊原魁選手は、昏睡状態に陥りました。事故後、懸命な治療とリハビリが続けられ、200日近く経った8月中旬には、家族から近況が伝えられました。榊原選手は、左脳に外傷性脳障害を負っており、右半身の動きと言語機能に深刻な影響があるとのことです。医師は、一生、何かしらの障害が残る可能性があると診断しています。しかし、懸命なリハビリにより、会話や右足の動き、歩行などが回復し始めています。短期記憶も改善が見られますが、回復には長い道のりが予想されます。

え、まじ!?200日も昏睡状態やったん?

いやー、すごいよね、200日も昏睡状態って。でも、回復してよかった。

若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、こんなにも回復が早かったのかしら。

東京オリンピックへの夢

事故からわずか200日での回復は、まさに奇跡です。

🔖 関連記事の要約!女子BMXレースを制したのは榊原爽!母の故郷での東京 五輪の雪辱果たす!競技中の事故で引退を余儀なくされた兄の夢も背負っての勝利!パリ五輪では日本ゆかりの外国籍選手も躍動
女子BMXレースを制したのは榊原爽!母の故郷での東京 五輪の雪辱果たす!競技中の事故で引退を余儀なくされた兄の夢も背負っての勝利!パリ五輪では日本ゆかりの外国籍選手も躍動

✅ オーストラリア代表の榊原爽が、五輪BMXレースで金メダルを獲得した。爽は、イギリス人の父と日本人の母を持つ、東京生まれの選手であり、兄の魁がレース中の事故で選手生命を絶たれた経験を乗り越え、兄のゼッケンを背負って念願の金メダルを獲得した。

✅ 今回の五輪では、日本にゆかりのある選手たちの活躍が目立った。カナダ代表の出口クリスタ、早稲田大学の許海実が柔道で金銀を獲得し、フィリピン代表のカルロス・ユーロが体操で2冠を達成した。

✅ スケートボード女子パークでは、銀メダルの開心那に加え、金メダルのアリサ・トルーと銅メダルのスカイ・ブラウンの2人も母親が日本のハーフであり、実質日本人の血が流れている選手が表彰台を独占した。日本にルーツを持つ選手たちの活躍が、今回の五輪を盛り上げている。

さらに読む ⇒ サイクリングタイム!  CYCLINGTIME.COM サイクリングタイム! CYCLINGTIME.COM出典/画像元: http://www.cyclingtime.com/culture/9013/

榊原選手の妹の爽選手、素晴らしいですね。

榊原選手は、日本人の母とイギリス人の父を持ち、妹の爽選手と共に東京オリンピック出場が期待されていました。妹の爽選手は、兄の事故後も、最大限のトレーニングを行っていく決意を表明しています。

爽ちゃん、かっこええやん!兄貴思いやなぁ!

爽ちゃん、兄貴の分まで頑張ってほしいよね!

オリンピックに出るって、すごいわね!私も若い頃は、オリンピックに出たかったわ。

回復支援活動

事故から約200日後、榊原選手は昏睡状態から回復しました。

🔖 関連記事の要約!榊原魁のリハビリをサポートする「#Kaifight77ステッカー」発売のお知らせ

公開日:2020/04/21

榊原魁のリハビリをサポートする「#Kaifight77ステッカー」発売のお知らせ

✅ BMXプロレーサー榊原魁のリハビリをサポートするため、「Kaifight77ステッカー」が販売開始されました。

✅ ステッカーの売上は、作成費用を除いた全額が魁の治療費とリハビリ活動に寄付されます。

✅ ステッカーを購入し、SNSで「Kaifight77」のハッシュタグと共に発信することで、魁とその家族を支援することができます。

さらに読む ⇒ first track Inc. first track Inc.出典/画像元: https://first-track.co.jp/788-2/

ステッカー販売による支援は、榊原選手にとって大きな支えとなるでしょう。

榊原選手の回復を支援するため、ファーストトラック株式会社は、全利益をリハビリ活動に寄付する「Kaifight77ステッカー」を販売しています。ステッカーを貼ってSNSで発信することで、榊原選手と家族を励ますことができます。

ステッカー買って、応援しよ!

ステッカー、買ってみようかな。

ステッカーで支援ができるなんて、素晴らしいわね。

榊原魁選手のプロフィールと戦績

榊原選手は、オーストラリアでBMXを本格的に始めました。

🔖 関連記事の要約!BMXアスリート榊原魁・爽 (前編)
BMXアスリート榊原魁・爽 (前編)

✅ 榊原魁さんと爽さんは、日本人の母親とイギリス人の父親を持つ、ゴールドコースト生まれのBMXアスリートです。

✅ 幼少期に日本で6年間過ごし、BMXを本格的に始めた彼らは、現在シドニーを拠点にプロとして活躍しており、2020年東京オリンピックでの金メダルを目指しています。

✅ 榊原兄妹は東京を第2の故郷と捉え、オリンピック出場への強い意志を持っており、今回のインタビューではBMXアスリートとしての道のりを語っています。

さらに読む ⇒SBS | Latest News, Audio, TV, Video Streaming, Sports, Food & MoreSBS | Latest News, Audio, TV, Video Streaming, Sports, Food & More出典/画像元: https://www.sbs.com.au/language/japanese/ja/podcast-episode/bmx-kai-and-saya-sakakibara-eye-on-tokyo-2020-part-1/jik76zfre

2020年の東京五輪での活躍が期待されていた榊原選手。

榊原魁選手は、1996年7月29日生まれ、身長183cm、体重86kgのBMX選手です。4歳で家族と日本に移住し、幼少期を日本で過ごしました。2007年からオーストラリアのシドニーを拠点にBMXのレース活動を開始し、2017年にはオセアニア選手権とオーストラリア選手権で優勝を果たしました。妹の爽選手と共に世界チャンピオンを目指し、日々練習に励んでいます。主な戦績には、BMX世界選手権での上位入賞やUCIBMXワールド杯での上位入賞などがあります。

イケメンやなぁ!

オーストラリアでBMXって、なかなかやるやん!

若い頃の夢を諦めないって、素敵だわね!

パラリンピックへの挑戦

榊原選手は、事故後もパラリンピック出場を目指しています。

🔖 関連記事の要約!榊原魁、24年パラに意欲/スポーツ/デイリースポーツ online
榊原魁、24年パラに意欲/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 榊原魁さんは、2021年2月の転倒事故で頭部外傷を負い、現在はリハビリに励んでいます。

✅ 事故後、手術を行い一時は昏睡状態に陥りましたが、現在では歩けるまで回復しています。

✅ 2024年パリ・パラリンピック出場を目指しており、今後競技は検討するとのことです。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2021/08/12/0014586857.shtml

榊原選手は、事故後も前向きにリハビリに取り組んでいます。

榊原魁選手は、事故後、一時は昏睡状態に陥りましたが、現在は歩けるまで回復し、パリ・パラリンピック出場を目指し、リハビリとトレーニングに励んでいます。2023年、東京パラリンピックの聖火ランナーとして、点火セレモニーに出席しました。

え、まじ!?パラリンピックも目指すの!?

パラリンピック目指すって、すごいよね。

パラリンピックって、すごいわね。私は、若い頃、オリンピックに出たかったわ。

事故から200日近く経った現在も、榊原選手は懸命にリハビリに取り組んでいます。

🚩 結論!

💡 榊原選手は、昏睡状態から回復し、会話や歩行もできるまでに回復しました。

💡 榊原選手は、2024年パリ・パラリンピック出場を目指し、トレーニングに励んでいます。

💡 多くのファンが榊原選手の回復を願い、応援しています。